当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Another(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
5085
棚に入れた
22527
ランキング
143
★★★★☆ 3.9 (5085)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Anotherの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

まああ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まあまあです

最後がちょっと。

投稿 : 2016/11/08
閲覧 : 184
サンキュー:

1

ネタバレ

しゃけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

食わず嫌いすいませんでした!!

 地上波の時に1話目を見て「うわなんだこれよくわからん、手かヒロイン?完全に中二病でも恋がしたいのあれじゃねぇか…」とまたまた観もしないで切ってしまったが、今猛烈に後悔しています。
 Anotherなら死んでた!というセリフで短い間ではあったが名をはせていた作品ですがその実態をつかめておらず(というか周りに見ている奴がいなかった)なんかクラスメートがポンポン死ぬホラー系の作品程度の認識でした。多分視聴してない方は近い認識でしょう。ところがどっこいです!
 めちゃくちゃ盛りだくさんです!このアニメにある要素を羅列するとしたら「いじめ」「呪い」「ホラー」「猟奇」「姉萌え」「ミステリー」「アクション」「突然の死」「みんな笑顔で大団円」「洋画じゃなくてよかった」etc
 正直結構楽しめました。このジャンルの作品にあまり巡り合えなかった、というかホラー系統のアニメってありましたっけ?(無知)
 あと少し気になった点があるのですがこの呪いヒロイン以外の女キャラ絶対殺すまんつまり呪いのもとになっている彼はホモだった疑惑…かっこいいのとかわいい男の子が生存している…あっ…

 余談ですが最近は特殊能力とか呪いといったものを見ると「新手のスタンドか?」とか妄想してしまいます。
 「認識を操ってフラグを建てたものを殺す…まだ弱いな」・・・あの漫画の影響力はすごい(確信)
 

投稿 : 2016/11/07
閲覧 : 235
サンキュー:

4

ネタバレ

ヒラマサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作の方がよかった

はっきり言えば絵がいいだけの作品。話もそこまでおもしろくない。やたらと赤沢とかモブの出番あるなと思った。原作では主人公のお見舞いにこないし、出てきたの最初の方ちょっとと死ぬときだけだし、アニメはキャラ萌えさせなきゃいかんかなんか知らんが、原作どうり改変なしでやれよと思った

投稿 : 2016/11/06
閲覧 : 162
サンキュー:

2

ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

けっこうグロいけど、雰囲気が落ち着いてるし全12話で案外観やすかった

 序盤は除け者にされた2人が身を寄せ合ってそのまま恋愛ものになるのかなと思ってた。そういう展開好きだしホラーも好きだから最初の数話観ただけですごく惹きこまれた。ピタゴラスイッチ並の精度で死が迫ってくるのが少し笑えるけどスリルがありとても良かった。死ぬ描写も作画が良くて満足。ひぐらしみたいな作品が好きな人におすすめできるけど、作画に関してはあれより綺麗で迫力ある。
 赤沢さんは恒一のことが好きだったんだよね。クラスのために一生懸命やってたのに報われなくて可哀そう。鳴ちゃんはミステリアスで知的で優しくて個人的にすごく好み。ケータイが嫌いってのも個人的にはすごく同感。私普段から連絡するような友達は少ないし、そもそも友達どころか家族でさえいつでも連絡取れる状況にされてるってのですら少し息苦しい(おばあちゃんには頻繁に電話してますけどね)。かといって社会人としては連絡つかない奴は論外みたいな風潮だし持たざるを得ない。社会に縛られてるよねあれほんと。文明の利器であり駄器だわ。あ゛~鳴ちゃんたまらんち(*^^*) ん~
 全12話。秀作だと思う。ジャンル的にはホラーなのかな?一口にホラーって言ってもゾンビだったりいろいろあるけど、この作品はサイコパスと霊のホラーですね。
 ・・・長文でもないのでたまには最後に洋画の紹介もしておきます。この作品が好きな人には『es』、『エスター』、『アメリカン・サイコ』、『SAW』、『シックスセンス』、『ミザリー』とかおすすめ。(同系統だけど『羊たちの沈黙』、『サイコ』、『ハンニバル』、『キャリー』あたりは個人的にはあまり好きじゃない)

