当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「雲界の迷宮ZEGUY(ゼガイ)(OVA)」

総合得点
計測不能
感想・評価
2
棚に入れた
30
ランキング
7719
★★★★★ 4.3 (2)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.5
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

雲界の迷宮ZEGUY(ゼガイ)の感想・評価はどうでしたか?

きききき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2015/03/24
閲覧 : 138

雲界の迷宮ZEGUY(ゼガイ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
雲界の迷宮ZEGUY(ゼガイ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

雲界の迷宮ZEGUY(ゼガイ)のストーリー・あらすじ

歴史上の有名人が多数登場し繰り広げられるスペクタクルロマンス。前後編からなるOVAとして発売された。 女子高生・美希と親友のさやかは、ある日突然乗っていたバスごと異世界にトリップ。そこは雲の上に広がる「雲界」と呼ばれ、神の力を得られるというゼガイの門を開けるための巫女と称されたさやかは、野望に燃えるヒミコに狙われ拉致されてしまう。彼女を助けるため、その地で戦っていた土方歳三や平賀源内の協力を受け、自らも戦う決意を固めた美希。そんな彼女自身もまた、ゼガイの門を解き放つ鍵らしいのだが……? 80年代にアニメーターとして名を馳せた影山楙倫が原作・脚本・監督を務めた一作。悪役として、かの諸葛孔明やダ・ヴィンチなども姿を見せている。(OVA『雲界の迷宮ZEGUY(ゼガイ)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
1993年5月21日

この頃(1993年5月21日)の他の作品

ページの先頭へ