アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
わが人生に多大なる影響を与えた危険なアニメランキング
35903
view
 サンキュー(69)
作成途中ではありますが・・。 子供の頃からアニメに接してきて、今の自分にとても大きな影響を与えてくれた作品のランキングです。昔の作品が多いです。やっぱり90年代のアニメって、売れることよりも、子供に魅せる事を考えて造られていた事もあり、学ぶことが多かった気がする。そして今の10代の人が観ても、きっと同じように影響を受け、学ぶことができるはずのアニメたちです。昔のアニメを観る参考になれば幸いです。
BEST10作成日:2011.03.20
本当に名作。全110話とアニメ史に残る長編です。銀河の歴史がまた1ページのふれ込みどおり、本当に1つの歴史を描いています。ヤン提督大好きです。恐らくアニメキャラの中で最も学ばせてくれたキャラです。観ればきっと、大きな影響を与えてくれる名作だと思います。
★★★★★ 4.3
誰がなんと言おうと、20代のアニメ好きは避けては通れない名作。本当に何度も観た。このアニメで思春期を乗り切った。学校をサボって、ずっとEVAを眺めていた時代が懐かしいです。シンジくんに投げかけられる大人からの1つ1つの言葉が、当時とっても心に残りました。
★★★★★ 4.1
これも小学生の時にTVでみてました。軍隊って規律が厳しい世界で、ゆる~い性格の主人公、タイラー艦長が普通の人間として軍隊の常識を無視して、運のよさで困難を乗り切っていきます。人間力っていうのかな、。今の自分の人との接し方や生き方を学ばせてもらった作品だったと思います。
★★★★☆ 3.8
今の20代の人は小学生の頃にTVで観ていたのではないでしょうか? アスラーダです。そしてこれはその続編OVAの最後の作品。実はあのあとOVAとしてずっと続いていたんですね。それだけ人気があったのでしょう。だっておもしろいもん。今も色あせない不屈の燃えアニメです。
★★★★☆ 3.9
これはなんと言うか、深いよね~。初恋って美しい。子供の恋は、純粋な想いだけで構成されている。大人の汚い部分が介在しないから。そんな大人になったらできないような、子供の気持ちと、子供だからこその不安と、未来が全く見えない子供の視点がとても上手に表現された名作。
★★★★☆ 3.9
インパクトがあった。日本人という呼称を用いて、イレブンと差別したその設定が斬新だった。アニメから離れていた僕に、もう一度アニメを観ようと思わせるキッカケとなった作品。昔のアニメと違い、展開が速く、内容も詰め込み過ぎているせっかちなところが、ゆとりのない現代らしいアニメ。
★★★★★ 4.3
大人になってから、効率ばかりを考えてまるで機械のようにカツカツ仕事をしていた気がします。そんな時に人間らしい当たり前の感情を取り戻すのに活躍したのが、このアリアでした。本当に癒される。癒し系を極めると、感動に至るって事がよくわかった。大人になったからこそ良さのわかる名作。
★★★★★ 4.3
俗に言う「萌えアニメ」だと思って敬遠していた。内容のないオタクアニメだと決め付けていた。しかし知人から「感動するよ」と勧められ、萌えで感動?と気になり、観たらおもしろかったアニメ。萌えアニメはみないと思っていた僕が、萌えも捨てたもんじゃないと気付けた名作恋愛アニメ。
★★★★★ 4.2
とにかく設定が素晴らしい。電脳の世界設定を把握するのにかなりの時間がかかったが、わかってからは本当におもしろく、また未来を感じた。実際にこんな未来がくるかはわからないが、1つの可能性としては、かなりリアリティーあるアニメだと思う。ITと医学の融合が起これば、現実になるかも。
★★★★★ 4.3
ただ好きなだけ。「ジャッジメントですの」と、大騒ぎしたw それは影響を与えた証拠ではないだろうかと。
★★★★★ 4.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。