当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「しろくまカフェ(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
493
棚に入れた
2672
ランキング
2056
★★★★☆ 3.7 (493)
物語
3.6
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

しろくまカフェの感想・評価はどうでしたか?

プリン☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほのぼの

まったり見れる
OPEDが楽しい

投稿 : 2015/12/02
閲覧 : 298
サンキュー:

2

384 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャッチコピー通りの脱力系動物アニメ

とりあえずゆるーくて、
のほほんの中に時折シュールさが笑える脱力系アニメ。

子供でも見れて、
大人でもなんかクセになっちゃう、ついつい見ちゃうような…そんなアニメ。

だけど、声優は超超超絶豪華。

有名人気声優さん(主に男性声優)
たちがあの動物たちを演じてるかと思うと、よりシュールさが増して笑えるのかもね。

フツーに面白いけど、声優さん目当てだけでも観る価値ありです。

投稿 : 2015/11/12
閲覧 : 436
サンキュー:

2

yOySg11759 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

「断念」ではないんだけど・・・

ほのぼのしてて凄く良い。
画もかわい過ぎないのが、子ども向けアニメでないって思える。

・・・んだけど、連続で観ていくと眠くなった。苦
ゆっくり時間をかけて、何話かずつ観てこうと思います。

投稿 : 2015/11/04
閲覧 : 306
サンキュー:

1

えりうず さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ひたすらに癒しの時間

舞台は動物たちは自由に動き回り、普通に会話を交わしている町なのですが、
そんな不自然な状況を、ごく自然に描く様にはびっくりでしたが…w

ストーリーはあってないような、ゆるーくて、癒されるものになっています。
タイトル通り、シロクマさんが経営するカフェに集まる動物たちの話…。
動物好きには間違いなくヒット!

ラブコメ要素もありですよ!

投稿 : 2015/10/15
閲覧 : 243
サンキュー:

2

ネタバレ

TP さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

面白かったです

投稿 : 2015/10/11
閲覧 : 272
サンキュー:

1

rorotta さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほのぼの癒し系ギャグアニメ

どんなアニメかと思ったら予想以上に良いアニメでした。
喋る動物と人間が一緒に暮らすちょっと不思議な世界観。
ストーリーは全体的にほのぼのとした雰囲気で動物なのもありますが凄く癒されます。
キャラクターはアニメでは斬新な動物がメインですが、個性的なクセのあるキャラばかりで、人間も普通に出てきます。ってか、笹子さんが可愛いです。
OPとEDもほのぼのとしたアニメにぴったりのいい曲ばかりです。

ほのぼの日常アニメを見て癒されたい人には是非オススメしたいです。

投稿 : 2015/09/06
閲覧 : 326
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんだこれ、おもしろすぎる!

ネットで評判を見かけ、既に1クール終わった時点から視聴を開始しました。
そしたらおもしろいこと、おもしろいこと!
そして癒されます。
寝る前に観ると、最高にいい感じに寝付けます(笑)
CMで言っている通り、動物たちのとぼけた会話を楽しむアニメです。

登場動物&人物たちがみんなおもしろいです。
{netabare}クールだけどダジャレをよく言い、無茶振りも得意なシロクマさん。
マジでやる気がなく、呆れるを通り越して尊敬できる域のパンダくん。
常識人ぽくて実はとても残念なペンギンさん。
ペンギンさんの話を適当にあしらう(本人は天然なので、適当な自覚なし)笹子さん。
怖そうで、反面とても世話焼きで振り回されっぱなしのグリズリーさん。
目立たないけれどイケメンボイスで、おいしいところをもっていくラマさん。
ナマケモノくんとゾウガメさんはしゃべるの遅すぎ^^;
他にも魅力的な面々ばかりです。{/netabare}
ちなみに私はペンギンさんが一番好きです。
声優が神谷浩史さんというのがまたいいですね。
いい声なのにかわいい、このギャップが何とも。
他の面々も人気声優でかためています。

