当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「まおゆう魔王勇者(TVアニメ動画)」

総合得点
83.6
感想・評価
2536
棚に入れた
14761
ランキング
314
★★★★☆ 3.7 (2536)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

まおゆう魔王勇者の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

IareQ79060 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

さいこー!

すっきりするアニメ

投稿 : 2016/05/07
閲覧 : 186
サンキュー:

1

ネタバレ

ひろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろかった

ほんとに良作だった
二期出るかな?
魔王と勇者のハッピーエンドのまま期待

投稿 : 2016/04/24
閲覧 : 206
サンキュー:

2

ネタバレ

Nandasama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

何もかも詰め込みすぎ

キャラとか作画は良いです。

ただストーリーが、12話としては短すぎて無理でしょう!
中世の発展と、魔族との戦い、経済戦争何もかも詰め込ん
でます。
これを、12話でとは・・・

投稿 : 2016/04/10
閲覧 : 192
サンキュー:

4

ネタバレ

setuchi さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かったです。

魔王が勇者と協力し、より良い世界を作る際に
問題なのは目の前の戦争ではなく両世界の社会経済の発展なのだ
という事に主眼を置き、それぞれの仲間と共に
その世界の実現を目指すというアニメ。

勇者のお話だぁ!という軽い気持ちで観始めましたが
それが意外と良かったかもで、とても面白く観れましたw
経済のお話が核になってます。
勇者はやはり強いですが、それを魅せるアニメではないので
観る方はご注意を。

主人公は魔王だったかな。。
魔王のくせに人間味に溢れ、切れ者で美人で。。たゆんたゆん・w・
魔王と出会った事で、勇者も世界の理について考え成長していきます。
どちらも好印象でした。

声優さんが豪華◎。かなり安心して観てました。
作画も私の好みでした。特に無し。

OP曲の歌詞がアニメと合っていて、曲自体も良いです◎。

投稿 : 2016/04/07
閲覧 : 211
サンキュー:

5

ネタバレ

aucheidac さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

擬似タイムトラベル

人間と魔族が争う異世界。
最強の勇者が単独で魔王城に突撃していくところから物語スタート。

ところが、城はもぬけの空で待ち受けていたのは赤髪巨乳で美人な魔王。しかもいざ雌雄を決するかというところで、魔王は勇者にパートナーとして共に歩む道を提示する。目指すは世界の安定と平和。そして二人は学士とその護衛の剣士として身分を隠し、人間界に行き、改革に乗り出す。


基本的には、魔王がどのように人間界を改革していくかが主軸です。
この世界は現実で言うと中世くらいのレベル。
魔王は図書館族と呼ばれる種族で、「外なる図書館」なるところで知識を蓄えた現代でいう学者のような人物。専門は経済だそうです。

ある意味では現代の知識人が過去にわたったら. . . という擬似タイムトラベル物とも捉えられます。理屈だけでいけば魔王は完璧なのですが、理論と実践は違うということで、予想外のことも多くある。このあたりは良い教訓になります。


<いいところ>
観るとわかりますが、結構勉強になります。

世界史やっている高校生とか入門と復習を兼ねて観たらいい勉強になると思います。
いろいろ時代的に混ざってる部分もありますが、中世ヨーロッパ、活版印刷がまだ無く(魔王が紹介する)、荘園制なので基本的には15世紀あたまくらいでしょうか。

ただ思想的には結構進んでいる印象です。メイド姉が演説で自然権的なことを唱えているので、17世紀くらいでしょうか。

教科書でもパラパラめくりながら観たら、イメージも作れて記憶に残りやすいんじゃないでしょうか。


<考えたこと>
人間界と魔族の対立は、ポストコロニアルな視点から、現実世界の旧世界と新世界の対立と並行して考えられそうです。
新大陸の食物などがまだ異端とされている点、魔族が恐ろしく醜い姿をしていると描かれる点はまさにそれです。
個人的には、魔王の赤髪がレッドスキンと呼ばれたアメリカ先住民の色を思い出します。


