当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ノラガミ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
2448
棚に入れた
14207
ランキング
248
★★★★☆ 3.9 (2448)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ノラガミの感想・評価はどうでしたか?

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ノラガミ

過去に視聴済み。

社を持たない神様の夜卜と
人間のひよりの物語。

声優が豪華で驚きでしたが
内容も面白かったです。

投稿 : 2018/12/19
閲覧 : 248
サンキュー:

6

ネタバレ

燐火 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大好き~!!

夜卜がかっこいい!!絵がきれい!!
クスっと笑えちゃう所と真剣な所のギャップが…もう好きーとなってしまう笑

ストーリーも面白く上手くまとめられませんが、続きがきになる感じです。
私はアニメを見て漫画も購入しました。

夜卜の過去気になりますね…
3期がくるの待ってます♪

投稿 : 2018/12/18
閲覧 : 376
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

続きが気になる

戦闘シーンもなかなか良かった
この先の展開に期待してるけど…

3期とかやるのかな?

投稿 : 2018/12/08
閲覧 : 282

星ノ海酩夜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

タイトルなし

メインヒロインのヒヨリちゃん。普通に観てたらヨダレが出ちゃうレベルで天使です。
ギャグは面白かったです。アニメでクスってなったのも久々だったと思います。
ストーリーは、うーん……大作!にはならなかったけどテンポも悪くなく、好みは分かれるんじゃないかなって思います。まぁ嫌いって人はあまりいないんじゃないかな……?

ちなみに1期2期共にOPがオシャレです◎
主人公の戦闘パターンがワンパターンだからそこだけ物足りないなと思いました

投稿 : 2018/12/01
閲覧 : 250
サンキュー:

6

tikuwa さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

現し世の者とそうでない者。

ノラガミは以前より気になっていたので見て見した。率直な感想は普通にストーリー面白いし設定も面白いし、とても見入ってしまいました。一人一人に色んな話があったりして見たくなる欲を掻き立ててくれました。

なっと言っても私が面白いと思ったのは話の設定やストーリーなどです。死んだ者。これがとても魅力的で面白いと感じる自分の中での要素でした。
これもまた原作が読みたくなりました。
オススメします!

投稿 : 2018/10/21
閲覧 : 188
サンキュー:

5

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ポテンシャルはあったが、陳腐なバトルものになってしまった

原作は未読。第2期の終わりまで見ました。

作画や音楽などの面でとてもクリーンかつきれいにできていて、最初の数話はとても楽しめたのですが、物語が進むにつれ、よくある能力者バトルものになってしまいました。そこでもアニメの技術的側面の質は高いものの、脚本・演出・演技の陳腐さが勝ってしまった、という感想です。

この物語の世界観はかなり興味深いものなので、もったいないと感じます。この世界における神の位置づけ、人間や「神器」との関係性など、いろんなところで捻りが入っており、豊かなストーリーと描写を支えられるポテンシャルを持っていたはず。

でも、どれだけ豊穣な背景設定があっても、他の作品でもさんざん見た能力者バトルものの枠を超えられない。

神谷浩史という人は、アニメ演技が要求される場面でもぎりぎりのところで品位を保てる人という印象がありましたが、本作ではほんとぎりぎり。内田真礼は全体を通して良かった。梶裕貴と沢城みゆきはこの手の作品ではきわめて鬱陶しい。

投稿 : 2018/09/01
閲覧 : 333
サンキュー:

3

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公が面白い。

主人公強いけどポンコツ主人公。
神谷さんが本当にハマってるキャラですね。
ギャグ多めで良かったです。

投稿 : 2018/09/01
閲覧 : 203
サンキュー:

4

えりりん908 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

夜トと雪音、かわいい❤

神谷さんと梶さんの演技、
シリアスもあり、
ギャグもあり・
で、堪能させて貰いました。
お話しも面白かったです!