雰囲気が他のアニメにはないほのぼのした感じです。
キャラクターが動物ということもあり、みんなしゃべるのがゆっくりということもあり、刺激が少なくて観ていて疲れないです。
とてもゆったりした気分になります。

一方でほとんどデフォルメされていない動物たちが、普通に人間のような日常活動をしているところも見所です。
シュールなのですが、それをあまり感じない不思議があります。
仕事や恋愛も描かれていて、時として実直なドラマの回もあるので見逃せません。

50話あり、動物たちのいろいろな側面が見られて楽しいです。
まだまだシロクマさんたちの日常を観たいので、続編もあったらいいなと思います。

以下、私の好きなシーンなどです。
{netabare}
まず笹子さん。
1話からナマケモノさんを運びながら登場。
何てかっこうや^^;
30話のハロウィンで、シロクマさんが「笹子さん、カボチャ友の会に入ったのかと思ったよ。」と言うのに対し、「どうしてですか?」www
あんまりだ、やめたげてー!!

ペンギンさんは常識人のツッコミ役で通すのかと思ってたら、2話のお花見で早速残念な感じになってましたね。
「ナグラさんでしょー!」

シロクマさんはパンダに変装して動物園に行ったり、女装をしたり、案外無茶をする方ですね。
懲役刑ならぬ職務質問もされちゃいましたし。
「あたし、シロクマ子。」あのときばかりは櫻井孝宏さんの声がキモいと思ってしまいました^^;

オオカミさんの再就職の話や、笹子さんとラマさんの故郷の話などはまっとうなドラマになっていて、しみじみしました。
就職は大変な事だから、迷いながら頑張るオオカミさんの気持ちもわかるし、見守るトラさんが落ち着かなくなる気持ちも迫ってくるものがありました。
また風車にたどり着きたくて1日中歩き続けた笹子さんの話、旅好きにはすごく共感できるものがありました。
{/netabare}

投稿 : 2015/07/17
閲覧 : 367

masya9319 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ほのぼの

何も考えずに見れます。しろくまのボケにクスクス笑ってしまいます‼声優も非常に豪華でお勧めできる作品です。私はペンギンさんとしろくまさんが好きです‼

投稿 : 2015/07/06
閲覧 : 217
サンキュー:

2

にゃしゅまろ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

(♡◡♡)

当時から大大大大大好きなアニメ♡
ゆったり〜ほのぼの〜癒し♡
声優さんも全員好き(笑)

シロクマ君のペンギンさんの掛け合い最高だお( *´艸`)
パンダ君になりたいと日々思っております←
グリズリーさん大好き♡♡♡
キャラソンもそれぞれ好き♪
しろくま君とパンダ君は今でもほぼ毎日聴いてる٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
しろくまカフェ毎日行きたいよっ‼︎‼︎‼︎
グリズリーさんのBARあったら行きたい(お酒飲まないけど飲む←)

投稿 : 2015/06/12
閲覧 : 196
サンキュー:

2

眼鏡バカ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

どんどんハマる空気感。

無駄なくらい豪華声優さん勢ぞろいのアニメ!ってのが初めて見たときの印象で放送当時は最初の2.3話で観なくなっちゃんですが・・・

時間がたって少しずつ見直すとジワジワくるキャラへの愛を感じました。
のんびりとした空気感が豪華声優さんによってしっかりと支えられていて知らぬうちに虜になりました。

投稿 : 2015/06/05
閲覧 : 242
サンキュー:

1

minisaku さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

動物可愛いです。

あらすじ飛ばして感想。全50話です。

ほのぼのとした雰囲気で、見ていて癒される感はありますが、
ゆったり過ぎて3話で見るのを断念しました...

