当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
3480
棚に入れた
18884
ランキング
293
★★★★☆ 3.7 (3480)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

大江戸ラッパー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

サブキャラのバックストーリーが意外と練られている

ハーレムもののラブコメ。

ニセの彼女という設定はよくあるが、
その背後に相互の恋愛不信があり、
彼女は最初、少しも主人公のことを好きじゃない
ところが意外に深い設定の妙なのかと思った。

ハーレムものではよくあることだが、
なぜ主人公のことを好きになったのか
わからないまま、ただただ好き好き言ってる
キャラ設定は多いが、この物語に関しては、
どのキャラも主人公を好きになる理由を
わりと丹念に描いている気がして好感がもてた。

特に幼なじみの千和、
風紀委員の愛衣のくだりは、
キュンとしていてよかったと思う。

総じて、ラブコメ好きなら、
一度は見ても損はない内容だと思った。

投稿 : 2014/08/12
閲覧 : 167
サンキュー:

4

ネタバレ

YUKINO@OJ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

めちゃめちゃ最高

夏川真涼のキャラがめちゃめちゃ可愛いすぎるんです

投稿 : 2014/08/10
閲覧 : 136
サンキュー:

0

ネタバレ

razzy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通よりも若干下かな

いわゆるハーレム作品。
タイトルほど修羅場にはならない。
中二病というものがなんなのかいまいちわかってないため、コメディ部分にあまり面白さを感じられなかった。
「ハーレムは男の夢」というモットーがあるんで、作品の系統的に高めの評価にしてるけど、物語に厚みがなく物足りないかな。
ヒマしてる時に気軽に観るアニメという位置づけ。

投稿 : 2014/08/07
閲覧 : 152
サンキュー:

3

おぬごん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

画面白かった

ヒロインそれぞれに魅力はあったものの、それ以上にクセが強すぎた。
ジョジョ等のパロネタも、挟み方が下手でイマイチ。

声優は全員すごく良かったと思う。
特に金元寿子があんなウィスパーボイスでやれるとは。
あと、画面白かった。

投稿 : 2014/08/05
閲覧 : 150
サンキュー:

2

ネタバレ

まいけるけるまい さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よかった

終わり方が微妙だったけど、楽しく見れた。

投稿 : 2014/08/03
閲覧 : 159
サンキュー:

1

ネタバレ

D.D さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

このタイトルは・・・・。

全くもって修羅場とは感じられなかったです。
もっと違うタイトルにした方が良いとしか思えない作品でしたね。

内容はまぁ、ラブコメなのですが、率直な感想は中二病ハーレムアニメですね。

{netabare}
最後の最後で漸く修羅場っぽくなる感じ。
2期があれば本格的に修羅場が演出できるのでは?
と言うような作品でした。
{/netabare}


俺の彼女と幼なじみが・・・・、と言うタイトルですが、
他にも2人、思いっきり主人公が好きで好きでたまらない女性が出てきます。
完全にハーレム物なのでこのタイトルはどうなの?と最初から最後まで思いつつ観ざるを得ない感じに。

恋愛に興味が無いと言う設定も忘れてしまっているのではないのか?
と思い始めると、思い出したようにそう言うセリフが出たりして「なんだかなー」と思わざるを得ない箇所も多々。

{netabare}
主人公と彼女の背景がお互い複雑なので、ここを掘り下げたお話の方が個人的には良かったかなと。
フェイクと言う題材もありますしね。
お陰でオチは見え見えでしたが・・・。
{/netabare}


一言で言えば勿体無い作品かな。
ツマラナイわけではないのですが、おすすめする程でもない作品。

この手の中二病アニメやハーレム物が好きな方には良いかもしれませんね。

投稿 : 2014/08/02
閲覧 : 288
サンキュー:

1

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

帰国子女の彼女は賢く恐ろしい!

男って女の攻めに弱いのね〜笑

ラブコメはやっぱり面白い!

