当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5726
棚に入れた
27527
ランキング
106
★★★★☆ 3.9 (5726)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

はたらく魔王さま!の感想・評価はどうでしたか?

タンクマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ありふれてるのにありふれてない

要は主人公TUEEEE系なんですが、この作品の魅力はそこじゃなく日常を生きるキャラ一人一人の一面ですね。
本来なら争いだらけの世界出身でやっかみごとにすぐ首を突っ込みそうな喧嘩っ早いイメージがあるんですが、それどころか普通に現代に順応した生活をしているっていうw
キャラ一人一人の言動が本当にユーモアにあふれていて、マオ君が魔界に帰らないなんて言った時は本当にニヤケ顔が止まりませんでした。
自信をもっておすすめできる作品です。

投稿 : 2017/04/16
閲覧 : 160
サンキュー:

8

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

爆笑しながら一気に引きこまれたものの後半失速か

友人に勧められて視聴開始。
DVDパッケージと、再生してからの内容に大きな乖離があり、
「入れたDVD間違えたかな?」って思ってしまいました。
数分見続けて、「ああ、なるほど」って理解しました。

原作はアニメ視聴後に読破。現在も継続中です。

【作品概要】
 剣と魔法の世界の魔王が人間の勇者に追い詰められて、
 ゲート(空間転移する魔術)で逃げた先が東京笹塚だった
 というところから始まります。

 魔王城よりも巨大なビルが建ち並ぶ超文明の世界で、
 魔王は人間のルールに従って生き抜き、魔力を補充し、
 帰還のチャンスをうかがう選択をします。

【作品に対する感想】
 現代人が異世界に行く話は多いと思いますが
 (レイアース・グリムガルなど)、
 逆は珍しいですね。
 それをとても細かな描写で表現しているので、
 すごくリアリティがあってよかったです。

 独り暮らししたことがある人には特にお勧めです。

 原作の1割くらいしかアニメ化されておらず、この後もとても
 魅力的な話が続くので、是非是非2期を作ってほしいですね。


1)物語
 1話からニトロでフル加速している感じでした。
 基本コメディ路線ですが、時折バトルやほっこり暖かいシーンも。
 「あるある」的な笑いがいい感じでした。
 現代日本のパロディが多く、
 docomo⇒docodemo
 ケンタッキー⇒センタッキー
 それだけでも結構笑えます。 

 後追いで原作を読みましたが、前半はオリジナル要素がかなりいい
 効果を出しています。
 ただ、後半は尺の都合なのかオリジナルストーリーの部分で
 間延び感があったり、やたら胸ネタに固執し過ぎて胃もたれ気味でした。

2)声優
 特に違和感なく、はまり役だったと思います。
 架空のエンテイスラ語を本当にある言語のように当てているのは
 凄いと思いました。
 (一応文法はある程度作られているらしいです)

 あとちーちゃんが真奥がらみで壊れてる時の演技もいい感じでした。 

3)キャラ
 メインからサブキャラまでいいのが揃ってます。
 ①魔王サタン(真奥貞夫)
  {netabare}悪の象徴のはずが凄くいい人で、{/netabare}
  これがこの作品の肝と思います。
  こんな人になれたらいいなあと言うくらい心技体揃ってます。
  時折詰めの甘いところも人間味あってよいかと。
  (魔王ですが)

 ②勇者{netabare}エミリア(遊佐恵美){/netabare}
  苦労してる感がいいですね。
  勇者やっるだけにポテンシャル高いです。
  いつもキレてるような気がしますが、まあしょうがないですよね。
  
 ③佐々木千穂
  普通の女子高生で、日本での魔王の後輩。
  原作ではしっかり目の高校生として描かれてますが、
  アニメでは年相応になっているように思えます。

 ④悪魔大元帥アルシエル(芦屋四郎)
  サタンの側近で魔王軍一の知将。日本では主夫。
  知将と言えば魔術系という先入観で描かれていたようですが、
  原作では最硬の防御力を誇る肉弾系でした。
  
 ⑤鎌月鈴乃
  この娘めっちゃ好きです。
  時代錯誤な昭和初期な感じで不思議ちゃんか?と思いましたが、
  立場や状況に縛られつつも事実を見据えて決断したり
  決して盲従して流されないところが凄く魅力的です。


4)作画

  絵はPVの時点では原作の029さんの絵を踏襲した、かなり童顔な
 ものでしたが、放送時には小ざっぱりした絵に代わってましたね。
 (芦屋などほぼ別人)これは正解だったと思います。

 ただ女性が入浴してるシーンで
 長い髪を湯船に入れちゃってるのが違和感ありました。
 女性からするとあり得ないらしいです。

5)音楽
 情けないシーンの音楽が最高でした。

6)好きなシーン
{netabare}
①第1話
 「カツ・ドゥーン」は声優さんのアドリブだったようですが、
 結果的に大正解!
 
