当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5726
棚に入れた
27527
ランキング
106
★★★★☆ 3.9 (5726)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

はたらく魔王さま!の感想・評価はどうでしたか?

ルルるぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

気を紛らわせることができた。

彼女と遊園地に行くはずだった日に体調を崩し家で寝込んでいるという気分がどん底なタイミングで一気に視聴したが、それでも楽しめた。
シリアスな場面でギャグを入れてくるのも程よい感じで不快感はなかった。
キャラクターも魅力的であった。
平常時に見ていたらもっと楽しめていたと思う。

投稿 : 2017/09/04
閲覧 : 149
サンキュー:

7

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

強くても臭くない主人公

主人公最強系アニメの一つだけど、俺TSUEEE!系作品視聴時に感じられる若干の臭さが少なく、万人に勧めやすい作品となっています。

強くても臭くない主人公は、性格がひどく庶民的であり、ついつい応援してしまう魅力を持ったキャラクター。

ヒロインズも非常に可愛いく、特にチーちゃんには萌えの花が…。

EDの「月花」が映像含めてすごくお気に入りです。
ショーウィンドウ外から眺めているチーちゃん…どこか切ない。


とりあえず、「主人公最強系」が好きな方は勿論ですが、そういうのが苦手な人でも十分に楽しめるんじゃないかなぁ…なんて思える、お気に入りの作品です!
気楽に観れるし、気楽に勧められる作品!

取りあえず観てみればいいと思いますよ!

投稿 : 2017/09/03
閲覧 : 337
サンキュー:

18

さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

魔王がマックでバイトとかw

地球に来てしまった魔王はなかなか魔力が使えないただの貧乏青年。
ただし魔力を得たときは流石魔王!最強です。
魔王アニメの中でも結構オススメです。

投稿 : 2017/09/01
閲覧 : 160
サンキュー:

6

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2,3話から面白くなるかな。

見始めた段階で、これはちょっと微妙かなと思ってしまったけど、見ていくとギャグ要素も多く面白いです(*´ω`*)
特に、唯一の人間のちーちゃんの墜とされっぷりがひどいww
この子、ヒロイン的な立場だよね?って感じです(´・ω・`)
最終話の最後で魔王が勇者に傘をもらってエンドですが、あの終わりは個人的にかなり良かったです(о´∀`о)
終わり良ければ全て良し!

投稿 : 2017/08/25
閲覧 : 191
サンキュー:

7

jintan117 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

(定説)現実世界→異世界(今回)異世界→現実世界

どうも!jintanですヽ(´▽`)/
今回は「はたらく魔王さま!」という異世界系(亜種)のアニメをレビューしていきたいと思います!
では、このアニメの特徴をいくつか挙げていく!!
・現世界→異世界ではなく、異世界→現世界へ召喚
たぶん珍しいパターンだよなー。異世界で新たなストーリーではなく、今みんなが住んでる現代社会に魔王さまが召喚されちゃうアニメだからな。これはおもろい。

・キャラデザ・絵柄が好み
僕はなぜか、「主人公&ヒロインじゃない人が好きになる」ことが多い傾向があることは皆さんもご存知のことっ!(*゚∀゚*)→?
今作の中では〜…エメラダ と うるしはら かな。
声とか性格も含めたらダントツで、ちーちゃん(°▽°)

・ギャグ要素強め
実にぼく好み。特にちょっとシュールなギャグがあるから良いよね。

・ストーリーを重視しすぎると少しケガする
ちゃんと回収してほしいところが適当で、少し雑だから納得いかないとこもあると思う。

・まおうくんの性格が魔王らしくない
エンテ・イスラでは人を殺すのに躊躇しない非情な魔王、現実世界ではアパート暮らしのフリーターで、仕事ができて、部下思いの優しい好青年。
ギャップがすごいんじゃっ!

僕はこのアニメを色々な人のレビューを見て、なかなか良いとあったので、実際に見てみたら、ほんとになかなか良かったぞ。

最後まで見てくれてありがとう♫
ではまたよろしく( ´ ▽ ` )ノ

投稿 : 2017/08/23
閲覧 : 175
サンキュー:

14

ミミック さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

笑えてop&ed共に良い!

