当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
590
棚に入れた
2950
ランキング
2445
★★★★☆ 3.6 (590)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

LOTTJ10195 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キュンキュン♡

めっちゃ面白かったです。今まで見たアニメよりも。しかも、めっちゃキュンキュンするし♡登場するキャラがめっちゃかっこいいやつばかりෆˉ̞̭(๑›ڡ‹๑)˄̻ ̊ෆ

投稿 : 2015/03/14
閲覧 : 315
サンキュー:

1

CURO☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かっこいい人もいるしストーリーも最高

見つけた時は(゚∀゚)キタコレ!!と思って見てみたらビンゴでした(☆∀☆)
めっちゃおすすめです!アニメ見すぎて飽き飽きしている人は見てみてください!

投稿 : 2015/03/11
閲覧 : 264
サンキュー:

1

ネタバレ

愛ラブアニメ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

逆ハーレム

主人公の女の子はそうですね~天然(笑)キャラって言えるのかな(笑)

正直ストーリー的にはちょっと物足りない感じだけど暇つぶしくらいにはなりました(笑)

投稿 : 2015/03/10
閲覧 : 249
サンキュー:

1

kiku426 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ハマった・・・

逆ハーレムは夢見過ぎてるから と嫌煙してましたがハマった。
これだけ 色んな種類の男が居たら
ドレかは気になるし、お好きなキャラもいる事でしょう。

そりゃ 目移りします。ハマります。

私事ですが、妹に「知ってる?」ときいたら
「あぁ~ブラコンでしょ」と言われて
省略形を知りました。

ブラコン、2期楽しみにしてますよ。

投稿 : 2015/03/02
閲覧 : 201
サンキュー:

1

ゆりなさま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

笑いたくさんで観やすかった♪声優さん豪華★

親の再婚のきっかけに13人のイケメン兄弟達と家族になるヒロイン。
兄弟多っwと思いましたが設定はありがちですね。
13人の男の子達と一緒のマンション(1つ屋根の下♪)で暮らします。
てかマンション豪華っwお風呂でかっw

ありがちでほとんどの男の子達がヒロインを好きになりますヾ(●´□`●)ノ
いきなり大胆なキスしゃちゃう子もいます。
設定の中でも、ヒロインを守るペットのジュリ(りす)の存在!声は神谷さん♪
それから一番下の弟は純真無垢な小学生なんです♪
この2つの存在はすごくいいと思いました。
場面をやわらげてくれますヽ(*´∪`*)ノ"

このようなジャンルは好き嫌いわかれると思いますが
私はこの作品とても楽しめました^^
笑いがちゃんと有るので観やすくて、ちょっとあれBL?なんてそんな雰囲気を感じたとこもありましたが(BLではないです)
おもしろかったです。

9話のヒロインの過去と琉生(ジュリと通じる不思議ないい人)の過去には
涙しました。泣けてしまいました〜。

なんか最終話の終わり方が微妙な様でしたが
案外これでよかったのかもって思いました!!

いや〜ヒロインおいしいなぁっwモテ過ぎっw
声優さん豪華!友達では途中断念(特に男性)した方もいますが個人的には満足です♪


読んでくださりありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ

投稿 : 2015/02/15
閲覧 : 330
サンキュー:

26

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

イケメンにキュンキュンする為のアニメです(*^^*)

親が再婚して、イケメンだらけの兄弟ができたお話です。

とにかく声優が豪華すぎます!
声を堪能するだけでも個人的には楽しめちゃいました(笑)
EDもイケメンみんなが歌って踊ってるので、凄く良かったです。
(うたプリのような感じ)

設定は非現実的過ぎたのですが、それでもキュンキュンでした。
私は三つ子の椿、梓、棗の関係が好き。
特に自己中でイタズラ好きなお調子者だけど、素直な椿が好きです(*´ω`*)

内容は薄いのですが、何故か飽きることなく最後まで見れました。
イケメン威力はあなどれないです(笑)