 異世界の魔王がどうやって日本で生き抜いていくのかと思いきや、
 普通に戸籍を作って、銀行に口座を作って、不動産屋で部屋を借りて…
 とあまりの適応能力に笑いました。

 原作でも{netabare}大家さんがこの事を予想外で驚いたと言っています。{/netabare}

 世界の覇権がどうのこうのと言うレベルから
 一気に小市民なレベルにスケールダウンしたギャップが最高でした。

②魔王「銭湯に行くぞ!」恵美「戦闘!?」
 分かってたけど吹きました。

③芦屋「魔王さまが残り少ない財産からお下賜頂いた千円だ。
 大切に扱え!」
 
 魔王と千円…落差があり過ぎて笑えますね。
 この作品はギャップを愉しむ作品ですな。

④怒涛流コーヒーでの恵美とちーちゃんの怒鳴り合い
 ちーちゃんキレると結構怖いんだ。
 後半は売り言葉買い言葉で半分やけくそで叫んでる
 感じが良かったです。

⑤鈴乃「西瓜が通行手形…」
 Suicaやろ!

⑥鈴乃と恵美の誤解が解けたシーン「えええええ!!??」
 うまいこと誤解が生まれそうな言葉を選んで
 引っ張り続けた原作者に敬礼です。
 


{/netabare}

7)原作について(余談)
 いや、ホント面白いです。
 16+2巻時点で、もうすぐ終局を迎えそうな状況です。
 メインストーリーの裏話的な補完もあっていいですよ。
 
 アニメで出てきたシーンの補完と言えば…
 ・恵美が日本に来た直後~永福町のマンションに住むまで何があったか
 ・真奥をめぐって(千穂の勘違いで)最初犬猿の仲だった恵美と千穂が
  仲良くなるまでどんなことがあったか。(ルシフェル撃破後)

  ⇒どちらもかなり笑わせてもらいました

 
 ちょっとだけアニメ後の話を断片的に紹介します。
 (核心に触れそうなことは避けて書きます)
 {netabare}
 ・そもそも魔王はどうやって魔界を統一したのか
  (魔王は最初ルシフェルの足元にも及ばないくらい脆弱だった)
  本編ではすでに死亡しているアドラメレク・マラコーダも登場します。
 ・サリエルが所属する天界の本当の目的は?
 ・オルバはそもそも何を目指していたのか?
  まだまだあのくらいで引きさがっておらず、
  天界・魔界・人間界を巻き込んでいろいろ引っかき回します。
 ・地球~エンテイスラ間を結構な人数が往来します。
  (日本人を含めて)
 ・魔王たちの事もある程度見抜いていたと思われる
  志波美輝(大家さん)の正体とは?
 ・佐々木千穂、戦闘要員ではないものの超重要人物になりつつあります。
  ほんの少しだけ聖方気を使えるようになったり…。
 ・恵美の両親はどうなったのか
 ・マグロナルド幡ヶ谷支店の店長木崎の本当の夢は?
  ⇒キャラが深掘りされてて良かったです
 ・鈴木梨花のその後
 ・鈴乃の貴重な洋服姿
 {/netabare} 
 などなど・・・
 

投稿 : 2017/04/16
閲覧 : 351
サンキュー:

38

ネタバレ

IOVer72361 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期期待

全体的にバランスも良く、キャラ一人一人の個性も良く出ていて素晴らしい作品だと思いました。

投稿 : 2017/03/27
閲覧 : 120
サンキュー:

5

ラタッシュイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ただただはたらく魔王さま

魔王なのにはたらくという変わったもので、ラブコメ要素も少しあり、バトル要素もあるという魔王がはたらくということ以外はありきたりな感じなアニメ。私はそのありきたりなアニメが好きなのでとても満足できる内容だった。

投稿 : 2017/03/27
閲覧 : 146
サンキュー:

7

ネタバレ

なんとなく さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

胸囲の格差社会

異界から日本の笹塚に飛ばされてしまった魔王が、ファーストフード店でバイトをしながら、同じく異界から飛ばされてしまった、派遣社員をしている勇者と共に様々なハプニングを経験するお話。

話のテンポがよく、登場人物の個性が立っているため、非常に見やすく面白いアニメである。
バイトとして真面目に仕事をする魔王、おかんのごとき魔王の部下、顔芸担当の女勇者、魔王に恋するバイト店員の巨乳女子高生などが毎週毎週笑わせてくれる。
女性の顔芸がいっぱい見られるアニメはなかなかないので要チェック。

最近世間知らずな和服少女が増えたが、胸囲の格差はあまりかわっていない模様。

投稿 : 2017/03/24
閲覧 : 248
サンキュー:

10

RNjyq01968 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白かった。最初は。

戦闘描写に違和感を感じたのが最初。その辺からつまらなくなってくる。

投稿 : 2017/03/24
閲覧 : 208
サンキュー:

3

サハラ砂漠 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期希望!!!!!

魔王なのにバイトをしながら狭い部屋で生活しているというギャップが面白い。

投稿 : 2017/03/23
閲覧 : 145
サンキュー:

4

くあれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良作でした。

話の設定がとても面白いです
ギャグのセンスも良いと思いました

原作者さんは良い作品を描きましたね、

2期がかなり期待されている作品の一つですが、この作品なら続編を作っても高評価になると思います。

投稿 : 2017/03/05
閲覧 : 185
サンキュー:

11

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

二期見たいよね。 75点

ファンタジー要素の入ったギャグアニメとしては、普通に面白かったです。

一期(でいいかな)としては、キャラ紹介程度で話はほとんど進展していないので、ストーリーの評価は難しいとしか言えないですね。
実際、キャラ同士の関係は複雑というよりも、重い関係なので、どんな場所に着地するのか楽しみではあります。
原作は完結してないみたいなので、二期見たいです。

ブラックジョークが好きな人向きな作品です。

投稿 : 2017/03/03
閲覧 : 158
サンキュー:

6

赤緑 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

[寸評] 序盤がピークだが

ラノベ原作。異世界転生もの。
作品名のとおり、異世界転生するのは魔王さまである。
ちょっとハーレム要素もある。

1話目に勢いがあるので、ツカみに上手くハマれば最後まで観られる。たぶん。

私は、登場人物が紆余曲折ありながらも異世界に馴染んでいく話、魔王と千穂ちゃんの交流、みたいな話は好きなので、そこそこ楽しめた。
バトルは何でもありな感じなので、あまり楽しめなかった。

千穂ちゃん、不憫属性で可愛い。

投稿 : 2017/02/23
閲覧 : 190
サンキュー:

6

ネタバレ

cIOsc74667 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:----

タイトルなし

カツ・ドゥーン

投稿 : 2017/02/20
閲覧 : 189
サンキュー:

6

ネタバレ

T.N さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白く見れる

魔王が異世界から現世にきた、すると世界を壊しはじめるのかと思えばそうでは

なくむしろ馴染んでいきアルバイトしながらの生活を始める展開が読めなかった

アニメでした。また決して悲しいや欝ではなく楽しく笑いながら見ることができ

ます。しかしギャグだけでなく途中から現れる異世界からの訪問者は人間を滅ぼ

そうとしますが魔王に世界が助けられる、、となかなか面白い展開でした。

説明下手ですがすごく面白いアニメでした。友人関係が見ようとしているなら是

非オススメします。

投稿 : 2017/02/14
閲覧 : 196
サンキュー:

8

DB さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

設定からくる広がりというか面白さは結局最後まで出てきませんでした。結局今のところ単なるラブコメということですかね。まあ楽しくは見れましたが魅力に欠けた作品だったと思います。

投稿 : 2017/02/14
閲覧 : 177
サンキュー:

5

ネタバレ

raito3331 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アルバイト

アルバイトしながらバトルがある作品ですね

投稿 : 2017/02/11
閲覧 : 140
サンキュー:

3

ほほほい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

軽いアニメ、いい意味で。。。

魔王(男)とその仲間と勇者(女)が彼らにとっての異世界、「私たちの世界」やってきてニートやフリーター、OLしながらバトルに巻き込まれていくストーリー。

原作はラノベ。

この手のアニメは最近、やたら多いのだが、原作作家の多くが公式にでも当てはめたストーリー作りをしているのだろうか?

