当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語(アニメ映画)」

総合得点
86.6
感想・評価
1953
棚に入れた
9921
ランキング
190
★★★★★ 4.2 (1953)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ほむらの想い

この前購入したベスト盤を聴いていたら、もう一度見たくなりました。

作画やBGMは相変わらず素晴らしかったです。

ある意味予想外の展開にも胸が熱くなりました。

本当にほむらって何処までもまどかが大好きで大切なんだな…と、この映画を見て改めて思いました。
熱く切ない、ほむらの物語でした。

でもまさか、悪魔化とはね…。
悪魔姿のほむら、綺麗でした。

結局あの終わり方って、ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか…。
まどか、悪魔ほむらのその後も気になりますね。

投稿 : 2017/08/15
閲覧 : 215
ネタバレ

もふゅこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あっと驚く展開。

序盤を見た時はアニメとは別世界の話かと思ってたら、まさかのアニメ後の話で少し驚いた。
ほむらが異変に気づき何だか怪しい雰囲気のマミさんとぺぺ、、、
ほむらとマミさんの戦闘シーンは迫力がありすぎて何度も見たいほどだった。
最後は上手くいってハッピーエンドなのかと思ったら…ほむらが、、、。
でも良い終わりだったと思う。
ただ、続編は…?

投稿 : 2017/07/09
閲覧 : 202
サンキュー:

5

ネタバレ

京野菜 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結局はそういうオチ

内容を理解するのに苦しむけど、結局は「ほむらの妄想オチ」みたいになってて余計に理解に苦しんだ。

でも、元々ほむらは「まどかを魔法少女としてではなく、普通の友達として助けて守りたかった」というのが発端だったはずなので、ある意味ほむらの願いは叶った‥とも取れる。

投稿 : 2017/05/15
閲覧 : 208
サンキュー:

1

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

事前情報なしでは理解が少し難しいかも(^^;

AbemaTVで特別放送をしていたので視聴

事前情報なしで視聴していたのですが、序盤から理解するのが難しかったです(^^;
この話がアニメ後の物語なのか、アニメとは別世界の話なのか、そこから理解できないという……
なので、それは事前に知っておいた方が良かったかなと反省中です(+_+)

中盤からなんとなく理解出来始め、終盤からまた???になってしまう感じでしたね……
初見では少し難しいのか、自分の理解力が足りないのかww

以下はネタバレを含む参考情報(なるべく軽いネタバレにとどめるように努力します(>_<))
{netabare}
まず、この話がアニメ後の話であることは先に知っておくべきだったと思います(´・ω・`)
魔法少女5人が一緒に生活している光景を見て、〝アニメの世界の話なのか??”と混乱してしまったのが反省点……

簡単に言うと、誰かの望みによって生み出されたifの世界なんですね(^^;
それなら、なるほど5人が仲良く生活しているのも納得いきます

そのことを先に知っておかないと、序盤から置いてけぼりにされちゃうと思います(^^;
それ以外の部分は本編を見ながら理解していただければよいのかと思います。
正直、終盤は自分も理解できていないので、これ以上は説明できないのですがww
{/netabare}

投稿 : 2017/04/17
閲覧 : 230
サンキュー:

9

ネタバレ

酒盛 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

本編以上に考えさせられる作品

本編の方にすごくハマって、その続編ということで視聴しました。まさか本編を超えてくるほど面白いとは思っていませんでした。まず、マミさんが、マミさんをマミったべべと一緒にいること、キュゥべえが「きゅ?」としか言わないこと、杏子が学校に通っていることなど、色々と不可解な点がありましたが、後半になるとその謎が解明されました。ほむらが魔女であることに気づき、キュゥべえが喋り出したところからは完全に引き込まれました。最後の、ほむらがまどかに「自分のことを尊いと思う?」と尋ねるシーンはぐっときましたね。EDの君の銀の庭はとても良い曲で泣けました(ノД`)

投稿 : 2017/03/04
閲覧 : 191
サンキュー:

10

ネタバレ

a_yu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

誰も傷つかない世界

映画版の前編・後編を見て新編を観賞。
TV版は見ていません。

相変わらず絵が受け入れられなかった……。
変身シーンはあんなに時間取らなくて良かったんじゃないかな……。

相変わらずの独特の世界観で、一瞬でも気を逸らしてしまうと後半部分ついていけなくなってしまいそうになった。
「えっ!?」ってなりかけて、賛否両論ありそうな展開だけれどもよくよく考えると、誰も傷つかない世界が誕生したと思う。