投稿 : 2018/08/28
閲覧 : 275
サンキュー:

6

是正 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

クオリティのとても高い平凡な作品

映像や構図が美しく、また演技も素晴らしいく、全体的にクオリティが高いもののストーリーが凡庸で目新しさを感じない。
作画や声優に拘る人なら名作だけれども、面白い作品を見たい人ならちょっとオススメしにくい。

投稿 : 2018/06/03
閲覧 : 285
サンキュー:

4

鈴音2017 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

好きなんです(*´ω`)

漫画、アニメ含めて一番好きです。
色々ありますが、ただもう全部好きなんです。

なんの告白かわかりませんが
好きなので色々な人に観てもらえると嬉しいのです。(*´ω`*)

投稿 : 2018/05/28
閲覧 : 184
サンキュー:

3

みるく さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

面白かったです。

投稿 : 2018/05/20
閲覧 : 241
サンキュー:

3

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

バランスが取れた良作

疫災をもたらす神と人との物語。

ストーリーに特別な伏線はありません。漫画原作なのかいつ切れても良いような構成でしたが単純ながらバランスがしっかり取れており十分楽しめるものでした。コメディとシリアスに若干の恋要素ですね。
作画も良い感じでした。どのキャラクターも魅力的で女の子もカワイイ!キレイな人の描写もされてて好きな作画でした。OPEDも今時なのかな?物語の世界観とマッチしてカッケーっす。

ユキネのくだりは人の弱さや脆さ、温かさを感じる物語に感じました。グッと来ました。
私は寝るときはパンイチなんで毘沙門天様推しです!

投稿 : 2018/05/08
閲覧 : 249
サンキュー:

12

ひとりよねり さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

序盤から手が止まらない面白さ

にわかアニオタです。
普段へっぽこだが実は強い主人公と、体質的には特殊だがとにかく優しいヒロイン、主人公に毒を吐いたり色々と思春期だけど主人公が頼れる男の子......その他魅力のあるキャラたちでおくる、スタイリッシュ現代和風ファンタジーである本作。神様いつつ妖怪ものなのでシリアス回がありますが、基本的にコメディ挟みつつテンポが良いので、楽しみながら観る事が出来ます。また下ネタが少ないので、女子のファンも多いです。
また、デザインや音楽、声優がとにかくおしゃれで、これも女子が引き込まれる要素となっています。女子女子言ってますが、原作は少年漫画ですので、男子でも十分に観られる作品です。原作の連載再開までにまだ時間はありますから、ぜひ観てみることをお勧め致します。

投稿 : 2018/03/30
閲覧 : 249
サンキュー:

8

ぱんいつ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神と神器と少女の物語

幽体離脱をする人間の少女と、無名の神と、その神に仕える神器の物語です
街に巣食う妖というものを退治しながら進みます。
日常を取り巻く神ファンタジーって感じなのでしょうか…

物語的には、
シリアスとギャグとバトルが多いですが、このバランスがとてもいい。
途中からは飽きずに見れました(前回見た時は2話で切ってしまいましたが…)

キャラも一人一人きちんと立っており、どのキャラも嫌いになれません。
最初は神と神器が好きになれないなと思っていたけど、見終わってる頃にはその思いもなくなってました。というか、泣きました。

若干続編を匂わす感じで終わったものの、これ一本でも大分完成されてます。
因縁とかの伏線はあるものの、すっきりと見終われました。


OP,EDは
OP曲は耳に残りますね。映像がカッコイイです。
EDは物語と相まって最高すぎます。


とても面白い作品でした。
日本の神を取り巻く雰囲気が好き、
日常に潜む魔物が好きという方は見てはどうでしょうか。

勿論小福ちゃんが一番ですけどね。

投稿 : 2018/03/09
閲覧 : 226
サンキュー:

4

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少年漫画らしい、デザイン、武器、熱さと青臭さとギャグ(褒め言葉)