尺の都合的なものもあるのでしょうが、魔王の改革がなんだかんだでサクサク進んでいるように見えます。ただし、言語の違いがないからだという点はとても大事だと思います。
翻訳の手間がない。言語を学ばず、母語で意思疎通ができる、というのは楽なもんだろうなと感じます。



なんにせよ面白くて感動できて、勉強にもなるいい作品です。
受験生は息抜きなんかにぴったりでしょう。

投稿 : 2016/02/27
閲覧 : 227
サンキュー:

4

ネタバレ

bonanza さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2期が見たかった作品

まおゆうを正しく評価することは難しい。

作品は本当に素晴らしい。
出だしは、いわゆる魔界との戦い物に見える。
それが魔王と勇者が手を結び、単に安いラブコメに落ちるかと思えば
そうはならない。

ラブコメも戦いのシーンもちゃんとあるが、根幹は異なる。

土地を改革し、産業を発展させ、経済を動かし、政治力を発揮する。
そんな話が、地味にもならず引き込まれる。
それは、絵が独特の美しさがあり、展開が見事だからかも。

中盤から終盤ではあの名シーン「人間宣言」がでてくる。
見どころは非常に多い。
アニメとしては、非常に素晴らしい。

・・・なのだが・・・・

どうしても批判をあびてしまうところがある。
それは原作を読んだ人からの批判が。

余りにも急ぎ足すぎる展開。
やはり見たかったシーンがないのがおしく、この後に続く話を知れば
物凄くみたいのも本当。

予算なのかタイミングなのか
続きは出ないようでそれが本当に惜しい。

しかし、それを差し引いても稀有の名作と言えると思う。

投稿 : 2016/02/06
閲覧 : 227
サンキュー:

5

ネタバレ

刻様(こくさま) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まおゆう魔王勇者✧見た感じ(koku✱70)

タイトルに惹かれて 視聴開始
ファンタジーバトルで主人公つえー!系かなって
わくわく

そんなことはなかったが
まったりと ちょっと自分には思い雰囲気
拍子抜けという感じでしが

魔王 可愛いなオイ←

バトル要素は皆無といっていいでしょう
なんといっても経済 社会派 という考えが一番 一致するとおもいます
ちょっと詰め込みすぎて 理解しにくい部分もあるのですが

なにか 考えられる作品ですね

経営系のお話しや お仕事の利益 現実の餓えをのための努力
そんなアニメがお好きなかたにおすすめです

僕も楽しく見ましたが
なんせ 理解力がないので
かけあしすぎて がっつりいきすぎて
ちょっともったいないなぁって思いました

元は2ちゃんねる らしいのでお暇があれば見ると
より一層たのしめるとおもいます

投稿 : 2016/01/23
閲覧 : 194
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良かった

始めの魔王を倒そうと張り切っていた勇者に魔王が笑顔で話しかけたシーンのギャップが良かった

投稿 : 2016/01/14
閲覧 : 133
ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

メイド姉のスピーチがあのゲームのシーンとかぶって見えた・・・ 

 ジャンル 魔法+日常+恋愛

 ストーリー

 魔王を倒すべく勇者は単身で魔王の城に攻め込む(*´ω`)

勇者は魔王に出会って驚く、女であり、人間と変わりなく

そして、かわいく 巨乳であることに・・・(余計な事つけたしましたw)

魔王は好戦的でなく、友好的であった

魔王は勇者に自身を殺しても無駄なことを説明する

勇者は魔王の世界のありかたについて説明をうけ

魔王とともに世界を変えていくことを決心し、旅をする( *´艸`)

そんな物語


 

 物語

 わかりやすい物語で、あまりアニメをみない方にもおすすめできる作品

たまに、???ってなるアニメがあるけどこのアニメにはそういうことが

ありません。



 キャラ

 好きなキャラトップ3

1:メイド姉 (あのスピーチに感動したため(*´ω`))

2:メイド妹 (東山さん推しなんで(;'∀'))

3:銀河万丈 (ああいうエロイおっさんキャラ渋くていい♪)


