pupa(ピューパ)(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「pupa(ピューパ)」

よみがな:ぴゅーぱ

放送時期:2014年冬アニメ(2014年1月~2014年3月)

このアニメの感想・評価 470

2018.04.22 01:34 えんdの評価 | 途中で断念した| 54が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: pupa(ピューパ)(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

ざんねんだ…

いやね…もうはなからいやな予感はしてましたよ…。
なかなか作画自体はよかったのですが蓋を開けてみると3分アニメ…。
期待していただけになんとも…ストーリー自体は一応原作をたどっているみたいですが…微妙といわざる終えない早足感でどうしょうもない。
先を見ようかどうか迷っています。
正直作者はこれは怒っていいできばえだと思いますね…。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2018.02.12 21:17 ワドルディ隊員の評価 | 観終わった| 80が閲覧 ★★☆☆☆ 2.0 評価対象: pupa(ピューパ)(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 2.0  声優 : 3.0  音楽 : 1.5  キャラ : 2.0

漫画を原作としたカニバリズムアニメ

このアニメは、兄妹愛にカニバリズムと
モンスター要素を取り入れた作品だ。
原作の漫画に関しては、読了していないためコメントできない。

序盤から、支離滅裂な展開だった。
終盤まで盛り上がるわけでもない。
ただただ、カニバリズムを延々と見せつけられるのだ。
正直悪趣味なアニメだなと感じた。

そして、最終話で全てが台無しになった。
あんな陳腐な回を入れたのは、誰の差し金だ?
アニメ制作に疲れたのか?
なぜ、入れたのか不思議でしょうがない。
そもそもなぜ、アニメにしたのだろうか?
分かる人がいたら教えて欲しい。

音楽で誤魔化している印象も受けた。
あんな出来では、後の祭りだが。

犬のシーンは、遊星からの物体Xを連想した。
間違いなく作者は影響を受けているのだろう。

原作ファンの方はここを見ないことを推奨する。
{netabare}
面白い関係なしに、この原作を書いた作者は
トップクラスのキ〇ガイなのではないかと思ってしまった。
ドイツ映画で例えるなら、ネクロマンティックを
見ているような気分だった。ネクロマンティックは
これ以上に悪趣味な映画なので、予告編を見ただけで
吐き気がしそうになった。そのため、本編は視聴していない。
ユルグ・ブットゲライトと馬が合いそうだ。
{/netabare}

グロの種類でいうなら内臓破裂が多め。
顔面変形は、一部のシーンを除き非常に少ない印象。
そもそも原作がカニバリズム漫画ということもあり
ハードルは高め。基本的に上級者向け。

個人的には、糞アニメと呼ばれる出来でも良かったの
かもしれないと勝手に思っている。
仮にこの作品が、1990年代に発表されたら
ジェノサイバーで有名な監督大畑晃一氏が
OVAという形で再現したかもしれないと思うと恐ろしい。
それが実現してしまったら、ジェノサイバーに次ぐ
トラウマ級の過激なスプラッターアニメと化していただろう。

声優はとても頑張っていると思われる。誠に感服した。
カニバリズム映画に抵抗がない人は
試しに一度見てはいかがだろうか。
あまりオススメしないが。

 サンキュー(9)
ネタバレ
2018.01.12 12:41 我儘という正義の評価 | 観終わった| 33が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: pupa(ピューパ)(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

とりとめもない日常

貴方は人を喰らっている事気づいていますか?
貴方は、それを当たり前だといえますか?

家族だからこそ、
無償の愛を喰らう。
心を喰らう様な感情に任せた発言だってする。
でも、それの何がいけないんでしょうか?
家族だからこそ、それを笑って許せるのではないでしょうか?
このアニメはただ、それが肉体に変わっただけ。
何の異常もない、今日のお話。

 サンキュー(3)
2017.12.08 10:20 Karukozakaの評価 | 観終わった| 208が閲覧 ★★☆☆☆ 2.2 評価対象: pupa(ピューパ)(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 2.5  声優 : 3.0  音楽 : 2.0  キャラ : 2.5

実験の被験体として化け物にされてしまった妹と、肉体を食い千切られても再生してしまう兄が、切ない兄妹愛ゆえに「召し上がれ」「いただきます」を繰り返すだけで、

それだけで終わっていくショートアニメ。

グロは決して嫌いじゃないし、兄と妹で喰い喰われって。
最近ブームの妹LOVEモノみたいで、いいじゃないか。
と思ってはみたんだが、
中身が無さ過ぎて、これはひたすら退屈だった。

なにしろ、
ふんわりした情緒気分があるだけで、ストーリーが事実上存在しない。
なんか設定らしきものは、
あるにはあるし、伏線らしきものもあるんだけど、
設定はタイトルに書いた分でこと足りてしまう程度だし、
伏線らしきものも放置されっぱなし。

そしていちばん問題なのが、
ただグロを見せたいだけなら、全然刺激が足りない。
ここにしか需要は無いだろうに・・・

この設定でやるなら、
普通につくっても、もっと面白く出来そうなのに、
なぜやらなかった?

 サンキュー(15)
2017.12.06 16:31 ▒▒▒ ⇒ムフ♪の評価 | 観終わった| 89が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: pupa(ピューパ)(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

やっぱり評価悪いなぁww

私は何故か凄く気に入っている(๑•̀ㅂ•́)و✧

理屈抜きで感覚だけで見たせいだろうか?!

だから、何がいいとは言えまへん(●´σ‥`)ホジホジ


あにこれのレビューを見てると、理屈だけでアニメを見てる人がいるけど、
それは幸せなのかな?と思ってしまう……

理屈にも心地いい人のと、悪い人のもあるし、結局アニメもレビューも、ただ単に好みかな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 サンキュー(4)

pupa(ピューパ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
pupa(ピューパ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。