後編でまどかが魔法少女の救済をする→魔女が誕生しない世界→魔女に殺された2人の魔法少女復帰→魔女になってしまっていたさやかは救済され円環の理へ

つまり後編までの話では、まどかとさやかは現実世界から消えてしまっていることに。
それに、キュウベイはそのまんま。

映画版ではほむらがまどかの意識のみ確保→円環の理は残った状態でまどかは現実世界復帰→さやかもおこぼれで復帰→キュウベイは今までより強気に出れない

前・後編でサヨナラしていた魔法少女全員復帰したうえに、キュウベイからの干渉を制限出来てしまった。
ほむらが悪魔になってしまったけれど、ほむらの願いは最初からまどかを救うこと。
まどかの本音も聞いて、自分も一緒にいたいということも叶っている分、誰も傷つかない世界が出来上がり。

どう捉えるかは見る人によると思うけど、話事態は上手くまとまっていると思う。
自分はあの世界観と絵が受け入れられなかったから評価は普通。
結末もよく出来ているとは思えても好きなオチではなかった。

投稿 : 2016/09/16
閲覧 : 258
サンキュー:

2

ネタバレ

ガイアのアース さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

相変わらずこれと言った欠点が見つからない、ハイレベルな作品。

内容に言及するなら、
{netabare}
まどかの事を想うあまり、まどかの意思をガン無視するほむらが面白かったです
{/netabare}

これ単体ではストーリーを理解出来ないので、まずはアニメ本編の視聴を強く勧める

投稿 : 2016/09/03
閲覧 : 200
サンキュー:

0

ネタバレ

sukepa さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

満足度99点。傑作なんだけど・・・

先に前・後編から見るように。

●評価
99点と提示しましたが、分割すると、
0~90/分:100点
91~120/分(結界壊したあたりから):30点

はっきり言って後味が悪い・・・orz

「オィ、ここで終わるのかよ!!」

続編が作れるような終わりなんだけど、映画で続編エンドってグダグダになるから駄目だと思うんだよ・・・(FD商法みたいなのマジやめてほしい)

●残念なこと
ほむらが魔女化する前のきゅうべぇとほむらの会話シーン及び、魔女ほむらを解放した後のシーン以降の脚本とシナリオ。
虚淵は好きですし、勝手に崇拝してます・・・
が、
この映画は説明にまとまりない。
なんというか、出来上がったストーリー構成を「続編作れるようにしろ」的な理由で却下された(圧力かかった)結果、脚本とシナリオを強引に作った印象がある。
その結果不明な点がある。(ここ重要。胃痛の原因ww)

①ほむらが魔女になった理由がわからない。
QBがソウルジェムを隔離したタイミングが不明確。
仮定1.劇場版後編のまどかが円環の理になった時に隔離した場合、円環の理がある世界でほむらが動いてた理由がわからない。
仮定2.円環の理の世界で隔離した場合、魔女になる理由がわからない。

②悪魔化した理由がわからない
虚淵の好きな所って、ツボを突いてくるストーリーと理屈というか理論っぽいシナリオと脚本なんです。不明点は何回か見たらわかるんですが・・・
まどかへの”愛”で何故悪魔になった?
まどかが神になった理由が”ほむらによって、因果の特異点になったから”と”QBとの契約”があったから
ほむらは???

③悪魔化したほむらがまどか(円環の理)と同じレベルになった理由がわからない。
後編においてQBが「魔法少女の力や魔女の力は背負い込んだ因果の量」と定義した。
ほむらは???

●まとめ
悪魔化以降蛇足にしか見えない#。ここら辺から雑になってんだよ#
この映画の質が下がった理由は、「続編作れるようにしろ」って言った奴(誰か知らないけどな)
魔女化までの虚淵っぽくて良かったシナリオ+頑張って制作したスタッフ一同の最高傑作が、上記の言葉によって汚されたのが”本当に残念”でならない。

投稿 : 2016/06/28
閲覧 : 230
サンキュー:

3

ネタバレ

スカルダ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あれ?あれあれ??

途中まで理解していた気になっていたけど、
途中から全然理解出来なかった・・・

{netabare}まどかに救われ・・・ほむらは悪魔になってんん??