投稿 : 2014/08/02
閲覧 : 169
サンキュー:

2

フィーマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

普通におもしろい!(原作既読

原作のように、すごい「青春」のような何かを感じてふわ~~~~~~ってなりました、とにかく良かった(←意味不明ですいません 

俺修羅の魅力でもあるギャグ要素もそこそこ盛り込まれていて良かったです
それぞれのキャラの個性もしっかり出ていましたね

ところどころ原作の小さなギャグがカットされてたかなってところがあったので、アニメ見てから面白いと思った人は原作も買ってみてほしいです
アニメ見てから原作、っていうのでも十分面白いし笑えます(友人の経験談ですが 

ハーレム系作品として王道を行くアニメのはずなのに、ありきたりな要素が全く無くて、すごい新しいもののように感じられる、そんな作品でした 

(余談ですが個人的に真涼と愛が好きです、はいw

投稿 : 2014/07/28
閲覧 : 182
サンキュー:

3

westkage。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

印象の淡い作品

まず印象に残るのが淡い色のタッチの絵柄です。
そしてその印象に漏れず、ストーリーの印象も淡い…

どんなアニメかと聞かれれば
…うーん、ハーレムもの??かな
という回答が出る以外思いつきません。

とはいえ話しのテンポは良く、ストレスなく視聴は出来ます。
ハーレム物がお嫌いでなければ…

投稿 : 2014/07/18
閲覧 : 217
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

(酷評) 修羅場?

良くあるラブコメって感じです
ちわとあいは好きだけどあとの二人は微妙
中二病の姫香がとくに影ガうすかった
前世ってなんやねん
本命?の夏川についてもう少し掘り下げてほしかった
最終回の所とか期待はずれでした
ノートのやつとか中二病なノリが最初からあったけど、うーん笑えない

淡い色使いの作画は良かった

投稿 : 2014/07/07
閲覧 : 181

はがね さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハーレムアニメなんだけどなぁ~...

最近良くある[男の子がモテモテ]のアニメなんだけどなかなか女の子とイチャイチャしないストーリー展開です(/ー ̄;)

男の子を取り巻く..幼なじみ×2,クラスメイト×1、中2病女子×1達はそれぞれ個性が出ていて良かったです(*´ω`*)

投稿 : 2014/07/05
閲覧 : 209
サンキュー:

10

aba さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

序盤からの悪ふざけを許すかどうか

 タイトル通り、序盤から展開される意味不明な自分探しを
面白いと感じるか、ドン引きするかで評価は変わる。
 下手すれば視聴リタイアも増やす危険性あり。 


 それ以外はオーソドックスなハーレムモノ。

 画面もボヤけた感じにしてあるので良し悪しは個人差。


 声優さん繋がりなど、なにかしら物語以外に活路が見つけ
られるのなら問題なし。
 
 

投稿 : 2014/06/29
閲覧 : 186
サンキュー:

3

暇人? さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いい!!

キャラそれぞれの個性が書かれていてかわいいし、話もいいし
そして以外におもしろい!!
これは一話見たら止まらないと思う!!!!

投稿 : 2014/06/27
閲覧 : 164
サンキュー:

3

gb188 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2度見したいほどではなかった

特別に面白いということもなかったけど
最後どうなるか気になったので見終えることができた。

投稿 : 2014/06/27
閲覧 : 156
サンキュー:

2

ネタバレ

Re:SMILE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想...

この作品は県立羽根ノ山高校が舞台の作品です。
まぁざっくりいうとハーレムアニメですね^^;

あらすじは...
主人公である「季堂鋭太」は、ある家庭の理由と、幼馴染の「春咲千和」との約束のため色恋沙汰には脇目も振らず、学年トップの高成績を達成していた。
そんなある日、帰国子女で校内一の美人と評判の「夏川真涼」から突然一緒に帰ろうと誘われるのです。それが何日か続き、ついにはみんなの前で告白をされてしまうのです///
面倒なことはご免と拒絶した鋭太くんだったのですが、真涼が恋愛沙汰に嫌悪感しか抱けなくて、連日男子から告白されては断るという日々にうんざりしていることを明かされ、鋭太に偽装カップルを演ずることを持ちかけたのです!!
それでも断る鋭太くんだったのですが中学時代の中2病だった時の日記をたてに取られ、渋々偽装カップルを了承する羽目となってしまいました。
偽装カップルになった2人は瞬く間に噂され、幼馴染や風紀委員の女の子、元カノをなのる子たちとまさにタイトルどおり「修羅場!!1」となっていくお話です。

感想は...
女の子たちはみんな個性的で可愛かったと思います。でも鋭太くんはあまり好きなキャラではなかったかも、、、
ほんと最近主人公の男の子が好きになれなくて困るですよ...