【個人的メモ】

朝比奈兄弟
 長男:雅臣-興津和幸  
 次男:右京-平川大輔 
 三男:要-諏訪部順一
 四男:光-岡本信彦  
 五男:椿-鈴村健一 
 六男:梓-鳥海浩輔
 七男:棗-前野智昭  
 八男:琉生-竹内健  
 九男:昴-小野大輔
 十男:祈織-浪川大輔 
十一男:侑介-細谷佳正
十二男:風斗-KENN
十三男:弥-梶裕貴

投稿 : 2015/02/03
閲覧 : 183
ネタバレ

EMINA90 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すごいね

OpはGeroさんから始まり豪華な声優達そしてその方達によるed!すごいです笑opは頭に残る歌でした^ ^声優もすごくて驚き!ゲームはやってないからわからないけどアニメは楽しめました〜!どのキャラも好きですが、ふうとくん可愛いです!でも出てくるキャラに片寄りがあってあんまり出てこないキャラもいました笑要さんもいいです!ジュリも!笑やっぱみんないいですね笑

2期来るのを待ってます!笑

投稿 : 2015/01/23
閲覧 : 249
サンキュー:

1

ネタバレ

うさぎのうーちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

贅沢なちーちゃん

主人公の絵麻ことちーちゃんは、
父の再婚相手の息子と一緒に住むこととなります。
その息子は沢山いて、なんと14人兄弟でした。


ちーちゃんは、その兄弟全員に好意を持たれますが·····
「私たち、兄妹だよね?」


もう、あんなにイケメンの男子に囲まれて、
羨ましい限りだと思います


声優の方々も、とても豪華になっています。
是非見てみましょう


「こんなにも側にいるのに、愛を囁くには遠すぎる、お前のことが好きだ」
それが、私たち兄妹。

投稿 : 2015/01/05
閲覧 : 214
サンキュー:

1

うち. さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公ちゃんが可愛いけどお頭がゆるい

ぶっちゃけシスプリのパクリだと思うけど最後まで観れました。

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 310
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

願望がそのままアニメに・・

ありえない!
こんな美形だらけの兄弟たちほとんどが、主人公に恋に落ちるなんて!
もう、こうなったら楽しむしかありませんよ…

女の子の願望がそのままアニメになったような作品。
EDがおもしろいです。それだけでも観る価値あります。

兄弟たちが主人公に攻めまくります。
迷言たくさん。

かっこよすぎてドキドキ、ときめいてドキドキ、とかそんな気持ちを味わいたい方にはおもしろいと思います。
あ、私も実は観ててかなりドキドキしました・・笑

三つ子の
棗、梓、椿が人気なようですが、
私は全く攻めてこなかった雅臣さんがすきです。
家族のことを1番に考え、いつでも見守っている。
男性なのに、甘いものがすきなのもいいですね。
一番下の弥くんの父親のような存在でした。



それにしても兄弟の就いている職業が凄すぎます。
小児科の先生、弁護士、小説家、僧侶、声優、ゲーム会社、アイドル
美容師、学生…
そして皆、容姿端麗、文武両道。
なんというスペックなのでしょう。
女性の願望とはとどまることを知らず、すごいものですね。

主人公絵麻に対してみんなとても優しいです。
私もひとりっこで両親共働きだったので、絵麻の寂しかった気持ちは共感できました。
でも、こんなにも沢山想われて、攻められ続けたら玄関の扉開けるのが本気で怖いですよ…!

登場人物たちは寂しい心の救世主かもしれません。



この物語は、男性にはキツイ!と思います。

投稿 : 2014/12/29
閲覧 : 237

のりっぺ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

腑に落ちない部分が多い

設定がよく分からないまま進んでいく。

普通に考えたら有りえない事がいっぱい。

兄弟13人が皆妹を好きになるという分かり切った設定だが、その理由がさっぱりわからない。
むしろ気味が悪い。

ゲームではそこら辺が描かれているらしいが、絵柄の好みが分かれるだろう。
アニメとは絵が違うし、アニメも絵に慣れるまで何度も見るのをやめようと思った。

強引なシーンが特定なキャラクターで見られるので、そこだけ取り出して楽しむものかもしれない。

投稿 : 2014/10/30
閲覧 : 272
サンキュー:

1

ネタバレ

千景 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

設定が好み!!

