アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
独断と偏見で決めたBEST11~20(ラノベ原作が多め)
44
view
 サンキュー(5)
自分が見たアニメで好きなBEST11~20です。バトル、ラブコメ、SF、ギャグなど色々です。短いのが好きなので、ラノベ原作が多いかも(^-^)決してロリコンではありません(笑)
BEST10作成日:2017.09.23
因縁の怪物を排除するため、戦うパートナー二人の話。物語は子供が殺されたり結構重いんだけど、二人が頑張って前に進んでいく感じが良い。毎回すごく引き込まれる感じがした作品。ただし、寝る前に見ると寝れなくなるので要注意!パートナーの延珠がめっちゃカワイイ!
★★★★☆ 3.8
中二病の少女と元中二病の少年のラブコメ。最初は「くだらねぇな(笑)」と思ったんだけど、みんな色々な悩みとかに折り合いをつけながら生きてるって言うのが途中から伝わってきて見方が変わった作品。自分が辛い時、いつも一緒に居てくれて、いつも自分のこと理解してくれるとか絶対好きになるよね!
★★★★☆ 4.0
ゲームだけが生きがいの冴えない少年が、ある日学校一の少女に誘われて仮想現実のゲームの世界へ行く話。設定とか世界観がすごくいい。ワクワクする。思考が一千倍になるとか胸熱だよ!(笑) 何でもできて美人の先輩が不器用で可愛過ぎるよ!「もっと先へ―『加速』したくはないか、少年!」
★★★★☆ 3.8
戦国時代に少年がタイムスリップするんだけど、武将がみんな女になってるって話。信長とかが女っていうのが結構新鮮だった。歴史ものだから実際の歴史を知ってると結構面白くみれるかも。竹中半兵衛が幼女とか可愛過ぎたよ!ホント!(笑)
★★★★☆ 3.9
願いを叶えてくれる猫像にお願いして色々な願いを叶えてもらう話。重たい部分もあるんだけど、主人公が明る過ぎていい感じの雰囲気で進んでいく作品。表情が出せなくなった筒隠(ヒロイン)が色々な言動とかするんだけど、それがいちいち可愛い!表情がないところから色々読み取るのが深くて良い!
★★★★☆ 3.7
ニートの天才少女がニートのみんなと一緒に事件を解決していく話。推理ものだから全体的に重たい話が多いんだけど、主人公の少年とみんなのやりとりがコミカルなので重くなり過ぎないところが良い。毎回少女が口にする言葉が重くて深い。でもドクペが好きなのが受けた(笑)
★★★★☆ 3.7
一人の少年が怪異という現象に悩んでいる人達を救っていく話。全体的に重たい話が多かったり、グロかったりするんだけど、色々なネタやボケをはさんでコミカルに描いている作品。結構深い部分もあってなかなか面白い。ロリキャラが多いからそっちの方でも人気。僕は決してロリコンではありません(笑)
★★★★★ 4.3
テストの点数によって戦闘力が決まる召喚獣を使って、教室の設備を賭けてバトルする話。全体の設定とみんなのキャラがとっても良い!バカなことしたり、色々な戦術を使って他のクラスを倒していくのが面白い。ヒロイン二人も良いけど、やっぱり秀吉が一番可愛い!(秀吉は男の子です(笑))
★★★★☆ 3.8
妖精たちと一人の元天才子役の少年が廃止寸前のテーマパークを再建していく話。全体的にブラックジョークが多く、一人一人のキャラもとっても個性的で良い。テーマパークのために一人一人が何ができるかを考え進んでいく感じが良くて面白い。スカートの中から銃が出てくるとかドキドキするよね!!
★★★★☆ 3.8
身近に起こる出来事を推理して解き明かしていく話。毎回見ている方も一緒に考えていける感じが結構面白い。一人一人の考えとか想いとかが毎回絡んできて考えさせられる作品。でも、まぁー、とりあえず、えるたそが可愛いよね!「私、気になります!!」
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。