当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇(アニメ映画)」

総合得点
74.3
感想・評価
693
棚に入れた
4172
ランキング
900
★★★★★ 4.1 (693)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇の感想・評価はどうでしたか?

クフラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

待ってました!

やるやる詐欺ばっかだったので、本当にやるとは思っていませんでしたw
話は基本的に紅桜篇と変わってない(基本的に、というか多分全く変わってない)し、新作カットがちょっと増えただけなので、そういう面では残念だった気がします。ただ、元の話がすごく良いし僕も好きだったので、あまり問題なく見れました。
あとは映画館の大きなスクリーンで見る良さですよね。これは今となってはどうにもならないですが、普段テレビで見る銀魂とは違った魅力が出たな、という感じです。
おすすめは最後の戦闘シーン。ぶっちゃけここだけでいいのでみてほしい。曲が流れてきたときは鳥肌もんでした!

投稿 : 2013/12/17
閲覧 : 222
サンキュー:

0

ネタバレ

りんのす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

劇場版なのに…

「新訳」の部分ははっきりいってないです。
TVアニメ版の紅桜編をおさらいしてから見ましたが、アニメとの違いで良かったところは{netabare}先生の場面と戦闘シーンなどの映像のみ{/netabare}他にも差異はあったがこれはないんじゃないかという出来。
なのでもともと紅桜編のエピソードは嫌いじゃないが劇場版としての捻りがない為物語の評価を下げてます。

紅桜編本編が終わった後の{netabare}全員集合したところは沢山のキャラクターがいる銀魂ならではの良さがあったように思う。{/netabare}

投稿 : 2013/11/05
閲覧 : 220
サンキュー:

0

ahirunoko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

銀魂好きなら楽しめるかと

週刊ジャンプで初期のみ原作読んでます。

途中で読まなくなったのは文字が多くてカット割が細かくなりマンガとして面白味を感じなくなったから。

でもその多いセリフがアニメになるとナカナカマッチしていて良かったです。

劇場版のせいか作画はとてもキレイだと思います。
バトルシーンも迫力ありしっかり見せ所押さえてあります。

ただ、自分は先述の通り原作が感性と合わないので高評価にはなりませんでした。

で、レビュータイトルが短文でツボ押さえた感想かと。

投稿 : 2013/09/17
閲覧 : 378
サンキュー:

12

ペチ14 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

Q質問 A解答 T突っ込み

Q、有名なアニメが来ましたね
監督曰くアニメ版は良かったらしいですけど
この劇場版はどうでしたか?

A、アニメ版と比べたらやはり劣ってますね
完結偏に期待です

Q、その完結偏についてですけど
これから見に行きますか?

A、てか今やってるのかな
もう結構たつけど

T、ある程度時間がたったらDVD借りたら?

A、そうだね

Q、最後に一言

A、あと10分で勉強の時間かいな

T、うんこれまた関係ないね

投稿 : 2013/08/31
閲覧 : 285
サンキュー:

3

みかっぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バトルの作画マジパネェ!

内容はアニメ銀魂の紅桜編とほぼ同じ。
でも、映画でしか得られないおもしろさを感じた。
言葉では説明しづらいけど見たら面白いと思います。

投稿 : 2013/08/24
閲覧 : 209
サンキュー:

0

ぽくぽく さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

銀魂は映画にしてもおもしろい

 初めて見た銀魂の映画でした。
 銀魂も映画になると、少しはまじめになるんだなと思いました。ただ笑えるだけでなく、物語として成り立っているのがおもしろいです。

 自分はこの映画のテーマ曲である「バクチ・ダンサー」にハマりました。

投稿 : 2013/08/09
閲覧 : 191
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

銀魂らしさのあふれる作品

劇場版にどれほど期待しているかによって
評価が分かれる作品。
銀魂らしさのあふれる満足のいく劇場版ではあったのだが
そのらしさがなんとも締まらない感じを醸し出してしまう。
劇場版には、どうしても期待してしまう部分があり
普段のアニメではできない部分を十分に出してほしかった。

とはいえ、演出や音楽、キャラクターも魅力的なので
シリーズファンのみならず、
どこから見ていいかわからない銀魂初心者の方も
「銀魂らしさ」に触れてみるのにとてもいい作品です。

投稿 : 2013/07/17
閲覧 : 162

kai さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かっこいいいいいぃぃぃぃぃぃ!!