たぶん、そこがこのアニメの良いとこなんでしょうけどね。、
自分にはゆったりなテンポが合わなかったです。

でもまぁ、まったりほのぼのが好きな人には、良い作品かも
と思ったりもします。

投稿 : 2015/05/01
閲覧 : 219
サンキュー:

7

ネタバレ

パンプキン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ほのぼの&シュール

動物が人間に混じって普通に生活している世界を基本ほのぼのと描いた作品
動物たちがアニメでよくあるデフォルメではなくリアルに描かれているのが、まずちょっとシュール
また、この設定の中で動物園が普通に営業していて繁盛しているというのも……
飼育係というよりもマネージャーって感じ
また、時々シロクマくんがブラックなジョークを言うので油断できない(笑)
一年間しっかり楽しめた作品でした

投稿 : 2015/04/27
閲覧 : 285
サンキュー:

1

桜でんぶ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

癒されます(*´ω`*)

とにかくキャラが可愛くて癒されます!動物が人間のように生活していたり、動物園にバイトに行くパンダくんなど、いろいろと突っ込みどころが多く楽しいです。
1話に2、3個の話が入っているので観やすいと思います。疲れた時とか癒されたい時に観ています。
それと、声優さんが豪華ですね!いろんな声優さんのあまり聞いたことのないような声が聞けるのもまた魅力です。

投稿 : 2015/04/21
閲覧 : 213
サンキュー:

1

kazunyanzu さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

しろくまくん! カフェモカおかわり(*´ω`)oU~♪

【アニメ しろくまカフェ】 全50話 ('12年4月~'13年3月) 1年間放送!

動物の「しろくま」さんが営んでいるカフェでその名の通り

"しろくまカフェ"

に集まる常連さん、「ペンギン」さん「パンダ」くんと
しろくまカフェで働いていて、今作品ゆういつ?の女のコキャラ「笹子」さん
たちが繰り広げる、ギャグやダジャレの飛び交うまったり会話(o´艸`)ヌフフで
楽しい時間を一緒に過ごすほっこり動物癒しコメディーアニメ♪


他にもたくさんのキャラもとい、動物さんたちが出てきます!!

ラマさん、グリズリーくん、半田さん、リンリン、ナマケモノさん、
ゾウガメさん、カワウソくん、マンドリルさん、パンダママ、
常勤パンダさん、コアリクイさん、レッサーパンダくん、メイメイ、
ちっちゃいペンギン(シュシュぽぽ) オオカミ、トラ、ライオン、他にもいっぱい…


何なに?動物? コスプレとか着ぐるみ?の類ですか?

いえいえ違います! 他ならぬ正真正銘の"動物"さんです!!

この作品の世界では人間と動物が共生している社会♪

普通にそこら辺をペンギンさんが恋悩みにうつつを抜かしながら歩いてますし
パンダくんがダルがりながらも、動物園でバイトしてたり(当たり前か)
エゾリスママやパンダママはスーパーのセールとその後のママ友会♪*゚
しろくまくんはカフェのマスターでいつもみんなを暖かく迎えてくれる♪

ごくあたり前の人々が暮らす日常に動物さんたちも普通に暮らしていて、
和気あいあいと楽しい日常を演出してくれる~

そんな楽しい動物たちに囲まれてほんわかゆるくて癒される~そんな世界観♪

あ、人間さんも出てきますよー!! 
でもキャラ構成比 動物:9 人間:1 くらいですかね*・ω・)w

たくさんのキャラが出てきます!! 30人、(匹、頭、羽) くらいでしょうか?
演じられる声優さんたちは人気の方々がしっかりと好演されていますね☆

シロクマくん CV:櫻井孝宏  パンダくん CV:福山潤
ペンギンさん CV:神谷浩史  ラマさん CV:小野大輔  
                      有名ドコロ抜粋_((Ф(・ω・*)♪

あと花澤香菜さんも実は出演されてますね|ョω・)♪


ストーリー的には1話ごとに2つのお話があって、
先が気になったり、あつい展開が待っている訳ではないので、

夢中になるというよりは ⇒ まったり楽しむというのが正しいでしょう!!


