当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「K RETURN OF KINGS[ケーリターンオブキングス](TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
368
棚に入れた
2289
ランキング
3450
★★★★☆ 3.7 (368)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

K RETURN OF KINGS[ケーリターンオブキングス]の感想・評価はどうでしたか?

fuyu さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オールキャラ好きなら楽しめそう

2期。
1期は主人公シロが中心でしたが、今回は他キャラクターもまんべんなく触れられていたかな。
個人的に主人公が好きで他キャラ興味ない方なのでかなり流し見。

1期の内容をぼんやりとしか覚えていないまま視聴。
こんなキャラデザだったかな?と首をひねりつつ…
全体的に綺麗だけど、前髪やら目の大きさが気になる。

主人公たちにも、同胞にも、敵にも、それぞれストーリーがあって、とても設定が凝られているんだろうなと思う。
いろんな角度から見たストーリーがコミックになったりしているので、作品が好きならば、そちらにも触れると良いと思う。

私はもうとりあえず色々決着ついて、主人公が幸せみたいだったのでこれで良いです。

あと腐った方に人気のCPは相変わらず美味しそうな絡みをしてました。

投稿 : 2016/03/17
閲覧 : 281
サンキュー:

1

中田祥子 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

一話終わる前に…

寝てたーーー(≧∇≦)b

登場人物多過ぎ!
戦闘開始多長すぎ(>_<)

寝てましたし、もういいかな?って…(・∀・)

投稿 : 2016/02/23
閲覧 : 315
サンキュー:

1

もろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画のクオリティが高い

1話からバトルシーンでのクオリティが高い。
バトルシーンのテンポが好き。
1期に引き続きスケートボードの爽快感が凄い。
OP,EDともに曲が良い。
笑えるシーンもあり良い。
伊佐那 社が空から降りていくシーンが綺麗。
11話の終わり方かっこいい。
モブの存在感がある。


伊佐那 社の「君が歩ききったように~」のくだりがしつこかった。
淡島世理の胸の動きが怖い。セクシーを通り越して下品に思えた。

内容を理解しにくくても、バトルシーンの動きや音楽、作画のクオリティが高いから楽しめた。

投稿 : 2016/02/22
閲覧 : 338
サンキュー:

6

GAIZIN さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

1期は面白かったけど

なんかホモっぽくなってると思います
自分はホモじゃないのでちょっと少しハードです
ホモになったら面白いかもしれません
しかしBGMは最高に自分の好みです
あと絵も好みです

追記
相変わらず戦闘はイカしますね

追追記
1期の内容を忘れてただけで1期の方がホモっぽいですね
どっちも同じくらいホモっぽいです

投稿 : 2016/02/21
閲覧 : 290
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

すごくよかった!

1期は、そこまで面白くはなかったけど、2期はすごかった。
いろいろな人が絡んで、見ててとても楽しかった。
それから、戦いの場面がすごく綺麗だった。
絵が綺麗だし、描写がすごくかっこよかった。

{netabare}赤と白と青が協力して緑を倒す{/netabare}のが、かっこよかった。
声優さんもやっぱり豪華で、サントラもかっこいい、内容も面白い、
すごいアニメです!

投稿 : 2016/02/07
閲覧 : 270

future☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

.。o○ ○o。.あらすじ.。o○ ○o。.

現実とは微妙に異なった歴史を歩んだ現代日本。そこには巨大な異能の力を持つ7人の《王》が存在していた。彼らは自らの力を分け与えたクランズマンたちと共にクランを形成する。青く結晶する秩序、荒ぶる赤き炎、白銀に輝く不変、そして、緑に枝分かれする変革。それぞれの属性を持つ《王》たちは今――。
青のクラン《セプター4》を率いる《青の王》宗像礼司は多くの重責を担っていた。《黄金の王》國常路大覚の管理下にあった御柱タワーおよび、《王》を生む謎の聖遺物であるドレスデン石盤も、今では宗像礼司の下にある。そして先代《赤の王》周防尊を殺めたことにより生じた《王》殺しの負荷。一方、赤のクラン《吠舞羅》のクランズマンであった櫛名アンナは、緑のクラン《jungle》による御柱タワー襲撃を経て、新たな《赤の王》として覚醒し、《吠舞羅》の仲間たちと再び強固な絆を結んでいた。そして白銀のクランズマン、ネコと夜刀神狗朗は、《白銀の王》伊佐那社の生存を信じ、彼の行方を探している。しかし《白銀の王》を探しているのは彼らだけではなかった。《緑の王》比水流もまた――。
活性化する《jungle》の動きをきっかけに、再び《王》たちの運命がより合わさる。


