アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
個人的に好きな中世ヨーロッパっぽい時代のアニメ
32
view
 サンキュー(1)
中世ヨーロッパみたいな日本でも現代でもない所が舞台のアニメは、ほのぼの系、ミステリー系、戦い系に限らず引きこまれます。今まで観てきたアニメで個人的に好きなアニメをランキングにしてみました。まだ観てないアニメもあるので今後変更するかも。
BEST10作成日:2018.01.09
物語・作画共に素晴らしい。さすが京アニといったところです。
★★★★★ 4.2
ジャンルはミステリーでしょうか。可愛らしい見た目のヴィクトリカちゃんは見た目に反してとてもクール、というか大人びすぎてるうえに、とっても頭が良いです。事件を解決する回が好きです。その場所その場所の風景や人々など昔の海外の世界観が好きな自分にとってはそれだけで楽しめました。
★★★★☆ 3.9
オリジナルアニメです。イゼッタというたった一人の魔女が戦争に立ち向かう的な感じのストーリーです。キャラが良い!作画が凄い!音楽好き!と三拍子揃ったアニメです。まさに中世ヨーロッパな作品です。この戦争の時代に魔法を使う魔女。非現実なようで馴染んでいます。
★★★★☆ 3.6
この作品もまさに中世ヨーロッパ。とにかく世界観が良いです。ケモ耳少女と青年が旅をしながら行きつく街で様々な事件に出会うファンタジー物語です。
★★★★☆ 4.0
ヨーロッパを舞台とする女児アニメ代表?な作品です。しかし女児向けと思って舐めたら大間違い!逆に大人向けすぎ?なせいか放送時は視聴率が低かったようです。大人になると凄い作品だったと改めて思わせてくれます。(小さい頃は好きで観てました)
★★★★☆ 3.7
19世紀後半、日本の文化が流行していた時代に単身でフランスへ渡った日本の少女・湯音の成長物語です。この作品も原作が大好きでした。昔のフランスと日本の可愛い文化をメインとしたこの作品。本当に素晴らしいと思いました。
★★★★☆ 3.7
中世ヨーロッパと女の子たちの組み合わせ...好き。風景や街など魅力的なシーンが沢山です。作品の中の街は架空の街ですが実際にモデルとなった場所がスペインにあるそうでそこもまた魅力の1つです。
★★★★☆ 3.7
タイトル通り、剣がメインとなる作品です。騎士団員のセシリー・キャンベルが争いに巻き込まれながらも父から受け継いだ古い剣で立ち向かい成長していく物語。この作品の世界観やキャラクターも好みで好きです。
★★★★☆ 3.5
舞台は19世紀末期のイギリス。幼い領主シエルと悪魔執事のセバスチャンのダークミステリーな物語。この作品もかなり有名ですね。女性向けだろ?と思って避けてる方、実際に観てみると面白いですよ!様々なエグい事件とシエルの過去や因縁、見どころが沢山の作品です。
★★★★☆ 3.9
キャッチコピーのインパクトが凄い作品ですね。戦争絶えない中世・百年戦争中のフランスが舞台。森に住む、戦が大っ嫌いな魔女のマリアの物語。この作品も魔女と戦争の組み合わせですがこれもまた違った世界観で面白楽しいです。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。