アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
惚れたぜ!誇り高き女性キャラBest10(2018年時点)
94
view
 サンキュー(13)
アニメにせよゲームにせよ、こういうキャラが大好物です。一部関連作をを無理矢理使ってゲームのキャラを入れたりしてますが、ごめんなさいm(_ _)m。上位はどのキャラも強い思い入れがあり、順位をつけるのに非常に悩みました。
BEST10作成日:2018.05.06
【御剣冥夜】ゲームの原作 マブラヴ・マブラヴオルタネイティブより。アカネマニアックスではほとんど何もしてません。マブラヴでは世界屈指の財閥の娘、オルタでは日本国征夷大将軍の妹。人に優しく自分に厳しく、王道を貫き通す抜き身の刀のような女性。キャラデザのモチーフはガンダムサイサリス。
★★★★☆ 3.4
【如月千早】アニメ、ゲームすべてより。歌以外はすべて無駄なものとして切り捨て、過去のトラウマより自分の力を著しく制限することになってしまっていた女性。トラウマから解放された時の彼女の魅力は絶大です。
★★★★★ 4.1
【煌武院悠陽】ごめんなさい、作中はチョイ出を無理矢理入れてます。マブラヴオルタネイティブより。日本国征夷大将軍であり、御剣冥夜の双子の姉。王道を貫き通す将の中の将。立場の異なる人々に夫々の解る言葉で道を説く姿はまさに将軍。モチーフはガーベラ・テトラ。
★★★★☆ 3.5
【ラクス・クライン】プラント最高評議会の議長の娘。最初ボケボケの世間知らずお姫様でしたが、徐々に頭角を現し最終的にプラント最高評議会メンバーに。愛らしい容姿で控え目な人当たりでありながら芯の強い女性。
★★★★☆ 3.9
【アルクェイド・ブリュンスタッド】ゲームの原作 月姫・歌月十夜より。吸血鬼を処断する孤独な吸血姫。タイプムーンは金髪女性を魅力的に描くのが得意なようで。独特の世界観の中、独特の価値観の女性でした。引き締まったときと日常時のギャップが凄いです。
★★★★☆ 3.4
【セイバー】衛宮士郎のサーヴァントであり、生前はアーサー王。不器用なまでに騎士道を貫き、滅私で祖国の復興を願う女性。青を基調としたアーマー姿はとても凛凛しく、私服姿は非常に可愛い。食には貪欲なため、腹ペコ王と揶揄されることも。
★★★★★ 4.2
【フィーネ】小国エイルシュタットの姫君。己の信じる道のためには自己犠牲もいとわない高潔な人物。公私の区別がきっちりされており、プライベートではとても可愛らしいところがギャップ萌え。
★★★★☆ 3.6
【ホロ】豊穣神 賢狼ホロ。人の姿をしている時はケモナー。賢く、粋で、気高く、自信家で、大酒飲み…一方でさびしがり屋。普段の堂々とした彼女が弱さを見せた時の破壊力が殺人的です。
★★★★☆ 4.0
【レイラ・マルカル】ユーロピア共和国連合の司令官。文武両道で高い指揮力を備える一方、やや世間知らずなところも。生活力は皆無であるが、一個人の素に戻った彼女は素直で可愛いというギャップ大。
★★★★☆ 3.7
【ルナフレーナ・ノックス・フルーレ】テネブラエ国の王族であり、六神とやり取りする神凪。人に優しく自分に厳しい、行動力が高い女性。体のラインが出過ぎなドレスは刺激が強すぎます(笑
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。