(1)まず異世界から元の世界に戻るか否かを決め異世界と元の世界の世界観を設定し、
(2)主人公とメインヒロインがいつ恋愛に発展するか(序盤、中盤、終盤、最後まで匂わすが発展しない)の時期を決め、
(3)何人の結ばれないサブヒロイン(うち一人はロりか妹キャラ、また最低一人は掘り下げられる過去が絡むサブストーリーを持つ)を考え、
(4)ハーレム要素ありのサブストーリーもとにメインストーリー(元の世界に戻る、異世界での目標を達成する)を進め、
(5)この感じだと異世界にい続けてもいいや。。と読者・視聴者に「日常系」の永遠を思わせたら勝ち。。

多くが似たような話に見えてくる。

で、このアニメはどうかというと、確かに似たような話の一つなのだが、結構、面白いと感じたのは「軽さ」に理由があったと思う。深く考えずに流して観れるので一気観がお勧め。

2期はあればあればで観たいと思うが、無くてもいいか、と思える最終回でした。

投稿 : 2017/02/10
閲覧 : 142
サンキュー:

8

oddadd さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ファンタジー系に飢えたらどうぞ

アニメアニメしてるって感じの作品です。
もちろんいい意味で。

内容は冒頭いきなり魔王が世界制覇を目指して優勢だったけど、最後の場面
英雄に追い詰められて現代に逃亡というところから始まります。

そしてその魔王と英雄が現代で周囲の環境にてんやわんやしながら話は
進んでいきます。

はっきりいえるのは英雄でありヒロインがかわいいですね!
私事ですが、正義感強くて真面目で刺々しいけど女の子っぽさを零し、
軽いドジをすることもあるけど、すぐ場に馴染みます。
ちょっとわかり辛いけど、尾を引かないくどさが無い感じがいいです。

もうちょっと書きたいけど なんかまとまらないのであとで

投稿 : 2017/02/09
閲覧 : 120
サンキュー:

7

春原最高! さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

笑いには最高

ストーリーはキャラ説明だけで1期終わった感じですが、ギャグが面白かったです‼︎
あとは、主人公かっこいい。
なんか、全体的に悪いところはなかったんですが、ストーリーにあまり動きがなかったんで印象が薄いです。
ただ、2期やったら絶対観ます‼︎

投稿 : 2017/02/02
閲覧 : 140
サンキュー:

4

ネタバレ

プーけす さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

はたらくって大事ですね

このアニメは働くことの大切さと部下を守る使命を果たす物語です(たぶん)

魔王と勇者というファンタジーな部分の世界の設定がしっかり練られているのに
日常コメディー中心で描かれているので斬新でとってもおもしろかったです。
時間帯責任者は辛いです(実体験)

投稿 : 2017/01/31
閲覧 : 158
サンキュー:

6

ネタバレ

チョロ松 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

それでいいのか魔王?

異世界よりやってきた魔王が人間の世界に馴染み生活していき
その魔王を追ってきた勇者もまた人間の世界に馴染んでいく。

そんな二人を取り巻く人も個性的で面白い。
特に小野君演じるアルシエルこと芦屋は面白かった。

そして何故か共闘する魔王と勇者、
お前ら敵同士だろうとツッコミたくなります。

投稿 : 2017/01/30
閲覧 : 189
サンキュー:

11

タイチョー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

細かいところがリアリティあり

異世界の魔王と勇者が現代日本にやってきていがみ合うという話はごまんとありますが、これは決定的に違います。

魔王が日本に流れ着き、いきなり警察に職務質問されて警察署に連行される作品初めて見ました。
さらには戸籍と住民票を手に入れて、銀行口座を作り、不動産屋に行ってアパートを借りる。これをたった数日でするんですよ。
栄養失調で救急車で病院に担ぎ込まれて国民健康保険を知り、履歴書を書いてアルバイトをするという話は今までに見たことも聞いたこともなかったので衝撃でした。

勇者と魔王が街で出会って勇者が斬りかかると警察に連行され、魔王とかつての部下と派手にバトルして高速道路を破壊すれば元に戻す。
アルバイトはきっちりこなし1年足らずで時間帯責任者に抜擢。誠実なる接客に後輩の指導も抜群、店長に気に入られとただの好青年の魔王様。それに仕えるアルシエルは専業主夫。
かつての部下アルシエルはニート。

