当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「 HERO MASK PartⅡ(Webアニメ)」

総合得点
64.7
感想・評価
25
棚に入れた
76
ランキング
3605
★★★★☆ 3.3 (25)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

HERO MASK PartⅡの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

締めのためにキャラを片付けたみたいな

 前期からキャラが結構入れ替わった。
 まずメインヒロインとも言うべきサラ・シンクレアが見事なまでに消えてしまったのは驚いた。
 彼女が事件を追うべき理由であるモニカ・キャンベルの死の真相は明らかになったが、マスク
そのものに関してはまだ解決しておらず、ここでいきなり手を引いてしまうのはなんか不自然。
 メタ的にはヒロイン役がティナ・ハーストに移り、前期では行動を共にすることの多かった主役の
ジェームズ・ブラッドとは恋愛関係に発展することもなく、元々SSCの同僚でもなかったゆえに
扱いに困ってしまったみたい。

 ハリー・クレイトンの扱いもひどかった。
 主人公と親しかった者が私的理由により、敵対関係になるという展開自体は王道なもので、
本作ではついに決着を付けるのがクライマックスの一つになると思っていたら、自分が
救いたかった恋人が死んでフェイドアウトって、、、これはない。
 目的達成(恋人を救う)に関しては達成するもそれは望んだ形のものでなかった、または主人公に
よって目的を阻まれるなどが考えられるし、その後も因果応報的な報いを受ける、贖罪的な行動で
主人公を助ける側に回るなど、もっと上手いやり方はあっただろうに。

 逆に本作より登場したダグラス・コーツなどは敵に通じる者でありながら、SSCにトップに
なるという主人公達を窮地に陥らせるには最適の位置にいながら、終盤になると自ら動いてボロを
出すという勿体無い使い方。
 途中で独断行動を取るジェームズを指名手配する展開などはヒッチコック作品的サスペンス
王道路線に進むのかと思いきや、これも中途半端なもので終わってしまった。
 なんかキャラに関しては話を締めるために無理矢理片付けた感が拭えない。

 マスク自体は一応締めらしい締めはあったけど、スケールの大きな陰謀だったのに凄く
こじんまりとした終わりで、クライマックスとしては弱い。
 そして、津田 健次郎氏が演じた黒幕っぽかった人がなんだったのか?

 モノローグなどはさせず、表情や仕草でキャラの心中を描くことが多かったが、その演出が
あまりうまくいっていないのか、キャラの考えが読み取りにくい。そのためにキャラの行動に
唐突感がある。
 前期にも感じられた間延びした感は本作も。その癖、終盤は駆け足で進んでいった感じで、
全体的に構成の悪さを感じる。
 なんかひどいことばかり書いたが、アメドラ感溢れるテイストは他作品では見られないもので、
その辺は結構好きなんだよなあ。

2021/01/31

投稿 : 2021/01/31
閲覧 : 186
サンキュー:

0

アニメ記録用垢 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

題材を活かしきれていないのと描写に欠ける

主人公達の所属しているのはFBIみたいな独自の捜査権を持つ警察組織SSC
そして特殊な異能力を持つ科学兵器MASK
これらが物語の根幹となって絡み合い展開される。

まあここまではよくある設定、観たことある展開
良くも悪くもないがストーリー次第で幾らでも楽しめるかなと思います。
ですがここで台無しにしてくるのが『HERO MASK』という作品
何故なら人間の行動に矛盾や違和感バリバリ
主人公ジェームズ・ブラッドの昔の相棒であり、SSCの同僚であり、唯一の友(親友)でもあったハリー・クレイトン
彼は序盤~後半までジェームズやSSCを追い詰める敵として登場するキャラです。
彼が敵に回った理由は3話冒頭の回想で語られます。
最愛の恋人であるイブ、彼女の重い病気の治療費を得る為にライブ・コーポレーションという大企業に転職したのです。

