当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「豚のレバーは加熱しろ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.5
感想・評価
142
棚に入れた
469
ランキング
4235
★★★★☆ 3.1 (142)
物語
3.0
作画
2.8
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

豚のレバーは加熱しろの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

とろろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

よく喋る豚

「涼宮ハルヒの憂鬱」とか「蜘蛛ですが、なにか?」みたいに主人公がよく喋るタイプの作品
声優さんの豚の演技が上手い

それと途中から人型になって無双したりすることもなくちゃんと豚のまま完走したことも評価したい
人外物なのに結局途中から人型になる作品人外詐欺で嫌いなので

逆にあまり評価できないなと感じたのは世界観

異世界ではあるものの異世界であることのワクワク感が何一つなくて逆にこの世界特有の理不尽をひたすら押し付けてくるばかりなところが最悪だなと感じた
最後まで見てもそれは変わらないどころか悪化した
世界観がひたすら不快で改善されることもなかった

あと声優さんの演技力は高いしすごいとは思ったのけど主人公の言動(思考?)が普通に気持ち悪い
ヒロインは主人公にとってひたすら都合が良く可愛いのだけどなんかこの世界観自体に違和感あるからかヒロインも手放しで好きになりきれない

扱いづらそうなテレパシー能力に人外といった組み合わせでよくまとめ上げたなとは感じるけど、王道ものの方が安定して面白いなーと感じた

最近のRPGゲームのような異世界転生作品じゃなくて十二国記とか昔の異世界ファンタジー寄りの厳しさ

投稿 : 2024/05/21
閲覧 : 35
サンキュー:

0

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作り方次第じゃ違ったと思う

原作未読(2024.4)
ジャンルは異世界転生人外モノ。話は設定や時間経過、登場人物等コンパクトに纏められ無駄な部分がないように思える。
が、アニメに関しては1クールが伸びている事からも9話を代表にされる酷い演出、作画面と合わせて、ヒロイン達の胸糞境遇も相まって嫌なストレスを感じさせられる。
何とか松岡さんを始め声優陣の頑張りにより最後まで持ったという所かな。

私のツボ:9話だけで台無しにできる

投稿 : 2024/04/29
閲覧 : 56
サンキュー:

0

ネタバレ

メモ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

重め

終わってみると作画や演出以外良し

第一印象は主人公が面白いのとヒロインがいい子だなぁくらい
ギャグかと思いきや残酷な設定が明かされつつ先も読めない展開だった
爽快感なく真偽不明の救いの地を求める旅
暗い話なのだが主人公のセリフ回し(と安っぽい作画)で緩和されていた

終盤に伏線回収するタイプ
最後はお約束のパターンかと思ったらそれも裏切られてどうやら続きがある
色々問題残ったまま終わるわけにはいかないか
アニメ1期が小説1巻分だったらしい

アニメが無いと出会うことの無い作品だったが、話がいいのでもっとしっかりした作りのもので味わいたかった
続きは漫画や小説が良さげなら忘れた頃に通しで読んでみたい

投稿 : 2024/04/02
閲覧 : 36
サンキュー:

2

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

豚と美少女のかわいさに反するダークファンタジー

ジャケットの豚と美少女のかわいさと違って内容は、かなりダークでシリアスな内容でした( - ᯅ-)
登場人物も少なめで、1クールで完結してしまう話でしたw

人種差別や異様な世界観で物語が進んでも、かなり謎が多いままラストに突入します(´-ω-`)
王と会うことで全ての謎が解き明かされますが、最後はまさかの主人公が現実世界に戻るという下り⤵︎ ⤵︎

そして、その夢なのか分からない出来事を小説にしたのが、この物語ですよwという感じで終わります:( ;´꒳`;)
ちょっと拍子抜けな最終回でしたw

投稿 : 2024/03/03
閲覧 : 53
サンキュー:

3

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シン SFスーパー英雄(?)列伝93

「この豚野郎が(ビシッ)」
ああっ、もっと・・・って違いましたね(反省)

でも心の声が好みの美少女にただ漏れっていう、別の意味で鬼畜な作品でしたが、主役の松岡さんの演技(地?)とジェスの可愛さに最後まで完走しました。

でも、これ最終話無い方が良かったんじゃない?
そう思えるほどひどい最終回でしたね。
しかも何でこんなに遅かったの?
まあ色々と噂は聞きましたが、もうちょっと何とかならなかったんでしょうか。

最後まで見せようとした事は評価したいですけど、評価としてはあの最終回のせいで、明らかに低くなってしまいました。

おまけ
(って事は、思ってても書けないだろうな)
ジェス
「天地人さん(はい?)豚のレバーって、そんなにひどい作品なんですね。」
天地人
「(し、しまった。心の声が聞こえるんだった・・・)」

投稿 : 2024/02/13
閲覧 : 139
サンキュー:

5

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

最終話だけ期間空きすぎで、内容忘れた

美少女にブヒブヒ言って喜ぶのは1話で飽きた。

「イェスマ」の謎はいまいち。
ジェスは「いい子ちゃん」で気色悪い。
豚とジェスの掛け合いも詰まらない。
いい所が何もない。


豚をリアル描写して、扱いや出来ることも豚準拠で徹底してくれたら、少しは面白くなったかも。


ラストはひどい出来だった。
最後くらいビシッと決めて欲しかった。

投稿 : 2024/02/10
閲覧 : 126
サンキュー:

3

ネタバレ

こま さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

12話最終回視聴。豚に始まり豚に終わる。結局変わらず滅んでしまえ!こんな国…。

2022年12月時点で累計発行部数は25万部以上を記録している人気作品。
豚の生レバーを食べ意識を失った。目が覚めると豚小屋にいた。笑ったwひでぇw

1話視聴。
ブタ(cv松岡禎丞)(可愛い)(ドM)(ゲス)が30分間ひたすら喋りまくっていたファンタジーだけどギャグ色がかなり強めな作品。
ヒロインには考えてる事が分かってしまうので脳内情報ダダ漏れ、ゲスな考えを知られてしまう…がそれに応えてしまうヒロインはかなり危うい。
それに対してブタはどうするのか?と言うお話し。

最初はギャグ作品だと思っていたが、ヒロインが何かを抱えている感があり不穏ではあったが…ブタが色んな声で喋り続けるのが面白いので、そこまで気にならないの凄いw
そして白いものが見れた…!(トオイメ

2話は不穏回。
ブタダンスダンスレボリューションは面白かったが不穏がでか過ぎてちょっと…。

3話はヒロインの命が狙われるものの、ブタが相変わらずのゲス発言部分が際立ちそれほどでも無かった。

4話はまたもや不穏回…+グロ…。耐性無い人だとキツイかも。
6話以降で明らかになるだろうのネタバレ。ネタバレ気にしない人はどうぞ。
ちなみにイェスマと呼ばれるのは女の子だけである。
{netabare}イェスマが1人、イェスマ狩りに殺されている事が分かる。
狙われる理由。
その1、首輪が高濃度の魔力が込められており高額で取引される。
その2、イェスマの体も高額で取引されていてバラバラでも高額で売れるらしい…。
その3、イェスマは16歳になると邸を出る事になる女の子限定である事。

で首輪だが手に入れるにはイェスマ本人が死ななければ外れない仕様なので…。
そのグロ場面(首が…)がある。うろ覚えだけど他もあった気がする。
イェスマに関しては邸を出た段階で家の紋章が使えなくなりこの時点で「何をしても」いいらしい…。
ある人物がコレについて話す場面があるが殺される前に…言わなくても察するだろう…。

コレらで分かると思うがアニメを大量に観てる人だと、考えられる限りの色んな事が簡単に想像出来てしまうだろう…。
おそらく今まで観た一般向け(なろう)アニメの中でも個人的には1番ヤバい作品だと思った。
ただ一般向け作品には違いないのでそこまでの展開はありえないはず…。
サイコパスみたいな展開はあるかもしれないが。
ホント最初のギャグ展開は何だったのだろうか?
更に調べてみた。
この世界メステリアの法律ではイェスマが乗り物に乗ること、そして姦淫の二つが禁止されており、破ると死罪となる。
これってイェスマ本人だけなのか?は気になる。
どちらにも言えるが本人が何もしなくてもそれ以外が…って事も十分ありえる。
そもそも乗り物に乗るな乗ったら死ぬって何?道中逃げにくいようにか?

姦淫もあくまで結婚してる、彼女がいる事限定で何の意味があるのだろうか?

あとはあくまで他の人の小説の感想に書いてあった事なので信憑性は分からないが一応。
盗賊に捕まっていたイェスマと会う事に。体が限界だったらしくヒロインを守って死ぬらしいと。体が限界…。アレな展開だった場合ここで切るかも。{/netabare}
ここでイェスマが何故王都に行かなければならないのかが少しだけ明らかに。
道中部分は誰もが考えるだろう予想の範囲内。

イェスマ狩り(女の子限定())…。

疑問に思った部分は何故王都は何もしないのか?
コレに対しての予想は選別してるはありそう。
この後の展開が怖くなったよ…。
ここはブタゲスと不穏で半々かな。と思ったけど不穏部分がヤバ過ぎるか…。

ここまで観て思ったのは不穏な部分がここまで多かったのには驚いた。
PV見た感じギャグ色強めに感じたからなぁ。

切るタイミングとしては2話か4話が多そう。だって思ったより闇が深いんだもの。
展開次第では切るかもだが今のところ視聴は継続。

5話視聴。ちょっと不穏回。ここはまあ安心して観れるとは思う。
{netabare}ある男と接触するが持っている武器(双剣)は火を纏えるようになっており、これが魔法が付与されているか武器の能力なのかは今の所不明。
双剣には死んだイェスマの骨が使われている事が分かる。

そのまま考えるとイェスマの体で魔法付与が出来る可能性。なので高額。
そもそも何に使うから高額なのか?って話しになるからなぁ。
そして骨が使えるとなると血もなのか?前回見た感じだとその可能性は薄いか。
もし体全部使った場合はそれ相応のものが付与されるのか?
改めて狂ってる世界だよなぁ。{/netabare}

6話視聴。
ギャグはほとんど…じゃないな1ミリくらいかな。
{netabare}イェスマがしてはいけない法律がある事が分かる。コレをしたら死罪。

1つ目、イェスマは乗り物に乗れない。乗ったイェスマと乗せた人も死罪。
これならイェスマ狩りにはあまり関係無いか?
2つ目、姦淫しても死罪。コレはイェスマのみらしい。

2つ目に関してはブタさんイェスマは誰から生まれるのか?と疑問を持つが、少なくともイェスマは8歳になったら貴族か領主が買って使用人として働かせてるらしい。
なら7歳までは?コレに関しては本人の記憶が無いのと調べても分からないとの事。
謎が深まるばかり。