また戻った!?

そしてまた戻った!?

?????

インセプションっぽいのかとも思ったがそれもまた違う気がする。{/netabare}

1回見ただけじゃ、全く理解できてない・・・


以下適当な感想。

いやぁ、マミさん可愛すぎでしょ・・・なんだよあの絶対領域・・・

{netabare}ほむらが気付くまでの世界こそ、思い描いてたまどマギの世界。
でもほむらと同じように違和感を覚えてしまう・・・何故なんだ・・・{/netabare}

投稿 : 2016/05/26
閲覧 : 240
サンキュー:

8

ネタバレ

ぢうく さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ネタバレ全開

 序盤は中年の皆さんにはビューティフルドリーマーの一言で終わりますね。最近で言えばホロウアタラクシアとか?アニメじゃないけど。番外編とかファンディスクという感じです。

結末は個人的には本編よりも好きです。
神になり皆に忘れられる事を選んだまどか。しかし本心ではやはり嫌だということを知り世界を改変してでも繋ぎ止めるほむら。

が、まどかが他の子たちを救いたいという願いも間違いなく本音でしょうし、そもそもあんな感じでさやか達といっしょに救済しにくるなら別に孤独ってわけでもないと思いますしね。ほむらも救済されればあそこに加わるのでしょうし。

結局現段階でのほむらのまどかに対する思いは独占欲の様なもので、ホムシフェル化もけして褒められたものではないと思います。

それでも愛が重い子は大好物なのでばっちこいです。人間的でとても良いと思います。

何が言いたいかといえば続編早よ!って事です!

投稿 : 2016/05/17
閲覧 : 197
サンキュー:

0

ネタバレ

宮島 蒼 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

理性に対する愛の叛逆の物語

メッセージ性が高かったので、私なりの解釈を出来るだけ簡潔にまとめます。

インキュベーターは感情の無い理性的存在者ですが、人間は理性が「〜すべき」と命ずることと各々の傾向性(「〜したい」)を天秤にかけて、秤が傾いた方向の行動を取ります。それは理性的存在者であるインキュベーターから見ると不可解に見えます。
ほむらはまどかの意志を尊重しますが、葛藤し苦しんだあげくにまどかに対する愛が彼女にとって何より優先すべき感情であると悟ります。覚醒後のほむらは多くを語らず小気味が悪いと感じるかもしれません。愛というのは誰かに理解されるべきものではないので語りようがないんです。
エンドロール後のカットも印象的です。理性的存在者に対する叛逆(=利己的な愛の感情)が勝利を収めたことを表しています。
魔法少女とか正義の味方といえば世界を救うとか、困っている人を助けるというイメージが先行しますが、一人が選択したハッピーエンドで完結させるのが斬新に思えます。また、この選択に至るまでのほむらの苦しみの描き方が巧みで容易に感情移入が出来ました。最後に大胆な転換があるので賛否両論あるかもしれませんが私は好きです。

投稿 : 2016/05/04
閲覧 : 239
サンキュー:

8

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

究極の愛の物語

例え独りよがりで誰からも理解されず、また、救いたい相手がソレを望んていなくても、本心を聞いてしまったから。
一人でいるのは怖いと聞いてしまったから。
魔女が生まれない世界。絶望が生まれない世界。
でも、そんな世界は認められない。認めたくない。
だって、それは神様の犠牲によるものだから。

悪魔と名乗ったほむら。
最終的にまどかと敵対しても、彼女は揺るがないのでしょうね。
全てはまどかの為に。全ては自分の為に。
強すぎるまどかの心。弱すぎるほむらの心。
全体を想う愛、個人を想う愛。
誰かを救いたいと想う気持ち、誰か一人を救いたいと想う気持ち。
どっちが正しいのかは僕には分かりません。


キュゥべえの感情について。
ガラスのような瞳を持つ機械的な生物。
最後の方でほむらに感じた感情。
人の心が分からないあの生物が最初に感じた感情。
それは恐怖なのかなと。
全く理解出来ない未知な彼女を見て、きっとキュゥべえは得体のしれない何かを感じとったのかなって。
と、ラストの方のキュゥべえの瞳を見ていて僕が勝手に思ってみたり。