また1年間放送されていた作品なだけあって四季折々のイベントや風情を
一緒に楽しむというのが通かと思います♪*゚

春にはお花見して~、夏には、七夕や海!!
秋には、運動会やハロウィン★
冬にはクリスマスや一緒に年を越したり~ 冬眠したり(*´д`)σ[枕]w

私達の日常にもリンクする、そういった演出も毎週楽しみに観ておりました☆


いつものごとくちょっと脱線しますが、

ペンギンさんがおもしろいです(*´艸`*)ププ
ペンギンさんが好きなのは同じコウテイペンギンの「ペン子」さん♡
彼女を何とかデートに誘おうと奮闘するのですが

自体は思わぬ方向へ(ノ*´ω`)ノ ―

ペン子さん、ペン美、ペン奈、ペンジョリーナ、あとなんでしたっけ?w

いっぱい出てきましたね(o´艸`) ハーレムですよこれハーレム!!
こんなに微笑ましいハーレムアニメ、他にはないんじゃないですかねぇ(。 ノ∀<)σw

ペンギンさんのキャラソンも最高ですね(ノ∀`*)♪


あとなんと言っても シュシュぽぽ♪

え?何ですと( ;゚Д゚)? シュシュ、シュシュポポ?
電車ゴッコしてるちっちゃいペンギンの子どもたちがこれかぁ~わいいのです(◍’౪`◍)♪w

「ガタンゴトーン♪ ガタンゴトーン♪」

すいません(人д`*)
未視聴の方には意味不明なコトですのでこれくらいにして(人*’ω’*)



まとめて――  ヾ(・ω・`) しろくまくん終わろう

総じて、ジャンルとしては日常コメディー(非日常)
かわいい動物たちとほんわか笑える楽しいカフェの雰囲気♪

動物好きなヒトにはたまらないのではないでしょうか?

週に一度、カフェモカを片手に
和気あいあいと和む動物たちにほっこり癒される時間があってもいいかもしれない♪

投稿 : 2015/03/10
閲覧 : 986
サンキュー:

27

ネタバレ

眠夢 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

癒される

投稿 : 2015/01/01
閲覧 : 225
サンキュー:

2

(๑•ω•́ฅりん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この世界に入りたーい(※´Д` ※)

いろんな動物と人間が暮らす世界。

動物園はバイトさん多しwww

そのままの姿を認め合って、支え合って共に生きてる。

誰も責めたりしない、そんな優しい世界。

キャラも大好きなんだけど、この独特の世界観がとても好きです。

可愛いからキャラに感情移入しやすくなっております( ´艸`)ムププ

もっと見たい。。。

投稿 : 2014/12/01
閲覧 : 241
サンキュー:

12

ネタバレ

なお007 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほのぼの、かわいい笑

正直そんなに中身があるわけではないです。笑

ただ、キャラがそれぞれ濃い特色を持っていて、それを演じる声優さんたちもはまっていて、非常に豪華な面々!

腹を抱えて笑うってことはないと思うけど、思わずニヤついてしまう場面はたくさんあります!

そして、なんといっても癒される。笑
特にパンダくん!
福山さんの演技も本当に良かった笑
ただ、{netabare} 常勤さんがいなくなるところは思わずウルっときました! {/netabare}

個人的には大好きな作品です!
毎週楽しみにリアルタイムで観てました笑

投稿 : 2014/10/30
閲覧 : 207
サンキュー:

15

ネタバレ

gucci さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

パンダ好きのためのアニメ

タイトルはしろくまカフェですが、序盤からパンダくんに若干主人公持っていかれております。
パンダです。とにかくパンダくーんですwww

もちろんヒロインの笹子さんも可愛くていいですよ。

でもやっぱり、だらだらしているパンダくんが一番可愛い。
この作品はパンダを愛でるためのアニメです(違いますw)。

とまあ、パンダくんストーカーをしている某お花屋の店長風にパンダ愛を語りましたが、作品の中ではパンダくんの家族やバイト仲間がいたりと結構他のキャラクターたちより力いれているように感じます。