 このアニメの面白いところは

普通、勇者って剣術したいなのかなぁ・・・って思ったら

魔法は使えるわ、剣術使えるわ 空間移動できるわ

万能すぎるよ勇者(*´Д`)

 魔王は魔法使いというよりも学者な感じだし

キャラ設定はちょっと騙されます


 総評
 
 女魔法使いのキャラに対して興味があったのに

全然出番ないですやん・・・

 もし、続編でるのであれば 女魔法使いがもっと見たいです

投稿 : 2016/01/04
閲覧 : 223
サンキュー:

8

ネタバレ

くまきっちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

頭を使って見るもよし

頭を使ってみるもよし、ほのぼの見ているもよし

内容としては狼と香辛料的な感じでファンタジー世界での経済系の話です

魔王と勇者が手を取り合うという設定は面白く経済部分もなかなかいいと感じました

ハーレムに微妙にならないところもいい

原作を知っていたため特に変わったところもないし文句もない

投稿 : 2015/10/01
閲覧 : 203
サンキュー:

3

ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

魔王と勇者が世界を変える

魔王「勇者…おまえが欲しい…。」
勇者「断る!」
魔王が語り掛ける、戦争の終結後の世界を…。
勇者にも解るように、丁寧に根気よく。

今の世界は、「戦争」の恩恵で回っている。
疫病と飢餓の減少。
中央にだけ富をもたらす。
周辺小国は、中央から義援金でかろうじて
国家として稼働している。
仮に戦争が終われば、戦争によっての巨大消費が中央大陸の生産者は大ダメージ受ける。
失業者・飢餓で約数百万の人が亡くなる。
どちらが勝っても奴隷・植民地支配を免れない。
その現実を伝えられた勇者は…。
互いに互いの所有物となる契約が成される。
「丘の向こう側」を目指す。
丘の向こう…希望を信じて。
まずは、食料自給率から取りかかる。
あとは、バトルを含んだ
「狼と香辛料」って感じな話かな?
魔王が布石打つ、勇者も布石をもたらす。
それが後々に好手となる。
商会連合・修道院・魔族(一部)と手を組み
戦争の終着点を模索するストーリー。
狼と香辛料を途中まで読んでいるものとしては、
二番煎じかな(+。+)アチャー
主導権が完全に商会だから、途中から
まおゆうが脇役ぽっくなってしまっているのが
残念ですね。
では(。>ω<。)ノ またねぇっ

投稿 : 2015/08/13
閲覧 : 423
サンキュー:

7

ネタバレ

askima さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かわいくて赤髪で巨乳な魔王とか最高じゃん

タイトルの通り、巨乳だ。

金髪貧乳もいる。

実際は言うほど乳なアニメではないので、悪しからず。

勇者と魔王が出てくるのでバトルメインかと思いきや、意外にも争いを避けながら平和を模索している感じが新鮮だった。

キャラも個性的なキャラと童貞勇者タチがいて見てて楽しい。

主人公がものすごく強いらしいが、あまり力を発揮するところが多くないのが、一つ残念ではあったが、全体として面白かった。

投稿 : 2015/06/03
閲覧 : 279
サンキュー:

3

ネタバレ

すらいむ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ga

ga

投稿 : 2015/05/20
閲覧 : 147
サンキュー:

1

ネタバレ

ありゃりゃこりゃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

予想より面白いですよ!

ログホライズンの作者の作品という事で見てみました。

タイトルからバトルメインかなと思ってたら、良い意味で裏切られました。

始めに魔王と勇者が仲良くなる(詳しくはアニメ見て下さい)


魔王が人間の世界の経済の流通活性化に頑張る。



勇者は無敵の強さだけど、戦い以外何もできない、でも魔王の手助けしながら自分も敵を倒すだけじゃなく、懸命に考えて争いが小規模になるように手を尽くしたりする。

単純に目標の魔王がいて、それを倒すってストーリーも嫌いじゃないけど、まおゆうみたいにちょっと捻った作品も面白いと思います。

まだ原作読んでないので、原作読みたくなる作品でした。

投稿 : 2015/03/25
閲覧 : 226
サンキュー:

5

ネタバレ

azv5131 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公最強だけど、俺TUEEEではない珍しいアニメ

見終わりました

タイトルから「よくある典型的な王道アニメだろ」と思って見始めましたが中身は全然違うく勇者の力がほとんど活躍せずに世界平和をもたらそうという話でした。
経済で世界を救うという物語ですが、話に筋が通ってて面白かったです。

ただ私は2chの元ネタを知らないのですが、多分これは消化不良な出来のアニメになっているのだと思います、話の転換が早すぎる気がします。
やってる政策に重みを感じる暇もなく次へ次へというのが残念でした、それもあって最終回も弱い気がしました。

あと主人公の声は福山は合わなかったと思います、経済の内容だから狼と香辛料とキャストを故意に合わせたのでしたら「そういうことか」と納得しますがね。

投稿 : 2015/03/17
閲覧 : 744
サンキュー:

3

ネタバレ

やまと さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うーん

私はこのアニメのタイトルを見て戦闘系かな?と思いました。
しかし、意外と戦闘シーンが少なかったような気がする。あるにはあるのですが、勇者の戦闘シーンは「この国の姫を助けた」とかなどの一部分の紹介のみ。
それと、このアニメは農業の要素も取り入れていました。農業高校生は見やすいかもしれませんねw

投稿 : 2015/02/10
閲覧 : 214
サンキュー:

3

ネタバレ

眠夢 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

もう少し魔王といちゃついてほしかった

投稿 : 2015/01/01
閲覧 : 194
サンキュー:

3

ネタバレ

東玲二 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

世界平和のやり方

設定はよくあるRPG的な中世ファンタジー世界。
でも、その世界の中で勇者と魔王が手を組み、武力でなく、政治と経済で世界を平和にしようとするお話。

平和な世界を構築するにはどうしたらいいか?
人間社会でたぶん永遠のテーマでしょう。

現代の社会は複雑だから簡単でないし、勇者とか魔法使いはいないけど、たぶん根っこは一緒。

どうすればその問題が解決できるのか。その答えのいくつかを示している・・・と思う。

しかし、問題は1クール分しか制作されてないこと。
次の話がどうなるの?ってところで終了してしまい消化不良。
知りたい方は原作のほうへどうぞ。


あと、勇者と魔王のラブコメが多いです。
これをよしとするかはなんとも。
勇者と魔王の声は『狼と香辛料』のロレンスとホロのコンビなのでこちらを見てる人は入りやすいかな。

投稿 : 2014/12/19
閲覧 : 192
サンキュー:

5

ネタバレ

纏花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新感覚でした~

まず衝撃的だったのが


名前が・・・役名!!(←他の言い回しがわからなかった(笑))


斬新でしたwそれだけで世界に引き込まれてしまった感じがありんす^^



あと主題歌いいですね♪前向きになれそうでしたvv

投稿 : 2014/12/14
閲覧 : 194
サンキュー:

5

ネタバレ

単細胞 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

勇者最強。

最強の勇者と魔王が手を組んで、良い世界にしようという話。

ファンタジーなんで中身がどうこうは言いませんが、考えさせられる場面もあり、個人的にはヒットです。

投稿 : 2014/11/20
閲覧 : 234
サンキュー:

6

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まだ序盤

正直、それぞれの力量(強さ?)の関連が分からない。
なんで勇者だけずば抜けているのかとか。
昔勇者と一緒に戦った人たちはそんなに強くないのになぁ…

魔王がオーパーツを使って世界から争いをなくすって話で、主に頭脳戦。
単細胞が武力行使するも返り討ちって言う構図。

投稿 : 2014/11/19
閲覧 : 184
サンキュー:

7

ネタバレ

名無氏 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

消化不良・・・

続編希望。
「丘の向こう側」の世界を何らかの形で実現してほしかった。
「取り引きよりも重要なもの」「自由」「戦争のない世界」などといったそれらしき世界は提示されているものの、どれも中途半端な形での実現でした。
各国の経済・政治がらみの問題、魔界と人類の共生、二人のラブコメといった形で詰め込みすぎたことが消化不良の原因でしょう。
ですが、勇者と魔王、二人の力だけで世界を実現するという文脈でなくてよかった。勇者の仲間たちや魔王のメイドさんや魔界の世界の人たちなど、いろんな形の世界がある中で、これからも向こう側を模索していく、そういうことなのだと思う。

投稿 : 2014/11/03
閲覧 : 186
サンキュー:

9

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2ch小説のアニメ化!