作品名からしてめちゃくちゃな展開を予想していたのですが、
これがなかなか面白い仕上がりになっていて驚きでした(´゚д゚`)

特にギャグの飛ばし方が独特というかなんというか...
凄くくだらないんですが何度観てもつい笑ってしまいます。
話の持っていき方がとにかく軽いので気楽に観たい方
にもおすすめします(^^)

登場人物たちのネーミングセンスが笑笑

2期やってほしいんですけど...やらないですかね
ともかく1話を観たら絶対に止まらない作品です。

投稿 : 2017/08/20
閲覧 : 223
サンキュー:

38

ネタバレ

こんぴ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい

笑いありバトルありってかんじでとってもバランスがよくておもしろかったです。

とくに魔王とアルシエルが日本に来たばかりのときはとっても面白かったです!

ヒロインも皆かわいくてよかったです!

投稿 : 2017/08/11
閲覧 : 190
サンキュー:

5

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1話は完成度が高く抜群の面白さ

アニメタイトルからは、なんか軽さを感じ
魔王によるお気楽アニメなのかと思ったけど
開始直後にその予想とは違い驚かされる
始まってすぐ壮大なファンタジー世界がガッチリと描かれることにより
僅かしかないながらも、しっかりと魔王の威厳を保つことに成功していました。

そして勇者に追い詰められて現在の東京すなわち人間世界に逃げ込むことになるのだけど
ここからは、いきなりコメディーになってましたね。
魔王という威厳があり人間を支配するという野望に満ちている
人がいきなり現代の人間社会にきてしまったことによる
カルチャーショックや戸惑いはコメディーなっていて
さらにこれがわざとらくなくて、自然な流れで進むので
無理やりな笑いにはなっていなくて
受け入れやすいものになっていたのも良かったですね。
テンポも異様に速いのにわかりやすさもあり面白さに繋がっていました。

魔王という人物が人間世界で生活すると
それだけでギャグになりやすいとは思うのですが
それだけでなく序盤の展開は丁寧なのも好感は持てました。
人間社会で働く理由も魔力を貯めるため仕方なくやっていたり
本当は働きたくない思いがヒシヒシと伝わってくるので
キャラの気持はよくわかりました。
どっかから沸いてきた人間がいきなり現代の日本では暮らせることがないことから
戸籍を魔力で作ったりして、その後、銀行口座を作ったりアパート借りたり
手順は合理的で説得力があり作りは丁寧でした。
作りが丁寧なだけでなくギャグも間に入れてくるので
1話はギャグとまじめさで丁寧さのバランスはかなり良かったです。
それに対して勇者も人間世界に迷い込んで
魔力が使えなくなり普通の人間として生活しなくてはならない
ことになるので魔王と同じく苦労しなくてならない
理由は説得力はありました。

気になる点はこの魔王が、人間界に来てからはただのいい人に
なっている所かな、おとなしくしているのには理由付けがあり
説得力はあるのだけど、なぜ法も秩序もない暴力の限りを尽くしてきたと思われるのに
根がいい人なのは理由付けは欲しかったかな
さらにまじめにファーストフード店で働くのはいいことなんだけど
どちらかというと魔王が仕事のスキルアップを目指す上で
苦労話とかはなくてすぐに順応しているので
その点はスムーズすぎるかなとは思いました。
まじめに働くことはいいことで面白いのですが気になりました。
魔王のキャラ自体は好青年なので好感は持てます。

ストーリーに関しては序盤から伏線を張っているので
それなりに展開は気になりましたね。
でも急に戦闘になったり、唐突感はありましたね。
ギャグやりながらも数秒後に命にかかわるシリアス展開もあったりするので
別にストーリーの本筋自体はそんなにいいとは思わないかな
なんかいつの間にか魔王は魔力を取り戻しているし
ストーリー的には、「ん?」ですね。
町がボロボロになるくらいになっているのに笑い話ですんでいるのも「ん?」ですし
ストーリーはあまりいいとは思わなかった。

基本的なストーリーは1話~2話で完結する
魔王、勇者勢力の日常コメディーだったかな
ストーリー性はあまり感じなかったけど
まじめに働いたり、コメディー部分は面白いので
その点は評価出来ると思います。