設定がぶっとんでいますが、ゆるゆるとした日常系アニメなので気軽に楽しめる作品として最適です。

このアニメを見て世界観が気に入ったならぜひ高田馬場にあるしろくまカフェに行ってみてください。
癒されますよ~

投稿 : 2014/10/26
閲覧 : 243
サンキュー:

8

Baal さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラの濃いのが多い・・・

漫画原作の作品です。原作未読。

主人公のしろくまくんと常連客のパンダくんとペンギンさん

がすごく濃いキャラで魅力的でした。

また声優さんが

しろくまくん:櫻井孝宏

パンダくん :福山潤

ペンギンさん:神谷浩史

であるが最初聞いたときはわからないくらい

違った一面を感じることができました。

内容はほのぼのとした中に笑いが所々に

入っていて楽しく見れました。

投稿 : 2014/10/05
閲覧 : 470
サンキュー:

23

ネタバレ

mvus さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

可愛いけど飽きちゃった…

めっちゃ可愛い!
のですが、途中で飽きてしまった…
好みの問題ですね。

可愛いのは間違いないので、そのうち気が向いたらまた観るかもしれません。

投稿 : 2014/08/28
閲覧 : 230
サンキュー:

1

喰狼 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろかった♪

でてくるキャラクターがとにかくかわいい!とても癒されました(´ω`*)

投稿 : 2014/07/09
閲覧 : 167
サンキュー:

1

ネタバレ

Nagi* さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

来週のしろくまカフェは、本物の動物の声でお送りします。

Holla! Polar bear, the love's everywhere
Welcome everyone!
There's so much we can shere ♩

からんからんからん~♩

「 いらっしゃい パンダくん 」
「 こんにちは~! 笹子さん、いつものちょーだい 」
「 パンダくんは相変わらず笹ばかりだね 」
「 そういうペンギンさんは いつもカフェモカ飲んでるけど
  カフェモカってなーにー? 」
「 ・・・・・・・ 」
「 ペンギンさん、何か知らないでいつも飲んでたんですか? 」
「 悪い? じゃあ笹子さんはターメリックとかコリアンダーとか
  カルダモンとか考えながらカレーを食べるんですか。 」
「 (^_^;) 」

--------------tea-break----------------

「 ペンギンさんペンギンさん。
  しろくまカフェの魅力を500個あげてみてよ 」
「 君はいきなりぶっこんでくるね。
  そうだなあ、5個くらいなら言えるかな 」
「 えー 仕方ないなあ… 」
「 それじゃあ、みんなで一つずつ挙げていこうか 」

「 かわいい僕をたくさん見られるところ~ 」
「 うん、そうだね。ごろごろしてるだけだけど
  それじゃあ僕は… 毎週ギャグを楽しめるところかな 」
「 わたしはOPやEDが素敵だと思います。
  EDは24曲あって、動物の中の人とか歌っちゃうんです
  とくに しろくまカフェ~笹子~ がイチオシですね 」

{netabare}  ◎OP
   ボクにインピテーション
   Rough&Laugh
   You&Me{/netabare}

「 何気に持ち歌アピールとか、やるね笹子さん。
  僕はやっぱり、僕の落語をきけ「 しろくまあぁぁー!! 」
「 グリズリーくん、いらっしゃい。 」
「 てめーは冬眠中だってのに何回起こしやがる!! 」
「 許しは請わないよ。友達だろ、俺たちは 」
「 間違っていたのは俺じゃない、世界だ 」
「 いきなりギアスネタぶっこむのやめてくれないかな 」
「 でもまあ、僕たちの中の人豪華だよね、無駄に 」