投稿 : 2016/10/19
閲覧 : 218
サンキュー:

14

ネタバレ

halru さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白いんだけど…だけどなあ

ホラーサスペンスが好きなのでとりあえず見てみました。
序盤から期待感を抱かせる作りとなっており「次を見たい」と思わせてくれるストーリー展開に引き込まれ中盤まで一気に見るほど楽しんで見れました。
文句を一つ言うならミスリードが露骨過ぎる点くらいですね。
ただ…
終盤がなあ…
風呂敷のたたみ方が雑かつ速すぎる。

まず管理人のおばちゃんの暴走を見た時の「?」がずっと頭から離れずイマイチ集中出来なかった。
暴走の理由も語られますが到底納得出来る物ではありませんでした。
クラスメートも暴走し始めますが「あんな放送一つでみんながみんな殺人鬼になるかなあ?」とこれもイマイチ納得出来ないまま最後まで見てました。

そんな気持ちのまま真相が解明。
「そうだったのか!」と驚嘆させてくれる事を期待していましたが…。
感想は「ああ、そうですか」と思うしかありませんでした。
「伏線回収が済んでないのはこの人だけだからそりゃそうだよね」
と混乱を抱えたまま冷静になるというとても残念なラストを迎えました。

原作は小説だからこのトリックは成り立つんだろうなと思いました。
元々アニメ、ましてや実写向けではない作品なんだと思います。

投稿 : 2016/10/13
閲覧 : 225
サンキュー:

6

ネタバレ

weds さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前半はホラー、後半は推理を楽しむ型アニメ。

久々にホラーと銘打っているアニメを見ました。普段はあんまりホラー見ないので、そういう人のレビューだと思っていただければ。ちなみにグロいと言われているアニメですが、内臓出たりするわけでないですし大人向けのグロさだったら平均かそれよりちょっと下くらいのレベルだと感じましたよ。

このアニメは基本的に超常現象で人が死にます。そしてアニメの前半戦は視聴者たちも主人公もどういう超常現象か分からない(同級生たちは知っている)という状況で話が進み、死んでいく人たちの描写も非常にエグいです。分からないからこそアニメの放送中は「いつ来る?いつ来る?」みたいな緊張感があっていいですね。ヒロインの雰囲気も作中全体の絵の雰囲気などもいい感じで不気味さを演出していると思います。

しかし後半になってくると死ぬ人が増えてくるだけでなく、死ぬ瞬間の描写もそこまで怖いものではなくなります。正直言って最初の死人が一番えぐかった。
とはいっても次は前半や中盤の情報をもとに殺人の原因となる人物が誰であるか探すことになります。超常現象が相手なので最初はどこまでがルールでどこからが推理にしどころなのか把握しにくいですが、作者も視聴者が推理しながら見ることを前提として作っており、ヒントを用意してくれいます。基本的に前もって提示された情報が実は間違いだった、みたいなことはないです。ただ周到なミスリードもあるので、私はミスリードに引っかかって敗北感を味わいました笑

そういう感じのアニメなので、前半の緊張感が後半になっても続くと思いながら見ていると拍子抜けするかもしれません。うまく見方を切り替えて見れれば面白いと思います。最後らへんの人の死に方とかは最初の人の死の描写に比べればめっちゃ軽い感じになってしまっていますし。
個人的には最後まで前半の雰囲気を保ちながら、完結させてほしかった。

以下、ネタバレレビュー
{netabare}
いやー、思いっきり対策係のツインテール女子が死者だと思っていました。副担任っていう選択肢まで考えられなかったですね。っていうか認知症のおじいさんの発言から副担任=玲子さんって気づくの難易度高いでしょ! 序盤のおじいちゃんのセリフなんて覚えてないよ笑 主人公の「玲子さんは絵を家で書いていて...本業は違うんだけどね」みたいな発言あったけど「玲子さんの職業なんて今までなんも情報ないけど、なんでいきなり本業とかいう情報出したんだろ」って思ってスルーしてしまった。
あと最後の最後の合宿所での疑心暗鬼による殺戮戦はちょっと微妙だったと感じました。人が死ぬということがあまりに軽すぎるし、生徒たちが狂乱するほど精神を病んでいた感を感じなかったから見てて「え、え、いきなりどうしちゃったの?友達の放送一回聞いただけで豹変しすぎじゃね?」って思いました。