演出について。
これは正直、あまり心に来なかったです。
TV版では不安定な精神が良く表現されていたなと感じましたけれど、今回は見栄えだけだったかなって。
相変わらず奇抜だなーとは思いましたけれど。
ただ前半の、まさしく正しい魔法少女的な演出は良かったです。

それに、マミさんとのバトルは正直痺れました。
あの戦いはワクワクが止まらなかったですね。
でも、マミさんの活躍が、そこだけだったような気がしないでもないのが悲しい。

OP・END共に好き。
特にENDは歌詞が、とても良かったかなと。


やっぱりまどか☆マギカは名作の一つ。
一回観ただけだと意味不明でしたけれど、何回か観ていくうちに、色々と妄想出来ちゃいます。
こういう考える時間も含めて、この作品の事が大好きです。

投稿 : 2016/04/06
閲覧 : 172
ネタバレ

しおり さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:----

流石としか言いようがなかった作品。

最初は、{netabare}ほむらの時間停止の能力もある?{/netabare}あれ?{netabare}テレビ版や小説だと弓になってたよね?{/netabare}と思っていたのに、その辺りもやっぱりまどマギだった。
声優陣の演技が凄かった。
{netabare}あたしって、ホントバカと言って絶望していったさやかはもういなかった……{/netabare}
{netabare}キュゥべえが画面一杯に広がったのは流石に怖かったです{/netabare}
{netabare}希望よりも熱く絶望よりも深いモノ……愛よ! と言うほむらの台詞を聞いたときに、この子等々ガチ目な子になっちゃったんじゃ……と思ってしまいましたごめんなさい。{/netabare}
続きがとても気になりました、だけど続編が無いから……続編が出ることに期待。

投稿 : 2016/01/13
閲覧 : 187
サンキュー:

2

ネタバレ

爆谷 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

スカッとした!

最後の最後…

きゅぅべいボロ雑巾を見て…

ナンカスッゲェ~スカッとした!(笑)

本編~劇場版と続けて見て…

自分がきゅぅべいの事が嫌いであったと

認識できた…(笑)

願わくばボロ雑巾になった

過程を知りたい…(笑)

投稿 : 2015/09/22
閲覧 : 366
サンキュー:

17

ネタバレ

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ほむらの愛

TV版が綺麗に…。といってもとても難しい内容だっただけに
私の中では、あの終わり方はとてもよかったなーと思っていましたが
まさかの映画化。さて、どうなるかなーと期待しつつ、視聴。
ん~…。難しかった!1回見ただけでは、少し理解できない部分もある。
けども、ほむらちゃんがまどかちゃんのことがとーっても好きで
好きで好きでたまらなく好きで、結局こうなっちゃったっていうのは
理解できた。なんだか、続編もあるような?感じがしたのは私だけだろうか。

何はともあれ、新しいジャンルの魔女っ子アニメ。
とても素晴らしい作品のひとつです。

是非テレビ版、映画版総集編、そして、この新編も全部まとめて
オススメしたい作品の絶品中の絶品です。

投稿 : 2015/07/19
閲覧 : 299
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とにかく絶望!

まぁ~言いたいことがいっぱいあるけどとにかくひとつ...ほむほむ可愛すぎてヤバイ!

投稿 : 2015/05/03
閲覧 : 186
ネタバレ

ドラれもん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

先生、半熟でも大丈夫ですよ

2014.7.5 初投稿
何回か視聴したので点数を付け直します

ほむら、究極の愛の物語 

好きなキャラクターは・・
暁美ほむら ほむほむです

劇場は行ってないのでBD購入して視聴しました

見る前の期待度や不安など・・
今回はまったくの新作と言う情報だけ頭にいれていたので凄く期待して楽しみな反面、救いようのない話で劇場版が嫌いにならないかな~って不安を持ちながら視聴しました。

見始めは・・・
夢から始まりましたね なんか1話を思い出して あっ!まどかが指輪してるとか マニュキアしてたかな? キュゥべえがなんか可愛い?とか細かい所に敏感に反応してたんですが・少しは落ち着いて見ようと思いました
が何よりもマミの隣に・・奴が・・

僕がまどかマギカを嫌いになった元凶 いつまたあのシーンになるか警戒しながら見てました

(この警戒はベベの正体が分かってからもしばらく続きました(;¬_¬);)
ハッキリ言ってそれだけで序盤なのに疲れてきました

おっ!魔法少女っぽいなと思った所・・
マミの さぁいくわよみんな で始まる皆の変身シーン やっぱりマミが一番大きいな・・いや・・皆かっこ良かったです まどかの手からのぞく所は可愛かった

癒された所・・
名前は知らないですがゲームのような 付録の本にはケーキのラップって書いてたかな?