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
予備知識がなくても、「少年漫画原作なんだな~」とワカル王道感。少年漫画って、武器に刀を使うとヒットするらしいっすね。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
最初の数話は、世界観の説明をしつつ、いくつかの読み切りを消費したようなイメージ。そこを抜けると、ストーリーも流れて、面白さが増していきます。

夜卜は、色々複雑な過去を抱えた上で無理して馬鹿を演じてる(理想の生き方の追求?)感じが出てて、少年漫画の王道主人公ではないけど、良い主人公ですね♪

少年漫画と言えば「成長」が大きな要素を占めますが、夜卜が「まだ過去を明らかにしない」「実力的には、すでに最強クラス」だから、その「成長」要素を一手に引き受けたのが、雪音です。

途中から雪音が主人公なのかと思ってしまいました。良くも悪くもガキっぽくて、ヤンチャで、見た目が良くて。一部特殊な趣味嗜好をお持ちな女性の方に、すごく人気の出そうなキャラですね(笑)

ひよりも、良いキャラですね。お嬢様風の見た目と、委員長的な気風と、飛び蹴りw ボーイッシュな一面もあるけど、粗暴ではない。母性的な人物として描かれてますね。

他の方も言及してますが、この3人は(年齢はともかく)家族みたいな感じですね。夜卜が「愛あるダメ父」で、ひよりが「抜けている姉さん女房」で、雪音が「本当は甘えん坊の反抗期息子」で。きっとそれが、夜卜と雪音が本当にほしいものなんでしょうね。

1期「ノラガミ」は、この3人の個性や関係性を深めるのが視聴目的です♪ そうすれば、2期「ARAGOTO」をより楽しく視聴できます♪

関係ないけど、ナルコレプシーって、このアニメで初めて知った!
{/netabare}

投稿 : 2018/02/21
閲覧 : 376
サンキュー:

46

ネタバレ

tyuio さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期よりは微妙

禊の発想よし。
ちゃんと神話を研究し、読み込んでいることのわかるストーリー展開だった。

投稿 : 2018/02/17
閲覧 : 291
サンキュー:

3

つう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい

三期希望!

投稿 : 2018/02/01
閲覧 : 216
サンキュー:

4

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

瞬間爆睡芸を持つ女子中学生・ひよりと神様の物語

原作未読。最終話まで視聴。

コメディー色強めの和風ファンタジーバトル物。

【物語】
前半はコメディー色強め、中盤は人の内面を描くシリアスな話と物語のバランスの良さが目を引いた。
それだけにラスト2話のオリジナルストーリーが少し残念だったかな?
ここまでの積み重ねが、ご都合主義的な解決方法で終わっちゃった感じが残念。
ラスト2話は物語としても深みが全く感じられなかったしね。

【作画】
背景・人物とも、とても綺麗でした。

【声優】
豪華すぎ!

【音楽】
OP・EDとも作品のイメージには合っていたかな?

【キャラ】
とにかくひよりが可愛い。
小福も良かった。
雪音は中盤で好き嫌いが分かれそう?

投稿 : 2018/01/24
閲覧 : 438
サンキュー:

45

Raku さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

雪音嫌いだわ

なんかすげーウザい

投稿 : 2018/01/24
閲覧 : 872
サンキュー:

1

ネタバレ

yuuuu さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヤトの憎めなさが好きですわぁ(゚ω゚)

原作をそこそこ読んでのアニメ鑑賞!
ヤトが神谷さんなのはほんと、申し分ない!完璧や…
OP、EDすごくよかった!
特にEDが好きかなぁ!