コメディーのネタは最近のアニメにしては昔懐かしい、お金がない・・・そのため生活が貧しいよ的
なネタを題材にしていたりするので質素なセコイ話はギャグやコメディー
に合っているのでそういうのは個人的には好みでした。
自転車が壊れた・・・お金がかかるよ
病院に行くのもお金がかかるから行くのに戸惑ったり
貧乏ネタとお金に余裕のない人ならではの部分は、共感出来る部分もあり
貧乏人ならではの必死さも面白さに繋がっていました。
この手のネタは最近は全く見なくなった気がするんで懐かしい気はします。
またテンポも最後までいいのでいいので飽きずに最後まで見ることが出来ました。
ストーリーの本筋は最後まで見たけどそこまではいいとは思えなかったけど
数々のコメディーネタは楽しめた。

キャラの関係はラノベお馴染みの取り残され感はあり
いつの間にか関係は進んでいたかな
千穂は魔王のために尽くす可愛い女の子だと思いますが
最初は仕事仲間の人に対してと考えたらデレデレし過ぎな気はしました。
現在の魔王はカッコよくてモテるタイプなのはわかるんですけど
最初からでデレデレなのかは少し残念かな
千穂自体はバイト先にこんな後輩がいると嬉しいな思えるくらい
キャラは好きですけどね。
千穂は後半は好青年の魔王を横から見てて彼の生き方、行動、価値観に心打たれて
好きになったのを再確認していたのには好感は持てました。
好きになってからの関係は上手く描けていたと思います。

勇者は実は魔王との戦いで
そんな辛いことがあったにもかかわらず案外馴れあってますし
直ぐにデレていたのは違和感があったかな
心の葛藤で悩む展開があっても良かったのはないでしょうか
そのため一般的に考えられる魔王と勇者の関係であったのかと思うと
どうなのかと疑問符がつきますね。でも勇者のツンデレぶりは可愛いとは思いました。
どうも作中のキャラ付けは別れた彼女的な扱いでしたが
実際別れた彼女的なキャラが立っていて、それもコメディーになっているのもあって
可愛さに拍車はかかっていたのは良かったです。

作画については戦闘シーンは数少ない分、力を入れていて迫力があり
魔王の真の姿の作画や真の魔王自身の戦闘シーンも
それなりに魔王という称号に相応しい描写は出来ていました。
ギャグ時のコミカルさや顔芸の細かさや
デレた時の顔の可愛さなど表情にも力を入れていて
作画は戦闘シーン、キャラクター描写共に中々でした。

声優さんについてはコメディーアニメでは演技力が低いと
気になるとは思うんですが、そういうことはなく演技は上手くて
キャラのデレている感じや可愛らしさを感じる演技は出来ていました。
魔王の声優さんもコメディー時とまじめ時との演じわけも出来ていて上手かった。

これはキャラクターとコメディーアニメだったかな
1話はストーリーの完成度は高くて抜群の面白さだったです。
その後のストーリーの本筋は色々違和感があり、あんまりいいとは思わなかったし
キャラクターも設定に色々と違和感はあるのですが
それでもキャラクターの良さを感じる部分が大きく違和感がありながらも
それを吹き飛ばす魅力はありました。
中盤と終盤にバトルはあるのですが基本的には
東京で暮らすことになってしまった魔王、勇者勢力の日常コメディーだったです。
コメディー自体は視聴者がツッコミを入れそうなシーンは
見逃さすにギャグにしているのでコメディーの完成度も中々だった。
コメディーが面白いので、それは物語の評価としてプラスにはなると思います。
全体的に違和感はあるが面白いコメディーアニメでした。

投稿 : 2017/08/03
閲覧 : 199
サンキュー:

15

リーク さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白すぎて1クールだけじゃ物足りない

夏の間何かアニメ見ようと思って見たアニメがこのアニメ。思ってた以上に面白かった。
まずこのアニメの見所は
一つ目はギャグとシリアスのバランスがいい。
二つ目は世界観がいい。
三つ目はキャラがどれも魅力的。
四つ目は物語の伏線回収。
五つ目は顔芸が面白い。
六つ目は主人公魔王の行動がすごい。
七つ目はopが神曲すぎる(もちろんedもいい)
八つ目は展開がいい。
まだこのアニメを見てない人はこのアニメを見ることをおすすめ。たった13話なのにクオリティが高すぎる。13話だけじゃ物足りないから2期やってほしい

投稿 : 2017/08/02
閲覧 : 297
サンキュー:

26

Jim さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何周でもできる

この感じのアニメは面白く、ストレスなく見れておすすめです!