.。o○ ○o。.キャスト.。o○ ○o。.

伊佐那社:浪川大輔
夜刀神狗朗:小野大輔
ネコ:小松未可子
櫛名アンナ:堀江由衣
宗像礼司:杉田智和
比水 流:興津和幸
草薙出雲:櫻井孝宏
八田美咲:福山 潤
鎌本力夫:中村悠一
淡島世理:沢城みゆき
伏見猿比古:宮野真守
御芍神 紫:森田成一
平坂道反:名塚佳織
コトサカ:下野 紘
周防 尊:津田健次郎
十束多々良:梶 裕貴
國常路大覚:飯塚昭三
雪染菊理:佐藤聡美


.。o○ ○o。.放送日.。o○ ○o。.

TBS 10/2(金) 25:55~
MBS 10/2(金) 26:10~
CBC 10/2(金) 26:43~
BS-TBS 10/3(土) 24:00~
AT-X 10/3(土) 24:00~


.。o○ ○o。.OP、ED.。o○ ○o。.

OP「アシンメトリー」堀江由衣
ED「解」カスタマイZ


.。o○ ○o。.お話.。o○ ○o。.

1話「Knave」

2話「Kindness」

3話「Kismet」

4話「Knot」

5話「Ken」

6話「Keeper」

7話「Kickdown」

8話「Kaput」

9話「Kid's room」

10話「Keystone」

11話「Kali-yuga」

12話「Knuckle bump」

13話「Kings」(最終回)

投稿 : 2016/02/04
閲覧 : 287
サンキュー:

5

りおんぱん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「もう逃げないって決めたから」

K
劇場版 K MISSING KINGS の続編

現実とは微妙に異なった歴史を歩んだ現代日本
巨大な異能の力を持つ7人の《王》が存在し
彼らは自らの力を分け与えたクランズマンたちと共にクランを形成する
「青く結晶する秩序」「荒ぶる赤き炎」「白銀に輝く不変」
そして、「緑に枝分かれする変革」
再び《王》たちの運命がより合わさる


~感想~

2期だけど1期の続編と言うわけではなく
どちらかと言うと映画版の続編なので順番に観ないと
話が分からないので注意です


戦闘シーンはそこまでアクション色が強くなく
独特な見せ方が強い気がします


大まかに4つのグループのお話
そのグループにも様々な主義や葛藤
それを巡る話がストーリーの骨子の1つだけど
それほど絡まった話ではなくてわかりやすいと思います
主人公のグループが話の大半をもっていくわけじゃなく
他のグループにも均等感があって各グループが出ない回はほぼないほど。
そして1期・劇場版と比べると団結力・絆が深まった内容でした

たくさんの登場キャラクター
たくさんのイケメンたち
そしてそれを飾るのは豪華な声優さんたち
言うまでもないですね!

個人的には1期が1番面白かったです。

投稿 : 2016/02/01
閲覧 : 247
サンキュー:

7

384 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

カッコよさは抜群だけど、ちょっと疲れる。

一期に加えてイケメンが沢山出てき男も女も(といっても8割くらい男だけど)声優が超豪華!