主に最後の殺戮展開が微妙だったことから、物語は☆4かな...
しかも最後玲子さんを屠るところは音もないし映像も遠目から。正直前半でえぐいシーン見てもみ続けている人が残っているし、最終回なんだからこここそ死を重く描いてほしかった。

{/netabare}

投稿 : 2016/09/18
閲覧 : 204
サンキュー:

3

ネタバレ

闇夜叉 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

グロ

グロいけど面白い

投稿 : 2016/09/09
閲覧 : 149
サンキュー:

3

ネタバレ

ナイトオブラウンズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

NO1 ミステリーアニメ

今までかなりの数のアニメ見てきましたがその中でもコードギアス、花咲くいろは、に次いで3番目に面白かったです。

最初は怖いだけのホラーアニメかと思っていたのですがミステリー>>>ホラーみたいな感じで、毎話毎話止まらず気付いたらあっという間に見終わってましたw

所々ビクッとする演出があったり昼間だけど描写が暗かったりと明るい演出みたいなものはほとんどなく、次々クラスメートが死んだり、描写的に少しグロかったりといったことが多いのでそういうのを承知の上で鑑賞して下さい。

災厄(呪い)が引き起こすということでいわゆる普通のミステリー作品とは違い殺人者はいません。でも犯人みたいな人はいます。矛盾してるようですが全ては見ればわかります。

死者は最後誰であっても驚きだったんですがそれ以上にあの真実にはほんとにびっくりしました。原作者が十角館で有名な綾辻さんとうことでまんまと騙されました( ̄▽ ̄)(逆に途中で気付いた人いたのかな?)

記憶を消してもう一度みたいアニメのひとつです。

投稿 : 2016/08/28
閲覧 : 160
サンキュー:

3

ネタバレ

メロン111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ご都合主義

終盤が悪い意味でむちゃくちゃです。
主人公がつまらない。
ヒロインはあんまり魅力無いです。

ところどころでの演出はヒヤッとさせてくれます。
そこが良かった。

投稿 : 2016/08/28
閲覧 : 165
サンキュー:

2

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

.

投稿 : 2016/08/15
閲覧 : 240
サンキュー:

1

ネタバレ

フラフラのカタカナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前半引き込まれる

中盤までのキャラの魅せ方や演出は凄い面白いです。
ただ途中から考えるのを停止させられるような死が起きていくのが残念。
序盤もそうなのかも知れませんが規則性やルールが見えてくる為、答えに近づく面白さだったのかも。
他の方の評価が良い・悪いハッキリ分かれてる点からも見る人を少し選ぶ作品だと思います。

どのシーンでも??ってならなかった人は作品を楽しめた人です。
あまり普通の殺人にせず、Anotherという謎の輪郭を作って行く点は良いのですがスッキリしませんね。
ルールが無い超常現象の為、受け入れるしかないので。

あと殺される位なら殺すと全員が言い切りそうな恐怖の合宿は笑いました。
逆に緊張感なさ過ぎませんか? Anotherの精神操作なんでしょうけど。

投稿 : 2016/08/09
閲覧 : 211
サンキュー:

4

ネタバレ

カロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

謎の残し方が秀逸な作品です。

自分の頭が残念だったこともあり、「分かったこういう事か!」→次の回で別の謎が明かされる→考え直し
っという具合に毎回楽しむ事ができました。で気付いたら最後まで見ていたと。

ただ最後の死亡者ラッシュは流石に笑っちゃいましたね。あそこまで死人を出さなくても話としてまとめられたと思うのですが。

でもまぁ、それを差し置いても良い作品ですので是非見てない方には見て欲しいですね。

投稿 : 2016/07/20
閲覧 : 178
サンキュー:

3

ネタバレ

runa21 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

だからホラーなのか・・・

ホラーは苦手なんですけど・・・
アニメという「映像」になる前に、
原作の小説を読んでいたので、
ガクガクしながら見なくてすみました(ッホ)

