当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「政宗くんのリベンジR(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
128
棚に入れた
495
ランキング
2065
★★★★☆ 3.5 (128)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

政宗くんのリベンジRの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

dossun さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

腑に落ちないところもあり、けどよかったかな。

24年2月17日視聴済み。

<よかったこと>
・伊藤美来さん出てきて癒し。
・小岩井さんがかわいい
・11話の急展開はよかった

<うーん>
・ミュリエルさんの役割とは?
・がそうくんのまさかの設定
・小岩井さんせっかく頑張ったのに。。
・小十郎きゅんくんの恋路は結局?
・安達垣さんの親衛隊の雑な扱い

結末まで見終えることができました。
正直言ってしまうと、いろんな伏線を回収せず終わってしまったような印象を受けます。ちょっと物足りなさがあるかなと。
ただ、11話あたりで急に安達垣さんに政宗くんが振られて小岩井さんが政宗くんのところへ向かうシーンは頑張れ、小岩井さん!と思ってみてた部分もあります。そして、小岩井さんは変わらず可愛かったと。
加えてですが、サブキャラの扱い方がちょっとおざなりだったかもと思いました。ミュリエルは新キャラなのに、出てきた意味がいまいちわからなかったなと思いました。原作を読めば、出てきた意味もわかるのかなと思います。

投稿 : 2024/02/19
閲覧 : 3
サンキュー:

0

ネタバレ

エイ8 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ポケットの中にはフライドチキンがひとつ~♪

『政宗くんのリベンジ』(まさむねくんのリベンジ、英題:Masamune-kun's Revenge)は、原作:竹岡葉月、漫画:Tivによる日本の漫画。
2022年4月2日には第2期『政宗くんのリベンジR』の制作が発表された。2023年4月より放送予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により7月に放送が延期された(wikipedia)

もうすっかり一期の内容を忘れたので原作の方で確認してみました。うん、愛姫さまってこんなに嫌な奴だったのね。ちょっと同情も感情移入もできないわ。連載が終わった頃吉乃とくっつかないことに苦言を呈している人達がいてまあサブヒロインの命運なんてそんなもんやろと思ってたけど愛姫さまが酷すぎて吉乃でええやんと自分も思うようになりました。そんな自分は寧子派ですが。

今見ると愛姫さまって悪役令嬢みたいなポジションですよね。原作が2012年からスタートのようですが、その頃ってこういうのは既にあったんでしょうか。告白してくる相手をこっぴどく振るまではわかるけど、有吉もドン引きするレベルの辛辣なあだ名つけたり人の知られたくない事を吹聴したりと一線を超えている。彼女の取り巻きらも平気で拉致したりとか「あることないこと言って」愛姫と距離を置かせようとしたり正直チンピラばっかりと印象wまあコメディはコメディですしここまで続いたということは人気があったということでしょうが正直ちょっと合わなかったです。

2期である今期はかなりマイルドな感じになり愛姫と政宗との間の「誤解」も吉乃の工作によってもたらされたものだったことが発覚しましたが、だからと言って今まで彼女のやってきたことが正当化されるわけもなく……

途中フランス人オタ女のミュリエル・ベッソンが出てきたりその兄がマフィアだったりと何だかよくわからない展開。政宗に成りすましていた兼次が女子だったりとか……いやいやどんな家が女子に兼次なんて名前つけるんすかもうちょっと中性的な名前にしてくれないと視聴者としても絶対予想つかないでしょこんなんw

先述したように最後は吉乃ではなく愛姫エンドに。というか愛姫さま吉乃に夕方からすぐ信州いってこいってこんなんもうパワハラやろ。アニメだから愛の力が勝ってたけどあれ普通に遭難だよねJK一人であんなとこ送ってなんかあったらどうすんだよと思わずにはいられませんでした。

原作としては大学生編『政宗くんのリベンジ -engagement-』(まさむねくんのリベンジ エンゲージメント)が『comic HOWL』にて2023年4月26日より配信中。とのことです。

投稿 : 2024/02/03
閲覧 : 34
サンキュー:

11

ネタバレ

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

『そういうふうにできている』・・・

これは、とある有名なラブコメアニメ作品からの引用です。

何て言うか、少し希望があって、未来に期待したくなるような夢のある言い回しですが、実際はどうなんだろね・・・、と、ひねくれた所感を述べてしまう私です。

今作品では「勝者(選ばれた者)、または勝者に注目していた視聴者」にはそう思えるセリフかもしれません。


しかしながら、私は愛姫よりも吉乃派閥でした。
物語としては、想定通りの主人公+メインヒロイン、特に異論があると言う訳ではなく、それならそれでいいけど・・・程度の思いです。

途中、吉乃のにワンチャンありそうな気配があり、そっちかー、と思った瞬間もあったのですが、ま、そうなるわな。



ラブコメと言えばラブコメなのかもしれませんが、恋愛のあれやこれやというよりも、それ以外でのドタバタ、迷走が目立ち、それがザラザラ、ゴロゴロ、やや不快に感じてしまいました。
主人公の政宗くんも、迷走ぶりと相手に対する思いが感じられず、その相手も都度都度変わるという・・・。
そこはかとなく不誠実な印象がチラチラ感じられ、あまり得意では無かったですね。


キャラは個性があって、好きなキャラもいたのですが、終わってみても、作品タイトルどおりの「政宗くん」が強く感じられる作品でした。
最後の最後まで、政宗くんが中心で、その周りで女性キャラ達が悩み、少し傷つき、もやもや、ぐるぐるしていた印象がぬぐえませんでした。



いいキャラいっぱいいたんだけどなぁ・・・。
無駄な、尺稼ぎなんかしないで、上手に別口カップルなんかの成立も描いて、成功事例(ポジティブな空気感)も散らしておけばよかったのに。

政宗と愛姫以外はみんなゼロかゼロ以下の感情だった気がする。
もちろん、失恋から前を向くたくましい女子の姿として最後は描かれてはいましたけど。


評価としてはフツーですが、ラブコメとしては、また見たいとは思わないかもしれません。

投稿 : 2024/02/01
閲覧 : 156
サンキュー:

13

ネタバレ

さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

主要キャラがクズばっか

告白してきた相手を断るだけじゃなく悪口まで添える性悪のメインヒロイン愛姫
政宗が豚足って言葉で深く傷付いたのにずっとその名称で呼び続ける無神経な吉乃
愛姫の気持ちを利用しようとしてる時点で偽物の政宗とやってる事同じなのに自分の事を棚上げして偽物を非難する主人公政宗
基本自己中のクズばっか
寧子とミュリエルだけがマシだった
一定の人気あるみたいだから視聴したけど、自分には全く合わなかった

投稿 : 2023/09/26
閲覧 : 134
サンキュー:

3

ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

リベンジR

5年ぶりのアニメ2期と安達垣さんがCMで言ってたけど、
続編の販売促進アニメなのね。

エンディングが分かっているのを観るのは、
あまり斬新さ・面白さはないよね。

投稿 : 2023/09/24
閲覧 : 177
サンキュー:

0

ネタバレ

s_neanis さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

備忘用

原作未読
リベンジと言いつつそんなものは1期の話
普通にラブコメ
安達垣も師匠も可愛いよねえ・・
謎の外人と偽宗は微妙だったけど全体的に言えば満足かな

投稿 : 2023/09/24
閲覧 : 41
サンキュー:

1

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

復讐劇は何処へ

自分が何をしたいのか分からなくなった真壁政宗。
1期に続き今回も迷走しまくる。

ぽっちゃり政宗の偽物とか謎のフランス人とかが話しを脇道に反らしまくり、全然面白くなかった。

最後は無理やり纏めようとしていたが、どうにもならず。
全く絞まりのない酷いラストだった。

投稿 : 2023/09/22
閲覧 : 52
サンキュー:

4

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

結局、リベンジとは……

政宗くんと残虐姫の過去の真相が明らかになるのが今期のエピソード。
結論として残虐姫は残虐姫じゃなかったって話ですね。

正直、言うと1期では、そこまで面白いとは思わなかったのですが2期は面白いですね!
この作品のファンの方々が面白い主張する理由が解る気がしました。

子供の頃の様子を見てると愛姫も政宗も優しいですね。
両親の問題で悩んでいた愛姫の事で泣ける政宗も政宗が虐めれない様にしてくれる愛姫も

政宗と愛姫の過去がすれ違った時に、政宗が一方的にブチ切れたのですが……
まぁ、彼にしたらずっと想い悩んでいた事だから嘘をついている様に見えたんだろうなぁ〜
本当は冷静に会話すべき事だと思うんです。
けど、こう言う時ってやっぱり冷静に対処出来ないものですよね。

けどさ、私は政宗に早く謝りなよとも思う部分はありましたね。
人に自分の過去を話す。
自分が思っていた事を聞いてもらうって凄く凄く勇気が必要なんです。
話した後に、相手はどう思うだろうか?嫌われないだろうか?など本当の本当に。

それが例え捏造に聞こえたとしても、「自業自得だ」と怒鳴りつけて話し合いもしないで仲直りもしないのは違うよなぁ〜って……
政宗の怒りの気持ちも、あぁ言う立場でついつい怒鳴りつけてしまう気持ちも理解は出来るけどね。

愛姫の立場からしたら政宗が何故怒鳴りつけたのか教えて欲しいと思うよ?
そして、どうしてそんな事を言うのかを聞きたいと思うよ?
だから、早く謝りなよとは思いました。

政宗は推理して真実に気づくけど……
コレ、2人でしっかり話し合えば真実に気づけたのでは……推理の前に謝りなよ。
なんか回りくどいよ政宗ってなりますねww

あと、仲直りの時の告白!
「性格ブス」発言は要らないよ!
余計な事を逆ギレして言うなよ……
私が愛姫ならグーパンですよ!グーパン!

けど、結局告白したのは政宗で告白させて振るって作戦は政宗の意地っ張りだっただけで本当は振り向いて欲しかっただけだったのかな?
まぁ、後悔はしてないみたいだし、勢いと言っても嘘は出ないだろうし。

それにデートでも政宗の愛姫への気持ちが伝わるデートだったし。
ただ、この意地の張り合いは疲れそうな気がしますねw
素直になれないのか、このカップルww

このデートで愛姫がメモを見つける。
そこに書かれていたのは…………
彼の愛姫に向けた憎しみへの決意表明だったのです。
彼女は事情を知らないから、これを見たら怖いよね?
愛姫はそれに悩まされる事になる


で、真実は衝撃的だよ!師匠!!!
吉乃がした事は結果的に最低だと思う。
けど、子供心のヤキモチで、子供の頃に誰かの気を引き付けたくて嘘をついたり、誰かを引き離したくて嘘ついたりした人もいると思う。

けど、多分そんな嘘をつかれて傷つくのは想い人(愛姫)だろう。
そんな嘘をついて惨めになり後悔するのは人(吉乃)だろう。

結局誰かの為についた優しい嘘ではなく、自分の為についた嘘は結果的に人を苦しませて傷つける結果になるものだと思いましたね。

で、兼続って……えぇ!!
マジか……そんな設定アニメでしか見たことないよ。意外とバレないんだね

↑アニメです

けど、兼次が嘘をついた理由は妹の病気を治すため。
高い個室で療養するには金銭的な問題があったけど大部屋に移動出来たら治療を継続出来るけど、それをしないのはお家柄の恥らしい。

人の命が掛かった状態で、大部屋に映れば治療出来るものを恥だから大部屋に移せないって言うけどさ、人の命よりお家柄を優先する事を最優先にする方が恥じゃない?って思う。

お家柄を気にしてるのって関係者だけで、周りにそんなに居ないし、その家の人が大部屋に居ても周りは気にしないし、正直自己満なんだろうなぁ〜と思うんです。
お家柄も大切かもしれないけどさ、やっぱり優先すべき事を解らない家柄ってのはたかが知れてるって思いました。

で、愛姫は政宗に色々と食べて欲しくて、体型を維持の為に食べない彼に愛姫は多分元のデブに戻って欲しいのではなく、無理して生きている様に見えたのかな?って思いました。