原作から省かれた部分が多々あるようですが、アニメとしては12話で結構きれいに収まっていたように思います(`・∀・´)

さてさて、各話ごとの感想といきます^_^
1話{netabare}
伴器を解雇して、神器がいなくなったヤト。
そんなヤトを助けたひより
ひよりはよく体を落とす人となりました( ̄▽ ̄)
{/netabare}1話をみて、作画が結構いいなぁと率直に思いました!(゚ω゚)次回以降にも期待っ

2話{netabare}
ついに神器を手に入れたヤト。
けど、それを手にしたヤトには涙が…(°_°)
雪音は生意気そうで、前途多難な予感…
{/netabare}
3話{netabare}
天神さんからの依頼で踏切にいた妖を無事倒しましたとさ。雪器はまだ制御が難しいみたい(ーー;)
伴器は天神さんのとこにいたのねー
ひよりが無茶しすぎでそのうち大変なことになりそう…
雪音は年頃の男の子って感じ。ヤトも苦労しそう(°_°)
雪音はどうして死んじゃったんだろう…
{/netabare}
4話{netabare}
小福ちゃん登場!!あの二人やっぱ好きだわぁ( ̄▽ ̄)
ヤトは自分が万一の時の行き先を作ってあげたんだね
やっぱ、優しい。

野良も最後に出てきたけど、ヤトにも野良にも複雑な過去がありそう…(°_°)
{/netabare}
5話{netabare}
雪音がひよりの家に居候することに!
なーんか、ちょくちょく悪さをするから、ヤトがさされまくって辛そう…
最後雪音の意に沿わない形でヤトが妖を切ったから、この後雪音ともめそうだなぁって感じ(ーー;)
{/netabare}
6話{netabare}
毘沙門と遭遇。めっちゃ神器連れてた!
なんか、過去にヤトが毘沙門の神器を切ったらしく、凄い勢いでヤトを殺しにかかってた…
ヤトは、うなじのところがすごく黒くやすんでて、お清めしても浄化しきれないでいた…
雪音は店の商品勝手に持ち出したりとかいろいろしてたから、多分それが原因なのかなぁ(°_°)
{/netabare}
7話{netabare}
野良の名前の由来…たくさんの主をもつ
ヤト、コンビニで働いてたし…
雪器がなまくらになってた(°_°)
これは行いが原因?
最後にノラの横に立ってた人(神様かな?)が木になる(゚ω゚)
雪音が早くヤトに心を開いてくれないかなぁ…
みてて辛い(´;ω;`)(いい意味で)
カズマが言ってた、早く手を打たないとヤトは死ぬって言葉。
どうやら、ヤトに危機が迫ってるようです。
{/netabare}
8話{netabare}
いじめを受けてたまなぶくん(見知らぬ人)の悩みを聞く話。まなぶくんは自力で踏みとどまれてよかったよ(´;ω;`)
ヤトもたまにはいい仕事するやん^_^

この事件がひと段落ついたと思ったら、ついにヤトの全身までやすみが広がっててピンチ
顔まで変色してきて、ほんとにやばそう
雪音くんがそれをみて変わってほしいなぁ…

小福さんのところに助けを求めに行ったら大黒さんが一線を!?
ヤトの命運やいかにのところで終わるから続きが気になる…
一気見でよかったぜ(`・∀・´)
次みよ次!
{/netabare}
9話{netabare}
みそぎの時間。
ひよりが毘沙門のところまで行ってカズマを呼び、カズマと伴器と大黒でみそぎを行った
服を脱いだ雪音の背中には凄い数の妖が取り付いてて、すごくやばいってのが伝わったきた(°_°)
ヤトもめっちゃ血を吐くし…

ひよりが妖と化しそうな雪音を呼び止めたおかげでなんとかみそぎは成功、ことなきを終えたとさ(ーー;)

これで、雪音がいい子になってくれたらいいのになぁ

…毘沙門と会議っぽいことしてたカズマは抜け出してきて大丈夫だったのかなぁ
あと、大黒運転できるんだ笑

EDのあと、白髪の男がノラからラボって呼ばれてた
一体何者だろうか
続きがきになる!!!
{/netabare}
10話{netabare}
うお!雪音くん掃除しとるやん!