元は2chに投稿されたネット小説を起源とする人気作のアニメ化。
元の小説は会話が主体でストーリーが進んでいくので、原作は会話量が多い。
どうやらゲーム的なファンタジー世界が大元になっているので、
登場人物は抽象化され具体的な名前はなくすべて「勇者」とか「魔王」とか「メイド」とかの肩書が名前になっている。

世界観的には中世ヨーロッパの世界に魔族とか魔界とかもあるというファンタジー的な世界なんだけど、なぜか会話のネタが戦争についてとか、経済について、政治やら宗教ネタになっていて歴史の勉強しているみたいな。

キーワードを並べると、
ゲーム+ファンタジー+中世+魔族+経済+政治+宗教
かねえ。ゲームの世界にまじめな歴史ネタを少しいれたような印象か。
キャラとしては標準的なゲーム世界の住人たちがモデルらしいのでテンプレ的な人物が多くていまいちかなあ。

一番の見せ場は、メード娘の姉が、捉えられて民衆の前で自由を訴えて演説するところか。他はいまいちたんたんとストーリーが進む感じで、勇者とかの感情表現とか平坦であんまり感情移入ができなかったな。
冒頭、勇者が魔王を退治するために単身での乗り込んで、あっさりと魔王に陥落されてしまって、魔王に所有されてしまうのは納得がいかないなあ。もう少し表現として納得ができるような演出があってもいいと思った。
その後もストーリーはドンドン進むが、演出があっさりしすぎていてなんかノレないというか納得がいかないという部分がやはり、浅いというか、うすっぺらいなあ。
途中の、農奴の人権問題というか、農奴が人間になるところはよかったと思う。そうこまでやるなら、他の部分も同じテイストでやれなかったのが残念な作品。

投稿 : 2014/10/01
閲覧 : 252
サンキュー:

9

ネタバレ

よっぴーちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

kk

kk

投稿 : 2014/09/22
閲覧 : 191
サンキュー:

3

ネタバレ

JyaDo さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いつもと違うファンタジー

よくある題材に、よくある展開かと思いきや
戦闘がほとんどなく、もっと違う基準で話が展開する。

軽妙な展開で見ていて飽きなかった。

後引く部分もあるけど、昨今の2部ありきの中途半端な終わりではなく、
一応広げたところは畳んだ形で終わったのでその点もまぁよしかと。

投稿 : 2014/08/29
閲覧 : 185
サンキュー:

5

ネタバレ

ざんば さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

また小清水・福山

またこの二人ですか・・
嬉しいですけどね

初めどうなるのかとてもワクワクしました
魔王の考えていることに共感はできるのですが
アニメとしては少し地味でした
物語も途中で終わってしまったので
消化不良な感じですね

でも全体的には楽しく見ることができました

投稿 : 2014/08/15
閲覧 : 216
サンキュー:

5

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

世界の半分ください(笑)

今まで、あったPRGで良くあった『魔王』が『勇者』に対して言うセリフだが、これは魔王が勇者を認めているとも解釈できる。
この作品はそれを一歩進めた感じの物語です。
作品の登場人物は、名前ではなく、『魔王』『勇者』『女騎士』など名称でよばれる。ストリーの中では魔王軍と人間軍が戦っているが、その裏で、
勇者と魔王が協力し世界の有り方を考える作品です。
ジャガイモやとうもろしなどの作物を育て、教会を使って広げて行く、
知恵の無い者に教育を施す。これは今の世の中でも最低限必要な事だが、
作品の世界観では、貧富の差がこれを現実にしない。そこで、魔王の知識で
様々な物を発明し、人間に与えて行く、勇者は魔界で起こる争いをおさめに行く。魔王と勇者が手を取り合う事で変わる世界を本作品で見て下さい。
なぜか、世界の汚さと希望の美しさを見れると思います。

