アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
SAOヒロイン選手権(2021時点)
35
view
 サンキュー(17)
SAOも原作にほぼ追いついた状態ですので、この辺でヒロインズのBest10も作っとこうかと思います。上位はかなり拮抗しております。アニメ・原作含めてのランキングとしたいと思います。アキさん、ヨルコ、キズメル、サクヤ、ソルティリーナとか他にもランク外の人いっぱいいるんですけどね。
BEST10作成日:2021.02.06
【朝田詩乃/シノン】(17~)クールビューティーのスナイパー。普通の人では経験しえない過去を背負い、PTSDと戦い、弱さを受け入れ前に進むことを決めた女性。基本物静かですが、時折見せる茶目っ気や強がりがいと魅力的。アスナとどっちが上か迷いました。
★★★★☆ 4.0
【結城明日奈/アスナ】(15~)アインクラッド1層の頃の警戒心バリバリのアスナと、今のほんわかしたアスナ、共に魅力的。でも血盟騎士団やスリーピングナイツを指揮しているときが一番輝いていると思います。キリトの後ろにいないで、ガンガン前に出てほしいです。
★★★★★ 4.1
【帆坂朋/アルゴ】(15~)1期で一瞬だけ登場したネズミのアルゴ。仕事がデキる女性で、ポリシーがしっかりしており、人間味もあるええ娘です。もっと年上かと思ってました。プログレッシブではたくさん活躍してくれると信じております。
★★★★☆ 4.0
【アリス・シンセシス・サーティ】(?)限界突破したボトムアップ型人工知能でありながら、現実世界に世界初進出。基本的に生真面目な娘は好きです。そして皮肉やジョークを言えるほどに進化してさらに魅力アップ。鋼鉄頭突き最高でした。
★★★★☆ 3.6
【紺野木綿季/ユウキ】(?)ボク、ここで生きたよ つへT)  ポジティブで真っ直ぐぶつかっていくところが魅力的。その裏にネガティブな思いも抱えており、それらを乗り越えた上でっていうのが、よりいいです。
★★★★☆ 4.0
【桐ヶ谷直葉/リーファ】(13~)色眼鏡で判断しない、健気で真っ直ぐな嬢ちゃん。恋の面で辛い経験をしましたが、それも今後の魅力につながっていけばいいなと思います。
★★★★★ 4.1
【?/サチ】(?)キリトの最大のトラウマ。キャラデザ結構好きです。この娘の話、何度見ても涙腺やばくなります。この娘に前衛やれってのは無茶でしょ。臆病なんじゃなくて、これが普通なんだと思います。黒猫団の野郎ども、しっかりせえ!
★★★★★ 4.1
【安施恩/シウネー】(?)柔和な感じのキャラデザと落ち着いた雰囲気が好みですが、PKでやや興奮気味になるなど、意外と好戦的な面も。
★★★★☆ 4.0
【重村悠那/ユナ】(?)OSの彼女はみんなの記憶の集合体なので、厳密にはユナそのものなのかは分かりませんが、死ぬと分かっていて自己犠牲の決断ができるのはすごいことだと思います。
★★★★★ 4.1
【篠崎里香/リズベット】(15~)キリトに助けられてる一方で、キリトのトラウマを癒す一端になった彼女。他人のことをよく見ており、気の利く良い娘と思うんですけど、最近はお笑い担当みたいになっててちょっと不憫。
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。