投稿 : 2014/06/25
閲覧 : 268
サンキュー:

22

ネタバレ

†TETO† さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

優柔不断

主人公優柔不断すぎだ(-。-;

ファイトw

投稿 : 2014/06/22
閲覧 : 151
サンキュー:

2

ネタバレ

zu さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

俺の彼女と幼なじみが甘修羅すぎる (笑)

作画は、パステル調で綺麗な感じで個人的には るろおさんの絵が可愛くて好きですw

ハーレム物になるんだろうけど、おもしろかった(^^♪

4人の個性のあるヒロイン達が、いい感じですねww

主人公の季堂 鋭太は、勉強は出来るが特にどこがいいなっていうのがなかったねw

春咲 千和 幼馴染で鋭太事を一途で本気なのが、かわいいし最終話で鋭太に背伸びで自分からキスは良かったなぁ(笑)

夏川 真涼 鋭太のフェイクの彼女だったけど、最後は鋭太を本気で好きに
なって彼女になったね!!

秋篠 姫香 あんまり印象に残らなかったけど、鋭太の前世の元カノ設定

冬海 愛衣 なんといってもあいちゃんが、一番印象的だったなぁ(笑)すぐにパニックになるし、お外走ってくる、あいちゃん大勝利!!可愛かった(CV茅野愛衣さん)が好きだっていうのもあるんですけどね(^^♪

タイトルの俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる というよりは、甘修羅すぎるって感じでしたね(笑)

投稿 : 2014/06/12
閲覧 : 289
サンキュー:

33

Querl さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

偽装カップル。。。と言うより彼女の下僕的な彼氏|ω・`)プッ♪

物語は、地元国立大学医学部の推薦入学枠を勝ち取るため、勉強一筋の主人公季堂 鋭太(きどう えいた)過去に黒歴史(中2病的なやつ)を持っている。当時の日記を誤って古本屋に売却してしまい、その日記がヒロイン
夏川 真涼(なつかわ ますず)に手に渡ってしまう。ますずは9年間を海外で過ごした帰国子女で、銀色のストレートヘアと蒼い瞳が特徴。校内一の美人と評判で、連日の告白に疲れ、鋭太に偽装カップル(「フェイク」)を持ちかける。当然黒歴史の日記を武器にしているので えいたにとって断る事も出来ず、渋々受け入れる事に。そこに、幼馴染の春咲 千和(はるさき ちわ)とかとか色々加わりハーレム状態に。。。とこんなカンジでしょうか・・・

中二病とかとか、前期を思わせる雰囲気がありますし、あまりラブコメって雰囲気がしないというか。。。。淡々と物語が進んで行くのでちょっと微妙ですね。主人公も含め、各ヒロインにはそれぞれ重い過去があったりするのですけど、あんまりその部分が生かされていないというか、その過去が前期というか今までのアニメとの決定的な違いの様に思えるので、あまりアピールされていないと、他の作品と大きく変わらない印象ですよね。。。

といっても、コメディ色が強いので面白く、楽しく観れましたょね^~^

投稿 : 2014/06/08
閲覧 : 216
サンキュー:

5

アトランティス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

画面が異様に白かったw

修羅場と化した状況を見て楽しんでましたw

なぜか画面が異様に白い(薄い?)のが気になり
PC画面を下から見て丁度いいくらいに見えるようにして見ていました。

OPはネタですね、
面白い歌詞がサイトやコメントでたくさん流れていました。


僕的には
「アイちゃん大勝利ーー!!♪」
な感じで終わってもらいたかったのですが
終わりはあんな感じなんですね、
別に悪くなかったかなと思いました。

続編は特に希望はしてませんが
もし来たらその時は視聴しようと思います

幼馴染の女の子と一緒に暮らすとはなんたる羨まけしからん!w

投稿 : 2014/06/06
閲覧 : 430
サンキュー:

57

やぶ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中二のラブコメ

【登場人物】
元中二の主人公
容姿頭脳ともにハイレベルな帰国子女の女の子(彼女)(属性ツンデレ)
恋に恋する女の子(幼馴染)(属性ちっちゃい)
現中二の女の子1(元幼馴染)(属性風紀委員)
現中二の女の子2(前世の彼女)(属性ぱっつん)