乙ゲー原作アニメをかたっぱしから見てたんですが

たぶん乙ゲー原作の中で1位~3位ぐらいに入るかな?

でも内容としては超いい!!とはいかない...

設定がすごく好みでした。

ネタバレ注意

父の再婚をきっかけに、突然13人もの兄弟ができた女子高生・絵麻。

東京都・吉祥寺に建つ「サンライズ・レジデンス」

というマンションでたくさんの兄弟と一緒に暮らすことになり、

戸惑いながらも楽しく充実した毎日を過ごしていた。

あくまで“家族”として兄弟に接する絵麻だが、

兄弟たちはそんな彼女に特別な想いを抱きはじめる。

ひとりの少女をめぐる恋模様は、

やがて兄弟間の衝突(コンクリフト)に発展してしまい...


神谷さんがマスコットキャラだったのは意外だったなぁ。

投稿 : 2014/10/25
閲覧 : 260
サンキュー:

2

しーこ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

豪華声優陣を楽しむ、女性向けハーレム

タイトルのまんまです。
設定とかストーリーはあってないようなもんで、豪華声優陣の甘いセリフを楽しめる女性向けのハーレム物。

男性向けハーレム作品はいっぱいあるので、
たまには女向けもあっていいのかな~と思う。

長男・雅臣→興津和幸
次男・右京→平川大輔
三男・要→諏訪部順一
四男・光→岡本信彦
五男・椿→鈴村健一
六男・梓→鳥海浩輔
七男・棗→前野智昭
八男・琉生→武内健
九男・昴→小野大輔
十男・祈織→浪川大輔
十一男・侑介→細谷佳正
十二男・風斗→KENN
十三男・弥→梶裕貴

ジュリ→神谷浩史

と、こんな感じの豪華声優陣です!
これだけいたら、誰か一人は好きな人いるでしょうってくらい!
(ちなみに私は半分くらい好きな人でした)

いろいろ突っ込みたいところはあるけれど。
13人兄弟って…とか、主人公の性格どうなのよ…とか、
リス擬人化…!?とか、ラスト一体何なのよ…とか。

とりあえず全て置いといて、声優さんを楽しむという意味ではよかったです。
ただ、それ以上でも以下でもないです。

投稿 : 2014/10/03
閲覧 : 232
サンキュー:

6

ぽんちぃ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

これでもかの逆ハーレム。でも色々足りないのでやめちゃった。

数話みてこの手の作品を見たときのなんともいえない不満を感じてきたので、やめちゃいました。
たぶん色々足りない作品だったんでしょう。

逆ハーレム設定は嫌いじゃない。たぶん女子ならみんな好きなはずなのに。
どうやらオトメイトが絡んだ作品はほとんど、苦手なタイプになっちゃうみたい。
大人しめのヒロインをみんな好きになっちゃて口説かれちゃうみたいなのが多くてつまんない。
アンジェリーク系や金色のコルダ系も大体好きになれないみたい。

絵もイマイチだったから余計に魅力感じない。

「桜蘭高校ホスト部」や「薄桜鬼」とかは、好きだったんだけど。

逆ハーレム設定のいい作品って、少ない気がするので、作ってほしいけどな。
「彩雲国物語」「花咲ける青少年」みたいに
よく考えたら逆ハーレム設定だった、みたいなのがいいけどな。

そう「ヤマトナデシコ七変化」もそうだった。面白かった。

たぶん、ゲームありきで作るとだめな気がする。

追記
女子向けに作られているのだろうけど、女子はこうゆうのが好きだろうって思われてるのが残念。
全然違うから〜♪って声を大にして言いたい。
女子は男子と違うので、たとえイケメンだとしてもたくさんの人に口説かれまくっても嬉しくない。
だから男子向けのハーレム設定をそのまま逆にしても受けないと思うのですよ。