キャラデザもみーんなカッコいい。

ただ、登場キャラが多いうえに世界観とか目的が掴みずらいので、かなり集中して見てないとすぐわけわからなくなっちゃう。苦笑

1期と比べるとキャラの団結感はあったと思うし、あれだけ沢山のキャラが居ても13話で良くまとまってたし、キャラの魅力も充分伝わったんだけど、
ひたすらカッコイイばっかりじゃなくて、もう少しメリハリがほしかったかな。

とりあえずキャラたちのポジションを把握するためにも、1期から観るのがお勧め。
(私も1期ちゃんとおさらいしてから見ればよかった…)

あと、言うまでもなくイケメンキャラと豪華声優だけが目的の人にはお勧め。笑



個人的にOP、EDはどっちも1期より好き。
そして杉田さんの『抜刀』のトーンが凄く好き。

投稿 : 2016/01/29
閲覧 : 200
サンキュー:

3

なまはげ@いわて さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まぁ、こんなもん

正直、イケメン達をずっと見ていたい人なら、毎回ウハウハで観れると思います。

前のシリーズも観てましたが、正直最初の方が面白かったかなぁ(-Ⅱ-;)

今回は少し内容が薄いような気がします(笑)

声優はやたら豪華なので、
キャラを愛せる人、声優さんの声で耳が幸せになれる人にはおすすめです♪

あ、作画も色使いとか独特です。

投稿 : 2016/01/27
閲覧 : 186
サンキュー:

1

ネタバレ

lalalacola さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ちょっと残念だった

一つ一つは悪くないんですが、
全体を見たらあまり...うーん...
やっぱ一期の方がいいですね。
ストーリーもあまり...はい
それにこのアニメ映画を見た前提で作っている気がします。

投稿 : 2016/01/22
閲覧 : 245
サンキュー:

1

セメント さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

吾輩は猫である

吾輩ちゃん


あれ、劇場版が1年後だったかと思うんですが、本作で描かれてたのは何時が舞台のものなんでしょうか。
1期や劇場版に引き続いて腐敗度が高まってますね、本作流してると部屋まで腐ってしまいそうです。
特に伏見と八田、喧嘩っぷるとして本編でめちゃくちゃ押されてましたね!

1期もこんなセピア色な画面でしたっけ、撮影処理かけまくってるのか分かんないですけど、見辛かったです。
後半の方になってくると作画の使い回しも見受けられましたね、GoHandsってスケ管余裕あるイメージあったんですがどうなんでしょ。

先代メンバーに善条ってキャラが居て、声を津田さんがあててるんですよね。
津田さんと言えば赤の王、青の組織とは宿敵の関係にあるんですが、しれっと同じ声の人が青の組織に居ることに宗像は違和感を覚えなかったんですかね。

相変わらずBGMの主張が激しいですw
でも良い曲ではあるんですよね、こうやって見ると、もはやBGMを流したいためだけにアニメを描いたんじゃないかと疑いますよ。
アニメよりBGMの方にウェイトを置いているというか、BGMのためにアニメが存在してる感すらあります。

キャラに関して一番私が驚いたのは、青の組織が公務員だったことですよ。
血税で色々活動してたんか、こいつら・・・


本作も2期という事で落ち着いた賑わいを見せてたんですが、ちょっと話題になった時ありましたよね。
アニメージュで最終話までのネタバレがずらっと書かれていたようで。
公式が見ないように!って注意喚起してました、手違いで載っちゃうこともあるんですね。

投稿 : 2016/01/21
閲覧 : 216
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

イケメン多くね!?

正直、アニメのキャラクターイケメンすぎだし内容もよく分からないし、ただ画面を明るくして音楽をかっこいいのかけてるだけだけど何故かバトルシーンがかっこいい

投稿 : 2016/01/18
閲覧 : 202
ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「腐向けながら侮る事なかれ」

10話から諸事情の為、ながら見だったので
印象が薄くなってしまってますね。
割かし、男性でも普通に
見れる作品だと思います。
圧倒的に女性の視聴者が多いとは思いますが。
白の冠、猫可愛いですし♪
赤の冠、名前忘れた…赤の王も2代目から
ゴスロリなので需要はありますね!
1期は、赤と青の抗争って感じ
2期は、赤青白と緑の石版をめぐっての抗争
では、
青の名言で締めたいと思います┏○ペコッ
「シルメリア、抜刀♪」

