「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-(TVアニメ動画)」

総合得点
68.1
感想・評価
835
棚に入れた
3665
ランキング
939
★★★★☆ 3.7 (835)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.6

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-のストーリー・あらすじ

我聞悠太は高校2先生。

一攫千金狙いのオカルト板まとめ系アフィブログ“キリキリバサラ”を運営し、世に数多存在する超常現象を科学的に「バッサリと斬り斬りしちゃう!」べく、日夜オカルトに挑んでいた。
ところが、そんな彼のブログをきっかけに、徹底的にマニアックでおかしな同志たちが大集結。

自己矛盾型自称救世主
神癒霊能媒介者
全否定型超理論派大学生
萌え系占い大先生
死後の世界案内人
未来予知型同人漫画家姉さん
黒魔術代行屋
リア充系雑誌記者
残念系コスプレオタク刑事

出会うはずのなかった彼らの運命が不思議と交差してしまう。
そして、彼らの周囲で巻き起こり始める、小さな小さな“違和感”の数々。
それらは次第に大きなうねりとなり、やがて想像を絶する大事件へと発展していく──(TVアニメ動画『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年秋アニメ

既にたくさんの口コミが集まっています

みかんあいす

★★★★★ 4.4

センスが良すぎる!

なにからなにまでセンスがいいです!! 1話目を観おわったときはただただ感動していました...

KEY大好き人間

★★★★★ 4.7

まさかの超展開

声優さんが豪華すぎる! 梶さんとあやねるは最強やわ! 作品としてはとても面白かったです...

tktan

★★★☆☆ 2.5

残念

内容はとてつもなく良いのに、なぜあんなに早口になってしまったのか... それだけが凄く悔し...

えす

★★★★☆ 4.0

ついていければ面白い

今更自分がが言うのもなんだが、キャラがとにかく早口で整理が大変。 でも、上手く整理出来...

もっとみる(全835件)

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分

6位以下の成分も見る

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

類似作品

この頃(2016年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