【感想】
かなり強引なハーレムギャグアニメ。
色々伏線はあったと思うのですが,そんなのは全部無視して強引にハーレムエンド。
物語としてはイマイチですが,短編ギャグアニメとして見れば良い作品かなぁ。

自分としては属性ちっちゃいの幼馴染押しでしたが,残念。
取り敢えず最後はなかったことにって感じなので,続編あったらまた観ます。

投稿 : 2014/06/03
閲覧 : 175
サンキュー:

2

じゅんpi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ハーレムでした

やっぱり主人公は激モテだったなー

キャラの個性はさまざまでおもしろかったです。

投稿 : 2014/06/02
閲覧 : 162
サンキュー:

1

sycwさんしゅー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

真涼さん、マジぱねーす(ノ´∀`*)

この作品はラブコメが大好きな私にとっては、
是非とも見て欲しい作品のひとつですねwщ(゜▽゜щ)グッジョブ

まぁ、タイトルに修羅場と書いているわりには
ハーレムな展開だと思いましたが(笑)(*´ー`*)

なので、タイトルにあまり期待しない方が良いと思います
うん、期待しない方が良いと思います。重要なので2回言わせてもらいましたww

大筋としては、真涼と鋭太が嘘の恋人同士になって
そこから色々な事がおきるという話です。

個人的には、真涼が鋭太に大胆な行動をしてくる所が大好きです
いやーもう真涼さん、ぱねーす(ノ´∀`*)

とにかく、面白いので一度は見てください
後、言い忘れましたがラノベの方は絵のクオリティーが
アニメより低いと思うので買う時は注意した方が良いかもーです

投稿 : 2014/06/01
閲覧 : 316
サンキュー:

23

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

全13話
2013年1月~2013年3月放送

投稿 : 2014/05/29
閲覧 : 172
ネタバレ

いおりょぎ  さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これって完全にタイトル間違ってるよね( ̄▽ ̄;)「中二病でもハーレムしたい!」が正しいかも。でも「あいちゃん大勝利!!」にはかなわないなぁ(//∇//)

原作ラノベ未読。

2013年放送時は、タイトルからイメージができず、未視聴。
ただ「俺の○○○」系は、「俺の妹」が、想定外に面白かったので、一応録り溜め。それでもなかなか見れずにいたんですが、あにこれ始めてから、何度かお勧めされたこともあって、今週ようやく見終わりました。

まず、タイトル間違ってますよね( ̄▽ ̄;)
全然修羅場じゃないし。
「中二病でも恋がしたい」のタイトルはこっちの方が似合ってるかもですね。
そして、どうしても「ジョジョの奇妙な冒険」見て無いと分からないシーンがかなりありますので、ジョジョ知ってる方にはお勧めかもです。

A1-Pcturse製作
監督は今放送中「七々々埋蔵金」の亀井幹太氏。
ラノベ原画のキャラデザは「るろお」さん。「機巧少女は傷つかない」やってましたよね。これはすぐ気が付きました。
アニメのキャラデザは大塚舞さんなんですが、「のんのんびより」もやってたんですね。

まずは、作画がセピア色?っていうか、薄い色で描かれていて見てないですけ化物語シリーズみたいな作画の印象。
でも普通に違和感なく見れました。
全体的に丁寧に描かれていて、登場する女の子も皆可愛いです。

お話は高校で学年1位の成績を誇る主人公「季堂鋭太」(えいた)が、いきなり校内一の美少女と言われる「夏川真涼」(ますず)とフェイクで付き合うことになり、そこに幼馴染の「春咲千和」(ちわ)が加わってドタバタのラブコメハーレムという筋書きだったはずですが、最後まで見終わってかなりいろんな印象がのこりました。

まず、中二病ですよね。
鋭太は、卒業したと言ってますが、バリバリに中二病設定。
もう1話から真涼に中二病ノートを盾に取られ、ニセコイを強要されます。
「中二病でも恋がしたい」との決定的な違いは、中二病シーンが現実画像にパステルタッチの手書き画像を挿入して表現しているところ。

もちろんいくら言葉で妄想しても、現実があるわけで、その妄想と現実のギャップが上手く表現されていて、結構うけました。

以下ネタバレ全開でいきます(*^_^*)

