アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
私の高評価アニメ(総合4.5超)
678
view
 サンキュー(47)
基本的にアニメに難しい内容は求めません。 私たちを楽しませてくれて、+αで感動も与えてくれれば謂うことなしです(但し、なぜ楽しく感じたのか、なぜ感動したのか、は貪欲に追究したい)。 そんな私のつけた総合4.5超(4.6以上)の高評価アニメの一覧です。 ※シリーズものは、より高評価なものを上にしてランク付け。 ⇒よく見ると好きなヒロイン順になってる気がする(笑)
BEST10作成日:2014.08.15
総合評価(5.0) TV版と併せて、最高評価したい作品。アニメ史上№1ヒロイン(※NHK調査(笑))天海春香に惚れました。
★★★★★ 4.1
総合評価(4.7) 全25話中外れ回も少しあるので若干マイナスになってしまったけど、第20話以降の展開は神。 軽薄なアイドルアニメではなく、確りした内容を持った名作。
★★★★★ 4.1
総合評価(5.0) 幾つかのエピソードが端折られている劇場版よりもTV版の方が好き。 「私、魔法少女になる」鹿目まどかの凛々しさに負けました。
★★★★★ 4.1
総合評価(4.8) 暁美ほむらの誠実さは評価するけど、魔法少女たちの過酷な運命を一手に引き受けるまどかがもっと好き。
★★★★★ 4.2
総合評価(4.9) 日常系アニメの最高峰であり、一見平凡な恋をここまで完璧に描き出した点を特に高く評価したい。この映画の前振りとなるTV編「たまこまーけっと」を先に見ておくと、よりしみじみと2人の恋路の進展を楽しめます。
★★★★★ 4.1
総合評価(4.9) ミステリーものの表紙の裏で、少年の戸惑いと少女の控え目で遠まわしの恋の画策を描き出す。
★★★★★ 4.1
総合評価(4.7) 第1期&TRUE ROUTEと併せて一気に視聴してほしい良作。エロゲ&アニメオタクの実妹に振り回される男子高生を描いたよくあるラブコメと思っていたら、ラストで意外な展開が・・・。ツンは苦手だけど桐乃だけは許す!!!!
★★★★☆ 3.9
総合評価(4.7) 戦車戦の迫力は言うまでもなく、ライバル達とこんな爽やかに競えたら気分良いね。 もちろん私はみぽりん派。
★★★★☆ 4.0
総合評価(4.6) 「さくらカード編」と併せての評価です。さくらちゃんは永遠のヒロイン。
★★★★★ 4.1
総合評価(4.6) わがままで暴力的な大河より、意外と気配りのできるみのりんが好きなのですが、ストーリーは高評価。
★★★★★ 4.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。