っと言うのも、映像の暗さや、
何とも言えない不気味な雰囲気ももちろんですが、
何よりも、音!!
これが一番すごかったと思う。

この「音」が、
何か起こるんじゃないかという緊張感や、
突然の爆音にびくっとなってしまったりなど、
この物語にまるで自分が入り込んでしまったかのような
そんな感覚にしてくれました。


それゆえに、原作を読んでいなかったら、
音にびびって途中リタイアしていたかもしれません(笑)



昔からホラーは苦手なんですが、
特に夜に出歩くのは怖くて怖くて・・・。

だから、暗くなって人通りがない道を歩いていると、
緊張のせいなのか、普段よりも五感が鋭くなっちゃうんですよね。

後ろにいる人の足音がやたらと聞こえてきたり、
後ろにばかり気を取られていると、
目の前を何かが突然横切って
「どわぁぁぁぁ」(←これでも悲鳴)
となったり・・・何が起こるかわかりません。


それなのに夏になると、
なぜか肝試しが行われるんですよね・・・(理解できん)

小学生の時に強制参加させられた肝試しで、
コースを回る前に、
そこのコースにまつわる怖い話を聞かされるんです。

なぜそんな危険なところへ、
あえていかなければならないのか、理解に苦しむ。

「無理、無理、無理、無理、無理」

っとガクガクしていたんですが、
「本当に怖いのは、生きている人間だよ」
という、よくわからない理論の元、強制的に放り出されました。

膝がガクガクしながら、
「ひぃ~~ひぃ~~」言いながら何とか周り終えたのですが、

「お疲れ~」
と私を出迎えたのが、
なぜか私よりも後に出発する予定の人だった。

いつの間に抜かされたんだろう?
と思ったら、
「怖くなって、そもそも行かなかった」
との事。


「・・・・・・。」


確かに
本当に怖いのは生きている人間だと思った。


小学生にして、
世の中の理不尽さを目の当たりにした瞬間だった。
ついでに怒りで足の震えは収まった。

ホラーとは、
そういう理不尽なことがまかり通るものである(オイ)



そういうことはわかっていたんだけど、
どうしても気になっちゃうんです!!
因果関係のようなものが!!


この物語の三年三組では、
「ある年」には「死者」が一人紛れ込んでいて、
「ある年」には、毎月必ず関係者が死んでいくというもの。
それも尋常ではない数の死者が・・・。

そしてその問題を解決するためには
紛れ込んだ「死者」が誰であるかを
突き止めなければならないのだけど・・・。

死者がいるから、事故や事件で関係者が死ぬのならば、
関係者が死ぬきっかけを
毎回死者が作っていることにはならないのかな?
(死者を死に返すと現象が止まることからも考えられるが・・・)

やっぱりミステリー作家さんなのだし、
そういった方面から推理して、
誰が「死者」であるのか突き止めてほしかった。
(いや、ヒントはところどころあるけどね)

でも、「死者」は本人も死者であることを知らないみたいだし、
そんな行動を起こしていたら、さすがに自覚があってしかるべきだし、
そうすると、元の設定が成り立たなくなるのか・・・。


ただ、「死者」本人も、
クラスのみんなと一緒に恐怖を感じているわけだし、
自分が存在していることだけで、それが起こっているという事実は、
いろいろと報われないなとなんとなく思っただけです。

すでに死んでいるという事実も衝撃なのに、
自分がそこにいるだけで、
あんな人数が死んでいくわけですからね・・・。


まぁ、だからこそ、
この作品は「ホラー」であるのかもしれません。
腹の立つ理不尽さがまかり通ってしまう世界では、
それも「あり」なのかもしれません。


あと、印象的だったのが最終話のシーン。
あれはかなり脚色されてますね~。
むしろ「バ○ルロワ○○ル」みたいになってました。
別の作品になっちゃってました(笑)
でも、あの解決方法が知れ渡ると、
ああなってしまうのはわかりきっていますが、
だからこそ、あの情報の取り扱いには、注意していたんですからね~。

映像化するにあたって、
ちょっと派手さを求めて、あんな感じになっちゃったのかな?
あれはあれで「あり」なのかもしれないですけどね。
なんていったって「ホラー」ですから・・・。

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 219
サンキュー:

14

ネタバレ

てんと さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

怖かったけど一気にみた

物語がすげーしっかりしてていい感じに緊張感があって面白かった。
自分は最後の最後まで死者がわからんかった笑
そーいや伏線みたいなのあったわーみたいな笑
合宿の時一気に人が死にすぎて笑ってしまった笑シャンデリアからの柱の流れとか笑
全体的におもしろかったと思う
怖い系苦手やったけどこれはいけた
2回ぐらいみていいかなって感じ

投稿 : 2016/06/11
閲覧 : 239
サンキュー:

4

ネタバレ

セイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

伏線と言ったら『シュタゲ』?いや、これだろう。

イヤーすごかったですね。
中盤から後半にかけてどんどん引き込まれていきました。
このアニメを見て、伏線とはこういうことなのかと分かりました(ていうかなんで最後まで気付かなかったんだろう)。

投稿 : 2016/06/05
閲覧 : 261
サンキュー:

10

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

謎解きホラー。話が進むと増える死者

クラスで次々と死者が出てくる怪奇現象に、主人公達が謎解きを試みていく物語です。

とにかくほぼ毎回誰かが死んでいき、その死に方も容赦ないものまであります。
{netabare}〜例えば、エレベーターに入った人物が、エレベーターのロープが切れて落下し、その衝撃で死亡したり、海でもとある人物が体の異常により溺れてしまい、そこに船のスクリューに巻き込まれて死亡など、衝撃を受ける内容となっております。{/netabare}

死亡シーンこそ強烈ですが、終盤前までは大体ミステリーや学校生活の描写が多く、ギスギスした空気になることも少ないので、やはり死亡シーンさえ大丈夫であれば見られる作品です。

投稿 : 2016/05/23
閲覧 : 200
ネタバレ

いちごの具 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

最高

投稿 : 2016/05/16
閲覧 : 154
サンキュー:

0

ネタバレ

荀彧 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見て損はしない作品。

第1話から物語に引き込まれていきました。順を追うごとに鳴の立ち位置や主人公に対するクラスの接し方が変更していき見ていて飽きませんでした。グロイシーンがけっこうあると聞いていたのですが個人的には見れる範囲の描写だと感じました。予想だにしない結末を迎えましたがうまくまとまっていて面白い作品でした。

投稿 : 2016/05/14
閲覧 : 204
サンキュー:

4

ネタバレ

setuchi さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

推理物としては・w・

ホラーという事で午前1:30から部屋を暗くして
一人で視聴。。特に怖くはなかったかなw
ホラーをアニメで表現するのって難しいなぁと思いつつ。。。

ホラーというよりも誰なのかを考えつつ
先の展開が気になる推理アニメの要素が強い印象です。
何の前情報もなく視聴したのでその視点ではかなり
楽しく観る事ができました。

途中、キャラがバタバタと死んでいきます。
結構残酷な死に方をする描写もあるので
耐性の無い方の視聴はお奨めしません。

主人公君。。関わりのある人間がボロボロ死んでいくのに
何故そんな人事なのかな?・・とちょっと印象が悪かったw
主人公に共感できないとアニメのイメージも上がらない。
これはどんなアニメでも共通項ですね。。少し残念でした。

声優さんの演技、かなり熱演されていました☆

キャラ。。魅力的なキャラがいてもすぐ逝ってしまうので。。w
                       うーんw
音楽。。もっともっと怖くてもいいと思ったかな
    二度と聞きたくないと思うほど怖くていいと思う。

総じて:推理アニメだと割り切って視聴することをお奨めします。

    

投稿 : 2016/05/08
閲覧 : 187
サンキュー:

6

ネタバレ

USA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

厳しい評価をつけざるを得ない

終盤にあるという衝撃の事実..というレビューに期待して最後まで観ましたが、全く納得感のないオチ

中盤以降引、謎を残したままでほぼ真相に近づくこともないまま物語は進む
怪奇現象と凄惨さだけのストーリーで終盤まで引っ張るので、引き込まれるような展開に乏しい

同じ結末だとしても、もっと伏線の張り方に工夫が出来たはず
肝心の回収部分に納得感が無いと、フィクション要素にフィクション要素を重ねただけのただのホラー作品にしか思えない

何故これほど評価が高いのかも全く分からない一作

投稿 : 2016/05/03
閲覧 : 197
サンキュー:

5

ネタバレ

よしぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

死者は… お前かーい!