投稿 : 2017/07/19
閲覧 : 136
サンキュー:

7

黒猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

若干バトル要素有りの日常ギャグアニメ

異世界で魔王として恐れられていた主人公が日本に転生して魔王であることを隠しながらバイトをして生活していく日常もの。
魔王を倒すために追ってきた女勇者とのドタバタやバイト先の子との恋愛などを描く。
魔王を殺そうとする敵とのバトルなども少々。
まあまあ面白かったけど、あにこれでこんなに高評価なのは謎。

投稿 : 2017/07/07
閲覧 : 187
サンキュー:

14

hinazuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

せっせと働く魔王が愛くるしい

とある世界の脅威であった
魔王とその部下、そしてそれを倒すべく存在勇者は
戦いの末に異世界、日本に下り立つ。

名前を持ち新居を借りてアルバイトをこなしつつ
お金をやりくりする魔王は
なんとも愛くるしく思えます。

テンポが良く大変見易いところも
おすすめポイントです。

投稿 : 2017/07/03
閲覧 : 159
サンキュー:

8

ちょっちゅね~ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

意外としか言い様がない…

ラノベ作なので期待すらしていなかったのですが、こいつは違っていた…

僕が思うに、ラノベ原作アニメで成功した希な例になっています。

ご視聴する方は是非見てください。

投稿 : 2017/06/30
閲覧 : 226
サンキュー:

6

Marsa さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

テンポよく面白い。

定番的な内容だが、変にこねくり回すことなく、素直にストレスなく見れました。

投稿 : 2017/06/30
閲覧 : 154
サンキュー:

10

あかねです。 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

シリアス、ギャグ両立できていい作品

個人的な意見では悪い所の付けどころがない作品でした。
主人公が魔王でバイトしてるっていう設定にも笑えましたし、カツドゥーンを言った瞬間から視聴確定した作品でした。
戦闘もたまにあるのですが戦闘シーンはなかなかの演出でかっこよかったですし、登場してくるキャラもなかなか好感持てました。私は勇者推しですよ!!
ギャグも魔王達が人間に対してどう接するのか最初はかなり笑えました。それになぜか人間界に溶け込んでるのもなかなか笑えましたし、コメディ要素はなかなかあるんじゃないかなって思います!
一度は見ておいて損しない、いいアニメだと思いました!

投稿 : 2017/06/24
閲覧 : 163
サンキュー:

10

ネタバレ

ガイヒラ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良いです。

原作既読。原作のイメージとマッチしていて良い感じです。勇者の表情が豊かで、原作以上に魅力的でした。原作が好きならオススメです。

投稿 : 2017/06/22
閲覧 : 163
サンキュー:

7

ネタバレ

チャチャ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

勇者よりかっこいい魔王。

【あらすじ 】
勇者エミリアによって異世界エンテ・イスラ征服を阻止された魔王サタンが、ゲートを使って現代の東京へと退避。そしてその後を追うように勇者エミリアも現代の東京へ・・・。こうして現代東京を舞台にした魔王と勇者の奇妙な生活が始まる。

【スタッフ&その他】
原作: 和ヶ原聡司
制作: WHITE FOX(Re:ゼロから始める異世界生活、アカメが斬る!など)
監督: 細田直人(十二大戦、未来日記など)
ジャンル: ファンタジー、コメディ
話数: 全13話

【レビュー】
{netabare}原作はライトノベルで現在のところ既刊19巻(0巻・0-Ⅱ巻~17巻)です。コミカライズもされており、こちらは既刊11巻です。私はラノベは12巻まで、コミックス版は全巻既読の状態で視聴。流石に原作ラノベは既刊数が多くて付いて行けませんw


ハッキリ言ってかなり面白いです。もし友人に「はたらく魔王さま!って面白い?」と尋ねられたら、「うん、面白いよー」と即答すると思います。では具体的にどこが面白いかと言うと、異世界時代の魔王や勇者の生活と、ゲートを使ってやって来た現代東京での生活とのギャップにあると思います。箇条書きするとこんな感じです。