食べるのが好きな愛姫だから我慢する辛さもも解るし例えデブになっても気にしないよ?
遠慮なく食べなよ?と心配もあるのかな?
彼女は政宗が食べるのが好きなのも知っているからね。

政宗は体型の事でトラウマがあって、あの頃に戻りだくない……いゃ怖いのかな。

そして、愛姫に触れるとストレスで蕁麻疹が出る政宗。
けど、師匠に触れた時だけは蕁麻疹がでない政宗……

恋人同士って楽しい事や嬉しい事が多いと思うんだ。
特に付き合いたてとかは気持ちも凄く上がるしさ……

けどこの2人の恋人関係ってどちらかと言えば辛そうに見えちゃうのよね。
デート以降は進展ないどころか……2人で過ごす時間も殆どなく……

けど、バレンタイン以降は2人の仲が持ち直していくのは見てて楽しかったなぁ〜
ここまでは見てて辛かったもの。
ただ、あきらかに愛姫に触れようとはしないしない

そして、愛姫は気づいていた。
政宗が愛姫を好きではないと言う事に。
けど、それを知っても愛姫の気持ちは変わらなかった。

人には色々な1面があると思う。
それでも真実を知って受け入れて愛せる気持ちって私は本物だと思いした。

で、吉乃から真実を聞いた愛姫は彼女を責めるでもなく優しく受け止めてくれる。
これは少し解る。

吉乃の行為は許されない……けど、その理由が愛姫と一緒にいたかった、知った時は既に吉乃は反省していた、彼女は充分に傷ついて後悔もした自業自得と言えばそうなんだけど、やっぱりそんな人を責めても、なんにもならないし何より正直に話してくれた訳だからね。
彼女が許してくれた理由は解った気かましました。

そこで、愛姫はとあるデートを計画する。
結構、気合いの入った掛けだと思いました。
政宗に過去と向き合わせる為に、政宗を昔虐めていた男に合わせる。

何このショック療法www
けど、愛姫があわせた理由は知って欲しかったのだと思う。
「努力して痩せて強くなった、もう大丈夫、自信を持って」と伝えたかった。

トラウマは本当に危険なのでやり方としては褒められたやり方ではありません。
でも、愛姫は政宗なら大丈夫だと確信していたのでしょうね。
政宗が好きだから彼の強さを知っていたから。

そして、政宗のホワイトデーのお返しを突き返して「さよなら」と彼女は語る
そして、別れがショックで政宗は家出する。

失恋逃亡…………
お母さんを泣かせて、家族や友達に心配させてなにしてんの……とは思いましたねw
まぁ……気まずいのも解るには解るけど……
心配を掛けてまでする事じゃないよね。

で、愛姫と吉乃の話しはね。
吉乃は罪悪感で自分の気持ちを伏せて愛姫の幸せを考えて優先した。
「幸せになって欲しかった」から

けど、愛姫の言う通りです。
人の幸せなんて他人に決める権利はない。
幸せを決める権利は自分にしかなくて他人に誰かの幸せを決める権利はない。
吉乃は愛姫の幸せを政宗と結ばれる事と罪悪感から決めつけていた。

確かにそれは間違えではなかった。
けど……結果はどうだろ?
こうなってしまった……
それでも、その幸せを突き通そうとする吉乃に本心で話す愛姫はよかったなぁ〜

で、政宗を迎えにきたのは……タヌキ……あっ、師匠だ!
この展開を見て私は、えっーってなりました。
アレだけ……アレだけメインヒロインだったのは愛姫だったのにww

私は実は愛姫って最初はそんな好きなキャラじゃなくて、けど2期からは優しい面も見られて私的には凄く応援していたのでこの結末は良かったかな。

吉乃が愛姫への態度が友達の接し方に変わったり2人の関係がより強い物になってたり。

政宗の告白はよかったかな。
これ、次の日に手紙だけの告白だけなら無いけど、鉢合わせて良かったねって思いました。
やっぱり告白は口からちゃんと聞きたいよねw
政宗のキスの準備運動ってなんですか?と茶化したいくらいにはいい告白でしたw