イェスマの首輪について。
イェスマを守る店が旅の途中の街にもあり、そこにはイェスマの首輪が飾られている。
コレに関しては前話でもやってたかな。

イェスマを殺そうとする者が近付くと黒ずんで消えるらしい。
ブタさんコレは本物なのか?と聞くがイェスマには光って見えるとの事。
何故首輪が飾れるのか?については、イェスマと親しくしてた人間が触った場合消えない。

物語の最後イェスマが助けを求めている事がヒロインを通して分かる。
次辺りでやっと本格的にイェスマ狩りについて分かるか?{/netabare}

7話視聴。
助けを呼んでいたイェスマが教会にいる事が分かる。
イェスマは教会に入れないらしいが…。

{netabare}神父が出て来るが全てを見た訳では無いが居ないと言う。
ノット(同行者)が教会の中を探す事に。扉の前にはジェス(イェスマ)が1人。
それを狙って裏口から謎の男が布(睡眠薬)を持って。そこにジェス(ヒロイン)を守る為に犬が突撃、そして背後からノットが一撃。
ここで気になったのはもしも、もっと人がいた場合は危なかったんじゃ?と。
囮にして誘き寄せるのはいいがその可能性も十分あった。何故なら地下室があったから。

教会に全員で入り中を探すが声がしているのは床下。
地下牢らしきものが複数ありそれぞれに人が寝れる石の台が…。
台もだが中を含めて血だらけ…。
そして…イェスマの肉片が小さい瓶に入れられ、それが複数ある事が分かる…。
あの感じだとあそこまでバラしても売れるのが分かった…。

最後の部屋にイェスマの女の子が。
服がボロボロ(というかただの布…)になっていたが体は無事な様子。
少なくとも欠損は無かった。ただ布に隠れている部分は分からない。
歩けているのを見るとそこまで酷くは無いのか?

個人的に思ったのは血を取られていた可能性はありそう。
イェスマの体は全部売れるなら血もなんじゃないか?とは思った。
こう書くと彼岸島思い出すなぁ。

今回はブタさん久しぶりのゲス発言もあったが、前半がアレだったので本気では笑えなかった…。
次も場所が場所だけに間違いなくイェスマ狩りがいるだろう…本格的に。{/netabare}

8話視聴。とにかく男の顔が気持ち悪過ぎる…。前回は見えなかっただけか…。

{netabare}5年前の6人の男のイェスマ狩りから、ノットは親しかったイェスマの骨と首輪を奪って逃げた事が分かる。
そして現在に戻り、王都に向かう道中光るキノコがあり、それが吸われたイェスマの血で光っている事をノットから聞く…。
毎回この感じなのキツい…。

そしてもう1人のイェスマ(ブレース)の過去が明らかに。
1人で王都に向かう道中、男2人のイェスマ狩りに捕まりブレース(16歳)が何度も犯されたという事を語る…。
屋敷を出た段階ではちゃんと服を着ていたが、捕まった時は地下牢で見た布の服だった…。察した()
ズボンの紐を緩め…ホントうん…。顔が気持ち悪い…うぇぇ…。てかコイツ神父か…。
女の子の上に乗っかっているだけと音が無いだけマシ…では無いな…。

そして戻って現在。ブレースが寝てるブタさん起こし2人で話しをする事になるが…。

その過程で体のお腹部分に血で見えないが穴らしきものが…。
助けた時には手遅れってああそう言うことか…。
小瓶に入ってたのって…()
食べ物食べなかったのもそう言うこと…。
血も吐いてなかったし一応塞がってるのか?…。魔法があるって言ってもコレはなぁ…。
この状態で生きてるってキツイよね…。
一応リスタなら治る可能性があるが相手の思い次第…。そもそもリスタがここにあるのかって言う…。それも黒の…。

イェスマなら何をしてもいいとか狂ってるねこの世界()よくコレをアニメ化出来たよなぁ…。

王都についても更なる情報が。
王都には入り口が無い。王都に入る方法は王に訴える事。具体的には何をすればいいのか分からないらしい。

そしてブレースの願いがブタさんの世界に行きたい、そこでなら自分の体で惑わす事が無いからとブタさんに語る。
まあブタさん肝心なとこ隠してたけどね()
それでもこことは天と地ほどの差があるし、ブタさん来てるもんねw
だから願いが叶って欲しい本当に。

次話以降で感想にあったのがありそうだから、そこまでは頑張って観てみるか…。{/netabare}

9話視聴。
腹無しとは?
{netabare}そのままの意味。内臓が無い。前回の話しの流れから胃が無いのは確定。
集団のイェスマ狩りに見つかり抗戦状態になるが、ノットが早々に後ろから不意を突かれ首に刃物で動けなくなる。
イェスマ狩りので1人がブレースを見て
「中々良い物をお持ちだ。コレはお頭好みかもしてねぇ」
どこ見て言ってるかはまあ分かるよね?そして大柄な男を探していたノット。
その集団のボスが来るがその男だった。
昔親しかった恋をしていたイェスマを殺した復讐相手。