それに逆ハーレムは、男子向けのハーレムもに比べ歴史が浅いし、マーケット規模が小さいから、
まだ作り手も分かってないのかな?
男子向けは、作品数が多いのもあるけど、なんとかハーレム設定を成り立たせようと
色々工夫して趣向を凝らしてるものね。
キャラクターの設定やデザインも力入れてるし、主人公の心情もちゃんと描かれてるよね。

これは、アニメとして物語を楽しんで共感したり感動したりするものではなくて、
色んなイケメンに口説かれるゲームをアニメで体感してると思って観ればそれなりに楽しめるのかも。
でもそれならゲームやった方がいい気もするけど、勝手に進んでくれるのでゲームより楽なのかな。

声優さん好きか、ゲームだと思って割り切って観れる人には受けるかも。

投稿 : 2014/09/05
閲覧 : 264
サンキュー:

6

ネタバレ

シャル&スバル さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ん?

ん?
あれ?
これ…………どこかで観たような………………
たしかにどっかで観たんだよな………………
むむむむむむ……………気になる。。。
ま、どーでもいっか。

さて、感想。
内容としては、あにこれのあらすじ通り、
血の繋がっていない兄妹の話。
もともとは、男だけの兄弟の中に再婚相手の連れ子の女の子が家族になったことでいままで平穏だった兄弟の様子が変わってしまう話。
ま、最終的にはお互いの気持ちを認め合った上で、
この女の子を自分のものにしようとするところでおしまい。

だけど、兄弟のうち、雅臣と右京と琉生は主人公に対してどんな風に思っているのかわからない。
琉生はちぃちゃんを守る会に入ってるけど本当はどう思っているのだろう?
ちぃちゃんにキスしてたけど………。

右京と雅臣はさっぱり。
だけど、ちぃちゃんと侑介の大学合格パーティーの時にテレビで風斗がちぃちゃんにメッセージを送った番組を途中で消したのは、この2人のどちらかだと俺は思う!笑

ま、このアニメを観て思ったことは、
現実もこんなに相手のことを好きになって自分の気持ちを伝えられたらどんなに幸せなことかと思ったよ。。。

ということで、もし俺が女だったら朝日奈家の誰を好きになるか教えて差し上げましょう。
私が好きになるのは…………………………………、
右京さん

椿
だな。

てかさー、祈織の出演時間少なくね?笑
全然でてないよね?ほかのやつに比べて。


いいんだけど。



ってことで、おしまい。
書くこと書いたし。
まったねー。………………………………………………………………………………………………………なんか、まったねー。ってさー、
きったねー。に似てるよね。

投稿 : 2014/08/29
閲覧 : 276
サンキュー:

9

ふーリッシュ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

逆ハーレム!好み別れるかな?

もともと原作がガッツリ乙女ゲームだから逆ハーレムせっていは考えてみれば普通かな。
ただアニメはゲームと違ってルートが選べないから主人公が優柔不断な男たらしに見える人も多いかも。
逆ハーレムが嫌いな人には全くお勧めできないけど、
イケメンがでてくるアニメが好きな人、
恋愛バトル(笑)モノが好きな人、
逆ハーレムが好きな人にはオススメ(o'∀'o)
ゲームの攻略キャラの中には30代の人や小学生もいるけど、
アニメはそういうマニアック(?)な趣味がない人が見やすいように、
主人公(高校生)と歳が近いキャラをメインにしてるから
あんまり抵抗は無いと思う・・・。
兄弟って言っても義理だしね(笑
リアリティのある恋愛アニメではないから、
思いっきり非現実ダメな人は好ましくないかと・・・

gdgdになったけどまとめると、
・イケメン好き
・逆ハーレム好き
・恋愛もの好き
・非現実おk
のひとにオススメのアニメです!
個人的には結構面白かったんで
気が向いたら見てみてください(≧∀≦)

投稿 : 2014/08/18
閲覧 : 324
サンキュー:

2

水野梓 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

何に対する供給なのか、考えてみるべき!

