アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
大罪アニメ
51
view
よくネタにされるカトリック七つの大罪。アニメで解説チャレンジ。棚から主観で選んでみました。
BEST10作成日:2016.07.27
1傲慢(高慢):「ギアス」ってのがまんま。因果応報でダメージ受けるダークヒーロー。対を為すように描かれるオレンジさんは美徳なのか?とにかく良くできたオリジナル脚本。
★★★★★ 4.3
2憤怒(激情):これ以上の作品作ることは社会(BPO)が許さないでしょう。怒りの原点がちっぽけなのも人間のサガ的でイイ。慈悲にみちたユリアさまに癒されたい。
★★★★☆ 3.9
3嫉妬(羨望):これは難しかったヒネリ無くまんま作品。対を為す忍耐?にはオチなかった、男女の仲は複雑です。
★★★★★ 4.1
4怠惰(堕落):異論おありでしょうがこのジャンル少ない。対を為すエルちゃんが勤勉天使ってことで。次点「ドラえもん」
★★★★★ 4.1
5強欲(貪欲):命の駆け引きを売る武器商人ココ。世界平和をも自らの手中に・・命がけの貪欲さが印象的。対を為す救恤なお話しも良かった。
★★★★☆ 4.0
6暴食(大食):食育をエンタメにした功績絶大!ただしネタに窮して傲慢な作品になった気する、正に暴食。対を為す節制が上手く描けてないと思う。
★★★★☆ 3.4
7色欲(肉欲):候補多い中ダントツ作品。TVアニメとしても大罪を犯してる気する。きっちりオチ付けたことのみ高評価。気合入れて視聴しないとメンタルやばい。対を為す純潔はゲーム買ってねとこムカつくwww
★★★★☆ 3.4
(番外)破壊:個人的な性癖ですがマキシマに惹かれる反面、対を為すコウガミ、あかねチャンがカッケー。新たな大罪とされる社会的不公正、ドラッグetcが描かれており深く考えさせられた。
★★★★★ 4.1
(ネタ切れ):タイトル有罪王冠(直訳)アニメとしては出来良いんだけど、感想に窮する作品。公式 「友達を武器に戦う。それは僕が戴きし、罪の王冠。」 作品テーマが解りにくかった。
★★★★★ 4.1
まとめ:勢いでタイトル付けちゃった?テヘぺろ
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。