ジェスが見つからないようにブレース、囮になる為にイェスマ狩り集団の前に。
豚を連れた例のイェスマです。情報筒抜けか。ああ、前に他にもう1人いたもんね。

この状況から抜け出す為に作戦を考えるブタさんとノット。
ブタさん「ブレースは?」
「生きてねぇと出来ねぇ事があるからな。そう簡単には殺されないだろう」とノット。

時間稼ぎの為、大男に自分を覚えてないか?と。
昔のノットの感じ見ると小学生くらいだよなこれ。
大男過去のことについて話し出す。
「あのイェスマ中々上玉だったぞ。
殺すのが惜しくて三日くらいオモチャにしてから首を落としたっけなぁ。
あのイェスマはなぁ。どんな事をされても死ぬまで頭がハッキリしてたぞ?
最後には泣き喚いて命乞いまでしてきやがった。だがこのイェスマはどうかな?」
ブレースのマントの前を切る大柄な男。「既に腹無しか。」
この発言で分かった事はコレがイェスマに対するいつもの事なのか…。
コレで前回血で見えなかった縫い目がある事が分かる。一応は血が乾いて塞がってるか。
腹無しと分かった途端大男はブレースを殺そうとするが…。


そしてここでブタさんとノットが動き出し大男と最初に喋ってた1人以外は殺す展開に?
ノットを拘束してた忍者?は殺してたと思う…多分(血が出てなかった)
他は馬が暴れてどうなったか分からない。少なくとも2人以外見えなかった。
ジェスの事がバレて刺そうとした瞬間ブレースが盾に。腹を貫かれる。
そしてまたもや縫い目が見える…。と言うかアップにするな…。

ここでブレース死亡。そして遺体をこのまま放置すると持っていかれると言うね…。
ノットは大男にかかりっきりになりブタさんとジェスのみが逃げる展開。
さてイェスマ狩りはコレ以外にいるのか?居たら高確率でブタさん死んでジェスは捕まるだろう。果たして?…生きている事を願おう…。コレ系ってバッドエンドもあるからなぁ…。
一応補足を。前話ちょっとしたアレな展開のシーンがあったが今回はただ喋ってるだけ。そういうシーンは一切無いです。

散々もて遊ばれギリギリ生存可能な内臓のみ残されて、少しだけでも生きながらえるよりも、首を切られて殺されるのがマシかもしれないとか言う、狂気に満ちてる世界やばいね…。
…更に言えば殺された後も体を切り刻まれて売られるという…。
ホント1話から3話は何だったの?…。ブタさんギャグは?OPのキャッキャウフフは?
最初からやってくれれば観なかったのに…。

結局ここまで観ると2人がどうなるか気になってしょうがないので、視聴継続と言う言い訳ですねはい()

コレ忘れてた。
作画がちょっと怪しいかな?
あんまり気にしない方だけど、ブタさんとか燃えてるシーンとかは素人目でも気になった。{/netabare}

10話視聴。ブタさんのおかげで王都に無事…とは言えないが入れた!
{netabare}やっぱりいたよイェスマ狩り…。
大声で開けて欲しいと叫んでたからね。しょうがないけどそうなるよね。
ジェスがイェスマ狩りに襲われる。
遠距離からの矢の攻撃。見た目が銃に見えてた気がするが気の所為か?
それとも銃で矢が撃てるとか?
これによりジェスは片腕に被弾。イェスマ狩りの声が気持ち悪い…。

毒矢を撃ったから助からないとイェスマ狩り。そして仲間がいるなら見逃してやってもいい…うん?なんか変だな?ブタさん匂いを嗅ぐが毒では無いと言う。

ノットから三つのアイテムを受け取っていてノットの説明過去回。爆弾、岩に擬装出来る、オオカミを呼び寄せる音が出る。全部ボタン式。それと前話でも使っていた青のリスタ。
詳しくは青のリスタが入っているアンクル?かな。をブタさんは前足2本に付けてる。

水を操り凍らせる事も出来るが水がある程度無いと発動しない。
コレは森に入る前にノットに付けてもらったやつ。

イェスマ狩りは二人。仲間がいるのを警戒していて近付いて来ない。
ブタさん足に怪我をしているが策を練り爆弾を上手く使い1人を気絶させる。
オオカミを呼ぶアイテムも使用。イェスマ狩りが持っていたのはボウガンでしたとさ。

ジェスに呼ばれるブタさん。行くとジェスが寝ていた。
匂いが無い毒かと思ったらブタさん助ける為に抱き付き一緒に岩隠れで擬装する。
まあ外に居たらオオカミに食われるよね。

擬装を解きどうすれば王都に入れるか考え歩いているがジェスの傷が思ったよりも酷い。
血が止まってない。
ちょっと一休み。生まれ変わったら何になりたいかを考える。
ブタさん犬になりたいと言うw楽だから()
ジェスはブタになりたいと言うw
「ジェスはメスブタと呼ばれたい特殊な思考(嗜好?)でもあるのだろうか」w
これは分かりやすいね。

日本と同じ生態系で動物も似ているがヘックリポンは…とブタさん。
確かに異物だよなぁヘックリポン。
魔法使いがイェスマの監視の為に生み出した可能性を考える。

魔法使いは暗黒時代の戦いのあと姿を消した。
ノットの考えだと全員殺された可能性が高い、何故なら力があるからと。それは分かる。
今回の話しでそれが否定された可能性。

村に立ち寄った所でイェスマを匿っていた建物らしき物があったなそう言えば。
原型留めてなかったけど。
建物がほぼ原型が無いのは魔法使いがヘックリポンの目を通してイェスマ隠しの戒めにやった可能性。イェスマを隠したらどうかなるか分かるよね?みたいな感じかな?

運搬と姦淫の禁止はイェスマが逃げたり増えたりを恐れている?
考えてる時に教会の地下室をまた見る事に…。血が飛び散ってるよ…。
16歳になったイェスマは王都に着くか森で死んでもらわないと困る?誰が?王?

