当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ふしぎ遊戯 おつかれ慰安バス旅行 禁断の女誠温泉篇(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
34
ランキング
7719
★★★★☆ 3.7 (5)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ふしぎ遊戯 おつかれ慰安バス旅行 禁断の女誠温泉篇の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

祇園 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

唯ちゃん、今行くからね。

投稿 : 2023/11/26
閲覧 : 21
サンキュー:

0

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

観た感じ

■概要
 特典映像なので制作スタッフは本編と同じと思われる。

■主な登場人物
 朱雀の関係者
  特典映像なのでこんな感じで

 清流の関係者
  特典映像なのでこんな感じで

■感想
 異世界に行った女子中学生があれこれ活動するファンタジーの映像特典。なのでレビューも何もあったものではないが折角なので書いて見る。

 とは言いつつ本編を見ていないと登場人物が理解できない。本編ではシリアスな展開に終始するが、この映像特典では和気藹々とコミカルに描かれている。

 内容としては、長らく続いた本編の慰労目的で温泉に向かうバス旅行を描いた他愛の無い話である。出てくるギャグも本編を見ていないとさっぱり理解できない。ただ、色んな意味で次元の壁を越えていることは理解できるだろう。

 キャストは、声優を余り知らない私でもわかるくらい有名な方が多く、私にとっては坂本千夏が出演しているというのが少し魅力だ。

 この映像特典のみがメディア化されているのかは不明だが、視聴は本編の後であるべきで、そうでなければ理解することも楽しむことも出来ないだろう。

■蛇足{netabare}
 ふしぎ遊戯のスタッフは遊び心が旺盛で、OVA版でも面白い映像特典が収録されている。

 最近はそういうところが少ないというか無いというか・・・結構寂しい。
{/netabare}

投稿 : 2014/10/22
閲覧 : 329
サンキュー:

12

どんとこい さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2014/10/10
閲覧 : 126

ふしぎ遊戯 おつかれ慰安バス旅行 禁断の女誠温泉篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふしぎ遊戯 おつかれ慰安バス旅行 禁断の女誠温泉篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふしぎ遊戯 おつかれ慰安バス旅行 禁断の女誠温泉篇のストーリー・あらすじ

詳細不明(OVA『ふしぎ遊戯 おつかれ慰安バス旅行 禁断の女誠温泉篇』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
1996年10月25日

このアニメの類似作品

この頃(1996年10月25日)の他の作品

ページの先頭へ