アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2016年間 My Best
89
view
 サンキュー(20)
2016年は自分にしてはたくさんアニメを見た年でした。その中で10作品を選ぶと・・・おやおや、どうしても作画中心の評価になってしまいます。ドラマ的には他にもいい作品はいっぱいあった気がしますが、それを言いだすとそもそも年間全作品見てるわけでもないのだから、趣味嗜好のセレクトで全然構わないなと開き直りました。
BEST10作成日:2017.01.09
『幸福』を語るという、美少女日常系の唯一無二の進化形。キララだからとか、コメディだからとか、これを1位にするはためらいがあったが、面白いものは面白い。傑作!
★★★★☆ 3.6
レトロフューチャーな冒険活劇に、正義とは何かを問う難しいテーマを仕込み、今この時代の元になっている昭和史をなぞる意欲作。複雑なシナリオに屈せず是非完走せよ!
★★★★☆ 3.6
ひたすらリアルに突き詰れば、ありがちな設定もここまで面白く出来るのか!と目からウロコの異世界転生もの。水彩調の美しい美術や、微フェチなキャラ設定など、作画も魅力。
★★★★☆ 3.9
謎を残した『続きはゲームで』ENDだったが面白い。ものすごい情報量で一見では理解しきれない緊張感の高い物語だった。イラストレーションのような作画も素晴らしい。
★★★★☆ 3.7
TVシリーズアニメの一つの到達点にして、最高峰の作画水準。信じられないくらい繊細な演出など。ドラマ部分は別にしても、しばらくこれを超える作品は出ないだろうと思われる。
★★★★★ 4.3
長い物語のほんの序章部分で終わってしまったが、それでも十分面白かった。知略戦主体の比較的地味な作風ながら、ヤトリのアクションシーンはかっこよく作画力の使い方もいい。
★★★★☆ 3.7
『負けてからが、本当の勝負』のキャッチフレーズ通りに、挫折〜復活を描く、驚くほどの爽やかな青春ストーリー。シリーズ構成吉田玲子は伊達じゃない。良いですよ!これ。
★★★★☆ 3.5
毎回大笑い出来る異世界転生ぐだぐだコメディ。揃いも揃って全員破滅型のメンバーでは、カズマでなくても苦労しそう。これから始まる2期もすごく楽しみに。
★★★★☆ 3.9
熱く・楽しく・可愛く、そして泣ける。今しかできない何かを掴もうとする、アイドル青春ストーリー。先入観と予備知識0で見たら、一気に引き込まれてしまった。
★★★★☆ 3.6
同時期の〈カバネリ〉の陰に隠れてしまったが、メイクアップ以外は全く引けを取らない、トリガー渾身の素晴らしい作画。特にEDは完璧!
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。