誰をターゲットとしたアニメなのか。
ちゃんとわかって観ていれば大丈夫、きっと笑えます!

にしても、みんな家族である必要性あるのかな?w
家族だからこその葛藤とかあまりないし、だったらその設定もう捨てちゃえばいいのにと何度か思いました。
でもこのアニメはマジレスした方が負けです!

そんなことナイナイwと笑ってみるアニメですね!

投稿 : 2014/08/14
閲覧 : 240
サンキュー:

1

sobako777 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

イケメン集めて、義兄&妹のラブ設定だけで見せようとした駄作

キャラもエピソードも薄い、ペラっペラのお粗末さで作品自体のレベルの低さも、もう初回の導入を見ただけで一目瞭然! なのに、大勢のイケメン義兄たちと妹との、やや禁断的な恋という美味しい設定に僅かな期待を込めてちょっとだけ続けて見てしまい、大後悔した。声優の演技もやたらベタついて不快だし、カッコイイお兄ちゃんやたら集めただけで活かしきれてないし、もう少しどうにかしろよって感じ。

投稿 : 2014/08/07
閲覧 : 239
サンキュー:

3

野々村議員 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

切ない恋本当いい・。・

観ていたらほんとよくてすごくいい。
切ないけど、そこがいいな。

イケメンばかりで最高
逆ハーのなかでも1位です・。・

投稿 : 2014/08/01
閲覧 : 273
サンキュー:

1

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これ全部兄弟?!イケメン揃いにビックリ!

こんなにイケメンが家にいたら〜ブラコンになってもかまわな〜い!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こう言うアニメだ〜い好き〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

でも〜親どうしが子連れ再婚だからって〜いきなり13人の兄妹って〜スゴくね〜⁈(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿 : 2014/07/29
閲覧 : 244
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

登場人物ほとんど屑

絵麻は可愛かった。ふわふわのサイドポニーが良いですね。健気にがんばっていました。絵麻くらいしかきちんと観ていませんでしたが、作画崩れもなく丁寧に作ってもらっていたと思います。
再婚して兄弟が急に増えて、その兄弟全員に求愛されるという話なんですが兄弟が我儘すぎて辟易としました。隙あらば迫ったり、なにかとメンヘラ発動するのは人間としてそもそもどうかと思います。
イケメンなら何でも許されると思ってるんでしょうか?
絵麻を好き、というよりは単に発情しているだけのように見えました。
突き抜けて酷いので、機会があれば観てみるといいと思います。

投稿 : 2014/07/27
閲覧 : 255

PPN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ニコ動でツッコミながら視聴もいいねw

主人公は女子高生の朝日奈 絵麻。
父親の再婚で男ばかり13人の兄弟と共に
生活するよーになるが…。
俗に言う『逆ハーレム』もの、元は『乙女ゲー』

ストーリーや設定は、んまぁ~メチャメチャですw
女の子向けとゆー事もあるのか
男のおれが見ていて唖然、びっくりする所ばかり…。
ハーレムものより理解に苦しむシーンが多かったです(;´∀`)
結局、最後までそんな感じでしたw

それでもこの作品の売りであろう
男性声優陣の豪華さには満足ですかね。
30代から小学生、さらにはペットに至るまで
錚々たるメンバーが揃っていますw

OP曲・ED曲は、この作品に合ったものになっています。
男性声優陣によるED曲は思わず口ずさんでしまうよーな楽曲でしたw

完全に女の子向け作品ですね。
乙女ゲー好きな方
男性声優さん好きな方にはオススメな1本です(*´∀`*)/″
男の子はニコ動などでツッコミながらの
視聴をオススメしますw