◽︎12話+ova(0話)=全13話


◽︎2012年冬アニメ


◽︎感想◽︎

グロい作品が苦手な方でも観れるアニメだと思います。

とにかく!主人公とヒロイン以外に腹が立った!!

グロいアニメですがヒロイン(三崎 鳴)が可愛くて主人公と仲良くなっていくところが面白く、そっち方面で観てしまいましたw

他のレビューでもあるようにツッコミを入れたくなるのはよくわかりますが、3組の災いからは逃げられない…っていうようになっているので下手すれば……まぁ、アニメだから大目に見ましょうw

ovaが、神過ぎた……ので見て欲しい。


おすすめ度
★★★★★

面白さ
★★★★☆

満足度
★★★★☆

グロさ
★★★★★


傘が一番痛かった…。

投稿 : 2016/04/27
閲覧 : 226
サンキュー:

9

ネタバレ

雨の さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

非常に非常に愚かな

もう一つは、恐怖と謎としてタグ付けされています。ショーは、しかし、多くの場合、前者のパロディのような感じ、後者に分類されることが必要であるものの多くを欠いています。

観客をドキッとで別の試みは、控えめに言って、不格好です。不気味な人形、暗い色、(実際には少し退屈な、時にはとんでもない音)退屈な音楽が - それはあまりにも真剣に取る決まり文句です。作成された雰囲気は完全にひどいではありませんでしたが、それは確かにそれがために何が起こっていたか達成できませんでした。次に、我々はマチがあり、これは上のどこにアニメの境界線である(読み:いまいましい近くに波及)陽気な、パロディ要素。オーバーザトップ血まみれの死者を呼び出すには、控えめな表現になります。 P.A.Worksはショックファクターアップするために、死者の残虐行為を誇張が、これはほぼ逆の効果を達成しているようです。死亡は、単に古くさい方法の一種で、面白い、置かれています。それがあったか、明示的にもかかわらず、ほとんどそれのように聞こえる曲によって補完彼は悪意身を刺す前に、奇妙な音をさせながら、クラス3-3の先生は次のように狂っアウトspazzesするシーンが、不気味な感じの楽しさを作るしようとしていることもう一つは、のために起こっている、マチがこのショーにすることができますどのようにやり過ぎの完璧な例です。

謎はどう?まず、謎があっても約何ですか?この生徒は同じ中学校と別の主人公と同じクラスに出席したが、学生と教員はそれを信じることを拒否した、と美咲かのように行動した - まあ、26年前、美咲という名前の生徒は、学年の途中で死亡しましたまだ生きていました。それ以来、毎年、奇妙な現象は、クラス3-3の学生や親戚が毎年神秘的に死ぬで発生します。だから、クラスが呪われています。転校生で、クラス3-3の背後にある謎を解決するために働く主人公、浩一榊原を入力します。

...彼はないことを除いて。呪いのルールは、ショーの期間中、任意の緊張を消去、早い段階で観客にinfodumpedされています。観客は呪いがなぜそれが(...ほとんどの部分で)起こっても同様であるので、観客を驚かやエッジ上に置くしようとする試みが平らに落ちることを知っています。物語は予想通りに出て再生し、文字死亡はマイル離れたところから来て見ることができます。文字の死は、偶然、ショーの謎の態様は、早い段階で骨抜きにされているので、ショーは最もに焦点を当てて何をしています。

彼らに謎感触の任意の並べ替えを持っている唯一の2つのものがあります。まず、他の人が無視されたクラスの隅に座っている、としばしば影と人形の不気味な背景を伴っている神秘的な眼帯、ひよこ、メイ美咲の正体と目的があります。少し時間は、彼女が誰であるかを考え出すに専用されているが、この謎の結果は、最終的にはがっかりであるので、シリーズのこの部分に割り当てられた時間が無駄のように感じています。

実際に死んだが、ちょっと何らかの理由で生活に戻って来ていると(方法の質問はまた呪いの原動力がありますされているクラス3-3で余分な人 - 第二に、私たちは「もう一つの」のアイデンティティを持っています)、それを取り除くいわば - 答えはかなり明白であると、この駆動力を、停止します。