ジェスに呼びかけられて反応したところを見ると声も聞こえてるし、姿も見えてるのだが…
コレだと魔法使いはヘックリポン通して、イェスマ狩りのその行為を見ていてるだけになるんだけどね…。たくさんヘックリポンいるもんね…。
見せ物にでもしてるのか?まあ流石に無いか…無いよね?

魔法使いがヘックリポンを通して見ていると考えると…。
呼びかけると岩が開き石造りの階段が見える。果たして中はどうなっているのだろうか?
そして今回出て来なかったノットがどうなったかだよね?復讐出来ていれば良いのだけど。


そして個人的に1番気になった事。
ヘックリポンが異質の存在と気付くには「異質」だと思わなければならない。

ブタさんは異世界人なので日本と同じ生態系ならと考えた結果辿り着いた。
簡単に言うと異世界人じゃなければ気付かないんじゃ?と。
ただし王都に入れたイェスマがいたと言う話しはあるらしい。あくまでらしいだが。
もしかしたらブタさんと同じように異世界人がシャビロンだった可能性もあるか?

現地人だとヘックリポンが突然現れたと言う違和感に気付く必要がある。
イェスマの近くにヘックリポンが居て見ていた大勢のイェスマがいるところにはたくさんと言う違和感に気付くかどうかなんだよね。
更に言うなら魔法使いが生きていてヘックリポンを通して見ているということにね。

王都もイェスマが何処から来るのか把握してないが排除は必要なので自分達では探さず何もせず何故かイェスマ狩りに殺させている。って事なのかな?
だからイェスマ狩りを放置…殺すならこんな方法取らずにいくらでもあるだろうに。

少なくとも女の子が酷い目に遭わなくて済むように出来ると思うんだが。
そもそも何故排除しなければならないのか?
世界が滅ぶとか維持する為とかならこんな狂ってる世界滅びろ!としか言えない。

王に会えればその辺の説明もするかな。

個人的にコレも気になった。イェスマなんだから心の声で祈るとか思ってた。
ブレースが強い祈りで遠くにいるジェスに声が届くとかあったしね。

次回は王都だけどイェスマ狩りがここに居なければいいが…。
ホント安心して観れるといいなぁ。毎回ドキドキしながら観てるよ() {/netabare}

11話視聴。結局ク◯世界でした!改めて。滅んでしまえ…こんな国…。
{netabare}ブタさんとジェス王都の扉のまえで謎の女性と対面。
傷を回復して貰うが何かを使ってる素振りが無い。魔法かな?
お風呂に入って休んでから王と対面出来ると謎の女性。

前回気になっていたがノットは無事らしい。既に針の森を抜けてると。復讐は出来たのか?
まあ、ヘックリポンで見てるだろうしそりゃ分かるよね。

そしてお風呂回!ブタさん叫ぶ!wは!はい!?声が上擦っているw
ジェスは裸でお尻が見えるよ!
ブタさん「ほんの一瞬だけ見てしまった…。」wまあ手で隠してるけど一応前も見えるよねw

ブタさんジェスに向かって綺麗だ!そしてお尻が丸見えである!
ジェス「ちゃんと見なきゃダメです。」
ブタさんへのお礼だからとジェス。ブタさん洗われるw
ブタさんフカフカお布団でジェスに抱きつかれるwジェス、ブタさんおでこキッス!

エレベーターがあるが随分近代的だけどコレも魔法かな。
ブタさん謎の女性に心の声を聞かれてた事が分かりイェスマか尋ねる。
無言の謎の女性。

王様のいる場所に行く。
女性の名前はリズでいいのかな?ブタさんだけ浮いて移動!wまあ椅子に座れないもんねw
王様もブタさんの声が聞こえているね。ジェスにはパン、ブタさん多分葉っぱw
なるほど、王様は魔法使いだった。
名前はイービスで孫のシュラビスがおり謎の女性は母のビース。
やっと聞き取れた。

孫のシュラビスは最初会釈したあとは何も喋らず口に食べ物を含み、どんな話しをしていても表情が変わらない、ただ回りを見回してるだけ、そしてひたすらモグモグ…。
ある意味不気味。
母のビースは何か思うところがあるのか心配そうな、気まずそうな表情が。

ジェス、ブタさんを人間に戻して欲しいと頼む。王様あっさりOK。
その代わり戻る時の手段が何であれ見届ける事。
戻る方法が苦痛を伴うとかなのか?日暮までには戻すが魔法を使ってでは無い。
誰かの命が代償になるとか思ったら、ブタさんを殺せば元の世界で目を覚ますらしい。
元の体ってそもそも生きているのか?ああ眠ってるなら病院にでもいるか。

何で異世界に来たか?強力な魔法でこの異世界に引き寄せられブタに宿ったと。
それを誰かがやったのか?ジェスが知っている?呼び寄せたのはジェス?

ああハガレンみたいな状態か。魂だけがブタに引っ付いてる状態。
イェスマの正体は魔法使い。
ブタさん元の世界に戻る代わりにジェスを王家に向かい入れよう!と王様。
ジェスにブタさん呼び寄せるだけの力があるなら欲しいか。

おっ!首輪が外れた。首輪真っ二つ!魔法なら外せるのか。
スカーフを丁寧に畳む必要あったのか?まあ力を見せるにはいい機会か。
首輪が外れればイェスマでは無いと。で触れても黒ずまないって事は悪人では無い?