投稿 : 2016/01/16
閲覧 : 329
サンキュー:

5

umecha さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

空っぽ

豪華な声優陣と雰囲気だけのアニメだった

投稿 : 2016/01/11
閲覧 : 270
サンキュー:

1

ネタバレ

天啓 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんかチンピラヤクザの抗争にしか見えなかったのだが

1期~2期を通しての評価になります。

腐女子向けなのでしょうか?かっこいいお兄さん達が綺麗な作画で沢山登場します(中にはデブもいましたけどw)

物語は 赤白青緑といった 各色の王様がいて そのチーム(クランと呼ばれる)同士の戦いがメイン
各王は胃能力者で、クランのメンバーもその力を分け与えられているという設定

主人公は白の王である シロ
腐女子を相当意識しているのか、女子は3名しか登場しません
赤のクランのアンナ、白のクランのネコ(本名はアマノミヤビと言うらしい)
そして青のクランの超巨乳お姉さん淡島世理
更には 緑のクランにはとっても強いショタまでいます。
明らかに腐女子意識してますね

1期は 緑のクランは登場せず 赤VS青の抗争を中心に 白の王が少し絡んできて、各王が生まれた経緯に少し触れる程度でした
ほんと、ただの暴走族同士の抗争にしか見えませんでした

2期は 1期で少し明かされた 各王に力を与えている《石板》の赤白青、緑による争奪戦といったところです

{netabare}緑の王は《石板》の力を全ての人間に分け与えるべきと主張し、その他の王は、そんな事をすれば 世の中無秩序になり混乱し、社会として成り立たなくなると主張します。{/netabare}

この考え方の違いで 赤青白連合軍VS緑といった形の抗争が展開されます。

感想
正直言って 何度も切ろうと思いました
でも曜日と放送本数の関係もあり、結局最後まで見てしまいました
内容は前記している通り バトルメインで 嫌いな作品タイプ
作画は綺麗だし、登場人物もかっこいいお兄さんたち
ストーリーはあって無いようなもの
これ見るなら過去の高評価作品に時間を費やした方が良かったと後悔してます。

印象的だったのは 《抜刀!》

あと、二期のOP アンナ役の堀江由衣さんが歌ってますけど
ファンの方ごめんなさいね
こりゃあかん ちゃんとしたアニソン歌手に歌わせろ!って感じでした。

投稿 : 2016/01/10
閲覧 : 297
サンキュー:

11

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

ん~

お話しの設定はいいんだけど、画が好きになれない上に
声に違和感を覚えてしまい、お話しが記憶に残らなかった

お話しうんぬんの前にいろんな事が私には合わなかった…

投稿 : 2016/01/09
閲覧 : 257
サンキュー:

1

ネタバレ

はなまるき さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ノラガミにも負けない作画

Kっていうアニメの劇場版の続き
RETURN OF KINGSは劇場版から出てきた緑の王ジャングルクランがたくらむ
石版による全人類の能力者開放だったのだが
赤の王、青の王、白銀の王の3クランが協力してたたかうはなし。



作画が前回よりいい感じで
破廉恥なシーンもある、
一番は最終局面のゆかり(緑のクラン)とくろう(白銀のクラン)の戦闘シーンが一番きれいだった気がする。

迦具都クレーター事件の話も見てみたい

投稿 : 2016/01/09
閲覧 : 233
サンキュー:

5

ネタバレ

Britannia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Britannia、抜刀!

Good stylish animation of video and sound

・「K」(TVアニメ動画)
・劇場版「K MISSING KINGS」(アニメ映画)
・K RETURN OF KINGS[ケーリターンオブキングス](TVアニメ動画)

シリーズ3作目、相変わらず映像・音楽・声優・キャラどれもレベルが高い
シナリオはどうかな?
完結した様なので視聴開始

{netabare}
■全13話完了
最終話の明媚で近代的な学園にピアノの婉美な音色
制服姿の麗しい猫そしてANGELのEDへ
う~んスタイリッシュ♪{/netabare}

投稿 : 2016/01/07
閲覧 : 266
サンキュー:

15

ネタバレ

ゆりなさま さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アシンメトリ〜〜♪♪

今回は白銀&赤&青VS緑の戦い!!


