当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「聖闘士星矢セインティア翔(未定)」

総合得点
62.1
感想・評価
11
棚に入れた
21
ランキング
4947
★★★★☆ 3.2 (11)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

聖闘士星矢セインティア翔の感想・評価はどうでしたか?

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やはり小宇宙(コスモ)。小宇宙(コスモ)は全てを解決する。

受け継がれる車田イズム。
面白かった!でも品質的には勧められない。

聖闘士星矢のピークである十二宮編のサイドストーリー。
正史の影に隠れた聖闘少女(セインティア)達の物語。

悪いとこなんか誰でも見つけられるし叩くのもカンタン。
この作画で2018年製作ってマジか。車田ファンでもないとキツいかと。

1クールなので仲間はサブどころかほぼモブなのは残念。



車田御大は漫画界のスーパーレジェンドであり神オブGOD。

ジャンプ=バトルの公式を確立させた功績は誰しもが知るところであり、厨二バトルの始祖と言っても過言ではなく、極上のブロマンスにより「腐女子」を大量発生させただけにとどまらず、「男の娘」という概念を少年誌上において周知させた時代の先駆者でもある。

とは言え聖闘士星矢と言えどはやはり引き伸ばしの被害者でもあり、連載終了後には劣化セルフコピーのような二番煎じを幾度も強いられた挙句にどれも泣かず飛ばずで晩節を汚されるという憂き目にあう。それでも車田正美の残した偉大なる功績は、日本漫画界において様々な神々とともに並び立つことが許される、純然たる輝きを放ち続けるのである。


というわけでそんな中でのこれ。
二次創作かファンアートかのような見た目ではあるが
紛れもなくこれは「聖闘士星矢」なのである。

もちろん

ククク…。なんてヤツだ!喰らえッ!何ィ!待ちな!誰だッ!お前はッ!なぜここにッ!バカめ、これでも喰らえッ!まさかッ!バカなッ!ウギャー!

これだけです。これこそが聖闘士星矢。

純然たる様式美に酔いしれる満足感。

新しさなど不要。

毎回ライトニングプラズマでなければならないし、
毎回スカーレットニードルでなければならない。
私たちはオーロラエクスキューションを見たいのだし、
ギャラクシアンエクスプロージョンを求めているのである。

ビックリ芸など不要。

アテナは絶対的な存在でなければならないし
敵の不遇な過去など知ったこっちゃない。

お互い絶対的な正義と正義のぶつかり合い。
それぞれ抱えた想いの強さなど語るは無粋。
その場に立っていること。その事実だけが全てを物語る。

ただ、そこにいること。

それが覚悟の証であり、各々の生き様その全てなのだ。


アテナ襲われすぎ問題や、側近なのに雑魚すぎ問題など細かいことなのである。

投稿 : 2021/08/04
閲覧 : 211

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アテナの侍女にして身辺を警護する特別な聖闘士「聖闘少女<セインティア>」の物語

アニメや漫画が好きな方なら、本作品の原作者である車田正美先生の名前は耳にしたことがあると思います。
代表作は「リングにかけろ」「風魔の小次郎」「聖闘士星矢」など…
私は「リングにかけろ」世代ではありませんが、「風魔の小次郎」はタイムリーに原作を読んでいたお気に入りの作品でした。
因みに「風魔の小次郎」はOVAが制作されているみたいですが、そちらは未視聴です。

「風魔の小次郎」の後継作である「男坂」には期待していましたが、3巻でまさかの「未完」エンド…
これからという時に、目の前の梯子を外された気がしたのを覚えています。
だから本作完走後に車田正美先生のwikiを見て「男坂」が再連載されているのを知った時には少しビックリでした。

そして「男坂」の次の作品が「聖闘士星矢」になります。
ですが、この頃から私生活が忙しくなったこともあり徐々に漫画から生活が遠ざかっていきました。
きっと気を付けていれば見る事はできたと思います。
ですが、「聖闘士星矢」が正直私の琴線にあまり触れなかったのでしょう…
結果的に私の生活から漫画は完全に無くなってしまいました。

途中何度か作品を手にする機会もありましたが、一旦糸が切れると手繰り寄せる気力が無ければ作品は遠ざかるばかり…
だから、本作品の作り手の方々には大変申し訳ありませんが、視聴するつもりはなかったんです。

でも、「きっかけ」ってとても大切だと改めて思い知った作品でもありました。
放送が始まって間もなく、本作品のオープニング曲を聞く機会があったのですが、このオープニング曲がメチャクチャ格好良かったんです。
曲調も好みでしたし、歌い手の声質も私好み…
「誰が歌ってるんだろう…?」
ってやっぱり気になりますよね!?

気になったら調べたくなりますよね!?
それで私も調べた訳です。
そして歌い手の名前を見た時、胸が激しく高鳴りましたよ…
翔子(鈴木愛奈さん)
響子(M・A・Oさん)
沙織(いのりん)
美衣(中島愛さん)
なに、このスペシャルな人選と組み合わせは…!?