ちなみに
ファンブック、Wikipediaには主人公の将来が記載されてるよーです。
誰を選んだんですかね…
あまり気になりません、すみません┏○ペコッ


《キャスト》
朝日奈 絵麻(CV.佐藤 利奈)
ジュリ(CV.神谷 浩史)
朝日奈家
雅臣(CV.興津 和幸) 右京(CV.平川 大輔)
要(CV.諏訪部 順一) 光(CV.岡本 信彦)
椿(CV.鈴村 健一)  梓(CV.鳥海 浩輔)
棗(CV.前野 智昭)  琉生(CV.武内 健)
昴(CV.小野 大輔)  祈織(CV.浪川 大輔)
侑介(CV.細谷 佳正) 風斗(CV.KENN)
弥(CV.梶 裕貴)

《主題歌》
OP:『BELOVED×SURVIVAL』/Gero
ED:『14 to 1』/ASAHINA Bros.+JULI

投稿 : 2014/07/06
閲覧 : 326
サンキュー:

17

はがね さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

逆ハーレムアニメです(^^)/

マァ~単純に美形男キャラを楽しむ女の人向けアニメでした( ^∀^)

ストーリー展開がアニメだからアリな気がします、、笑

登場キャラが多い割には特定なキャラにスポットを当てすぎな気がします、、汗

投稿 : 2014/07/05
閲覧 : 245
サンキュー:

10

景音 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

イケメン兄弟ー*。

親の再婚で、ヒロインに新しく【兄&弟】が13人も出来るお話です。男の子のキャラクターが、見た目も声も素敵です*。
単行本を元にドラマCDだったり、乙女ゲームからのアニメ展開みたいなので、アニメは、キャラクターの紹介みたいな感じでした*。
登場人物が多いので、ストーリー的にまとめるのは難しかったんじゃないかな…とも思いました。アニメ終わったのに、まだ謎なキャラクターも残っています。のでゲームをやってみたくなりました*。
アニメなので、ヒロインが毎回違う兄弟(登場キャラの半分くらい)とイザコザ(大したことない)を起こすのを見て、「???」となるかもしれませんが、乙女ゲームからのアニメ事情を知ってる人なら、許せそうです。
が、個人的に今回のアニメは、キャラクターの見た目と声が良かったので、最後まで観れたなという感じでした*。

投稿 : 2014/06/29
閲覧 : 485
サンキュー:

4

アルカット さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

王道逆ハーレム。(男視点)

男ですが、余裕のリアルタイム完走でした。
時折、BL臭もしましたが、お笑い要素前提に見えたので気になりませんでした。


 この作品が始まる前は、「声優が豪華だなぁ」「この設定、シスプリの逆を行くんかなぁ」ぐらいにしか思ってませんでした。

13年度の声優アワード主演女優賞も取られた、佐藤利奈さん演じるヒロインが、いきなり出来た10数人(年下から年上まで)の兄弟の相手をして成長(?)していく物語です。

 当初は、「こんなにメインキャラクターが多かったら覚えきれないw」と思っていましたが、終わる頃にはほぼ全員名前を覚えてました(今は結構忘れてますけどね(笑))

 一人一人の性格が違って、主人公に対して違う接し方をしますが、基本的にはSっ気の強いキャラが多かったと思います。というか、主人公が受け入れ過ぎてMっぽいと思ったのは私だけでは無いでしょう。観てて歯がゆかったですw


 そして、OPではなくEDがこの作品の魅力でしょうね。出落ち・千手観音・合いの手、面白要素3拍子!w

 また、ジュリという神谷浩史さんが演じるペットのようなリスも良いキャラで笑わさせて頂きましたwEDの合いの手なんか一緒に踊りたくなりましたw

暇な方は息抜きに観てみると丁度良い作品かも知れません。

投稿 : 2014/06/03
閲覧 : 508
サンキュー:

5

JJunuJJ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

女の子向け、13人兄弟逆ハーレムアニメ。

女の子向け、逆ハーレムアニメ。


親の再婚の都合で、13人男ばかり兄弟と一緒に過ごすことになった女の子の話。
妹に手を出そうとする破廉恥イケメン13人兄弟が、ほとんど逆らうことの無い主人公の女子高生を弄ぶお話。
兄弟は、仕事している人はすべて特殊な仕事だったり一芸に秀でていたり容姿端麗で腹筋が割れていたり......パーフェクト!
そんなパーフェクトな兄弟が理由もなく妹に惚れて、争いあって、妹を奪い合う。
ちょっと、無理が.......。

ストーリーもお約束の話ばかりで全く面白くない。

女の子がみんなこんな話で喜ぶと思ってるのかな?