3つのチームが集結して力を合わせ緑に挑むことにまずテンションが上がりました!
そしてそれぞれの王、シロ、アンナ、宗像。
どの王も貫禄がある*><*かっこいいです。
各クランズマンもみんな1期と比べてなんだか強くなってる・・・
&絆がより深まってる。
そんな風に思いました。

対する緑のジャングル!!
個性的なキャラが集合してて、1つの家族のようで、
微笑ましいシーンがたくさんありました。
私的には憎めないチームだな〜なんて^^



最終回、涙しました;;(涙もろいせいもあるのですが・・・
感動!!!!!!!!
シロと流のシーンで、白銀と緑それぞれの仲間で過ごした暖かい生活シーンが
一瞬フラッシュバックするのですがなんていうか心がぎゅーーってなりました。

Kはまだまだ観ていたいなって思う作品です。
TVでも映画でもOVAでもなんでもいいのでまた続き作ってくれないかな・・・なんて。


能力を使ったバトル!それぞれのチームの深い絆!
興味ある方はぜひ1期から観て欲しいです*^^*
オススメです★★★

読んでくださりありがとうございました*^^*ノ

投稿 : 2016/01/06
閲覧 : 296
サンキュー:

20

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結局 みてしまった

王様は一体何人 いるんだろう?

投稿 : 2016/01/06
閲覧 : 209
サンキュー:

1

ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい

おもしろい

投稿 : 2016/01/06
閲覧 : 211
サンキュー:

2

ネタバレ

runa21 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

置いてけぼり感はかわらない

Kの前のシリーズは
置いてけぼり感が半端なく、
でもなんとなーく惰性で見ていただけだった

が、なぜか2期も見ようと思ってしまう
不思議な魅力のある作品だった

一番は音楽かな。
BGMはこの不思議な世界観にすごくマッチしていて、
ピアノの「ため」が印象的で魅力的な曲だった。
OPEDとは別のところで「曲」が印象的だと
感じる作品はとても珍しいと思う。

内容に関しては、
前シリーズと同じく置いてけぼり感が半端ない。
ただ、前シリーズでよくわからなかったところが
少しずつ明かされていくので、
前シリーズよりもこちらの方が理解しやすかった。


よくわからないのだけど
なぜか不思議な魅力のある作品。
でも、どこがいいのか
上手く説明できないところがもどかしいですね。


ただ、
RETURN OF KINGS
というタイトルにあるように、
さまざまな「王」たちがいろんな形で戻ってきます。

それぞれの王たちの主義主張をかけての
戦いは、よくわからないながらも
見ていてスカッとするし、面白いと思えました。

投稿 : 2016/01/05
閲覧 : 223
サンキュー:

7

青iruiru さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

作画なんじゃこりゃ。目が回りそうになるぐらい動くし、綺麗。
1期の時は話の内容にあんまりついていけなかったけど、2期はまぁまぁ分かった。ついていけなくても問題無いとは思う。
台詞が全体的にゆっくりで少なめなおかげで、画に集中しやすかった。
音楽も良かった。
使い回しが気になったけど、それぐらいいいや。

投稿 : 2016/01/04
閲覧 : 177
サンキュー:

1

瑞季 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

遂に完結

1期→劇場版→2期(今作)でついに完結しましたね!

作品を通して「仲間」の良さが凄く伝わってきます
個人的には吠舞羅に入りたい!
あー・・でも抜刀もしたい!←

物語は純粋に人間らしさが出ていて違和感無く見れました
キャラはイケメンと少数の美少女ばかりで乙女ゲーっぽい印象を受けます
これは好き嫌いが結構別れると思いますが僕は好きですね

作画も凄く綺麗で・・・綺麗でした←
異能バトルですが基本的に肉弾戦がメインで、
戦闘シーンも臨場感が上手く表現出来ていて凄く丁寧に作られています

そして何と言ってもBGMがかっこ良すぎです!