謎のこの部分での問題はさておきもっと何かしてきたことができるもののほんの小さな塊であることから、それはまったくの謎として扱われていなかった、ということです。犯人が誰であるかを推測するために一緒に手がかりを縫い合わせのいずれかのうわべだけはほとんどありません。実際には、メイは、それがすべてに沿っていた人を知っていた、とまだ光一は本当に彼女から答えを引き出すために試したことがありません。私たちの陰惨な文字死亡の束を示すと(ほとんど)は、プロットを進めるに多分2または3つのシーンを捧げた後、メイはいくつかのたわごとは、ショーの終わりに向かってファンをヒットした後に余分がある光一を伝えます。この人は実際に余分なようになりました前に、彼女の説明の一つは、彼女が余分な金型を見たことが実際にあった - 便利に彼女を信じるように浩一を左右するために投入されたランダムな、偶然発生した、いわゆる「謎」を叩きながら、顔に表示されます。

このすべての最大の問題は、メイは12のエピソードのために何も言わなかったという事実です。今、彼女が発生したすべての人の死亡を防止しているだろうか?それらのおそらくすべてではない、ありません。クラスは彼女を信じていますか?そうでないかもしれないすぐに、ありません。メイは、それが「何か良いを行っていないだろう」と、それを置くようにしかし、それは、言って正確なのですか?第浩一またはクラスには何も言っていないの背後にある彼女の理由は、私は認めるよ、多少は理解できるが、それは非常にhandwaveと過度に否定だし、彼女はあまりにも簡単にフックの道をオフにしましょう​​。本質的には、番組が提供していただけの謎の一つは、スタートから解決した - を把握するために残された唯一の事は呪いを停止する方法で、その答えは、便利に、いくつかの後に1つのエピソードで私たちの主人公にランダムに提示されました派手な死者より少しの完全な他人。

文字の何?彼らは話すことがたくさんではないです。彼らは人々を行うよりも段ボールより似ているように、このショーでアニメーション化ヒューマノイド人間の大半は、文字と呼ばれることができませんでした。私は脇役またはすべて死んだ人々がよく発達することを期待していませんが、少なくとも、(時折白痴を越えて)いくつかの性格は彼らにいくつかの正義を行ってきたであろう。光一、主人公は、それを取得として当たり障りのないです。今まで本当に彼について学習すべての観客は、彼が虚弱とのようなものだということです。内部対立が彼の性格に発生したときにショーが終わりに向かって、少なくとも1まともな瞬間があったかもしれないが、これはオーバー練りたとの話をする本当の余波はありません。彼女は開始時に謎のビットとして抜けたとしてメイは、もう少し興味深いものでしたが、彼女は最終的には、早期にひそか光一に話以外にもあまりしません時折彼にinfodump、およびその他の情報はご遠慮いただいております。彼女は裏話のビットを持っていますが、それは彼女のために多くを行っていないと、それは綾波レイExpyに該当当たり障りのない文字以上のものとして彼女を考えるのは難しいです。

もう一つは、一見の価値はありません。それは、不気味な怖い、またはドキッと恐怖はありません。それは謎としてあらゆるレベルで失敗します。それは場違いそうだとショーは真剣に、とにかく自分自身を取るしようとしたので、あっても死亡の痴態は非常に、この胃袋を通して強、それは価値がありません。少しあちこちで述べたように、それはお化け屋敷で、よりフィッティングなるだろうように頻繁に鳴って、ちょうど死亡のような一般的な、またはあまりにもオーバーザトップとしてオフに来たのいずれかとして、音楽は、助けるために多くをしませんでしたホラーショーよりも子供のためのアトラクション。私は10のうち2円スライスで別の賞、そして私はそれはそれよりもはるかに値するしないことが怖いです。

投稿 : 2016/03/28
閲覧 : 169
サンキュー:

1

ネタバレ

chelsea! さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良かった

 ホラーアニメなので、電気消して観てましたが、怖かったのですぐ電気つけましたw音楽も怖さを引き立てていましし、死亡シーンがトラウマレベル。傘尖りすぎだろwあと鳴ちゃんが途中からかわいさ倍増です。

観て損はないアニメだと思います。

投稿 : 2016/03/27
閲覧 : 144
サンキュー:

1

ネタバレ

ゆきたろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ホラーサスペンス(※ちょいグロ)

毎回謎を残して核心に触れないままで話が進んでいくのでそれが恐怖を助長させ、ホラーとしてはとても完成度の高いものだったのではないかと思います。
OPもホラーっぽくて好きです!