・魔王サタンが、現代東京では真奥 貞夫と名乗ってマグロナルド(マッグ)で真面目にアルバイトするそのギャップが面白い。

・勇者エミリアが、現代東京では遊佐 恵美と名乗ってドコデモ(DoCoDeMo)のコールセンターで契約社員として働いているそのギャップが面白い。

・異世界時代は巨大な魔王城に住んでいた魔王が、現代東京では六畳一間のボロボロのアパートで異界時代の手下共と貧乏生活を送るそのギャップが面白い。

・悪の権化である魔王のくせに、現代東京では人々や仲間を助けるために奔走するそのギャップが面白い。

・魔王と勇者は宿敵の間柄だったのに、現代東京ではいつの間にかまるで夫婦であるかのように共闘してしまっているそのギャップが面白い。



ストーリー設定はハチャメチャですが、コメディ要素もあって会話も面白いですし、バトル要素もあってハラハラドキドキするような展開もあります。次々とイベントが発生してテンポも良いので、たぶん1話観始めたらと止まらなくなると思います。


不思議なのは、原作のストックは十分すぎるほどにあり円盤の売上げもアニメの評判も共に上々なのにどうして2期がないのでしょうね?TVアニメの後のストーリーも面白いので2期もやって欲しいんですけどねぇー。TVでアラス・ラムスちゃんの動く姿が観たいのはきっと私だけではないと思いますけどね。{/netabare}

投稿 : 2017/06/21
閲覧 : 402
サンキュー:

21

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ストーリーは普通です。

今まで、異世界に飛ばされるお話はよくありましたけど、
異世界から飛ばされる話ってあんまりなかったですよね?(誰かに聞いている)

ストーリー重視の人にはイマイチかもですが、
マッタリとアニメが見たい人にはいいかもしれませんね。ヾ(@゜▽゜@)ノ

投稿 : 2017/06/20
閲覧 : 173
サンキュー:

8

Sin さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

鎌月 鈴乃 (クレスティア・ベル)

魔王がワック(マック)で働いているという、他の作品にない設定が面白かった。
周りのキャラも日本の世界に馴染んでて笑えるシーンも多かった。
久しぶりに見返したが、最終話まではあっという間に見ることが出来た。

投稿 : 2017/06/18
閲覧 : 161
サンキュー:

7

自己投影型視聴者 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いつか2期がきてほしい

テンポもキャラもよく最後まで飽きることなく楽しめる良作だった!

シリアスな展開の中にもきっちき笑いをおりまぜてくれるため、気を張ることなく安心して観れたことも非常に良い。

投稿 : 2017/06/11
閲覧 : 153
サンキュー:

7

こっくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

続きが見たいw

聖十字大陸エンテ・イスラを席巻していた魔王軍だが、勇者率いる反抗軍により追い詰められた魔王サタンは、異世界の門「ゲート」からの撤退を余儀なくされる。そして、門の向こうの異世界とは現代の日本であった。

現代日本では魔力の概念が存在せず、元の世界に戻るゲートを開くことも難しい。東京の笹塚にある六畳一間風呂無しのアパートを居とした魔王は「真奥貞夫」と名を変え、日本征服のための足がかりとしてフリーターから正社員の座を目指してファーストフード店でのバイトに励むことになる。そんな彼を追ってきた勇者エミリアもまた、天界の力「聖法気」のない日本では一般人同様であり、契約社員「遊佐恵美」として打倒魔王を目指すこととなる。



魔王と勇者が日本に飛ばされ元の世界に帰れないのでとりあえず働くっていう話です。

魔王がかなりいい人で常識人(子供っぽいとこもあるけど)なので次第に勇者と腐れ縁みたいな変な絆ができてきます。

恋愛関係になるのかなぁ?ってとこで終わったので続きが気になりますね。

面白ギャグアニメです

投稿 : 2017/06/01
閲覧 : 171
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ハンバーガーチェーン店から始める世界征服事業?

勇者に敗れた魔王が
異世界(日本)でアルバイトしながら
新たな世界征服事業を進める?話。

そんでもって、追って来た勇者も
テレアポとして働きながら
魔王討伐を目論む?というなんとも斬新な設定。

とっても面白かったです。

設定もさることながら、キャラも魅力的。
特にヒロインの顔芸が面白可愛いです。

好きなキャラは鎌月鈴乃。
大人っぽく振舞っているが
存外子供っぽいところも多く
抜けてるところもあってとっても可愛いです。

suicaを持ってドヤ顔してたときは
もうアホ可愛いくてしょうがなかったです。

二期はないのかな?
あって欲しいと思える作品でした。

投稿 : 2017/05/29
閲覧 : 192
ネタバレ

〇ojima さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この物語には悪い人はいない。と思います。