この国にイェスマと言う身分が存在しなければいけない理由について。
知っている人は限られている。ただブタさんほぼ正解にまで至っていると。
「イェスマは魔法使いという種族を保持する為のシステムじゃないか?」とブタさん。

過剰な自己中()だったので魔法使い同士で殺し合ってたと。それが暗黒時代。
まあそれはそうなるよね。強い力を持つとこうなるっていい例だよね。

首輪は制限装置で過剰な自己中と魔法の力を封印した。
で封じられた結果奴隷扱い、差別されても何も言わない全く反抗しないから奴隷扱いになった。確かに人間社会だからね。
…社会の安定性の為にここまでやってるって…滅べば?
ああやっぱり数の制限か。王都に辿り着ける優秀なイェスマの選別って…。
たどり着いたイェスマは子供を産んでもらうか王家に向かい入れる。

イェスマが女性しかいないのは男性の場合いつ子供を作るか分からないから?
聞き取りづらいなここも。
何故イェスマは女性しかいないのか?について追記。
↓は会話を自分なりに解釈しただけです。

分かりやすく言うと男性イェスマは相手がいる事が前提だから。
女性イェスマなら本人の監視だけで済む。
男性だと妊娠した女性まで把握する必要があり、そもそも相手が妊娠したかどうかが分かりにくいから。おそらく魔法もそこまで万能ではない。
だから生まれる前に処分し、女性だけ首輪を付けて管理すると。
我々の知らない所で魔力を持つ子どもを作らせない為…。

ブタさん「イェスマやリスタを流通させる事で成り立っているこの社会がいつまでも続くとでも?」と感情をなるべく抑えながらブタさん。続くわけがないと王様。

暗黒時代よりもまともwコレがwマジで言ってるのか?
体が売れる前提なら犯したとしても結局最後は殺すだろうから子供が作られる事は無い。
仮に出来たとしてもヘックリポンで監視してるから、いつでも殺せるし問題無いと…。

コレがまとも?
16歳の女の子(現在美少女のみ)が飽きるまで犯されて殺されるか内臓取られてゆっくり死ぬか、死んだとしても体が切り売りされて魔法道具の材料とかにされてる世界がまとも?
見えてないだけでこれ以上の事がされてる可能性がある世界がまとも?

…うん、思った。こんな世界ならいらない…。

王様はこの社会を変えるつもりはない。変えようとするものがいたら全力で抗うと。
良いよね?自分達は上からまさに高みの見物が出来るんだから…。
この王様自分が女性じゃないから言えるんだよね?

ここでサブタイ…。まあ間違ってはいない()
ジェス、ブタさんに貰ったスカーフは身に付けていたい。
ブタさんノットオオカミ君いなければ無理だったのは確かだよね。
ジェスは黒のリスタで何かを願ったらしく、それは同行者が欲しかったと。
でブタさんが来たと。
こんな狂った世界なら願うのは当然。
ただジェスだから呼べたって事か。それだけ魔法使いとして優秀だと。

で1番の問題はこの話しを聞いてブタさんどうするのか?戻るのか?{/netabare}


12話最終回感想。俺たちの戦いはコレからだ!エンドで結局何も解決せず終わり…。
ブタさん元の世界に戻ってまた戻る。

前回からの続き。
「良いんじゃないかわがままでも。この上ないハッピーエンドじゃないか。」とブタさん。
首輪が外れて初めてのたくさんわがままを言うジェス。
ここまで感情を表に出すって首輪の効果ってそこまでなのか。

ジェスはブタさんに帰って欲しくないけどブタさんは帰りたい。
話しは平行線に見えたけどお互いに一応納得した形に。
ジェスは王族に迎えられて少なくとも安全だろうし、ブタさんは元の世界に戻れるからね。

2人で自由気ままに街を散策。
王都の街には人がたくさん、果物が売ってるのが見える。

ある店に入る事に。古い昔の写真機に見えるかな。一緒にいた証が欲しいんですとジェス。
それに対してブタさん「ンゴ」w
写真を撮るジェスとブタさん。
ブタさんがとっても可愛らしいです!ジェスの方が可愛いじゃないか!w

写真タイトル。少女と豚!個人的にアレは犬にしか見えんw

両思いだった!ブタさんジェスが好きと口を滑らせ、ジェスも好きだと答える。
そして所変わって「豚の野郎上手くやっているだろうな…。」w

死ぬのは一瞬で痛みは無いと王様。最後の別れを済ませるジェスとブタさん。
ブタさん元の世界の病院に。見た感じ時間は経ってないのかな?普通に会話してる。

ブタさん異世界経験談を小説にしてネットにアップ。カクヨムw

メステリアでのジェスたそとの、ブヒブヒな日々を格調高い淡麗な文体で綴った作品!
第一章「オタクは豚扱いされると喜ぶ」

投稿後、小説の内容でお話しがしたいので会いたいと何故かDMで。
コレも何故かで大きいパフェで釣る!「欲望に忠実になりましょう!」
うん?これなら意味深な言葉で良かったのでは?食いつくような…ね。

そこにいたのは3人の男女。
話して見ると話しの内容がブタさんも知らない内容で詳し過ぎるのは確か。
何と!同じくミステリアに転移していた人達だった…!
話しの内容は。
北部が独立を宣下して王朝に反旗を。イェスマ狩りの勢力が拡大して。
ノットが囚われて闘技場に。ノットが危なそう、もちろんジェスも王都に居るとはいえね…。
てか闘技場って何?