かつての同僚であり、相棒であり、唯一の友(親友)が敵組織として立ちはだかる。
使い古された古典的な展開ではありますが、燃える展開だなーと私は楽しみに観ていたのです。
きっと最後はジェームズの元に帰って来て一緒に強敵に立ち向かい、そして庇って死ぬみたいな展開を待っていたのです。
監督:青木弘安「だが断る」
そう悉く私の期待は裏切られるのです......
話を重ねる毎にハリーの小物感が増し、最愛の恋人イブの為にその手を悪に染めた筈なのに
終盤彼女が死んだのにかかわらず、無駄にジェームズを全力で殺しに来る始末
私(お約束の熱い友情展開でいいやん!ここは!)と思った訳です。

その他にも酷い始末が多々あります。
一期のSSCのトップであるリチャード・バーナーは
同じく一期の敵組織ライブ・コーポレーションのボスであるスティーブン・マートランドと20年以来の因縁を持っていたのですが
それまでのリチャードの執念なんだったの?と思わざるを得ない、まあ酷い展開になる訳ですよハイ。
リチャードは20年前、結婚記念日に妻(銀行員)を銀行強盗爆破事件で失う。これは全てスティーブンが仕組んだ事件でそれを切っ掛けにスティーブンを逮捕しようとする訳です。
20年も執念で追いかけて来た相手な訳ですよ!それが一期の最後でスティーブンを漸く容疑者として検挙できたのに
逃走を図るスティーブンを私情で爆殺
私(……?)
20年ずっと執念で追いかけて来た相手だよね?殺そうと思えばいつだってそれはできたのに法の裁きを求めたのか知らんけど、ずっと殺さずにいた相手だったんだよね?
せめて殺すにせよスティーブンの罪が公になってから殺さないと意味ないよね。
流石に酷過ぎる結末
心情描写の甘いことこの上ない。

物語LASTも掘り下げ不足な変な爺さん(教授)出して来て、意味不明な展開に持って行くし
そんな展開に持って行かずにジェフリー・コナーを倒して、ティナ・ハースト救う締めくくりで良かったと思います。

まあタイトルに書いた通り、題材を活かしきれていないのと描写に欠ける残念な作品でした。

投稿 : 2021/01/28
閲覧 : 177
サンキュー:

0

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

完結編

まとめて見たらよく分かった。

投稿 : 2021/01/11
閲覧 : 437
サンキュー:

0

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とにかくテンポが・・ゆっくりすぎない?

地上波で放送してくれた続編。
いよいよマスクの謎の核心に迫る内容・・だったが。

Part1の時のレビューにも書いたが、とにかくスロー。無駄な寄りや静止が多く、単なる尺稼ぎ?としか見えない謎演出。
それがため、全体のテンポが遅くなってしまい、
せっかくのクライムサスペンスの魅力が削がれてしまう。
最終話はさすがに尺が無いのか、話が進んだが、
結局描かれない謎が多数残ってしまった。

サラ、何してたの?
ハリーはどうなった?
教授はどうなった?
ダグラスは捕まったのか?
津田さんが声を当てていた謎の男は何だったの?

アクションシーンとか、作画も綺麗だったのだが、
なんとも惜しいなあという感想になってしまった。

投稿 : 2020/12/26
閲覧 : 185
サンキュー:

1

ネタバレ

ぺり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悪くはなかったが...