投稿 : 2014/07/12
閲覧 : 239
サンキュー:

7

ネタバレ

sanary さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

新しいカタチ

この作品の前に見た
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」
でも、感じたんですけど
切り口が面白いですよね

タイトルとパッケージで
ちょっと後回しにしていたんですけど
見てよかったです。

ほんとにツノがネコミミ的なものでよかった

少し物足りない点は
そんなにデレデレした雰囲気のシーンが多くないとこですかね
深いような浅いような二人の関係
物足りなさを感じました

なんとなく、SAOを
思い出すようなデレ加減でした
やっぱり、ぶれないヒロインはちょっと惹かれますね

投稿 : 2014/07/09
閲覧 : 182
サンキュー:

5

ネタバレ

ニトロ博士を忘れない さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

斬新で面白かった

始まりは勇者さんが魔王退治にやってきていかにもってシチュエーションでしたが・・・このアニメ戦闘はほとんど無いです、一般的なファンタジー作品と違って、魔法や剣術の視点じゃなく、参謀指揮官の視点にスポットがあたっていて、派手さは無いですが、独特の雰囲気である意味緊張感がありました。

普通のファンタジー物の定番、剣と魔法を使った戦いの代わりに、民主の暮らしや貿易関係の基盤作り等の、ほのぼのしたシーンが多いです、まぁ戦闘シーンも無いわけじゃないですが、肝心の魔王や勇者が直接戦うシーンは少ない、魔王にいたっては終盤にならないと戦闘しないです、作中で戦争や戦闘の行為は行われてますがほぼ魔王視点で話は進みます。

感想なんですが、普通に剣と魔法のファンタジーかと思ってたので、面食らいました、でも面白かったです!力で解決しようとしないで、口頭で延べ相手に理解させる苦労を、勇者と魔王が協力してするのは今までに無い斬新な作品でした。

投稿 : 2014/07/03
閲覧 : 219
サンキュー:

6

ネタバレ

じゅんpi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

なかなか

小難しい話でした、
魔王なのに、人間たちの幸せを願う
変わった魔王様でした。

1クールで、話が、説明と回想みたいなシーンが多くて
話の内容を理解しにくいアニメ

投稿 : 2014/06/18
閲覧 : 174
サンキュー:

2

次の30件を表示

まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まおゆう魔王勇者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まおゆう魔王勇者のストーリー・あらすじ

人間と魔族の戦争が始まって15年。
人間側は魔族の重要拠点を一つ占領したが、その隙に領土の一部を奪われており、魔物による被害と混乱が人々を苦しめていた。
そんな中で、勇者が三人の仲間とともに魔族討伐に立ち上がった。 快進撃とともに人々の希望となった勇者一行だが、魔界進攻は思ったように進まず、勇者は仲間と離れ、たった一人で魔王の城に乗り込む。(TVアニメ動画『まおゆう魔王勇者』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年冬アニメ
制作会社
ARMS
主題歌
≪OP≫YOHKO『向かい風』≪ED≫新居昭乃『Unknown Vision』

声優・キャラクター

小清水亜美、福山潤、斎藤千和、戸松遥、東山奈央、沢城みゆき、神谷浩史、福圓美里、平川大輔、銀河万丈、鈴木達央、寺島拓篤、伊藤静、藤井麻理子、松井恵理子、三宅健太、立花慎之介、梶裕貴、チョー、町田政則、東地宏樹、森川智之、大塚芳忠

スタッフ

原作:橙乃ままれ、カバーイラスト:toi8、 監督:高橋丈夫、助監督:さんぺい聖、シリーズ構成:荒川稔久、キャラクターデザイン:工藤昌史/烏宏明、総作画監督:烏宏明、美術監督:小濱俊裕、美術設定:青木薫、色彩設計:佐野ひとみ、音楽:はまたけし、音響監督:亀山俊樹、撮影監督:阿部安彦、プロデュース:ジェンコ

このアニメの類似作品

この頃(2013年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