1~2話(自らを演ずる乙女の会結成)
{netabare} まあ、1話・2話は「自らを演ずる乙女の会」通称「自演乙」の会結成と鋭太と千和のエピソードですね。

自演乙にすんなり加入した千和に少し驚きましたが、実は1話から伏線があって、千和の事故が明らかになっています。
更に言うと鋭太も両親が供に愛人を作って、置き去りにされたなど、タイトルからは想像もできない重い設定に正直驚きました。{/netabare}

3~4話(想定外の感動物語)
{netabare}そして3話と4話で千和がこれも自演乙の活動で好きでもない先輩にニセの告白をするですが、ある程度想像はしていたけど、「ポイントEKME」で中二病使って相手に向かって行く鋭太に結構感動してしまいました。
あと真涼の歪んだ性格も現れて、一般男子から見ると、完全に千和を応援したくなる展開。

そして、千和と鋭太の約束。
毎回、サブタイトルに修羅場って入れんなって思うくらい、これは感動物語かと錯覚してしまうような内容でした。

ちなみに真涼とキスのあとの「泥の水溜りで口を洗えっ」は完全にジョジョネタなので知らないと厳しい。{/netabare}

5~6話(姫香・愛衣登場)
{netabare}5話で「秋篠姫香」(ひめ)が登場。
キャラ的には一番好きなタイプなんですけど、現役バリバリの中二病設定。
ポイントEKMEで、鋭太に出会ってしまい、前世での恋人設定になってしまい、もう惚れるしか選択肢は無いわけで。まあこれが一途で自分はこういうの好きです。

5話で真涼の妹が唐突に現れて、実家がどうだああだ言う場面がありますが、ここはサクッと済ませて欲しかった。
悪い意味で、真涼に変なフラグがたって、終わりころまで引っかかってしまった。
こここ演出は失敗だったんじゃないかな・・・。

同じ場面で姫香が真涼妹にぼろくそに言われるシーンもちょっと不快だったかな。
ともかくあのシーンは本作の中でも一番失敗かと思ったところ。

さっきから出してますが、姫香が使う「ポイントEKME」とか「ポイントYBK」は結構面白かった。
ポイントYBKと姫香が言ってる後ろで、鋭太がYBK⇒ヨドバシカメラ⇒いやいや予備校か!ってぼそぼそ言ってるシーンがあるけど、結構こういうシーンが多くて中二病ネタの時とか、後ろで言ってるセリフを良く聞くと結構面白く、ちょい受け。

6話で風紀委員の「冬海愛衣」(あいちゃん)登場。
もうこうなると、普通のハーレムアニメ。
3・4話で感じた感動もなんだったのかと思えるくらいの方針転換。
6話では、愛衣ちゃんのせいで、自演乙廃部が決定しちゃうけど、まあ絶対廃部にはならないと思いつつ、どういうツンデレなのかと思ったら・・・。
びっくらこいた(///∇//){/netabare}

7話~9話(あいちゃん大勝利♡は、まじやばいって)
{netabare}もう7話・8話の愛衣ちゃんの可愛さは神掛かり的です。

ポイントYBKでの「あいちゃん大勝利~♡♡♡」は、すごいよね(≧▽≦)
「お外走ってくる~♡♡♡」にも、強烈でした(//∇//)
愛衣ちゃんのツンデレには殆どの男子がやられちゃうんじゃなかと。
「あいちゃん大勝利」は、相当リピートしましたよ(//∇//)

あと、千和が読んでる「プチレモン」の占いコーナー読んでる時に「あいちゃん大勝利~!」って雑誌のページに書いてあって、芸が細かいと感心もしたり。

9話の花火で鋭太が、愛衣ちゃんと幼馴染だって分かったシーンも本当にありそうでない話だよね。
でも、ちょっと自分の高校時代に思い出に被る部分があって、「あ~」って思ってしまいました^^ゞ{/netabare}

10~13話(ここでハーレムゲーム展開の「俺でコンテスト」)
{netabare}10話で始めて、おばさんが登場。
そして、真涼と鋭太のフェイクがバレるんですけど、おばさんが恋愛ゲームの製作者って、すごいシナリオ考えたなあと。
アイマスはプロデューサー目線で作られた訳ですけど、ここからは完全に恋愛シュミレーションゲームのユーザー目線で進んでくんですよね。

王道の海合宿で、さらにコンテストというシチュエーションを使って、全員に告白させるんですよね。
まあゲームだったらありがちな展開。
でも、ようやくここ真涼の歪んだ性格の理由が分かって、鋭太は真涼を選んじゃうわけ。