{netabare}◎シロクマ :櫻井孝宏
 パンダ  :福山潤
 ペンギン :神谷浩史
 グリズリー:中村悠一
 パンダママ:森川智之
 笹子さん :遠藤綾
 半田さん :羽多野渉
 リンリン :川島得愛
 常勤パンダ:小西克幸
 ラマ   :小野大輔
 ナマケモノ:谷山紀章
 アナグマ :宮田幸季
 メイメイ :花澤香菜{/netabare}

---------------tea-break----------------


「 まあ、ざっとこんなアニメです 」
「 パンダくん、ほとんど紹介できてないけど 」
「 見てもらった方がはやいからね ぜひご覧ください 」
「 ほかにも毎回クスっと笑えたり 心が癒されたり
  一番の見どころはEDの後の次回予告です。
  その一部をご紹介しますね~ 」

{netabare}「 ペンギンさん、ペンギンさん 」
「 何、パンダくん? 」
「 一生使いきれないお金ってどこでもらえると思う? 」
「 もらえないと思うよ 」
「 じゃあ僕とメジャーリーガーみたいに年俸契約結ばない? 」
「 僕が君と年俸契約する理由が見つからないんだけど 」
「 じゃあ、年俸くれるだけでもいいよ 」
「 メジャー気分でいうとNO!だね。シロクマくん、終わろう 」
「 来週のしろくまカフェは、送れたら送ります。 」
「 ちゃんと送ります 」
「 お楽しみに 」{/netabare}

投稿 : 2014/07/01
閲覧 : 451
サンキュー:

35

mamiko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

癒された

ほのぼの系アニメでなおかつ笑いもある。
続編に期待したいです

投稿 : 2014/05/24
閲覧 : 271
サンキュー:

4

ネタバレ

ざみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

物語…舞台は動物達が人間と違和感なく暮らしている町。タイトル通りシロクマがオーナーのカフェがあり、そこに集まる仲間達の話がメイン。笑えたり、しんみりできたりコーヒーの知識が学べたり色々とお得なタイトル。

声優…大御所はいないが知名度の高い中堅~若手が主にキャスティングされている。頻繁に出ないキャラにも有名どころが使われてるので無駄に豪華。

キャラクター…それぞれが自由奔放。ツッコミ役だったキャラがボケてたり、破天荒そうなキャラが常識枠だったり基本は動物達中心に話は進むが人間達も負けずと個性的。

音楽…EDが早い周期で変わり、それぞれキャラクターソングになっている。個人的にはりんりん、ナマケモノさん、常勤さん、しろくまくんが好き。


夕方枠らしいのほほんとした空気。熱さもなければシリアスもなく、嫁候補になるようなキャラは出ないが視聴は苦にならない。視聴マラソンに疲れたら一服がてらに見たいタイトル。

投稿 : 2014/05/23
閲覧 : 185
サンキュー:

4

ネタバレ

milimikan さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

心が癒される作品

なんていっても声優メンバー最高!
可愛くて、ちょっと感動もあり、大人から子供まで楽しく見れる作品です。

私は常勤パンダの旅立ちの話で泣いてしまいました。

パンダ君の成長、ペンギンさんとペン子さんたち...
半田さんの優しさ。そしてささこさんの天然さ。

しろくまさんがやっているカフェに是非行きたくなります。

投稿 : 2014/05/21
閲覧 : 242
サンキュー:

6

zu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なにげに!!