ただ終盤テンポ上げてしまったので残念でなりません
ちょっと話数不足でしたね

前作と比べると少しお色気カットが増えたかなって感じです
淡島さんのパンチラ?とかパンチラとか・・・・
後はアンナが可愛すぎる!
どうしてアニメに登場する幼女はあんなに可愛くて良い子なんだろぅ・・

そして僕的に神回の5話(笑)ネコにツボりました!

そんな感じです
いやーいい作品でした

投稿 : 2016/01/04
閲覧 : 174
サンキュー:

2

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いい話だった

2期目

1期で未解決部分が2期でスッキリ解決。うまく終わったと思う。

全体的に作画がきれいで見ていてとても気持ちいい。

正直2期目のスタート時点で1期目がどうやって終わったのか思い出せなかったが「抜刀!」ですべてを思い出した。

ネコちゃんがかわいい。

投稿 : 2016/01/03
閲覧 : 213
サンキュー:

12

ネタバレ

SUGAR MAN さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異能の力よりも大切なコト。。

2015年秋~冬アニメで『終物語』に次いで
毎週楽しみにしていた作品!

ついに終わっちゃいました。。

「K」(アニメ1期)
「K MISSING KINGS」(劇場版)
に続くアニメ2期です♪

個人的には音楽と作画がすごく好みで
それだけでも十分楽しめましたが
ストーリーも破綻なく全体的に丁寧な作りなのも好感でした。


~~~印象に残ったシーン(最終話)~~~
{netabare}
注)石版=異能の力の源

ネコ「
 わかんない。。言ってることわかんない。
 でも、石版なんていらないよ!

 シロもくろすけも他のみーんなも
 そんなのなくったって平気だもん。

 これまでも嫌なことはあったし
 これからもあると思うよ。
 
 でも、その時に欲しいものは石版じゃない!

 美味しいご飯と
 それを一緒に食べてくれる人だもん!

 ワガハイが欲しいのはそういうのだもん。。


シロ「
 ヒスイ ナガレ、
 人に必要なモノは石版じゃない。
 

 ただ・・・ そうだね。

 『小さなちゃぶ台』。

 それで十分なんだ。

 それが僕の結論。
 白銀の王の選択だよ。


{/netabare}


イケメンモノが好きだったり、異能バトルモノが好きな人も
楽しめる感じなのでオススメ♪

ストーリー的に続編は難しそうですが
同じ制作陣のアニメをまた見たいです^^

投稿 : 2016/01/02
閲覧 : 274
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

前作より・・・

さらに作画のクオリティが上がっていてすごく綺麗です。

内容は少し難しくなっていますが、しっかりと話しを聞いてれば理解できると思います。

独特な世界観に引き込まれる作品でした。

投稿 : 2015/12/31
閲覧 : 173
ネタバレ

愛花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

迫力あるバトルシーン!

1期、劇場版と続く2期です。

バトルシーンが劇場版よりさらに丁寧に描き込まれていて大迫力です‼︎

作画が少し変わった感じがして…淡島さんやネコの胸・お尻が異常なくらい強調されてますね…笑
男どもばかりだからちょっと女気入れにきたのかな⁇(´・_・`)
光を綺麗に入れていて作画がクォリティーアップしたと思いました(*σ´ω`*)σ

そしてOPは最高‼︎
赤の王アンナ役の堀江由衣さんが歌う「アシンメトリー」、アニメにもあっていてとても良い‼︎
((歌詞中の「赤い(尊い)」ってところ、周防尊のことでもあったのですね、、最終話見終わった後に気付きました、、笑))

EDもカッコいいですね、そして曲とアニメーションとすごく合ってます!

{netabare}
全体として
石盤を手に入れ石盤の力を全人類に与え、人類を進化させようとする緑のクランを
白銀、青、赤のクランが連携して阻止しようとするストーリーのようですね!