一般男子から見ても、多分女子から見ても真涼を選ぶ展開は気に入らない人が多いと思うな。
でもゲームだとこういう展開が王道なんだと思う。
自分はこういうゲームやったのは大昔だけど、やっぱり学園のアイドルと結ばれるのを目指す設定なんですよね。
その過程で、他のいろんな女の子ともお付き合いをして、最後に「脳コメ」じゃないけど「さ~選べ!」って出てくるんですよ。
多分、本当に一番好きじゃないんだけど、初回はやっぱり学園のアイドルとかを選んじゃんですよね^^;。

真涼を選ぶ展開になったとき、「ゲームだなあ」って思いました。

このゲーム的終了は釈然とできなかったですね。
途中で自演乙は、「みんなの部活だよね」な演出も見せて、それはそれで面白いと思ったんです。

もう最初の感動から、途中のハーレムの経過む含めて、結構練りこんだ物語と脚本だと思ったので、このエンディングはもったいなかったかな。

結局みんなに好かれたままの終わり方だったので、二期があってもいいと思うけど、あるのかな・・・。

ちなみに、鋭太みたいな誰とでも仲良くなったまま、上手くやっていくような人は現実には、そうそういませんよ。

まあ、なんだかんだ言って、とても楽しめました。
なんと言っても、「あいちゃん大勝利♡」は、強烈でした(///∇//){/netabare}

総括
とにかくラブコメハーレムが好きで、ジョジョ知ってる人にはお勧めです。

あと声優陣がとても頑張ってます。
真涼の田村ゆかりさんは、歌唱力も抜群で、悪女の真涼を演じ切っていて、すごかったです。
千和の赤崎千夏は中二病でも丹生谷もやってましたね。どちらとも報われない役でしたけど、けなげな感じは良かったです。
姫香の金元寿子さんは琴浦さんなんですよね。
姫香一番好きだけど、本作ではちょっと目立たなくて、残念でした。
そして愛衣ちゃんの茅野愛衣さんは凄いです!
今期も大活躍してますが、役のバリエーションが幅広く、歌も上手くて自分の中では花澤さんに次ぐ大好きな声優さんです。

OPよかったんですが、「Girlish Lover」が「しゅ~ら~ば~」って聞こえて、ずっと勘違いしてました。
もちろん掛詞で使ったと思いますが、「修羅場じゃないじゃん」って思ってたので、ちょっと残念でした。

EDの歌も良かったけど、EDの背景画が作中と違う手描きタッチの柔らかい画風がすごくお気に入りでした。

まああにこれしてなかったら、見なかったかもしれませんので、やっぱりあにこれのみなさんに感謝です。
長文お読み頂きありがとうございました(*^_^*)

投稿 : 2014/05/25
閲覧 : 495
サンキュー:

40

ネタバレ

noira さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

俺の彼女と幼なじみが修羅場というかドタバタラブコメすぎる

告白されることに疲れた帰国子女が、恋愛アンチの主人公を脅して偽装カップルとなるお話。
デレデレ幼馴染やクーデレ元カノ、デレツン婚約者が周りを固めるという王道の学園ハーレムラブコメだと思います。(一部ちょっと違うかも。。。)

各キャラも可愛く魅力的で、最後まで楽しく視聴することができると思います。
帰国子女のヒロインを除いて、全員好きになることができました。
帰国子女のヒロイン(&ヒロイン妹)はちょっと苦手です…(ごめんなさい;)

淡い色を使ったパステル調の画風は賛否両論ではありますが、個人的には良かったと思いますし、気にはならなかったです。
むしろ目に優しく見易いかもしれません(笑)

ちなみに、タイトルの通り、予想より全然修羅場ってなかったです。

{netabare}
しかし、最後の終わり方は若干腑に落ちないところがありました。

偽装カップルが最後には本当の意味でカップルになる。
コレだけ見るとよくある話ではあるんですが、そこに至るまでの過程が納得できませんでした。
無理やりヒロインを選んだような印象が強く、他の子を選んだほうが自然なんじゃないかなーと思えてしまいました。

フラグを立てるというか、伏線を張るというか、もう少し見せ方があったのではないかなーという不満が残ります。
{/netabare}

前述の通り王道作品となっているため、学園ハーレムラブコメが好きな方にはオススメです。

投稿 : 2014/05/23
閲覧 : 191
サンキュー:

8

sanary さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

正直見終わってあんまり感想がない

特に悪いとこは、ないんだけど
ちょっとストーリー自体が薄すぎて
感想が思いあかばない。
背景とか伏線とか全然回収してないし
絡みのシーンとかパロディとかの遊び心はよかったけど
このアニメは、第二期、三期てつづかないなら
感想は持てない感じだった。
あの中二病は、見るのに勇気いるくらい
印象にはのこったけど。
まぁ、ちなみに冬派だな

投稿 : 2014/05/21
閲覧 : 197
サンキュー:

2

リムジン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

耳が幸せでした

俺の…に類する作品多いですね。

そんなワケで俺の妹が…にハマリ、その影響で視聴した作品でした。

春咲 千和=赤﨑千夏(森サマー)
夏川 真涼=田村ゆかり(思い浮かぶのが多々)
秋篠 姫香=金元寿子(イカちゃん)
冬海 愛衣=茅野愛衣(メンマ)

磐石な布陣。

声は4人とも最高ですが、アニメ中では春咲 千和に萌えました。
元気で健康的な感じ、背が小さい、ケガの影響でやりたい事が出来ない可哀想さ、これはもう…グッドでしょう!

余談ですが、季節は秋が好きです。

投稿 : 2014/05/13
閲覧 : 174
サンキュー:

8

ライフィ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい

2期やってほしいなー

投稿 : 2014/05/12
閲覧 : 248
サンキュー:

0

ネタバレ

OZ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

パステルLovers

原作のライトノベルは読んでいないが
タイトルは知っていたので
観てみる事にした
学園ハーレムラブコメ作品

■パステルLovers■
ほぼ無条件でヒロイン達から好意を寄せられる
やれやれ系主人公 季堂 鋭太を中心に
今や学園物には大体出てくる
『涼宮ハルヒの憂鬱』で言うSOS団の様な
およそ部活として成り立たない
「自らを演出する乙女の会」略して
「自演乙」によるクラブ活動と
ヒロイン達のドタバタスクールラブライフ。

ありがちな設定は目新しくも無いのだが
目を引くのはパステル調の淡い作画。

「ちょっと観辛いかなぁ」なんて
目に優しくない印象を受けたけれど
1話終わる頃にはすっかり慣れ
反対に長所へと変わってくる。

その長所を存分に活かした
OP「Girlish Lover」は
アイドルPVさながらのキュートな映像を
よりオシャレにドレスアップ。

目にした時からお気に入りとなり
飛ばせないOPの一つだ。

声優さん達の歌声も心地良く
特に夏川 真涼役 田村ゆかりさんの歌唱力は頭一つ抜けていて
スッと耳に入り込んできたね。

パステルカラーで描かれる彼女達の恋愛模様を観て
終わった後は一体誰色に染まるのか?
ヒロイン達の魅力に彩られた構成になっている。

■最終回が修羅場すぎる!?■
どの作品にも言える事だけれど
内容が良くても悪くても
締めによって印象は違ってくるもの。

鋭太と真涼のフェイクな恋人関係が
叔母 冴子に見破られる第11話を機に
物語はクライマックスへと加速していく。

最終話のコンテストで鋭太が選んだ答えは真涼。
選ばれなかったヒロイン達とはどうなるのか?