何と!この3人もオタクだった!
「イェスマを守る為にはブタの力が必要なんです。
何より革命者のノットがブタを必要としています。」再転移計画!
なるほどね。戻ったのはブタさんの後だから知ってるのか。

俺達の異世界転移はブタさんがキッカケ。ジェスたそって言ってるよこの人達w
ブタさん、俺のレバーは再加熱!
戻ろうメステリアへ!ジェスの元へ!最後に豚小屋に一匹のブタが。フゴッ!で終わり!

最後観る限り戻ったのは確かかな。
いい感じ出して終わってるけど国の事は前回で終わってる。
まあこれ以上話しても無駄だからね…。

メステリアは余計に酷くなってるみたいだし、それは戻るしかないよね…。
イェスマ狩りの勢力拡大って…あの状態よりやばい事になる可能性があるの怖いね…。
ジェスも危ないのもね…。
とは言え相手は魔法使い。ふつうの方法で勝てるとは思えないけど。

最後に。
女の子が酷い目に遭う作品は結構あるけど、色んな意味でここまで酷いの見たのは初めて。
最初はギャグで釣って超絶鬱グロ展開だったとか稀に見る酷さ。
PVもギャグ寄りで、OP曲ED曲もそこまで鬱な感じは無かったのもね。
まさに悪い意味で騙された感。
これならいい意味で騙された的な作品のが良いね。

個人的に気になったのがようつべの感想欄いくつか見たけど、賞賛するコメはあっても酷いとかのコメは見る限り無かった。
作画に対して酷い、作品好きな人が内容がアレだからみたいのなのはあったけど。
正直不気味…。そしてマンガ小説感想欄にはコレは名作だ!とかもあったのがもうね…。

やっと終わった…!
2期やったとしてももう観ない。
終わり。

追記。アニメでやってた男2人のズボンに手を…そしてレ〇〇シーンともにマンガには無かったのでアニオリです…。暗殺貴族もだけど何でいらないシーン増やすかな…。

投稿 : 2024/02/09
閲覧 : 1409
サンキュー:

3

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まともに作れないのなら辞退しろ。

詳細は公式でも。

KADOKAWA『電撃文庫』より刊行中の逆井卓馬さんによるラノベのアニメ化作品です。制作はProject No.9。

うんまあ、豚のレバーを生で食って昇天したオタクの理系大学生が、異世界で豚に転生したところ、心が読める美少女とボーイ・ミーツ・ガールならぬ、ピッグ・ミーツ・ガールしちゃいましたよというところから始まる物語。

なんだろう。萌え豚のオタク役がハマるねえ、松岡禎丞さん。んで、なんでも言いなりの金髪美少女役に楠木ともりさん。この人、こういう役も行けるのね。この手の役どころは高橋李依さんの独壇場と思ってましたが、なかなかどうして、いいじゃないですか。

つーことで、明らかな「出オチ」系の作品。とりあえず初回の手応えとしては、ともりるに豚呼ばわりされてブヒブヒ言いたいという萌え豚さん専用のアニメって感じでしょうか。

=====最終話視聴後、感想です。
{netabare}
ひどい最終回でしたね。なんていうか、万策尽きて最終話のみクールをまたいだ挙げ句に、言い方はキツいかもですが制作陣の「めんどくせえ、めんどくせえ」という声が聞こえてきそうな出来でした。

たいして必要のない回想という名の映像の使い回し。引っ張る必要のない王都デート。人がゴミどころか、ビックリするぐらい人がまばらな街の風景。王都の人たちはマネキンか何かかい? 微動だにしない王都の人たち。極力動きのあるシーンを描きたくねえとばかりに、たいした作画でもない背景をパッパッと繋ぎ合わせる新海作品のような手法。

スッキリまとめればいいのに(どうせ2期やらねえんだろうから)、わざわざ他の転生者を集めて、また転移して豚でしたというオチ。

全体的に、なんていうか抱えられる以上の仕事を抱えて、全部やっつけ仕事になりました。しかも納期も守れませんでしたという、とてもプロの仕事とは思えない作品となってしまいました。ちょっとね、要注意な制作会社になってしまいましたね、Project No.9は…
{/netabare}

投稿 : 2024/02/08
閲覧 : 200
サンキュー:

3

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

外注頼みは自重しろ!

作画が大きく崩れ1週休止も
直後の9話が酷い内容で心配された本作

12話に関しては動くシーンが少なく
全体的に高いクオリティ出していた

物語は豚のレバーを生で食べた
メガネヒョロガリクソ童貞が食中毒で倒れ

気が付くと豚小屋の中にいた
そして一人の少女と出会う

ジェスはイェスマと呼ばれる種族で
人の心の声を読み取ることができる

そこで主人公は自身が
豚になったことを知るのであった

16歳になるとイェスマは奉公先から離れ
王都に向かうことが義務付けられている

そこではイェスマの価値を狙って
殺そうとするイェスマ狩りがあった

豚はジェスを無事王都まで届けることを誓い
シャビロンとして旅をすることになる

最初に知ったのが2年前のユーチューブかな
非常に童話っぽい話だなと思っていたが
アニメとして再び見た印象も変わらない

大きく違うなと思ったのは
イェスマのルールが意外と細かったのと
豚が意外と戦えることw

知恵を絞って度々撃退しているから
お馴染み異世界転生特有のバフは
あったんじゃないだろうかw

とにかく今作はジェスや後に出てくる
ブレースさんが主人公を
「豚さん」「お豚さん」で呼んでいるのがいいw

太っている男子はみんなこの呼称で
よくブヒブヒ鳴いたと思うんだ←

今作は1巻丸々と言う流れで
8巻まで出ている原作の序章になっており

ラストでなぜか転生してきた連中と
再転生するくだりになっているが

正直ここからの期待値は
あんまり高くないんだよなぁ~

投稿 : 2024/02/06
閲覧 : 107
サンキュー:

3

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

10話中断。声優って偉大。

完結しているかと思っていたら、まさかの番組編成により12話が放送されておらず、いつ放送するかも未定とのこと。
10話までは大きな動きもないため一旦ここで中断。
備忘のためにレビューを投下します。

アニメ公式サイトに、
美少女にお世話される、異世界イチャラブ豚ファンタジー
とあり、異世界転生で豚になった主人公が、幸せな世界で美少女とイチャイチャラブラブする話だろう、
と思っていたが実際は一文字たらず、不幸せな世界だった。
主人公の女の子はイェスマという差別される存在で、生まれた時から首輪をつけられメイドとして育てられ、ある程度の年齢になると貴族の家やお店などに奉公に出される。
そして16歳になったら奉公先を出て首都に行かなければならないが、生まれた時からつけている首輪には魔力が溜まっており高値で売買されるため、首都にたどり着く前に大半のイェスマはイェスマ狩りに嬲られた上殺される。また、たどり着いたイェスマが再び首都の外に出てくることはないと言われている。
そんな何の救いもない世界観の中で豚に転生した主人公は元の姿に戻るため、王族に会う必要があり、目的地を同じとする少女と旅に出る。

10話時点では光明見えず、過去に虐殺にあったイェスマを匿っていた修道院の話や、神父に捕まり犯された上内臓を抜かれ、主人公達に助けられるも別のイェスマ狩りの襲撃の際に庇って死ぬイェスマの女性の話など、かなり暗い話が多く、ゲス豚と少女のほんわかした会話とは対照的なものとなっており、10話時点ではほんわかした会話も消失している。

なお、主人公のゲス豚はほんとは優しくて思いやりがあるにも関わらず、ゲスイことを思ってしまう(イェスマの首輪の能力で思っていることが筒抜けなので)あまり好きなタイプじゃなく、正直声優が違う人だったら1話切りしていたと思う。声優って偉大。

投稿 : 2024/01/10
閲覧 : 148
サンキュー:

3

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

まあ面白い

あらすじとしては異世界で豚に転生した主人公がイェスマと呼ばれる不思議な力を使える少女と王都を目指して旅をする話
てっきり主人公がひたすらヒロインにぶひぶひするだけの話かと思ったら思いの外話の内容が重く自分に刺さった
但し主人公のモノローグが気持ち悪いのとヒロインの存在が男に都合が良いのと作画が最悪なのでそこん所は覚悟して見てね
あとイェスマと呼ばれる存在は女性しかいないんだけど、彼女達の一部が結構酷い目に遭うので女性にはオススメし辛い作品
萌えと胸糞を掛け合わせた作品って事でひぐらしを思い出した

投稿 : 2024/01/06
閲覧 : 61
サンキュー:

2

ネタバレ

キャンキャン さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

ブヒブヒだけではないよ。

好きなラノベの待望のアニメ化。
8歳になるとそれ以前の記憶は消され、欲とあとは最大の秘密の力を制御されてしまう首輪をつけられ小間使いとして働き、16歳になると王都へ旅立つ。
イエスマとはいったいなんなのか?と言う謎と、豚とジェスと言う、家畜の姿の人間と美少女のイチャラブファンタジー。
人の心を読む能力があるイエスマのジェスだからこそ見た目は豚なのに中身を見て好意を抱く素敵な物語です。

投稿 : 2023/10/23
閲覧 : 236
サンキュー:

1

もんすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/06/06
閲覧 : 1

zu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/05/25
閲覧 : 0

てんてん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/05/23
閲覧 : 1

刺激ックス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/05/19
閲覧 : 2

アニメガタリ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/05/19
閲覧 : 1

nattyanish さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/05/18
閲覧 : 3

ちあき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/05/01
閲覧 : 3

AGUL さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/21
閲覧 : 3

スージー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/21
閲覧 : 3

ぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/19
閲覧 : 4

アニメ好きのおっさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/10
閲覧 : 3

kuroneko さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観たい

投稿 : 2024/04/06
閲覧 : 3

(´・ω・`) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/30
閲覧 : 8

モリモリ7976 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/30
閲覧 : 2

ミサキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/30
閲覧 : 3

ナツメ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観たい

投稿 : 2024/03/28
閲覧 : 7

moto1115 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/27
閲覧 : 4

cLzNA78240 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/26
閲覧 : 7
次の30件を表示

豚のレバーは加熱しろのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
豚のレバーは加熱しろのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

豚のレバーは加熱しろのストーリー・あらすじ

第26回電撃小説大賞《金賞》受賞作、ブヒっとアニメ化! 豚のレバーを生で食べて意識を失った、冴えないオタクの俺。 異世界に転生したと思ったら、ただの豚になっていた! 豚小屋の中、泥まみれで転がる俺を助けてくれたのは、天使のように優しい美少女・ジェス。 「フンゴァ!」 「あの、無理に喋らなくても大丈夫です。私には……分かりますから」 豚になった俺を献身的にお世話してくれる彼女は、人の心を読むことができる「イェスマ」という種族だという。 「まずい、それでは俺の豚のような欲望が垂れ流しではないか!!」 剣と魔法の世界(メステリア)で、ただの豚と心を読める美少女の、いちゃラブファンタジーがいま始まる! ……のか?(TVアニメ動画『豚のレバーは加熱しろ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年秋アニメ

この頃(2023年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