「よし、見ようっ…!」
この変わり身の早さには自分でも驚きでしたが、普段応援している声優さんがこの作品の視聴に繋げてくれたと考えると嬉しい限りです。

この物語の主人公は、流星学園中等部に通う翔子…
彼女にはとても仲の良い優しい姉がいました。
でも、翔子自身に課せられた決して逃れる事の出来ない宿命が、翔子と姉の響子の仲を引き裂いてしまったのです。

元凶は邪神エリス…
例え女子中学生一人がどれだけ奮闘しても足元にすら及びません。
ですが、アテナとの出会いから自ら「聖闘少女<セインティア>」になることを決意し、物語が動いていきます。

兎にも角にも車田正美先生らしさ溢れる作品でした。
それに本作品に出演されている声優さん…先に紹介した人ばかりじゃないんです。
みもりん、あやちやサトリナまで出てくるのですからこの布陣には恐れ入るばかりです。

きっと私の中にスイッチがあるんだと思います。
昔感じた聖衣(クロス)への違和感も、ヒロインが縦横無尽に駆け回る展開の前では些細なことでしかありませんでしたから…
ツッコミどころが無い訳ではありません。
攻撃からは多彩さは見出せませんでしたし、ダメージを受け方もパターン化されていたように思います。
それでもこの作品の放つ熱量が半端ないからでしょうか…?
あまりツッコもうという気になれないのです。
きっとこれが車田先生の作品の魅力所以…ということなんだと思います。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、「The Beautiful Brave」
エンディングテーマは、翔子と響子による「微笑みのレゾナンス」
しっとりとしたエンディングも聴き応えがありますが、この作品とめぐり合わせてくれたオープニングがお気に入りです。

1クール全10話の物語でした。
原作は連載が続いているようでしたし、最終話でも含みを持たせた形で物語が終幕しているので、続編の構想がゼロではないのだと思います。
続編が制作されるなら…もう視聴しないという選択肢は無いと思います。

投稿 : 2019/02/24
閲覧 : 369
サンキュー:

4

keiichi4 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

顔バグってる

作者のやる気が見えない
(漫画は大丈夫だと思う)

投稿 : 2019/01/27
閲覧 : 260
サンキュー:

0

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

ちょっと古臭すぎやしないですか?

どういう需要で、聖闘士星矢をセーラームーン化したのかよくわかりませんが、女児向けというわけでもマニア向けといわけでもない微妙さで、狙いがよくわかりません(笑)

ただ、黄金聖闘士が昔の声優さんを起用していたのでそこは面白いですが。
東映は何を考えてのことなのか。

投稿 : 2019/01/22
閲覧 : 374
サンキュー:

4

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2020/04/15
閲覧 : 84

銀くじら船ブリキ丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/01/25
閲覧 : 67

マウイんぐ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/10/16
閲覧 : 62

モリモリ7976 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/03/22
閲覧 : 72

じぇい爺 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/03/01
閲覧 : 85

とらんせる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/02/18
閲覧 : 61

聖闘士星矢セインティア翔のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖闘士星矢セインティア翔のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

聖闘士星矢セインティア翔のストーリー・あらすじ

主人公・翔子は流星学園中等部に通う中学生。仲良しだった姉・響子は、5 年前に海外留学してから一切の連絡を絶っていた。そんなある日、得体のしれない何者かが突然翔子を襲う。襲ってきたのは、かつて女神アテナが封じ込めた邪神エリスの手下・邪精霊(ドリアード)たちだった。そこで翔子はアテナや聖闘士、聖闘少女(セインティア)の存在を知り、同時に自身と姉の残酷な宿命を知ることになる。魂を封じられた邪神エリスの復活を目前に控え活発化する邪精霊たち。星矢たちが銀河戦争や十二宮での死闘を繰り広げている裏側で、沙織や聖闘少女は、黄金聖闘士の力を借り、邪精霊とも壮絶な戦いを繰り広げる!そして、悪のサガ復活の兆しも…。全てのカギを握るのは、聖闘少女になるべく鍛錬を始めたばかりの翔子ー!過酷な宿命に打ちのめされながらも、運命に抗い闘う少女たち。少女たち神々との凄絶な戦いの物語が幕を上げる!(未定『聖闘士星矢セインティア翔』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
未定
放送時期
制作会社
GONZO
公式サイト
www.saintia-sho.com/
主題歌
《OP》翔子(CV.鈴木愛奈)響子(CV.M・A・O)沙織(CV.水瀬いのり)美衣(CV.中島愛)『The Beautiful Brave』《ED》翔子(CV.鈴木愛奈)響子(CV.M・A・O)『微笑みのレゾナンス』

声優・キャラクター

鈴木愛奈、M・A・O、水瀬いのり、中島愛、関俊彦、田中秀幸、置鮎龍太郎、三森すずこ、竹達彩奈、森下由樹子、佐藤利奈

スタッフ

原作:車田正美、漫画:久織ちまき(秋田書店 チャンピオンRED連載)
企画・製作:東映アニメーション、シリーズディレクター:玉川真人、シリーズ構成:高橋郁子、キャラクターデザイン:市川慶一/西野文那、音楽:佐橋俊彦

このアニメの類似作品

ページの先頭へ