設定が他にない特別さがあります。
まず1話目を観たとき{netabare}「あれ、借りたアニメ間違えたかな?」と感じるくらいの違和感(笑){/netabare}

そのあとはコメディーですね。
現世で魔王が働くようです。しかも生活のために。。。
追いかけてきた勇者も生活のために働いており。。。そんな軽い感じで始まります。

表題の通りなのですが、私的に本物語の特徴は
{netabare}魔王は別に悪魔ではなくて、勇者は別に真の正義ではなくて、
天使は。。。規則を正すための存在。。。。{/netabare}

設定が現代に飛ばされたことが面白く、立場ではなく個人の性格を尊重した物語。
でも、{netabare}与えられた立場をやり続けなければいけない辛さも感じてしまいます{/netabare}
 
千穂ちゃんの顔芸がたのしかったです。
全体的にすごく面白かったのでお気に入りです。
それではみんなで カッツ!ドゥーン! 
Ⅱへ続くかな?

投稿 : 2017/05/20
閲覧 : 330
サンキュー:

49

フロー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何で2期やらないの?

ここまで経って2期無かったら
電撃、やる気ある?
ファンは待ってますよー

投稿 : 2017/05/17
閲覧 : 191
サンキュー:

4

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異世界ファンタジーと現代日本社会事情の融合

タイトルの通り、電撃文庫刊の同タイトルのライトノベルが原作です。

原作はアニメ化前から読んでいて、今でも最新巻が出るたびに読んでいます。ちなみに2017年5月10日に17巻が出ました。(← さすがにまだ読み終えてない)

実はアニメ化されたのはほぼ1巻+2巻分の内容のみです。最終話のエピソードだけは『電撃文庫MAGAZINE』初出の短編で、短編集になっている7巻に収録されています。

魔王サタンも勇者エミリアもいわゆる「ファンタジー系RPG」的な世界であるエンテイスラの住民で、物語はまさに勇者のパーティーに討伐されそうになった魔王が苦し紛れに魔力ゲートを開き、側近アルシエルと共に行先もわからず脱出したら現代日本だった……、というところから始まります。

サタンとアルシエルは元いた世界と日本との違いに戸惑いながらも、真奥貞夫(まおう さだお)と芦屋四郎(あしや しろう)として日本人としての戸籍の取得に成功、六畳一間のボロアパートを借りることになんとか成功し、真奥はファーストフード店「マグロナルド」のアルバイト店員として生計を立てることに。

そしてそこには後輩の高校生アルバイト、佐々木千穂(ささき ちほ)が…。

一方エンテイスラから失踪した魔王サタンを追った勇者エミリアは、遊佐恵美(ゆさ えみ)の名を名乗り携帯電話会社「ドコデモ」のテレアポ担当契約社員として現代日本で働くことに。

ストーリーは真奥や遊佐として生きるための日常サイドの話と、サタンやエミリアとしてのバトルサイドの話の2本柱で構成されています。原作でもアニメでも、ストーリーとしてはエンテイスラと現代日本の異文化接触の要素を多分に含んだ日常サイドの評価が高いようです。

全13話のうち、前半の主要な登場人物は上記の4人です。またこの4人の周辺の人物(職場の同僚など)も主要人物になっていきます。それと、エンテイスラ側の思惑などでも登場キャラクターの追加が出てきます。

逆に言うと、ラノベ2巻分の内容にもかかわらず主要キャラが10人くらいいます。こういう話はちょっと珍しいかもしれません。

真奥は「魔王」というくらいで王様としてのメンタリティがあり、社会の仕組みなどの理解が早くわりと器の大きな性格をしていて、いわゆる「鈍感主人公」でもなくそのあたりも魅力的だと思います。

逆にエミリアは特に物語序盤、ちょっと視野が狭いかな…。

エンテイスラ語とかも作り込まれていて、第1話は字幕付きでスタートするのはちょっと面白いかもしれないです。

投稿 : 2017/05/16
閲覧 : 483
サンキュー:

64

cVLpg40343 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

ふつう

よくもわるくもなく普通

投稿 : 2017/05/13
閲覧 : 123
サンキュー:

1

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

働く魔王と勇者!!