ひよりの友達がラボの話ししてた
いなくなってほしい人を消すって、怖っ!Σ(゚д゚lll)

雪音くんと息バッチリで、ヤトも絶好調!
だけど、なんか昔はもっと強かったらしい?

今度はノラが絡んできてちょっと面倒なことになりそうだなぁ
最後に、ひよりが「どなたですか?」って言っちゃってるし!?
{/netabare}
11話{netabare}
ノラのせいでヤトに関する記憶を失ったひより。
でもそれで半妖にならなくなったから、これでいいんじゃないかとも思うけど、どうやらそうはいかないみたい…
この話では、ヤトがひよりの記憶を戻そうと頑張るけど、どうやらラボを倒すしかないみたい(ーー;)
ヤトにはめんどくさい過去があって…

いよりの中にはうっすらとヤトと雪音が残ってるみたいで、最後ヤトと雪音を前にして泣いてた。
あれはなんの涙だったんだろう(゚ω゚)
{/netabare}
12話{netabare}
なんとか、ラボも倒し、いよりの記憶も戻り、めでたしめでたしみたいな感じだったけど、ノラがちょっと不穏な空気を残していたなぁ
二期への布石かなぁと思っております(゚ω゚)
{/netabare}
全話視聴して感じたのが、あれ、原作こんな感じだったっけなぁというのが正直なところです
(読んだのが結構前なので曖昧ですが)
なんというか、作品全体の雰囲気が少し違っていたと思いました

戦うシーンはかっこよかったし、豪華声優陣によってキャラがすごくたっていて良かったです

しかし、どこか物足りなさを感じてしまいました。

投稿 : 2018/01/17
閲覧 : 429
サンキュー:

13

ネタバレ

ピピン林檎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

夜卜神が「なんで神社アニメ特集に俺っち載ってないの?」とお怒りのご様子です。

・・・あんた影薄いからねぇ
(貧相な主人公・夜卜神より、羽振りの良い天神様の方がよっぽど目立ってた気が・・・)

日本の神々をモチーフとする設定が凝っていて興味深くはある作品なのですが、シナリオが場当たり的で余り面白くなかったのがとても残念でした。

どちらかというと女性ファン向け作品ということで、ヒロイン壱岐ひよりの印象も薄い感じ。
原作マンガの方はまだまだ絶賛連載中とのことなので、アニメの方ももし続々編があるのなら、もう少しアニメファンの好みを研究して頑張って欲しいと思う作品でした。

天神様に免じて評価点数は心持ち高めに付けておきます。


◆制作情報
{netabare}
原作マンガ      あだちとか(『月刊少年マガジン』2011年1月-連載中)
監督         タムラコータロー
シリーズ構成     赤尾でこ
脚本         赤尾でこ、福田裕子、和場明子
キャラクターデザイン 川元利浩
音楽         岩崎琢(第1-2期)、小西香葉・近藤由紀夫(第2期)、ELECTROCUTICA(第2期)
アニメーション制作  ボンズ {/netabare}


◆期別評価

(1) 第1期 (計12話) ☆ 3.7
(2) 第2期 (計13話) ☆ 3.5
-----------------------------------
  総合  (計25話) ☆ 3.6    