最初に言って置きますが普通に面白かったです…がちょいちょい気になるところが
尺の都合上仕方ないのか?とも思ったけど{netabare} ~ ダグラスの最後の所とハリーのその後、ハリーはその後のコナーの発言から失意の中自殺でもしたのかと予想できますがこの2つやるならしっかりとやって欲しかった。どうなったか分かるよね?じゃあこの件は終了っていうのは納得し難い
ハリーがジェームズと敵対する事になった、理由は恋人イヴ(だったかな?)のためって言うのは分かるし元々仲間だったキャラが敵になるのはどんな話でも面白い、だがこのアニメではその敵になった元仲間が欲しかったから無理やり入れたかのような感じがした。
理由はハリーがいなくても話に違和感が全く無いから
ただジェームズの邪魔をするだけのキャラなのが何とも
こういうのって大概最後は味方のために死ぬとかあるはずなんだけどあっさりフェードアウト
そしてとにかくダグラスが無能。アランに対して全てを疑ってかかれって言う意味はあったのか?なんで自らヒント与えてんだそれは余裕のある黒幕がやることだろなんで調子に乗る
救急車の所も車内で唐突に発砲、運転手まで撃つのは馬鹿すぎだろたまたま生きてたけど自分もコナーも死んでもおかしくない何がしたいんだ
からの生き残ったのはダグラスとコナーだけコナーは重体じゃあ犯人は誰だ?ってならんだろダグラス一択じゃん
最後の所でアランに呼ばれた時点で内通者が自分ってバレたこと察するでしょ、なんでまだ余裕そうなんだ水飲んでる場合じゃないしまるで伏線かのようにペットボトルの水飲むところをアップにするな

1期の黒幕正体分からずだしリチャードの過去いる?急すぎて過去かもわからんし1期はとにかく助かったか?→やっぱり死んだが多すぎる
2期はとにかくティナのピンチが多すぎる何回連れ去られんだそして何回ジェームズは死にかける
コナーは何故モブは殺したのにジェームズ達は殺さない?マスク完成させる気あるのか?
ツダケンさんのキャラは必要か?恐らく黒幕的な立場なんだろうけどあんなにいいキャラなのに最後まで表に出てこないのが勿体ないし目的もわからない
3期があるって分かってれば別なんだけど多分無い

{/netabare}

話は面白かったし終わり方も良かったただ
監督なのかはわからんけどあれもやりたいこれもやりたい、あ〜回収出来ない視聴者に丸投げ細かいところはさりげなくフェードアウトが多すぎる

投稿 : 2020/11/22
閲覧 : 152
サンキュー:

1

ネタバレ

お粥 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アメリカの熱い男が活躍

アメリカドラマとか全然観たことなかったからか、全体的にテンポよくてハラハラして面白かったです。
しかし最後無理やり終わらせたんだろうなーって
思っちゃう描写が残念でなりません。予算が足りなかったんですかね………
マスクって一体なんだったんでしょう…
もうちょいマスク中心の話だったら面白かったのですが…人間のドラマは必要なのですね。
突っ込みどころは無視して観進んでくと楽しく観られると思います。
最後を簡単にまとめてしまうと、今まで大袈裟に描いていたキャラクター達の動作の細かいシーンを省いてくれたららよかったのに、とか思ってしまいました(笑
けれど日本のアニメにはないドラマチックな演出で、楽しませてもらったので観て良かったです。
声優さんも貫禄ある感じです。
実は期間をあけてしれっと二回観てます(笑)ハンサム美女盛りだくさんです。

投稿 : 2020/10/11
閲覧 : 173
サンキュー:

0

ネタバレ

らいの さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

アメコミのような絵

ネットフリックスオリジナルアニメ
変身マスクを被り変装できる世界
同僚の不可解な死から事件の解決をするところから始まる

自分はちょっとのめり込めそうになかったので途中で断念

投稿 : 2020/08/12
閲覧 : 136
サンキュー:

0

ネタバレ

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

米国刑事モノ。マスクという軍事研究を追います。2期

2期はひどいです。
1期は群像劇でまあまあ面白かったんですが、監督変わったくらい方向転換しましたね。
1期いた登場人物たちがほとんどリストラされ、群像劇じゃなくなりました。

相変わらず作画は良さげです。動きはあまりないですが、崩れにくいと思います。絵柄が欧米人意識してるのか独特。

主人公が首都警察の刑事?で襲われてる女の子を助けます。女の子はマスクという科学技術を持っていて殺されても死なない体です。それを作った科学者の一人に追われていて、争奪抗争になります。警察内部でも敵に味方してるやつがいるとかなんとか。

