アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
女性キャラベスト10
39445
view
 サンキュー(63)
個人的お気に入りの女性キャラランキングにしてみました。かなり独断と偏見で、かつ趣味に偏りが見られますが、どうか生あたたかい目で見てやってください。
BEST10作成日:2011.03.20
石動乃絵;不思議ちゃん代表。時折理解不明の行動や言動を行うが、純粋で気高く、そして他人の心情を機敏に察することのできる女性。本物の涙を流せることを願ってやみません。最後の背中だけ写ったラストシーンは切なさでいっぱいです。
★★★★☆ 3.9
逢坂大河;ツンデレ代表、真っ直ぐで激しい女性で時折みせるかわいらしい表情が素晴らしい。16話の突撃シーンは特に大河のエッセンスが凝集された素晴らしいシーンだったかと。あと19話の大河が自分に気づくシーンは描写が美しいです。
★★★★★ 4.2
岡崎汐;泣かせキャラ代表。18話の夕方のタンポポ畑から電車の中で渚を思い出すシーンは、何十回見ても泣けます。CLANNADは魅力的な女性が多数いますが、汐はそのすべての印象を簡単に凌駕する破壊力を持ってます。
★★★★★ 4.4
羽川翼;巨乳代表。こちらも負けず劣らず魅力的な女性の宝庫ですが、その中でも圧倒的な存在感があります。明晰すぎる頭脳、そして誰よりも悲惨な救いのない人生でありながら、決して気高さや明るさを失わないキャラです。
★★★★★ 4.3
ホロ;人以外の代表、類い希なる頭脳と巨大な力それに見合うプライドを持ちながらも、おねだり上手で、廓言葉。何かをしてあげたくなるキャラクターです。すごく可愛い、とても可愛い。リンゴとか、買ってやるよ。あとセリフのやり直しとか、、もうね、、、、
★★★★☆ 4.0
黒沼爽子;ピュア代表。毎回ニヤニヤさせられます。けなげで優しい心を持ちながら、悲運な状況から助けられ、成長していく姿は美しいです。何処までもピュアホワイトなキャラはとても魅力的。恋愛って素敵だなーー。嫁に欲しいキャラNo1。
★★★★☆ 4.0
一橋ゆりえ;神様代表。ほのぼのとした日常と、中学生レベルのハートウォーミングなラブストーリーで主人公は神様。ひときわ際立つMAKOさんの声に背徳的なエロチシズムを感じてしまいます。ロリ代表。神様相手に不謹慎ですね
★★★★☆ 3.7
立華かなで;天使代表。花澤さんの声と、美しい悲劇がよりいっそう彼女の美しさを際立てます。感情を押し殺した無表情の前半と、後半の萌えキャラのギャップがよい。天使ちゃんマジ天使ってフレーズを思いついた人に、座布団3枚あげたいです。
★★★★★ 4.2
秋庭里香;病弱代表。ツンデレかつ病弱少女というダブルパワーを持つ。人生そのものが悲劇の中にあり、決して強い訳でもない、等身大の難しい女性。そのけなげさ儚さが美しい。中でも、本にのせて恋を伝える方法に奥ゆかしさを感じます。
★★★★☆ 3.6
九鳳院紫;お嬢様代表;ロリ代表ではないです。気高く誇り高く、真っ直ぐで美しい。7歳だけどね、、運命に立ち向かう、気丈さとけなげさがさらに美しく彩っています。何度も言いますが、私はロリコンではありません。お風呂とか、着替えとか、、
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。