86分ぐらい。

え?銀魂これ映画第一弾?いやぁ力はいってました。たった86分にけっこうみっちり詰め込んであるよ!
そりゃ劇場版だものね('ω')

戦闘シーンの最高潮が最高にかっこよく仕上がってんよ!

これだからジャンプコミックってやめられない

あああああああああぁぁぁぁぁ!
かっこよかったぁぁぁぁぁ!!

第二段あるの?あるの?

探してみよっと♪

投稿 : 2013/07/11
閲覧 : 218
サンキュー:

1

ヒーマ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最強ギャグ作品ですw

1期にレビューあり

投稿 : 2013/06/28
閲覧 : 300
サンキュー:

0

ネタバレ

hms さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かっこよかった

桂が髪の毛短くなってたりしてびっくりしたw
好きな新選組の人たちが出番が少なかったのが少し残念だった。銀さんと桂がすごくかっこよく見えた

投稿 : 2013/06/26
閲覧 : 207
サンキュー:

0

さえりざべす さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

銀魂は安定のおもしろさ

投稿 : 2013/06/08
閲覧 : 237
サンキュー:

0

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「銀時。お前は変わってくれるなよ。お前を切るのは骨がいりそうだ。真っ平ごめんこうむる。」

この作品の世界観

江戸時代末期に「天人(あまんと)」と呼ばれる異星人達が襲来してき、政府はその戦力さに恐れ開国を許してしまったが、侍たちは天人の侵略を阻止をするため20年にかけて天人と戦争をした後地球は天人に負けてしまい侍たち次々とは刀、戦い意思、そして侍魂を捨ててしまいました。けれどそんな世界にまだある侍魂を持った男がいました。その男の目は死んだ魚の目をして、向上心ゼロの怠け者ですが、己の侍魂を貫く男。その名は「坂田 銀時」でした。

ストーリー

主人公が働く万事屋があるかぶき町で辻斬りが多く発生していました。ある日桂・・じゃなくてヅラの仲間(?)ペット(?)のエリザベスがヅラが行方不明になっているので、もしかしたら辻斬りにあっているのかと思い調査を依頼しにきました。

一方その頃銀さんは他の依頼を受けていました。その依頼とは・・

私の感想。

本編でずっと宣伝していて、半年・・いや、もしかしたら1年間ずっと引き伸ばしてやっとでた映画です。アニメや原作とまったく同じでしたが画質や戦いのアクションが超かっこよくなっていて今までとはまったく違う楽しさを感じました。

しかし、本当に映画ができるだなんて思いもしませんでしたよ。大分前から宣伝していましたが、まったくできる様子が無かったのでいつもの作り話だと思いましたが・・ 

ねぇ・・

()エリザベスの口の中からネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲が出てきた時はかなり驚きましたよ。私が思っていた程破壊力が無かったですが、かなり(変な意味で)感動しましたよ! 今後もネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を出して、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲をもっと好きになってほしいですね。いけえぇネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲!!()

Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」

この作品は世界観や銀魂自害が知らない人でも十分楽しめる作品になっています。ですので、一元様も銀魂ファンも十分楽しめます。

エンディング

「僕たちの季節」
感動的な最後でこの感動的な曲を流すだなんて・・ 反則ですよ!!
私も感動してしまい、つい泣いてしまいましたよ。

主題歌

「バクチ・ダンサー」
流石DOESさん。脳内侵食度がハンパネェです。本当にかっこいい曲です。これほどかっこいい曲はアニメ内ではあまりないですね。それもあの一番かっこいい戦闘のシーンであんなにかっこいいだなんて・・ 

投稿 : 2013/06/06
閲覧 : 566
サンキュー:

9

ネタバレ

daruma さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

初見でも楽しめます!

