当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「二度目の人生を異世界で(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
11
棚に入れた
85
ランキング
6644
★★★☆☆ 3.0 (11)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

二度目の人生を異世界での感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

爺ちゃんの転生先も若返り

転生先で亡き爺ちゃんは若返ったが
元々彼は何を生業としてたのだろうか...

しかし、放送できずお蔵入り
それは中国から怒りを買ってしまったからだ...
wiki見てください

投稿 : 2022/01/19
閲覧 : 272
サンキュー:

1

ナルユキ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

Twitterの恐ろしさを知れ……

ふと「自分が0点を付けるのは何の作品になるだろう?」と考えてみた。何の心にも響かなかった作品か、それとも嫌悪感を抱いた作品か。しかしそれらの作品にも画が動き、音があり、プロの声優がキャラクターに命を吹き込んでいる。アニメとして形になっている以上、批評するには何かしらの“得点”を与えなければちゃんとした批評とは言えないだろう。であれば私のアニメ批評において「0点」の作品なんてあり得ない。そう結論づけようとした矢先、本作についてのニュースを耳にした。

【総評】
課題なら未提出、試験なら無回答。本作は2018年秋放映アニメとしてあにこれにも登録されていながら直前にして中止という異例の結末を辿ってしまった。
物語も作画も音楽も声優もキャラクターも観れないならオール☆1を付けるしかないよね(笑) ということで評価は了。これでは味気ないのでアニメ中止騒動への所感を述べます。
先ずSNSへの恐怖心・警戒心が増した。若気の至りで呟いていたヘイトスピーチが仕事をする年齢になってまで残っているという点。それを使われ、作品の知名度を大きく上げるチャンスを顔見知りでもない相手に潰されてしまうという点。ネットに文章を残すという行為に高いリスクがあることは自覚してもし足りない。私も他人事じゃない、明日は我が身。
しかしSNSの中でもとりわけTwitterが一番危険な代物だというのは私の考え過ぎだろうか。全角140文字の短文をどんな内容でもいいから投稿(ツイート)する……このあやふやで気軽なコンセプトで利用者が投稿し続けたらその中に迂闊な投稿が紛れこむ確率はドンドン高まる。
フォロワー数がアカウントのステータスという風潮もよろしくない。「フォロワー数を増やす」「沢山のフォロワーを維持する」という承認欲求がパフォーマンスの一環としての過激な投稿を助長している感が否めない。そもそもTwitterにおけるフォロワーというのは“自分に興味がある人”であって味方とか賛同者というわけじゃない、むしろこちらの失言を虎視眈々と狙っている敵が混じっていると思った方がいい。
原作者もそれが解っていればアカウントを仕事用とプライベート用とに分けるなどの策を講じていただろうに……まあ、例え匿名でも書いていいことと悪いことはありますがね

投稿 : 2021/11/12
閲覧 : 318
サンキュー:

0

nodo さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

残念

好きな作品だっただけに残念
きっと原作や漫画が爆発的に売れたとかそういう事がない限り
もうアニメ化されることはないんだろうな
売れても無理か

投稿 : 2019/05/10
閲覧 : 309
サンキュー:

0

うたわれリアン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

漫画イラスト担当の人のファンでした。

この漫画のイラスト担当の人のことは東方の同人誌を描いてる時から知ってました。

しかし、自分で東方のシリーズものの同人誌を描き始めたものの、シリーズ途中で描いて出すと宣言した即売会でも続きは出さずに3年以上放置、中途半端にして投げ出した形になったので、とても残念で、愛想を尽かしていました。

でもやっぱり、シリーズの続きが気になって、描いてくれてないかな~とチェックしたら、どうやら漫画のイラスト担当として活動を始めたっぽい事をTwitterで言っていて、あーまだ先になりそうだなと、思ったのが去年くらい。

そして今日、何やら様子がおかしいと思い、調べてみると…原作ラノベ作者さんがヘイトスピーチで騒ぎになり、アニメ化中止。
ヘイトスピーチの内容については全く知らないので何も言いません。
それにパッと見ありがちなハーレムものっぽいんで、放送されたとして見たかどうかは…。

とりあえず、イラスト担当の安房さとるさん、東方の続き描いてくださいよー、とだけ言っときます。

投稿 : 2018/06/22
閲覧 : 435
サンキュー:

1

終了 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/09/14
閲覧 : 643

れい。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2020/11/02
閲覧 : 57

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/02/13
閲覧 : 72

ひかるん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2018/10/20
閲覧 : 79

二度目の人生を異世界でのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
二度目の人生を異世界でのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

二度目の人生を異世界でのストーリー・あらすじ

『二度目の人生を異世界で』は、94歳で大往生……するも、異世界で二度目の人生を送ることになった主人公・功刀蓮弥が繰り広げるやりたい放題の異世界冒険譚。
壮大な使命を与えられたわけでもない蓮弥だが、転生した先で女性を助けたり、不埒な冒険者崩れを撃退したり、モンスターを殲滅したりとするうちに、前世で培った能力を再び開花させていく。(TVアニメ動画『二度目の人生を異世界で』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年秋アニメ

このアニメの類似作品

ページの先頭へ