ケーキ♪ ケーキ♪ まーるいケーキ♪ まーるいケーキはだ~あ~れっ?

あれはなんか見てて照れると言うかくすぐったいと言うか初めてまどマギで笑ってしまいました(´▽`)

好きなシーン・・
ほむほむがまどかに泣きながら本心をぶつける所
もう恋愛の告白シーンみたいです。


{netabare}

何よりも記憶に残ったのは

悪魔変身前・・
ええ そうね
この時を待ってた・・・
で、マドカの手を がしっっと!! (゚ロ゚;)ぅう!!まぁほんの少しだけドキッッッとしました
いったはずよマドカ もう二度とあなたを離さない(;゚ロ゚)ぇえっ!

あとラスト辺りのまどかが自分の役目を思い出しかけたシーンで・・

鹿目まどか あなたはこの世界が尊いと思う?って質問してる時の
ほむほむの表情(病んでしまった目)から感じた心理描写は怖いぐらいでした。

あの時ほむほむは何を考えてたのかな?
ほむほむのまどかへの愛が深すぎて・・


僕は初めてまどかが焔って名前を誉めてくれた10話(なんかさ 燃え上がれ~って感じでかっこいいと思うな~)とか思いだしてしまったんですけど
あの時は嬉しかったんだろうなって・・
それがこんな表情になってしまって見ててとても辛かったです。



また何度も見て考えよう^^
{/netabare}



マミ・・
ご無事で何よりです

キュウベー・・
最後ズタボロで可哀想かなと一瞬思ったけど
自業自得かな~てかすべての元凶だし(*o*)

結局、皆 大変なめにあって得したやついなかったな~って考えてたら・・
バイオリン男は怪我も治って彼女も出来て・・
う~んやっぱりこいつ嫌い(゚-゚;)




いや~満足、BDのコメンタリーも付録も楽しむぞ~

投稿 : 2015/04/29
閲覧 : 649
サンキュー:

34

ネタバレ

クマーブル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラストは唖然

映画館で観ましたが、はじめ30分は「なんだこれ?」と言いたくなるものですが、それも含め徐々に謎がとけていきます。ラスト30分は驚きすぎて鳥肌がたちました…

投稿 : 2015/04/01
閲覧 : 214
サンキュー:

4

ネタバレ

ぷぷぷりん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

マミさんの活躍がよかった

テレビ版の内容がちゃんと頭に入ってないとわけがわからないよになりそう
想像のはるか上をいく展開でいい意味で期待が裏切られた

投稿 : 2015/03/25
閲覧 : 248
サンキュー:

2

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほむらが望んだ結末。

この作品を評価する上で分かれ目は
暁美ほむらに感情移入出来るか?ですね。

TVシリーズ最終話でまどかと壮絶な別れをし
まどかの願いを無駄にしないために戦い続けてきたほむら
しかし、まどかに二度と会えない世界は彼女には悲しみでしかなく
ほむらはある願いを募らせてソウルジェムを濁らせていった。

ほむらは、まどか依存症ですし結局は彼女のエゴですよね。
でも、その想いは真っ直ぐで純粋だからこそ
美しさすら感じました。

叛逆の物語の音楽や演出は最高に好みですね!
べべ=百江なぎさの可愛らしさ
偽りの見滝原の謎暴き
魔女化した、ほむらの悲しみの世界
ほむらの魂を救済しようとする魔法少女たちの活躍
そして、ほむらが選んだ衝撃的な結末

すべてが見せ場で個人的に大満足でした。

ただ、繰り返し繰り返し観たので感動が薄れてしまったのも事実で
何度でも記憶を消去して、また観てみたい!
そんな作品でした。

EDで流れる「君の銀の庭」がまた、良い余韻を残してくれますね。
100回ぐらい聴いたかもしれません。
まどか☆マギカに出逢えて本当に良かったです。

投稿 : 2015/01/04
閲覧 : 445
サンキュー:

56

ネタバレ

[€*=*€] さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

rf

投稿 : 2014/12/31
閲覧 : 262
サンキュー:

1

ネタバレ

まにゃまにゃ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ある意味、観るべきではなかったかもしれない

いなくなったはずのまどか、さやか、そしてなぜかお菓子の魔女まで共に生活する空間、ちりばめられたぞっとする抽象や伏線。
この日々の真実に気づいたときは真っ青になること間違いなし。
最後まではらはらさせられました。でもまぁ、普通になんとかなるだろうと思っていました。

思っていました……。

……さて、「まど☆マギ」ファンとして、そしてほむらファンとして叫ばせていただきたい。

あの頭のおかしい終わり方はなんなんですか!!!!