途中からは全てが死亡フラグに見えて仕方がありませんでした...笑

個人的にはただ最後がバトルロワイヤル風になったのだけが残念かなと。
ですが、それ込みでも先が気になって一気に見たくなるアニメかなと思います。

投稿 : 2016/03/26
閲覧 : 173
サンキュー:

3

ネタバレ

エウレカ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

駄作

つまんないな。

ファイナルデスティネーション見てるのと同じ。いや、遥かにそれ以下。

ファイナルデスティネーションと違う点として、面白くすることが可能だったのは、死者のとこだよね?
現象を止めるためには死者を死に還す。
そんな誰でも想像できる結論。

疑心暗鬼になってからの生徒同士のやりとりは、もっと時間を割いてもいいところ。
結果死者がおばさんだったなんて、伏線無さすぎ。
ファイナルデスティネーションのようなエンディング、またはそれ以上のものを最後に期待したけど、無駄だったな。

残念としか言えない作品。
パクるにしてもひどいな。

投稿 : 2016/03/04
閲覧 : 200
サンキュー:

2

ネタバレ

シロエ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アナザー

アニメアナザーホラーアニメシリーズ、ミステリーです。ホラーが好きな方のために、このアニメを見なければなりません。

投稿 : 2016/02/01
閲覧 : 197
サンキュー:

2

ネタバレ

ゆーや さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

マジこえーw

初めはただシリアスなだけなアニメだと思ってました。
そしたら三話くらいからどんどん死んでいきうわーーーーーーーー!!ってなりましたw
でもさいごらへんはシネ死ねwってなってましたw

投稿 : 2016/01/31
閲覧 : 183
サンキュー:

4

ネタバレ

nTInd01304 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

79.4

あと一歩、何かが足りない

投稿 : 2016/01/16
閲覧 : 166
サンキュー:

0

ネタバレ

Low.IQ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

雑!

普通ですし……
後半…呆れました…
今回に限ってなぜ殺戮?
今まで違うしょ?
安定感ない…

投稿 : 2016/01/14
閲覧 : 171
サンキュー:

1

ネタバレ

けいご さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

怖い。。。

急に人形の絵が出てきたりして怖かったです。。。個人的には最後のほうの旅行先で三神先生(怜子さん)が死人だとわかった後が微妙でしたね。。彼女からの抵抗が殆どなく解決はしたのですがちょっぴり物足りないというか。。
まあただの個人的な考えなので、別に話は批判してませんよ^^
まあとりあえずメイには彫れましたね。

投稿 : 2016/01/11
閲覧 : 186
サンキュー:

1

次の30件を表示

Anotherのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Anotherのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Anotherのストーリー・あらすじ

その学校のそのクラスには、誰にも話してはならない“秘密”がある・・・。1998年、春。夜見山北中学に転校してきた榊原恒一(15歳)は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ美少女 見崎鳴 に惹かれ、接触を試みる恒一だが、いっそう謎は深まるばかり。そんな中、予想もしなかった惨事が! この“世界”ではいったい、何が起こっているのか…?(TVアニメ動画『Another』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年冬アニメ
制作会社
ピーエーワークス
主題歌
≪OP≫ALI PROJECT『凶夢伝染』≪ED≫Annabel『anamnesis』

声優・キャラクター

高森奈津美、阿部敦、前野智昭、米澤円、野中藍、山本和臣、榊原奈緒子、平田広明

スタッフ

原作:綾辻行人、キャラクター原案:いとうのいぢ、 監督:水島努、シリーズ構成・脚本:檜垣亮、キャラクターデザイン・総作画監督:石井百合子、色彩設計:井上佳津枝、美術監督:平柳悟、3D監督:山崎嘉雅、特殊効果:村上正博、撮影監督:並木智、編集:高橋歩、音響監督:岩浪美和、音楽:大谷幸、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2012年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