告白の時の政宗がなんか柔らかくなった?
結構、雰囲気も好感持てたかな。
愛姫の「キャー」からのバシーンのオチも良かったw
冷静になると恥ずかしかったのですねww

そんな訳で綺麗に纏められていた気がします。
原作は解りませんがアニメだけ見ると纏まりは良さそうな気はするけど告白からの後夜祭は話が跳びすぎな気もしますが、なんの後夜祭なんだろ?
体育祭?
それにしては愛姫の髪は伸びてないけどあの髪型が気に入ったのかな?w

投稿 : 2023/09/19
閲覧 : 91
サンキュー:

7

ネタバレ

六花 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

初めの外人の展開いらなかったけど、最後の流れっめっちゃ好き

投稿 : 2023/09/14
閲覧 : 53
サンキュー:

1

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

視聴無期中断中。

公式サイト;
http://masamune-tv.com/

{視聴無期中断中。}
このテの作品はイチャコメで笑ったりとかが必要だと思うのですが、ワタシ的には、溜息が出るというか、引き込まれないというか、楽しくはないです。主人公の、フラれたのでフリ返したいから自分を好きにさせる、には全く共感できないし、他キャラにも似たり寄ったりな共感欠乏です。今季TVの前に冷房が無く、頭がボーとして、直ぐ寝落ちしてしまうので、視聴を無期中断することにします。つまり、この作品の価値はワタシでは分かりませんでした。

{Ep1観てみました。}
前期あまり楽しかった思い出は無いのですが念のため視てみようと思っています。うーん、今季このジャンルの中で最悪というわけじゃ無いですが、やはり学園モノのジャンルは学園にいる人やついこの前まで学園に居た人でないと、共感するのは難しいのかも知れません。修学旅行イベントもその意味がもう忘れてました。って修学旅行なかったんだったオラが出た高校w。

投稿 : 2023/08/03
閲覧 : 62
サンキュー:

3

べんちゃん☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/22
閲覧 : 2

taka さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/13
閲覧 : 2

ドビー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/04
閲覧 : 1

うどん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/19
閲覧 : 1

もふ77 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/14
閲覧 : 2

hiro さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/09
閲覧 : 2

nobody さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/06
閲覧 : 2

ふててん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/29
閲覧 : 2

りょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/27
閲覧 : 2

わんさか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/26
閲覧 : 3

ゆた さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/17
閲覧 : 6

mnAul25283 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/13
閲覧 : 4

Howell さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/12
閲覧 : 4

yuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/10
閲覧 : 5

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/03
閲覧 : 5

一輪 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/11
閲覧 : 5

ヒロポン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/06
閲覧 : 5

チャミー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/05
閲覧 : 5

ろれ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/29
閲覧 : 7

ラダカンーリグ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/27
閲覧 : 7
次の30件を表示

政宗くんのリベンジRのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
政宗くんのリベンジRのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

政宗くんのリベンジRのストーリー・あらすじ

8年前、デブで冴えなかった真壁政宗はかつて自身をこっぴどく振った残虐姫こと安達垣愛姫に復讐するため、激ヤセし名字を変え、イケメンに変身して帰って来た。すべては惚れさせてから振るという、最高の復讐のために。 愛姫に熱烈なアプローチを重ね、少しずつ彼女の心を開いていく。そして季節は巡り、開催された文化祭では様々なハプニングに見舞われ、最後は政宗と愛姫のキスで幕を下ろした。 さらに月日は流れ……復讐の舞台は修学旅行先のフランスへ!ロマンチックなパリの雰囲気にあてられ胸が高鳴る政宗。一方、愛姫は意味深な言葉を口にする……。「ずっと考えてたの、一度あなたとゆっくり話をするべきだって」予想外の言葉に動揺する政宗。 さらに漫画家志望のフランス人少女、ミュリエル・ベッソンとの出会いが2人の関係に変化をもたらす!? 豚足と呼ばれた元デブ男のリベンジラブコメ、リターン!!
(TVアニメ動画『政宗くんのリベンジR』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年夏アニメ

この頃(2023年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