インキュベーターたちが何かしでかすだろうとは予想していましたし、ほむらちゃんが{netabare}魔女になってしまった{/netabare}のも、まどかと再会できたのですからよしとしましょう。

しかし、ほむらちゃんがみんなの敵になってしまうなんて、なんてひどい……。

希望を持ったままでいたい人は観ないほうがいいかもしれません。

あの結末も、仕方がなかったのかもしれませんし、確かに、まどかたちが元の生活に戻れたことは事実で、結局はみんなが言うように「幸せバッドエンド」なのかもしれません。

{netabare}個人的には、「ほむら」の元の人格は、本当に魔女化し、まどかに対して「お別れが言えなくてごめんね」と言い紫色になってべちゃっと崩れた瞬間に消えてしまったのだと思っています。つまりはあの結末はキュウべえのせいですね!そう思いたい。{/netabare}

———まど☆マギシリーズがこれで終わりでないことを祈るばかりです。

そして、素晴らしい作品であることに変わりはないので、このこと全てをふまえた上で★5評価をさせていただきます。


ぐだぐだなレビューで申し訳ありません。

投稿 : 2014/12/04
閲覧 : 284
サンキュー:

9

ネタバレ

サーモン隊長 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

楽しめた!!

まどマギファンには十分楽しめる作品だったと思う。だがストーリーは結構複雑で何回か見たり考察を見たりしないと理解できないと思う。ほむほむの悪魔化はなかなか衝撃的だった!!結局あの終わり方だとまどかは神じゃなくなっちゃったのかな?円環の理の一部もぎとるとかほむほむすげえ!あとさやかが大活躍だったので さやかファンにもおすすめ!!かなり楽しめた作品でした!!!

投稿 : 2014/12/02
閲覧 : 270
サンキュー:

1

ネタバレ

未来羽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まさかの。。。

一日で、まどマギを全話。映画。新編みました。

とてもおもしろかったです。
とくに新編!
最後の展開は本当にびっくりでしたΣ(゚д゚lll)

まさかあんな・・・

続編は必ずでるとおもうので、はやくでてほしいです(≧∇≦)

投稿 : 2014/11/14
閲覧 : 180
サンキュー:

4

ネタバレ

平塚静の旦那です さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よう分からんwww

俺がただバカなだけかも知れんけど、どういう世界観なの?wwどういう構成になってるの?ww

もう一度見ないとわからへんわww

あの子達はいつの間にアイドル結成したんやw
べべは敵だったんちゃうんかよwなんでお前おんねんw

しかもあのケーキの歌わろた

ケーキ、ケーキ、まぁるいケーキ
まぁるいケーキはだぁれ?
ケーキハサヤカ?
ちーがーう
私はラズベリー
まぁるいケーキはあーかい
ケーキは杏子?
ちーがーう
あたしはリンゴ
まぁるいケーキはベベが好き
ケーキはマミ?
ちーがーう
私はチーズ
まぁるいケーキは転がる
ケーキは暁美さん?
ちがっ……います
私はかぼちゃ
まぁるいケーキは甘いです
ケーキはまどか?
ちーがーう
わたしはメロン
メロンが割れたら甘い夢
今夜のお夢は苦い夢
お皿の上には猫の夢
丸々太って召し上がれー!