何じゃこの作品。もちろん褒め言葉。

こんなに現実感ある細かな部分に目を配ったリアル路線の異世界交流もの。

むしろ勇者の方が悪いような……。

コメディータッチで声優さんの演技が映えている良作でした。
2期があるといいのですが。

投稿 : 2017/01/30
閲覧 : 177
サンキュー:

9

ようす さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔王が働く!勇者が働く!ここは、そうしなければ生きていけない世界だから。笑

ラノベ原作のコメディ&ファンタジー作品。

原作は18巻まで出ており(2017年1月現在)、
そのうち2巻までの内容がアニメ化されています。

安定して面白かったので、
いつか2期も観たいな~。

全13話です。


● ストーリー
魔王・サタンが支配を侵攻を進める異世界・エンテイスラ。

この世界を守るために現れた勇者によって
追い詰められた魔王は、部下のアルシエルと共に撤退。

逃亡した先の世界は、
日本の東京だった。

かくして、元の世界に戻るまで東京で生活するため、
魔王もとい真奥貞夫(まおう さだお)のアルバイト生活が始まった。


1話で設定説明が終わるのは
わかりやすくてよかったです。

魔王がマグロナルド(というハンバーガー店)で働いている日常風景と、
エンテイスラ関係の人たちが巻き起こす非日常な展開。

この2つの要素がうまく混ざり合っていて、
毎話楽しく見ることができました^^


魔王といっても、
日本で働く真奥さんは、とても仕事熱心な好青年。

本当にこのアニメは
「はたらく魔王さま」です(笑)

エンテイスラ関係の人たちが絡んでくる展開だと
魔力を使ったりするアクションシーンもありますが、

少なくともその5倍は
魔王さまの働いている姿がメインというww

いやはや真奥さんがかっこよくて、
部下で高校生の千穂(ちほ)ちゃんが惚れてしまうのも
無理ないですね~(*´Д`)

ファンタジーな異世界要素あり、
現実的なお仕事要素あり、
きゅんときちゃう恋愛要素あり、
楽しい人間関係あり。

設定が単純なだけに、
様々な要素を取り込んで幅を広げやすい。

それがどれだけ観ても
飽きないポイントなのかも♪


● 音楽
【 OP「ZERO!!」/ 栗林みな実 】

一度聴いたときから好きだった曲♪

「よーしっ!」と元気が出る曲です^^


【 メインED「月花」/ nano.RIPE 】

EDではnano.RIPEの曲が3曲使われています。

その中でも1番多く使われたのがこの曲。
私が1番好きなのもこの曲。

OPとは違って落ち着いた感じの曲です。


● まとめ
うんうん、いい感じでした♪

「お仕事+異世界ファンタジー」というコンセプトは
新鮮で親しみやすいし、

展開は話数を重ねるにつれて
広がっていて飽きないし、

キャラはかっこいい&かわいい&個性がしっかりしているし。

エンテイスラでの魔王のイメージと日本での真奥の姿のギャップが
大きいことだけは、ちょっとひっかかっているかな。

しかし、それぐらいならまあいいかと流せるぐらい、
全体的にいい仕上がりだったと思います。

真奥さんはかっこいいし、
千穂ちゃんはかわいいし、

それだけで私は十分満足しているのです(*´ω`*)

投稿 : 2017/01/28
閲覧 : 452
サンキュー:

43

ゆう さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

マグロナルド

アニメ見てから原作即購入!

ギャグアニメ?ハーレムアニメ?俺tueeeアニメ?

色んな要素がありますがとにかく面白いですw

バイトする魔王って言う斬新な設定からしてやられましたww

マグロナルド幡ヶ谷店、A級クルー、店長代理、時間帯責任者にはツボwwww

投稿 : 2017/01/28
閲覧 : 112
サンキュー:

5

優太郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

神アニメ

3回程みたけど全然飽きない
アニメによる要素をいかしてかなり良作

投稿 : 2017/01/26
閲覧 : 104
サンキュー:

5

mame さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かった!