 銀魂はジャンプで少し読んだくらいで内容はあまり詳しいところまでは知りませんでしたが、話がわかりやすく楽しめました。初見の人でも心配しないで見ることができると思います。
 {netabare}ラストシーンが熱くてとても印象的でした。主題歌の「バクチダンサー」がかなり好きな曲なので最後に使われるとテンションが上がりまくりです!{/netabare}
 

投稿 : 2013/05/29
閲覧 : 249
サンキュー:

4

いなみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やるやる詐欺www

新作カットを何個か入れての紅桜総集編。

TV放映時にやったネタ「やるやる詐欺」現実となった作品。

公開後にもワンピース絡めてネタにしてたけど、このネタやるために映画化したとしたら銀魂は神だ!(まぁそれはさすがにないだろうけど)

投稿 : 2013/05/03
閲覧 : 252
サンキュー:

1

ネタバレ

@さっくん@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

さすが! 銀魂!

やっぱり! さすが 銀魂!
カッコよすぎて何回も見ました
{netabare}
辻斬りに切られた 桂さん!(短髪 最高です)
その犯人は 岡田以蔵
銀さんと 岡田の最初の勝負では ありえない紅桜の力に 負けてしまったぁ~~。・°°・(>_<)・°°・。
依頼者が 本当の首謀者だと知り
その事を 元々知っていた妹 鉄子。 それを止めて欲しいという 鉄子の願いを 聞き届けた 銀さん! カッコよすぎます
以外と エリザベスの中で 高杉と 鉄矢の様子を うかがっていた それを見た 新八の怒り具合がおもろかったです
神楽ちゃんと またこちゃんの対決が楽しいです
最終的には 万事屋 の 絆 の深さ が 分かった! 最高な作品でした!
{/netabare}
主題歌は DOESの バクチダンサー
7月の映画 「完結編」 楽しみぃ~

投稿 : 2013/04/27
閲覧 : 246
サンキュー:

6

わしょい。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

エリザベスwwwwwwww

ヅラもかっこよかたwwwwww

投稿 : 2013/03/20
閲覧 : 261
サンキュー:

0

ワッキーワッキー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

劇場版一本として観ると…

ちょっとラストが完結してないような…

とまぁ書きましたが、ギャグや劇場版なりのバトル
そしてこの作品を観るに至ったくぎゅうう成分は補充できたので良しとしましょう。

っと上から目線で言ってみましたが、銀魂らしさがあるとても楽しめる作品でした。

シリアスになりそうなところで飛び出すギャグに何度も笑わせてもらいましたw

っと一応言わせていただきますと、この作品はある程度銀魂の知識があれば楽しめる作品なのではないかなぁと思います。私自身連載当初と現在連載中の知識しかありませんが楽しめたので……

おそらくと言ったところでしょう。

そしてラストシーンで流れる「バクチダンサー」かっこよすぎますw

そういえば、桂ってこんなにカッコイイキャラでしたっけ?と思ったりもしましたが、まぁ劇場版という事で……

投稿 : 2013/03/14
閲覧 : 403
サンキュー:

14

鳴海 近次郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

特に変化はない

アニメ版と大きく変わったところはないですが、やはり劇場版だけあって、作画の質が高く銀さんをはじめ、みんなかっこいいです。

投稿 : 2013/03/10
閲覧 : 231
サンキュー:

0

ネタバレ

お きゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

そういえばジャンプでした。

そもそも銀魂に興味を持ったのが割と最近で、
某襟があれでからあg...なあれが話題になった時に、
面白そう!と思って予約録画したのでした。

そしたらまさかの最終回で確かゴリラみたいな人が全裸で変な動きで「ごめんなさい」って何回もやっていて
「正気の沙汰ではない...」
とポカン。

それがきちんと銀魂を見た始まりなので
これが週間少年ジャンプ連載の漫画だということをすっかり忘れていました。

映画みて「なんだこの少年漫画的胸アツ展開...あっ」ってなりました。

バクチダンサー、聞いた事あるなーくらいの印象の曲でしたが、この映画で見たらやたらかっこいい歌に聞こえました。

普段はふざけてばっかりのあの人もこの人もこの時ばかりはカッコ良くて、

惚れちゃうかもしれませんねどうでしょう。

投稿 : 2013/03/03
閲覧 : 253
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

銀魂

新訳とは言え、これは見た方がいいです!m9(`Д´)
ストーリーラインは同じでも、ラストシーンのバトルなど、超カッコいいシーン満載ですよ!
作画もアニメ版よりずっといいですヽ(≧∀≦)ノ
一応全キャラ出てきますし、最後におまけムービーがついていて、それも面白いですww

投稿 : 2013/03/03
閲覧 : 208

パセラン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ルパンじゃないツ゛ラだ。あ、間違えた桂だ。

2010年製作/96分
長編の中でも人気の高い「紅桜編」を新しい解釈で再構成した作品。
原作やアニメでほとんど登場しなかった真選組などのキャラも多数出演している。

■ あらすじ ■
歌舞伎町ではここ最近辻斬りが横行し、妖刀の噂が出回っていた。
そんななか万事屋にエリザベスが来て桂が行方不明だと言い、神楽と新八で手分けして探すことに。
どうやら桂失踪と辻斬りとは、なんらかの関係があるようなのだが・・
一方銀時は鍛冶職人の村田鉄矢・鉄子兄妹に
「盗まれた名刀・紅桜を取り返してほしい」との依頼を受けていた。
桂の捜索と村田兄妹の依頼、2つの事案を追っていくうちにある意外な人物へと辿り着いてゆく。

出だしから銀魂名物”画像固定BGMオンリー”で始まり
openingを何度もやり直すなどして幕を開けたので、
映画と言ってもいつもの銀魂らしくて安心しました ^^

内容は「新訳」という関係上テレビアニメからの映像も使われているので
「あれ?どこが違うんだろう?」と思ってしまいましたが、
冒頭の桂襲撃シーンなど全体の約半分が新作カットとなっているようです。
なぜかアニメからの映像を使っていると言っても
背景画を新たに書き下ろすなど様々な所に手を加えているので、
まるで全体的に作画が格段上がったような錯覚に陥ります←

しかしバトルシーンの新作カットは本当に素晴らしく、銀時と桂が天人たちと斬り合うシーンは
BGM/DOES「バクチ・ダンサー」が流れた瞬間、全身にぶわっと鳥肌が立ちました。
流れるような動きと躍動感、さすがですね~

去年10月にアニメが再開し、今年の夏には待望の劇場版第2弾が決定して
いまのりに乗っている銀魂!(よかったね、ワーさんとナーさんに見限られなかったのねw)
おさらいも兼ねて第1弾をご覧になってはいかがでしょうか?(^◇^)
ぜひ下ネタ&ゆるい笑いに呑まれちゃってください~

投稿 : 2013/02/19
閲覧 : 417
サンキュー:

5

25M自由形 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

銀魂が観たくなる!

アニメ銀魂が観たくなるほど、銀さんや他のキャラの魅力が出ていました!
戦闘シーンなんてもう銀さんも桂もかっこよすぎて見入っちゃいますね。なんであんなにかっこいーんだろう……

笑えるシーンも多々あって、何度観ても飽きないと思います(^^)

投稿 : 2013/02/09
閲覧 : 241
サンキュー:

1

てつやん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

かっこいい

やっぱ銀魂かっこいいです
バトルシーン最高でした

そして最後の桂の名言は必見です
ルパンのやつwwwwwww

投稿 : 2013/01/21
閲覧 : 201
サンキュー:

1

タツミコ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とてもいい!