1期見てない人は勘違いしますね。「マスクを主人公が手に入れて超能力バトル」という展開と思っていると最後まで始まらないです。

2期は全9話なんですが、話が遅いです。どのくらい遅いかと言うと、少女が襲われて警官の主人公が助けて、奪われて、主人公が助けます→これが5話までです。
は?と思う人が大半と思いますが、事実です。1~2話で終わる内容を5話やってます。中身が薄っいです。
さらにいうと、そこから敵の科学者がマスクの超常的な力を覚醒、少女を攫って、力を奪い、主人公が奪い返そうとして、よくわかんないけど助かって終わりです。これで9話。中身薄すぎません?これ普通に考えて3話で終わりますよ。
これネタバレになるんですか?こんな薄い内容説明で全部語っちゃってネタバレ扱いされるなんて心外だな。

主人公も、やたら少女意識しまくりだし、警察内部が信用ならないとか言ってたった一人で女の子を連れ去って奪われてるし、目の前でジジイが首しめられてるのに助けないし、単独で敵の巣窟に突っ込んで無双するし、何だこいつって感じですね。フェミニストのチート無双クソ野郎ってのが印象です。リアル系なろうでしたね。1期と変わりすぎ。

まあ、低レベルなろう系見てると思えば、普通に許せるレベルなのでいいですけどね。

投稿 : 2020/06/17
閲覧 : 246
サンキュー:

0

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「HERO MASK」の意味がようやく分かりました!

この作品は言わずもがなですが、「HERO MASK」の続編です。
物語の内容に繋がりがあるので、前期未視聴の方はそちらからの視聴をお勧めします。


一連の事件は、不正武器輸出で起訴されたスティーブンの失踪とライブ社の解散という形で収束し、
《マスク》についての真相は解決できずにいた。

その頃、バスの大事故から唯一人生還した少女・ティナの存在がニュースに取り上げられる。
彼女は、かつて《マスク》研究をしていた夫婦の娘であった。
そして彼女の体には《マスク》に通じる、ある秘密が隠されていた。

ジェームズは、ティナを狙って襲い来るコナーと新たな武装集団から彼女を守るべく、
秘密裏にセーフハウスへと保護する。
だが、その居場所は何故か敵に知られていた……。


公式HPのSTORYを引用させて頂きました。
NETFLIXではR15指定されている作品です。

この作品のタイトルにもなっている「マスク」ですが、装着すると半端無い身体能力が強制的に引き出されるのですが、その能力の使用に伴って大きな代償を支払わなければいけませんでした。
装着により不死となれるこのマスク…
元々は人々を救うことを目的に開発されてきたのですが、紆余曲折あって開発は頓挫…
このマスクは人々の前から永遠に葬り去れるべき代物だったのですが、自分の要望に忠実な質の悪い大人が悪用しようと企み、話がややこしくなりました。

大きな代償が伴うマスク…やっぱりリスキーですよね。
ですが、もし大きな代償を支払わなくても良いマスクがあったとしたら…?
答えは明白で、喉から手が出るほど欲しがる人が出てくる訳です。

この2期は人間関係が更に複雑になり、どう収束させるのかと気になっていましたが…
軸足となったメインの物語以外は、全てすっ飛ばして完結した感じでした。
結構丁寧に作られた作品だと思っていただけに伏線が残されたのは個人的に残念に思いました。

そしてタイトルも回収されるのですが、回収はホントに最後のサイゴでしたが、タイトルの意味に深みを感じることができたと思います。

この2期で活躍するヒロインは、公式HPのSTORYにお記載されているティナ・ハースト…
CVは嶋村侑さん…嶋村さんといえば進撃の巨人のアニ・レオンハートを演じられていますが、エンドロールを見るまで全く気付きませんでした^^;
分かる人はきっと直ぐに分かるんでしょうけれど…