内容もテンポもキャラも良かった!!飽きずに一気にみれました
一期で終わったのが勿体ないと思ってしまったくらいです…

投稿 : 2017/01/13
閲覧 : 140
サンキュー:

5

おんみょん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメらしいバランスのとれた傑作

 ある程度シナリオがしっかりしていて、1クールでテンポを崩さず最後まで見飽きないアニメはそんなに多くないと思うんだけど、これは全てにおいて最高クラスと言えると思う。

 ストーリーは前半後半で分かれていて、個人的には前半のフレッシュな雰囲気が好き。後半はちょっと臭い。それでも一貫した面白さがあって良かった。

 生活風景がそこそこリアルで楽しめた。一人暮らしの人なんかは共感できることもあるんじゃないかな。

 ラブコメ要素もさらっとあって雰囲気壊さず成立してて、見疲れしなかった。

 後半のEDがとても好き。あと物語の節目節目のオリジナルが全部良かった。OPもモダンでいい感じ。

 これからのアニメの流れっていうのを感じた。これと似た傾向のアニメが割とヒットしてるし・・・。4年前に見たかった。2期期待^^

投稿 : 2017/01/13
閲覧 : 202
サンキュー:

21

GENJI さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こういうアニメの二期を作るべき

魔王が人間界でバイト?
こういう設定は斬新、またキャラクターも魅力あふれており最初は敵対視していた勇者も魔王の人としての良さに気づいていく。
貧乏生活を送りながらも真面目に働く様はとても面白かった。
バトルシーンは少しご都合主義かなと思ったぐらい

投稿 : 2017/01/11
閲覧 : 162
サンキュー:

5

QtoRj64708 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いつまか全話見てしまった

 異世界の人物が現実世界で暮らすという設定が良かったです。

投稿 : 2017/01/09
閲覧 : 146
サンキュー:

4

42 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

見やすい作品

魔王が人間の世界へ逃亡し笹塚でバイト暮らしをする話。バトルシーンもありますがギャグ、コメディが面白くストレスなく見れました。円盤も売れたのになぜ2期を作らないの?という作品でもありますね。

尖った部分はありませんが、テンポもよく、見ておいて損はないという作品だと面白います。

投稿 : 2017/01/08
閲覧 : 133
サンキュー:

5

mako さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

久々に原作買おうと思ったアニメ

設定からして普通に面白かった。
単にラブコメに走るのではなく、それでもちゃんとキャラが引き立っていたから良かったです(╹◡╹)
僕にはこのくらいの男女比のアニメが増えて欲しい。

投稿 : 2016/12/31
閲覧 : 133
サンキュー:

5

TimuTimu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バイトを少しだけ頑張ろうと思うアニメでした(小並

 テンポよく、キャラもそこそこ立ってて、厨二心くすぐる演出があるので面白かったです。特に悪い要素がないので万人受けであり、アニメの事をもっと知りたい人におすすめのアニメです。
 
 しかし、最後はなんか良さげな雰囲気で終わらせてましたが、「え、それで終わり?」みたいなあっけない終わり方だったので余韻に浸ることもありませんでした。それにいろんな伏線を回収してない部分も残ってるし。。。

結果的に販促としては良かったですが、個人的にあまり納得のできない惜しい作品です。

投稿 : 2016/12/31
閲覧 : 211
サンキュー:

4

次の30件を表示

はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

はたらく魔王さま!のストーリー・あらすじ

「はたらく魔王さま!」は勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやっていき魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。
魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。

魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり――?(TVアニメ動画『はたらく魔王さま!』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年春アニメ
制作会社
WHITE FOX
主題歌
≪OP≫栗林みな実『ZERO!!』≪ED≫nano.RIPE『月花』、nano.RIPE『スターチャート』

声優・キャラクター

逢坂良太、日笠陽子、東山奈央、小野友樹、下野紘、伊藤かな恵、西明日香、内山夕実、浅倉杏美、安元洋貴、宝亀克寿

スタッフ

原作:和ヶ原聡司(電撃文庫『はたらく魔王さま!』電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)、原作イラスト・キャラクターデザイン原案:029、 監督:細田直人、シリーズ構成:横谷昌宏、キャラクターデザイン・総作画監督:碇谷敦、美術監督:高峯義人、色彩設計:手嶋明美、撮影監督:峰岸健太郎、3DCGI:相馬洋、特殊効果:チーム・タニグチ、編集:後藤正浩、音響監督:明田川仁、音楽:中西亮輔、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2013年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