なんやねんもうwww


みんな、可愛かったからええけども・・・

一度見ただけじゃ分からんと思うけどなぁw

何とかして、続編をオナシャス

投稿 : 2014/11/08
閲覧 : 214
サンキュー:

1

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

余計わからなくなった。

またまたすっきりしない。
結局だれも救われていないんじゃ。。。

でもまぁまぁ面白かった。


自分はテレビ版で完結して良かったと考える。

蛇足

投稿 : 2014/11/06
閲覧 : 249
サンキュー:

3

ネタバレ

ネオン さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

圧巻のクオリティ

完全新編

映画版だけあって作画、物語構成、演出、サウンドすべてにおいてかなり高い水準の作品になってる。

投稿 : 2014/10/23
閲覧 : 155
サンキュー:

1

ネタバレ

ルカワ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

別世界では無くTV版の続き

完全オリジナルのTV版スピンオフのようなものかと思っていましたが完全続編でした。
個人的に気になっていたTV版でのさやかのラストなど、謎を解いてくれて面白かったです。
ラストは色々な評価もあるでしょうが、新編はほむらの物語であったことを考慮するとふさわしい終わり方だったのではないでしょうか。
5人の魔法少女登場シーンもお気に入りですが案といってもマミとほむらの戦闘シーンは圧巻の一言。
一つ一つの銃弾から軌道、そして火花まで鮮明に描かれていましたね。

TV版が好きで、少しでも疑問を感じている部分が残っている人は見てほしいです。

投稿 : 2014/09/29
閲覧 : 215
サンキュー:

6

ネタバレ

白玉SP さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

衝撃

人気作、まどまぎの新作映画。

ひとことでいうと、「衝撃」。普通におもしろかったです。2回見ての感想です。考察はほかの人に任せます。

見始めてからすぐ、????

あれっ?みんな幸せな生活を送ってる?
ナイトメア?魔女じゃないの?
ほむほむ眼鏡バージョン?

謎だらけ

まあ、ハッピーエンドが好きな自分としてはみんな幸せそうでよかったんですけどね。

でも、これで終わらないのがまどまぎ。

その疑問を、ほむほむが少しずつ解決・・・そして真実は・・・そして最後に一波乱・・・

みたいな展開に、目は離せませんでした。何回も衝撃を与えられました。

一言言わせてもらうとほむほむの愛は重かった(笑)

自分的みどころは
まみVSほむら
ケーキの歌

ってとこですかね。

いろいろ説明は難しいのでとにかく見てください。そして、いろいろ考察してみるのも面白いかと思います。

投稿 : 2014/09/26
閲覧 : 214
サンキュー:

8

ネタバレ

AR15 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

終着点が見えない…

劇場で1回見た後、DVDで2回ほど観ましたがストーリーというか
設定的に???な部分がまだ残ってたりしますw

でも「細けぇ事はいいんだよ」的に割り切って観ても十二分に楽しめる作品。マドカファンで見てない人はいないよね?

主役はまどかじゃありません。

この話、ここで終わり…ってのも有りなんですけど
この先、続けようと思えば続けられる引きになってます。

で商業的には続けるになるのかな???

そうなった時にストーリーとしてどうなれば大団円が迎えられるのかが
さっぱり見当がつかない状況です。

そう考えると、有終の美を飾った作品でいいのかな??

投稿 : 2014/09/14
閲覧 : 260
サンキュー:

3

次の30件を表示

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のストーリー・あらすじ

人気アニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」の新作劇場版。TVシリーズを再構成した「前編 始まりの物語」「後編 永遠の物語」に続く新たな物語が描かれる。(アニメ映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2013年10月26日
制作会社
シャフト
主題歌
≪OP≫ClariS『カラフル』≪ED≫Kalafina『君の銀の庭』

声優・キャラクター

悠木碧、斎藤千和、水橋かおり、喜多村英梨、野中藍、加藤英美里、阿澄佳奈

スタッフ

原作:Magica Quartet、キャラクター原案:蒼樹うめ、 総監督:新房昭之、監督:宮本幸裕、副監督:寺尾洋之、脚本:虚淵玄、キャラクターデザイン:岸田隆宏/谷口淳一郎、総作画監督:谷口淳一郎/山村洋貴、エフェクト作画監督:橋本敬史、異空間設計:劇団イヌカレー、異空間美術:南郷洋一、美術監督:内藤健、美術設定:大原盛仁、色彩設計:日比野仁/滝沢いづみ、ビジュアルエフェクト:酒井基、撮影監督:江藤慎一郎、編集:松原理恵、音響監督:鶴岡陽太、音響制作:楽音舎、音楽:梶浦由記

このアニメの類似作品

この頃(2013年10月26日)の他の作品

ページの先頭へ