しろくまさんかっこいい(笑)

笑えるところも多いので、面白いと思う(^_^)

投稿 : 2014/05/02
閲覧 : 251
サンキュー:

14

dolcetto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

キタ――(゚∀゚)――!!!!! しろくまカフェを知らないキミにインベテーション

しろくまの経営するカフェを中心にして繰り広げられるほのぼのシュール系ギャグアニメ。

主人公はなぜかのんびり天然なパンダ。だらけきったニートなパンダは仕事探しをし、とあるしろくまの経営するカフェに辿り着き、そこで面接を受けてみる事になる。

世界観は現代であり、動物が人間の様に働き生活している。人間達の生活に不思議と溶け込む動物達と人間の織り成すギャグアニメ。あえてデフォルメされない動物の作画とイケボがとてもシュールな雰囲気をかもしだす。

パンダの他にキャラとして、カフェを経営するダジャレ好きのボケ担当のしろくまと、カフェの常連客でツッコミ担当のペンギン。当然人間のキャラもいます。無類のパンダ好きのイケメン変態男等。

OPも中々いい感じだと思います。

投稿 : 2014/04/21
閲覧 : 298
サンキュー:

4

ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

次回のしろくまカフェは、ご覧の放送局以外でお送りします

タイトル見て、動物がでてくる癒し系だろうと視聴

まず、声優陣の豪華さに驚いた!
いやぁ、あんな人やこんな人が、しろくまやパンダ、ペンギンのCVをやってるなんて

ストーリーは、ただ単に癒し系というだけでなく
笑いあり、ちょっぴり涙ありの
50話、大ボリュームでした

途中、パンダくんがうざいと思ったりもしましたが
しろくまさん、ペンギンさん、グリちゃんラマさんなど
個性溢れるメンバーでなかなか楽しめました

おっさん的には、しろくまくんのダジャレが楽しかった

音楽もよく結構耳に残りました
オープニングはいい曲って感じで
エンディングは面白い曲が沢山ありました

暇なときにぼーっと見るのに最適なアニメです

投稿 : 2014/02/27
閲覧 : 274
サンキュー:

9

そらひつじ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ん〜(*^^*)

この作品は評価しづらいです…
これこれこうでここが良かったってのがないです(笑)
見ていただければわかると思いますが…(苦笑)

えぇっとー…
声優陣が豪華です。
しかしなぜ声優だけこんな揃えられているのかな…
中身ないのに…(笑

あと、ある一定の期間ごとにedが変わります。
キャラソンみたいになっています。

あまり魅力がかけなかったですが、お暇があればぜひ見てください(笑)

投稿 : 2014/02/25
閲覧 : 227
サンキュー:

6

霧山deショー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

自分の中でのナンバー1の作品

アニメとしてほのぼのしながら、そしてクスッと笑いながら見られるアニメです。
このアニメは日曜日にサザエさん、ちびまるこちゃんの前に流してもいいレベル。
アニメオリジナルでいいので続きがみたいです!!

投稿 : 2014/02/16
閲覧 : 205
サンキュー:

5

次の30件を表示

しろくまカフェのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
しろくまカフェのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しろくまカフェのストーリー・あらすじ

カフェを営むしろくまと常連客のパンダが繰り広げるほのぼの系アニメ。(TVアニメ動画『しろくまカフェ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年春アニメ
制作会社
ぴえろ
主題歌
≪OP≫JP『ボクにインビテーション』、クラムボン『Rough & Laugh』≪ED≫パンダ(CV:福山潤)『Bamboo☆Scramble』、グリズリー(CV:中村悠一)『グリズリーさんのG★ROCK』、笹子(CV:遠藤綾)『みずいろ』、紗希&Rie fu『You & Me』

声優・キャラクター

櫻井孝宏、福山潤、神谷浩史、森川智之、遠藤綾、羽多野渉、小野大輔、小西克幸、谷山紀章、矢作紗友里、近藤孝行、伊藤陽佑、藤原祐規、宮田幸季

スタッフ

原作:ヒガアロハ(小学館『月刊flowers』連載)、 監督:増原光幸、監修:小林常夫、シリーズ構成:細川徹、脚本:浅川美也/横手美智子/吉田玲子/浦畑達彦/世田八智、キャラクターデザイン:髙野綾、美術監督:上野秀行、撮影監督:松本敦穂、色彩設計:西香代子、編集:森田清次、音響監督:菊田浩巳、音楽:近藤研二

このアニメの類似作品

この頃(2012年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