NETFLIXの場合、「1クール」という表現が適切かは微妙ですが、全9話の物語でした。
パート1が全15話だったので、トータル24話の物語ということになります。
NETFLIXのオリジナル作品です。
ミステリーやサスペンスの好きな方ならきっと楽しめる作品だと思います。

投稿 : 2020/06/06
閲覧 : 269
サンキュー:

7

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「老舗」の安定感

スタジオぴえろが創作するやはりネットフリックス制作のオリジナルアニメシリーズです。

正直、内容はアメリカの刑事ドラマに毛が生えた感じしかしませんでしたが、作画のクオリティや、演出の安定感はさすが「老舗」といったかんじで一切無駄なく終始見れました。

出資側もこれだけのクオリティで製作してくれれば文句は出ないでしょうし、なによりもそこそこドラマとして面白かったので、浦沢直樹原作の「モンスター」や「マスターキートン」などの海外サスペンスが好きな人にはうってつけだと思います。

欲を言えば、若干キャラクターデザインが古かったことぐらいでしょうか。。なんというか2000年前後のクオリティといった感じでしたが、そこを気にしなければ程よいアクションサスペンスアニメだったと思います。全24話で纏まってたしなかなか良かったです。

投稿 : 2020/06/05
閲覧 : 256
サンキュー:

3

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これじゃ一期と同じだよ・・・・・・・

前作の最後で描かれた女の子が中心のストーリー



前作の最後で二期あります、みたいな雰囲気出してたけど、どうせ打ち止めになるって思ってた。

ストーリーは当然前作の続き、前作で説明しなかったマスクについての話とコナーたちの行方を追う。

最初に言った女の子の他、新キャラも多い、まずその女の子ティナ・ハースト(CV:嶋村侑)とティナの父親でコナーやアンナの元同僚ウィリアム・ハースト(CV:星野充昭)、スティーブンの死後辞職したリチャードの後任ダグラス・コーツ(CV:後藤敦)、ダグラスが連れてきたジェームズ達の監視役アラン・ワイアット(CV:星野貴紀)、コナーたちがいた研究所の教授ゲイリー・エヴァンス(CV:金田明夫)
主な新キャラはこんなとこ。ただ既存キャラの内サラとリチャードは全く出てこない、サラにいたっては前作で主人公格だったのに何故か出てこない、個人的に好きなキャラでもあったからちょっとショック・・・・・・・


{netabare}
結論から言って、前作と同じで最後の最後でこけやがった。
簡単にオチを言うと

「コナーは警察に捕まるがダグラスのおかげでマスクを付けて復活、だがそこに生きていた教授が現れ、マスクを葬ろうとする教授と戦闘になるが逃走。
コナーはアンナとジェームズ達が保護したティナを攫い研究所跡地に行きティナを犠牲にマスクを完成させようとするが、そこにマスクを消したい教授とティナを助けたいジェームズが現れ戦闘になる、ジェームズが完成したマスクを取りティナに戻そうとするが二人とも力尽きる、だが教授が二人を助け?(描写無し)、二人はそれぞれの日常に戻る。」

文章だと伝わり辛いけど、最後のオチへの持って行き方が駆け足すぎる、最後の山場なんだからもうちょい丁寧にやれよ。
しかも前作で明かされなかったスティーブン(だった男)の正体と殺し屋部隊を指揮してた謎の男(CV:津田健次郎)の正体も分からずじまいだし・・・・まあここら辺は百歩譲って「視聴者の想像に任せます」スタンスでもいいけど、ダグラスとハリーのその後に関しては尺の都合上消したとしか思えない、ダグラスはアランが「質問があります」って言って終わってるし、ハリーに関してはコナーを逮捕して以降全く出てこなくなったし、イブが死んでやる気失ったっていうのは分かったけど、退場させんの早すぎないか?もうちょい詳しくやって欲しかった。


一期と全く同じパターンだよ、終盤まで良い感じに話が進んでいたのに、最後の最後でコケやがった、前作の時は二期があるって知らなかったから中途半端な終わり方で腹立ったけど、今作の場合は連載打ち切り漫画みたいな終わらせ方でホント勿体ない、せっかく良い感じにラストに向かってたのに・・・
{/netabare}