◆各話タイトル&評価

★が多いほど個人的に高評価した回(最高で星3つ)
☆は並みの出来と感じた回
×は脚本に余り納得できなかった疑問回

================ ノラガミ (第1期) (2014年1-3月) ===============
{netabare}
第1話 家猫と野良神と尻尾 ★ 夜ト神と壱岐ひよりの出遭い、ひより生霊になる
第2話 雪のような ★ 神器・雪音召喚
第3話 招かれた厄災 ★ 天神(菅原道真)の依頼、真喩(まゆ、元夜卜の神器・伴音)、自殺を誘う妖
第4話 しあわせの在処(ありか) ☆ 貧乏神(小福)と神器(大黒)、縁切り、本当は怖い夜卜
第5話 境界線 ☆ 雪根の迷い、一線を引く
第6話 コワイヒト ★ 最高の武神(毘沙門)の襲撃、浄めきれない傷と野良の囁き
第7話 迷い事、定め事 ☆ 不吉な忠告、進行する夜卜の病(やす)み
第8話 一線を越えて ★ 風穴の開く場所、学校のいじめ、雪根の一線、夜卜の危機
第9話 名前 × 禊(みそぎ=身を削ぐこと) ※作画・演出は良いけど脚本が粗雑で残念
第10話 忌むべき者 ☆ ひよりの初詣・記憶喪失(夜卜)
第11話 棄てられた神 ☆ 禍津神(まがつかみ)蠃蚌(らぼう)の襲撃、ひよりの記憶喪失(雪音) 
第12話 一片(ひとひら)の記憶 ★ 蠃蚌VS.夜卜、記憶回復、禍津神の死{/netabare} 
---------------------------------------------------------------
★★★(神回)0、★★(優秀回)0、★(良回)6、☆(並回)5、×(疑問回)1 ※個人評価 ☆ 3.7

OP 「午夜の待ち合わせ」
ED 「ハートリアライズ」


=========== ノラガミ ARAGOTO (第2期) (2015年10-12月) ==========
{netabare}
第1話 諱(いみな)、握りて ☆ 毘沙門天の死霊救済、雪根と鈴巴(毘沙門天の神器の一人)の出遭い
第2話 彼女の思い出 ☆ 野良・陸巴(くがは)暗躍、毘沙門天一家の軋み
第3話 イツワリノ絆 ★ 兆麻(かずま)破門、藍巴(あいは)の夜卜襲撃、陸巴vs.兆麻
第4話 願(ねがい) ★ 陸巴の罠(神同士の殺し合い、代替わり)、夜卜vs.毘沙門天、兆麻の打ち明け話(麻一族全滅の真相)、雪根絶命?
第5話 神祝(かむほさ)き、呪(ほさ)きき ★ 祝(はふり)の器、毘沙門の病(やす)み進行、兆麻の制止・犠牲
第6話 為すべきこと ☆ 誤解解消、陸巴破門、面の妖退治
第7話 神様の祀り方 ★ ひより高校進学、恵比寿の祝の器買取申込み、道標、ミニお社
第8話 禍津神 ★ 夜卜の高天原引っ越し、緋(ひいろ)と面の妖、夜卜軟禁・汚れ仕事、父(とと)様の解放条件
第9話 糸の切れる音 ☆ 黄泉の言の葉、恵比寿への嫌疑、イザナミ、忘却寸前
第10話 斯く在りし望み ☆ 梅雨(梅の精)、黄泉からの脱出行
第11話 黄泉返り ☆ 続き
第12話 君の呼ぶ声 ☆ 続き、魂呼び、夜卜の真名、天の討伐軍、神薙の陣
第13話 福の神の言伝 ☆ 恵比寿の代替わり、緋器(ひき)破門 ※シナリオとっても残念{/netabare} 
---------------------------------------------------------------
★★★(神回)0、★★(優秀回)0、★(良回)5、☆(並回)8、×(疑問回)0 ※個人評価 ☆ 3.5

OP 「狂乱 Hey Kids!!」
ED 「ニルバナ」

投稿 : 2018/01/12
閲覧 : 744
サンキュー:

23

ネタバレ

☆雪丸☆ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動しました‼

まず、キャラ設定が最高です!
夜ト(神谷さん)は普段明るく振る舞っていますが
過去は「マガツカミ」という人切りの仕事を
していました。しかし、その過去を知られると
皆、自分から離れてしまうと恐れ、隠しています。
雪音(梶さん)はそんな夜トの武器として
努力をします。しかし、夜トの過去に深い関わりを
持つ「ノラ」という少女の存在を知り、自分に自信
を持てなくなります。
バトルシーンも迫力がありかっこよかったです‼
夜トの普段とバトルの時の雰囲気の違いに
心をうたれました。
声優さんも豪華で、是非アニメの3期を放送して欲しいです。

投稿 : 2017/12/20
閲覧 : 173
サンキュー:

6

オリヴィエ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まれいたそぴったり!

