PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth(アニメ映画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth」

よみがな:ぺるそな3ざむーびーすぷりんぐおぶばーす

上映開始時期:2013年10月1日

★★★★☆ 3.8
物語:3.6 作画:3.9 声優:3.7 音楽:4.0 キャラ:3.7
総合得点 63.8
感想・評価 156
棚に入れた人 824
ランキング 2003
1日と1日の狭間にある隠された時間「影時間」。街は動きを止め、人々はオブジェへと姿を変える。そこにはびこる異形の怪物「シャドウ」。それらに対抗できるのは、ペルソナという特殊な力を持つ者だけ。私立月光館学園に転校してきた主人公・結城理(ゆうき まこと)はペルソナの力に覚醒し、同じペルソナ使いたちで構成された特別課外活動部へと引き入れられる。彼らはそれぞれ目的のため、影時間の真相を追う内、想像を絶する運命と対峙する―――。(アニメ映画『PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 156

2017.09.20 03:22 しばづけの評価 | 観終わった| 28が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth(アニメ映画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 3.0

同じ時間をかけるなら、ゲームの方が楽しめそう

#1~#4まであるペルソナ3劇場版シリーズの総合評価です。
話数ごとにスタッフが違うので分けるべきなのでしょうが、ストーリーが続きものだったので纏めて評価しています。
とびぬけて良かった話はありませんでした。

物語は、分かりにくいということはありませんでしたが、テンポが悪く退屈してしまうことが何度もありました。
お涙頂戴シーンでは、余韻が短かったり、見せ方が微妙で、キャラに感情移入が出来ないまま通り過ごしました。

作画は、安定はしていますが、目立って良いなと思えるシーンがなく、劇場版の旨みが感じられませんでした。

仮にこれが全て纏まって120分程度なら、ペルソナ3の入り口として評価出来そうなものですが、一話90分の長編が4話分あるボリューミーな作品なのでペルソナ好きじゃないとお勧めしにくいです。
同じ時間をかけるなら、ゲームの方が楽しめそうと言ってしまうのは言い過ぎでしょうか。

そんなちょっと残念なペルソナ3の劇場版ですが、
石田彰さんと沢城みゆきさんの声がいっぱい聞けたのは嬉しいです。
CV石田彰のキャラだけで会話が進められていくシーンがあったり、
CV沢城みゆきのエレベーターガールは、一般会話にもさり気なく「○○階にな りまぁ す」というような、エレベーターガールの独特な調子が織り込まれていて、沢城さんの力量をみせつけられたり、聞く分には面白い作品だったと感じました。

 サンキュー(1)
2017.09.17 17:36 DBの評価 | 観終わった| 8が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth(アニメ映画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.0

タイトルなし

原作やったことありませんw。アニメ4は見ました。
4見て思ったけど、カレンダーで時間が過ぎていくにつれ物語が進行、敵と戦い心の繋がりができていく、その流れがテンポよく心地よい。
3も非常に楽しく見れました。やってるの忘れていなければ#2も見てみたい。

 サンキュー(0)
2017.05.19 13:00 ちあきの評価 | 観終わった| 28が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth(アニメ映画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

原作のゲームやってください。

原作のゲームはとても良かったです。
「死」についての強烈のメッセージ性もあって、面白かったです。

ただアニメ版はテンポが悪いです。
同じくアニメ化されたペルソナ4と比べても、本作はテンポの悪さにがっかり。

 サンキュー(0)
2016.08.12 00:15 D.Dの評価 | 観終わった| 33が閲覧 ★★☆☆☆ 2.9 評価対象: PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth(アニメ映画) 物語 : 2.0  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 2.0

テンポが悪く感じた

如何にもゲームと言った感じの作りでアニメ作品としては微妙かも


原作のゲームに全く興味がない方は観ても面白くないかもね

原作ゲームに全く興味ないけど視聴してみたい方には 
PERSONA trinity soul を超個人的にはオススメします

 サンキュー(1)
2016.02.24 03:04 りおんぱんの評価 | 観終わった| 73が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth(アニメ映画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

「怖がらなくてもいいよ。ここからは自分で責任を取ってもらう。当たり前の内容だから」

「君は、1日が24時間ではないと言ったら、信じるかい?」

1日と1日の狭間にある隠された時間「影時間」
街は動きを止め、人々はオブジェへと姿を変える

そこにはびこる異形の怪物「シャドウ」
それらに対抗できるのは、ペルソナという特殊な力を持つ者だけ

私立月光館学園に転校してきた主人公・結城理は
ペルソナの力に覚醒し同じペルソナ使いたちで構成された
特別課外活動部へと引き入れられる


~感想~
未・原作

ペルソナ4のアニメからペルソナの面白さに引き付けられ
4のゲームもやり次は3ゲームと思いきや
映画化になったので先にこちらに手を伸ばしました


どんな作品か全く分からなかったけど
全体的な雰囲気とかキャラ設定とかはペルソナ4と大きく変わらず
ペルソナの独特な世界観に入りやすかったです

序盤なので謎や引きとか出しつつ
キャラクターの関係性を見せつつ留まる感じ

主人公は感情に乏しく、他人から言われるがままに行動し
自分で考えようとせず他人と触れ合おうとしなく
それに対して仲間は疑問に感じたり怒りを覚えぶつかって
どう成長して行くのか?今後に繋がっていくところ


やっぱりペルソナの見せ方やBGMなど
かっこ良さがあって引き込まれてよかったです!

 サンキュー(4)

PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birthのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birthのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。