これの二期やるぐらいなら『B』の二期やって欲しかった。

投稿 : 2019/10/29
閲覧 : 253
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

印象的なラストシーン

あのバス事故で死んだはずの少女は生きていた。

一期のヒロイン、サラ・シンクレアに代わり、ラストで登場(死亡?)した
ティナ・ハーストを巡ってこの物語は始まる。
{netabare}
マスク研究員の一人ウィリアム・ハーストの一人娘ティナ・ハースト。そし
て彼女もまた『マスク』を持つ存在だった。

研究事故で死亡した母ジュリア・ハーストが胎内に宿していたティナは奇跡
的に救い出され生存していた。何者かによって完全体である『マスク』を手
にした存在として。

祖父である第一研究者ゲイリー・エバンスによって開発された完全体の『マ
スク』。驚異的な治癒力を持ち、副作用(急激な老化現象によって死に至
る)の無いその『マスク』を持つティナ・ハースト。

研究材料として彼女の略奪を企むマスク研究の同僚ジェフリー・コナーを始
めとするライブ社の面々。その陰謀を阻止せんと立ち向かうSSCジェームズ・
ブラッド達。

もう一人の研究者アンナ・ワインハウスとティナの祖父ゲイリー・エバンス
の協力を得ながら、彼らとの激しい闘争の末、ジェームズは無事にティナの
奪われた『マスク』の奪回に成功する。自身の身体を犠牲にして。

しかし彼女は受け取った『マスク』を自身には使わず、倒れたジェームズを
助ける為に使用してしまう。

その後、ジェームズと共に実験炉に飛び込んだはずのゲイリー・エバンスが
二人の元に現れ、「世界を欺いてまでも、お前を助けたかった」と言い残
し、もう一枚の『マスク』を彼女の顔に伏せ、その場で息絶える。

いつしか街角で出逢った二人。ティナは直ぐに彼に気付くが、マスクによっ
て容姿が変わってしまった彼女にジェームズは気付くことなく、笑顔を見せ
その場を立ち去ってしまう。{/netabare}

一切作風を変えることなく、一期の延長線上にある筋が通ったストーリー。
ラストの二人の再会と気付かぬ別れはとても切なく、そして印象的です。

一期二期と通して、結果視聴して良かったと思えた作品。

幾つかの謎も残された為、その後があるのか非常に気になりますが、果たし
てどうなるのか。個人的には次期を切望します。

投稿 : 2019/08/26
閲覧 : 144

バットバス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/12
閲覧 : 10

老倉育 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/10/20
閲覧 : 30

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2021/08/27
閲覧 : 11

ペトリ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/01/03
閲覧 : 14

灰色のくま さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/10/24
閲覧 : 30

じぇい爺 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/10/15
閲覧 : 35

± さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/09/29
閲覧 : 30

しるまりる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2020/03/15
閲覧 : 61

順順 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/10/30
閲覧 : 57

みくにゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2019/09/25
閲覧 : 58

ニャンキチ君 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/08/28
閲覧 : 66

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/08/26
閲覧 : 53

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/08/26
閲覧 : 57

HERO MASK PartⅡのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
HERO MASK PartⅡのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HERO MASK PartⅡのストーリー・あらすじ

 一連の事件は、不正武器輸出で起訴されたスティーブンの失踪とライブ社の解散という形で収束し、《マスク》についての真相は解決できずにいた。

その頃、バスの大事故から唯一人生還した少女・ティナの存在がニュースに取り上げられる。
彼女は、かつて《マスク》研究をしていた夫婦の娘であった。
そして彼女の体には《マスク》に通じる、ある秘密が隠されていた。



(Webアニメ『 HERO MASK PartⅡ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
Webアニメ
放送時期
2019年8月23日

このアニメの類似作品

この頃(2019年8月23日)の他の作品

ページの先頭へ