兄弟でもOKな逆ハーレム好きな一部の女の子(男の子も?)どーぞ。

投稿 : 2014/05/22
閲覧 : 202
サンキュー:

2

nk225 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

第十二・五衝突「切望」視聴。

2013年7月から9月まで放送された。全12話。
第十二・五衝突「切望」はDVD/Blu-ray第7巻収録。

オープニングテーマ「BELOVED×SURVIVAL」
エンディングテーマ「14 to 1」

投稿 : 2014/05/10
閲覧 : 271
サンキュー:

4

Moji さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

完全女子向け?

女子の皆さんゴメンナサイ。始めに謝罪しますm(--)m。
第1話目から「ウゼー」って感じでした。
「観始めたら最後まで観る!」のプライドに賭けて、何とか[見]終わりました。
オッパイプルンやパンチラモノもかなりウザイと思いますが(男子の皆さんゴメンナサイ)、
主人公の女の子が、おとなし目の美人キャラで、コメディ要素も無いので、
男子の私にはどこをどう観所にすれば良いのかがまったくわかりませんでした。
リスと会話する特殊能力も生かされていない。
女子ハーレム系では「ヤマトナデシコ七変化」はコメディなのでフツーに観れましたけど。

2度目は、よくやる脳内変換で、男女を入れ替えて「SISTERS CONFLICT」にしてもやっぱり面白いとは思えませんでした。

投稿 : 2014/04/30
閲覧 : 267
サンキュー:

2

ネタバレ

加瀬 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゲーム未だにプレイ中ww

原作を読んで、今ゲームをプレイしてます。
話は良かったのですが、いおたん影薄かったな…
あと雅兄も影薄かったような気がする←俺の嫁(# ゚Д゚)

第二期が始まるならきっと原作沿いになるんだろうな、みたいな展開でした。
多分観ませんが(笑)

取り敢えず面白かったと思います。

投稿 : 2014/04/18
閲覧 : 209
サンキュー:

2

ネタバレ

★光姫★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

逆ハーレムアニメ

★主人公の女子高生は父親の再婚で、30代から小学生まで13人の男ばかりの兄弟を抱える朝日奈家の一員となる。彼女の出現で、これまで平穏だった兄弟たちの生活に変化が表れる。(wikiより引用)

★ありえへん設定です。医者に弁護士、坊さん、小説家、声優、アイドル、美容師などです。
★ヒロインは、男子にいいなり?って感じがして、男子には無理かも
★女子にお勧めのアニメです。


{netabare}★最終回の四男の光が、宣戦布告??なんてやっていたので、2期があるのかなぁ?{/netabare}

投稿 : 2014/04/11
閲覧 : 237
サンキュー:

3

次の30件を表示

BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)のストーリー・あらすじ

会いたいときに会えるけど、愛を囁き合うには近すぎる--それがわたしたち、キョーダイ。父の再婚をきっかけに、突然13人もの兄弟ができた女子高生・絵麻。東京都・吉祥寺に建つ「サンライズ・レジデンス」というマンションでたくさんの兄弟と一緒に暮らすことになり、戸惑いながらも楽しく充実した毎日を過ごしていた。あくまで“家族”として兄弟に接する絵麻だが、兄弟たちはそんな彼女に特別な想いを抱きはじめる。ひとりの少女をめぐる恋模様は、やがて兄弟間の衝突(コンクリフト)に発展してしまい……! 禁断のキョーダイ的“恋愛衝突”(ラブコンフリクト)開幕!(TVアニメ動画『BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年夏アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2013年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