見終わりましたぁ╰(*´︶`*)╯

このお話好きかもー(o^^o)
ストーリー的には
元々、エンテ・イスラという別の世界で人と魔王軍が戦っていました。その中で勇者が魔王を追い詰め、魔王と大元帥の2人は異空間へ逃げました!異空間の先は現代の日本!
のちに勇者エミリアも追って日本に来ていた!!

互いに、なんと生計を立てるため、働いていました( ゚д゚)
からのいろんなストーリー(o^^o)


なんだかんだ、
魔王といいながら、すごくいい人で上に立つものとしての責任とか、仕事に対する姿勢とか、、なんだかカッコよかったぁ(๑>◡<๑)
個々のキャラクターの個性があって
話も面白かったし、なんだかんだ主人公最強だし
エミちゃんも日笠さんがやってたし(o^^o)

よかったょー!


2期があればぜひみたいかなぁ(๑>◡<๑)

みてみてね!

投稿 : 2017/05/12
閲覧 : 207
サンキュー:

18

銅像(eハナハジメ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異世界調working!!

作画がボヤけてないworking
&
異世界+ハンバーガー+社内恋愛感情

学生の皆さん、とりまバイトしましょうと言いたくなる作品です

投稿 : 2017/05/10
閲覧 : 155
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大好き!面白い!

観る前はなんとなくダメダメ魔王のコメディかと思ってたら、超絶格好いい魔王でした。すべてにおいてバランスの良いです。捨て回無し。ツッコミのテンポの良さ、最高です!ルシフェルが『漆原』ってなんというセンス!
早く二期を!

投稿 : 2017/04/25
閲覧 : 301
ネタバレ

TAMA さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

カツドゥーン。魔法か!?

この作品は私の考え(テンプレ)を本当に覆してくれました。異世界系かと思いきやお仕事ものだと!?
いやまぁ、魔法や異世界系はあるんですが。

第一に現代に来た魔王様とアルシエル。現代の生活に順応早くない!?1話目で(笑)
しかも時給100円アップで喜ぶとかスッゴい庶民的。なんという親近感。こんな魔王様なら下で働きたいですね。

アルシエルが新妻みたいなポジションはウケましたね。鍋を見ながら『魔王様、遅いな…』
おいおい、板についてるじゃねーか!

勇者エミリアもテレアポセンターて…
なんなの?この作品。大学出たての学生の話かよ!?もうどんだけ私を虜にするんだー!!

あ、アカン。また取り乱した。
失礼しました。
卵一人1パックを仲良く二人で買いに行ったり、閉店間際の銭湯に行ったりと庶民中の庶民をやってると思いきやルシフェル戦などの時は、『あ、魔王様だな』とツエー展開でした。

この作品で逢坂良太さん、東山奈央さんを知るきっかけになりました。ツッコミ、間の取り方、聞きやすさと高レベルでした。

ただ欠点は最初、中盤は良かったのですが後半失速したのが痛かったですね。ずっと面白い作品は無理なのは分かりますが、ちょっと勿体無かったですね。現状2期の話はないみたいですし頑張って盛り上げたい作品です。

なんかカツ丼食べたくなってきました。

投稿 : 2017/04/24
閲覧 : 233
サンキュー:

15

次の30件を表示

はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はたらく魔王さま!のストーリー・あらすじ

「はたらく魔王さま!」は勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやっていき魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。
魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。

魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり――?(TVアニメ動画『はたらく魔王さま!』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年春アニメ
制作会社
WHITE FOX
主題歌
≪OP≫栗林みな実『ZERO!!』≪ED≫nano.RIPE『月花』、nano.RIPE『スターチャート』

声優・キャラクター

逢坂良太、日笠陽子、東山奈央、小野友樹、下野紘、伊藤かな恵、西明日香、内山夕実、浅倉杏美、安元洋貴、宝亀克寿

スタッフ

原作:和ヶ原聡司(電撃文庫『はたらく魔王さま!』電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)、原作イラスト・キャラクターデザイン原案:029、 監督:細田直人、シリーズ構成:横谷昌宏、キャラクターデザイン・総作画監督:碇谷敦、美術監督:高峯義人、色彩設計:手嶋明美、撮影監督:峰岸健太郎、3DCGI:相馬洋、特殊効果:チーム・タニグチ、編集:後藤正浩、音響監督:明田川仁、音楽:中西亮輔、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2013年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