シリアス回の映画化です

投稿 : 2013/01/05
閲覧 : 206
サンキュー:

0

naoi-riki さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

銀魂の本気を見た作品

銀魂っていうと、終始コメディとパロディというイメージが先行していました。
しかしながら、銀魂シリアスの本気を見せて頂いた作品。
戦闘シーンあり、感動シーンありで非常に満足できた作品でした。

物語は紅桜と呼ばれる刀をめぐる内容。
銀魂の世界観、キャラクター性を壊さずに終始、上手くまとまっていました。
コメディ時々シリアスを上手に体現した作品。
劇場版ということもあって、地上波ではなかなか活躍の無いキャラクターにもスポットが当たっています。
でも新撰組の活躍は少ないです…

事前知識としては、登場キャラクターの説明は少ないため原作あるいは地上波アニメを知っていることが前提。
また地上波アニメ同様、いろいろなネタに対する抵抗も必須。
ともあれ、この作品を見る人は銀魂を知っている人しか見ないとは思いますが…
そこそこマニアックなキャラも出ているため、十分に楽しむにはそれなりの知識が必要になる点がネックか。

ストーリーは、後半の戦闘シーンが見どころです。
テーマソングが劇中のいいところで流れるなど、物語の山場の部分です。
久々に銀さんが真面目に戦っています。
落とすところは落とす、笑うところは笑うなど、メリハリの利いた展開です。

総じて銀魂好きなら是非見てほしい作品。
作品自体は非常によく出来ているので、満足できることは間違いないでしょう。

投稿 : 2012/12/18
閲覧 : 233
サンキュー:

1

ネタバレ

mazyo(^O^) さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い

劇場版でも下ネタ、パクリ満載でした!

やっぱこれが銀魂ですね^^
すっごく面白くてすっごくかっこよかったです(*´ω`*)

投稿 : 2012/12/01
閲覧 : 225
サンキュー:

0

タカピロ12 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

魔器具祖剣

最後、マジかっこいい!!

投稿 : 2012/10/27
閲覧 : 237
サンキュー:

1

蒼き疾風 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感想

アニメで放送されたのより面白かった。
主題歌もすごくよかった。

投稿 : 2012/10/08
閲覧 : 180
サンキュー:

0

ブブカ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

TV版との違いが分からない

投稿 : 2012/09/13
閲覧 : 227
サンキュー:

0

megumi汰 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんか違う

銀魂特有のシリアスとギャグのバランスが映画ということもあってか、シリアスによりすぎな気がしました。


確かに、映画は感動がメインだけど今まで見ていた銀魂とはまた別のものに感じました。( ̄^ ̄)ゞ

投稿 : 2012/08/27
閲覧 : 228
サンキュー:

0

次の30件を表示

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇のストーリー・あらすじ

ある夜、橋の上で決闘を申し込まれた桂。体よくあしらおうとした瞬間、鮮血の中で桂が倒れた…。辻斬りによる被害が多発しているかぶき町。そんなある日、エリザベスが万事屋を訪ね、事の顛末と桂があの夜以来行方不明である事を話し、桂の探索と辻斬りについて一緒に調べてもらう様に依頼する。
一方で銀時はエリザベスの当面の依頼を神楽と新八に任せ、元から依頼されていた村田鉄矢・鉄子兄妹の下へ向かう。彼らの依頼は「盗まれた名刀・紅桜を取り返してほしい」。村田兄妹の依頼を遂行する銀時と桂を探索する神楽・新八・エリザベス、二つの事案が複雑に絡み合い、遂に辻斬りの正体にまでたどり着く。そこには意外な人物が…。(アニメ映画『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2010年4月24日
制作会社
サンライズ
公式サイト
wwws.warnerbros.co.jp/gintama/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E9%8A%80%E9%AD%82_%E6%96%B...

声優・キャラクター

杉田智和、阪口大助、釘宮理恵、石田彰、子安武人、山寺宏一

スタッフ

原作:空知英秋(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)、 脚本:大和屋暁、監修:藤田陽一、キャラクターデザイン/総作画監督:竹内信二

このアニメの類似作品

この頃(2010年4月24日)の他の作品

ページの先頭へ