ハーレムルートから
ようやく修羅場らしい展開へ!!
期待して観ていたら
「あれ?終わり??」と
これからって所でエンドロール。

せっかく終盤で一気に盛り上がりを見せた分
2期が無ければ終わり方は修羅場すぎるので
幕引きが突然なのは心残りである。

■まさに愛衣ちゃん大勝利!■
序盤は今一つ盛り上がりに欠けるけれど
第7話でヒロインの一人 冬海 愛衣が登場して以降
ラブコメ色は一層濃さを増してくる。

普段はテンプレ通りのツンだが
嬉しくなると事ある毎に
「愛衣ちゃん大勝利」「お外走ってくる」等
口癖からしてぶっ飛んだ性格は
デレを通り越してもはや面白い。

鋭太を「タッくんだいちゅき♡」と甘えてみせたり
ネジの外れたデレ具合は笑えて可愛いの一言。

中でも気に入ってるエピソードは
第9話「よみがえる約束は修羅場」

花火大会を一緒に見に行く事になった鋭太と愛衣。
幼馴染の仲なのだが時を経て
何時しか鋭太の中にある幼い愛衣は薄れていき
彼女の事を忘れてしまう。

幼少時代 一緒に過ごした道を辿り
どうにかして”あーちゃん”を思い出させ様とする愛衣。

思い出せぬまま花火は打ち上がり
丘の上にある一本杉の下で
ずっと気付かなかった鋭太もようやく思い出す。

花火を見る特等席であると同時に
"たっくん" "あーちゃん"と
幼い頃呼び合っていた懐かしい記憶を。

幼馴染である事を思い出すまでの流れは
観ている側をグッと引き込み
胸がキュンとさせられ
一躍ヒロインの座に踊り出たね。

勿論 他ヒロインの千和 真涼 姫香3人共可愛くて
それぞれ見せ場はあるのだけれど
冬海 愛衣が登場して以降
彼女の存在感に喰われていた感が強いので
終わってみればまさに愛衣ちゃん大勝利!だったよ。

■あとがき■
タイトルはいかにもライトノベルらしく
【修羅場すぎる】と付いてるわりには
修羅場って程じゃ無かったけれど
全13話を思っていたより楽しめたな。

これなら各サブタイトルにも「~修羅場」は
付けなくても良かった気もする。

もう少し評価は高くするつもりだったが
フェイクな恋人関係や
真涼の父親との確執が明かされなかった事に加え
やっぱり終わり方かなぁ・・・。
続きがある前提なので伏線が回収されなかったのは惜しい!

荒削りなストーリーを
キャラでカバー出来たって所だね。

今後 ヒロイン達との恋愛がどう描かれるのか
是非とも2期を観たい作品だ。

満足度 ★★★★★★★☆☆☆ (7)

投稿 : 2014/05/06
閲覧 : 381
サンキュー:

47

ネタバレ

二次元最高 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

面白かった最後の泣けました

最初は本当にフェイクだと思ってたのに話が進んでいくうちに
夏川真涼はフェイクじゃないだろうって思いました
でも話の内容はとても面白かったです
最終回は本当に泣けましたとても面白かったです二期もやってほしいです

投稿 : 2014/05/06
閲覧 : 131
サンキュー:

1

次の30件を表示

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのストーリー・あらすじ

医者を志望し、国立大学の医学部を目指している季堂鋭太は、羽根ノ山高校(通称ハネ高)入学後、色恋沙汰には脇目も振らず常に学年トップの高成績を維持していた。ところが、帰国子女で校内一の美人と評判の夏川真涼から突然「一緒に帰りませんか?」と誘われ、真意を測りかねた鋭太は真涼の誘いを断ったものの、真涼の側は全く挫ける気配が無く連日誘い続け、鋭太も遂に根負けしてしまう。
そして、帰り道で鋭太は真涼から他の男から告白される度に断る繰り返しに疲れたので色恋沙汰に興味を示さない者同士で偽装カップルになって欲しいと持ちかけられる。一旦は拒絶したものの鋭太が中学の時に付けていた日記が何故か真涼の手中にあることを知らされ、やむなく偽装カップル成立を了承する。
鋭太と真涼のカップル成立は校内でまたたく間に評判となるが、鋭太の幼馴染で1ヶ月前に「お前は恋愛対象じゃない」と鋭太に言われた反発から「彼氏を作る」と宣言していた春咲千和が真涼に対する敵意を剥き出しにして立ちはだかる。さらに鋭太を「元カレ」と称する姫香や風紀委員の愛衣までが次々と加わり、鋭太争奪を賭けた少女たちの壮絶な「修羅場」が展開していくことになる。(TVアニメ動画『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年冬アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫自らを演出する乙女の会『Girlish Lover』≪ED≫田村ゆかり『W:Wonder tale』

声優・キャラクター

逢坂良太、赤﨑千夏、田村ゆかり、金元寿子、茅野愛衣、東山奈央、種田梨沙、名塚佳織

スタッフ

原作:裕時悠示(GA文庫/ソフトバンク クリエイティブ刊)、原作イラスト:るろお、 監督:亀井幹太、シリーズ構成:浦畑達彦、キャラクターデザイン:大塚舞、音楽:太田雅友

このアニメの類似作品

この頃(2013年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