ひよりちゃんがとにかく可愛いのとOPが結構好きでサクサク見れました。
ひよりちゃんが夜トとゆきねの為に頑張って、最後はその2人がひよりの為に頑張るっていう王道展開だけどそれがいい。
大黒、小福をはじめとするサブキャラもいい人ばかりでストレス溜まらないのもいいね。
OPのHello Sleepwalkers『午夜の待ち合わせ』とBGMで、らったんのーらったんのー♪とか耳に残る音楽も多かったかな。

投稿 : 2017/12/16
閲覧 : 190
サンキュー:

10

ノリオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

期待以上の良作

ここのコメント欄を見た上で視聴を決定した。
入りやすい世界観とキャラの魅力が推されていたように思った。

しかし、個人的には、物語の構成をよく練られていることこそ、このアニメの強みだと思う。

特に雪音君が成長する過程について、久々に涙腺を刺激されたように思う

投稿 : 2017/11/02
閲覧 : 186
サンキュー:

7

トロロ~サンキュー~ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いい世界観のアニメ。2期のAragotoになると面白さ増します。

5円でお願いを聞いていろいろしてくれるデリバリーゴッド(神様)と2人の物語でした。
なんか単純そう?って思ってましたが、設定もしっかりしていました。普段はおちゃらけた内容でギャグとか多目でなかなかほのぼのしてます。けどここぞというときは主人公ヤトさんが魅せてくれます。そういうギャップがある感じは銀魂に似てました。物語がいい感じに面白くなってくるのは毘沙門天っていう神様が出てくるところからかな。
それまではごくふつーのお話。
画力がとても高く、キレイで見やすいです。
ギャグとちゃんとしたストーリーとがいい具合の割合でした。

強いて言えば、戦闘シーンで毎回技みたいなのを言うんですが、あれはいらないっていうかなんか少しださいなって思いました笑
2期のほうが断然面白いので気に入ったらそちらも見るといいのかも!

投稿 : 2017/08/10
閲覧 : 248
サンキュー:

12

-Cha sMIN- さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主役 夜卜 の魅力

.
ストーリーよりも
主役であるところの

 「夜卜が魅力的」

なところに惹かれたような気がする

ストーリーの記憶が薄れているせいだろうか



シーズン2も視聴済であるが
ストーリーが記憶に新しいせいか
より 好きになった

1、2 共にオススメである

  オープニングの描写は最高

お気に入り棚 へ

投稿 : 2017/08/02
閲覧 : 196
サンキュー:

4

うさふぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全てが平均点以上の稀有なアニメ

どこか突出した面白さはないがキャラ、ストーリー、作画、演出、音楽すべてが平均点以上のアニメ
個人的には漫画よりアニメのほうが好き

投稿 : 2017/06/03
閲覧 : 227
サンキュー:

8

hinazuki さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

神様たちのお話。

貧乏でマイナーな神、夜卜の日常や
それを取り巻く神々と神に使える者達のお話。

この1クールでは夜卜神の過去について
あまりハッキリせず、これがまた凄く気になります。
是非とも2期を見て欲しい。

1期については色んな神様の馴れ初めや
この物語の世界観について多く触れてあり、
ときに温かく、ときに考えさせられる
内容だったと思います。

映像や音楽等もレベルが高い、良い作品でした。

投稿 : 2017/05/29
閲覧 : 199
サンキュー:

8

ルル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

毘沙門天が出て来てからが本番。

原作漫画(月刊少年マガシン)未読で視聴。1期12話、2期13話の全25話で、ジャンル的にはダークファンタジーのバトルもの。


『自らを祀る社がない住所不定無職のマイナーな神様「夜ト(やと)。」 ある日、大通りでバスに引かれそうになったそんな彼をその場に偶然居合わせた壱岐ひより(15歳)が救う。その事故によってひよりは一命を取り留めるが、体から頻繁に魂が抜けやすくなり、あやかしなる化物が見える半妖の体質になってしまう。以降、彼女は夜トにその体質を治してもらうため、彼に大きく関わっていく事になる。』という物語。


この作品に名を連ねる主要キャラの声優陣がお馴染みの面々で安定感抜群でした。(神谷浩史、早見沙織、豊崎愛生、釘宮理恵、小野大輔、沢城みゆき、福山潤、井上和彦など)


あやかしとのバトルのみだった4話くらいまでは正直あまり面白くありませんでした。(個人的にファンタジー系は苦手です...) ところが5話で「善悪は人が決めるが、神そのものにはそれらはない。つまり神様は何をしても良い。何者を傷つけようが、殺めようが・・」という夜トのセリフから急に面白くなってきました。「神の敵はあやかしだけじゃなくて何でもアリ」って言ってるようなものですからねこのセリフは。例えば相手が同族の神でも敵になるってことです。実際これ以降の展開はそうなって行きましたね。序盤つまらなくても、少なくとも最強武神の毘沙門天が出てくるまでは観てみましょう。世界が変わりますよ。


2期になると夜トが何か異常にカッコよかったです。展開もいきなり面白かったですし...。ストーリーはみんな大好き毘沙門天の話からです。神である毘沙門天でも苦悩するんですね。毘沙門天の声担当の沢城みゆきさんの迫力が凄くて涙腺攻撃がやばかったです。


私はファンタジー系は苦手ですが、この作品は25話すんなり観れました。バトルも少年漫画らしく派手でスタイリッシュですし、ストーリーも分かりやすくテンポも良かったです。


最後に、私はこの作品に出会った事を神に感謝したい。 

                                                          ーーー 斬 ーーー

投稿 : 2017/04/05
閲覧 : 330
サンキュー:

36

次の30件を表示

ノラガミのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノラガミのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノラガミのストーリー・あらすじ

黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト”。夜トは祀られる社の一つもない~貧乏でマイナーな神様。自分の社を築くべく、自分の携帯番号を街なかやトイレの壁に書き込み、賽銭<5円>で人助けをする、自称“デリバリーゴッド”である。良家の令嬢・壱岐ひよりは、交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとして、代わりに自分が交通事故に巻き込まれてしまう。それがきっかけで“半妖(魂が抜けやすい体質)”となったひよりは、その体質を治してもらうために夜トを追いかけ、次第に行動を共にするようになる。さらに、夜トに拾われ、神様が使う道具“神器”となった“雪音”も仲間に加わり、人間に害を与える“妖”と戦いを繰り広げる一方で、夜トの秘められた過去がひもとかれていく。(TVアニメ動画『ノラガミ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年冬アニメ
制作会社
ボンズ
主題歌
≪OP≫Hello Sleepwalkers『午夜の待ち合わせ』

声優・キャラクター

神谷浩史、内田真礼、梶裕貴、豊崎愛生、小野大輔、沢城みゆき、福山潤、今井麻美、小松未可子、大川透、釘宮理恵、井上和彦

スタッフ

原作:あだちとか(講談社『月刊少年マガジン』連載)、 監督:タムラコータロー、シリーズ構成:赤尾でこ、キャラクターデザイン:川元利浩、総作画監督:川元利浩/山崎秀樹、妖・神器デザイン:佐藤雅弘、美術監督:永井一男、色彩設計:梅崎ひろこ、撮影監督:古本真由子、編集:坂本久美子、音響演出:山田稔、音楽:岩崎琢、音響制作:Ai Addiction、音楽制作:エイベックス・エンタテインメント

このアニメの類似作品

この頃(2014年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