アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
叶うならもう一度・・・今は亡きあの名優たち
43
view
 サンキュー(13)
今年の4月に藤原啓治さんが逝去されました。アニメ業界を支えてくださった声優さんが年々鬼籍に入られ、哀惜の念に堪えません。 かつて出演された作品を見返すたびに「もう一度聞きたい」という想いが湧いてきます。 今回は自分が特にもう一度聞きたい、と思う方を選出させていただきました。 ちなみに男性のみのランキングとなっております。
BEST10作成日:2020.08.08
塩沢兼人さん。多くの声優さんの訃報がありますが、とりわけアニメ業界において一番損失を与えたのはやはり塩沢さんだと思います。冷酷さを秘めたクールな役から、ぶりぶりざえもんのようなコメディ役までしっかりこなす、まさに名優中の名優だと思います。
★★★★☆ 3.6
藤原啓治さん。未だに訃報が信じられません。「藤原啓治」という声質はそのままに、ワイルドな男性役、ちょっと三枚目な父親役、サイコパスな悪役等多くの役柄を演じきる演技力は見事としか言えません。
★★★★★ 4.1
郷里大輔さん。ミスターサタンのような豪快な役から、はたまたガタイはあるけど気の小さい男性役まで幅広く演じられていました。特にナレーションをやられた時は耳に残りやすく、個人的には銀河万丈さんと並ぶ名ナレーターです。
★★★★☆ 4.0
青野武さん。独特のしゃがれ声で多くの老人役を演じられました。老人といえば青野さんか柴田さん!というイメージが今でも真っ先に浮かびます。
★★★★☆ 3.4
石塚運昇さん。ワイルドな男性を演じられることが多かった人気声優さん。精力的に活動されていたため突然の訃報は当時大変ショックでした。しかし黄猿の後任見事に果たされてる置鮎さんはすげえ・・・
★★★★☆ 3.7
有本欽隆さん。渋みのある声で大人の風格漂う中年男性を見事に演じられていました。征陸さんのようなカッコイイ親父に憧れたものです。
★★★★★ 4.1
永井一郎さん。サザエさんの磯野波平役をはじめ、厳格ながらも優しさを秘めた老人を数多く演じられました。できればご存命のうちにキメラアント編は終わらせたかった・・・
★★★★☆ 3.5
肝付兼太さん。一度聴いたら忘れないような独特の声質が特徴で、ドラえもんのスネ夫をはじめ多くの国民的アニメのメインキャラを務められていました。
★★★★☆ 3.7
田の中勇さん。目玉親父の声優として長年親しまれてきました。ペルソナシリーズではイゴールという重要キャラを演じられましたが、残念ながら5で変更となりました。しかしそれが逆にあんな展開に繋がろとは・・・
★★★★☆ 3.6
大塚周夫さん。大塚明夫さんの実父としても知られる声優界の重鎮のお一人でした。威圧感のある老人を演じられた時の迫力は凄かったです。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。