世界レベルの問題をまるでゲームをするかのように楽しむ緑のクランと
命をかけてそれを阻止しようとする3クランが対照的。

個人的には白銀の王に跪いていた黄金のクランズマンのうさぎ達が、ニヤリと笑っていたように見えたのが気になるところです。。
そして赤の王が代替わりしたように黄金のクランが代替わりするのはいつになるのでしょうか⁇

{/netabare}

{netabare}
比水流を止めることに成功した白銀・赤・青連合ですが、本命は灰色のクランの王だったことが判明‼︎
まんまと石盤を奪われてしまいます…‼︎

連合内でも険悪な雰囲気になってしまって、伏見が緑に寝返りそうで…‼︎

でもなんだかんだ美咲を想っている(←)伏見のことです、最後の最後でやっぱりこっち側でしたって展開に期待(´・ω・`)

ところで、やっぱり今期のセクシー描写?サービス描写?はやり過ぎで見てて気持ち悪いです。。主にせりちゃんなんですけどね、、
倒れてるシーン、アングル的にそんなにお尻大きくならないでしょ⁉︎一瞬胴体真っ二つになったかと思いましたよ⁉︎⁉︎

{/netabare}


{netabare}

石盤が解放されて、世界中で多くの人が石盤の魔法の力を手にして大パニックに。

白銀、赤、青の王はそれぞれ再び石盤の元へ集結します。

宗像さんと岩さん、クロとみしゃくじ、伏見とスクナ等々、バトルが熱いです‼︎

やはりKはバトルシーンですね( ̄▽ ̄)

伏見のピンチに駆けつける美咲もかっこ良かった…!そしてお互い大好きなくせにすれ違いまくっていたこの2人が和解できたようで、感激しました…‼︎

石盤の力をすべての人にという流とは対照的に、シロの選択は石盤なんてなくてもいい、美味しいご飯があって、それを一緒に囲める仲間がいれば、というものでしたね(*。・ω・`*)
シロらしい、シロたちらしい選択です。

ダモクレスダウンによって石盤を壊したシロ。流は石盤の力で生きながらえていたので、死んでしまいます。それでも、流も予想外の展開を楽しめたようですし、救いのない最期にならなくて良かったです(;_;)

しかし石盤の力で意識が別の身体に入っていたシロは、石盤の消滅とともに消えてしまって。。

そのままED。こんなラストあり⁉︎と思ったら、シロさん、元のアドルフKヴァイスマンの身体で戻ってきました。良かった〜!

最終話EDは1期のOPを歌っていたangela。この1話だけのEDなんて、贅沢。。!そしてとてもよい。。!!

同じ日にファフナー最終話もやっていましたので、もう両方angelaに持って行かれたぜ!って感じです(*σ´ω`*)σ♡

{/netabare}

観終わって。。
1期よりもぐんと作画が良くなって、バトルシーンは本当に迫力がありました!!(^-^)
バトルが多いストーリーだったので作画の巧さが光っていたと思います♪

多分これでKシリーズはお終いでしょうか?続けようがないですもんね?
と思いつつ自分の感想を読み返していたのですが、黄金のクランのところのウサギが薄ら笑いだったの、あれはなんだったのでしょう。。わたしの気のせいだったんですかね、、(笑)
いやはや、どうしても続きを期待してしまいまして(^^;;

楽しめる作品でした(^-^)!

投稿 : 2015/12/31
閲覧 : 709
サンキュー:

22

K さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい!

キャラの魅力が十分に伝わる作品でした。

投稿 : 2015/12/30
閲覧 : 188
サンキュー:

1

Gentleman さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

全13話

投稿 : 2015/12/30
閲覧 : 185
サンキュー:

1

次の30件を表示

K RETURN OF KINGS[ケーリターンオブキングス]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
K RETURN OF KINGS[ケーリターンオブキングス]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

K RETURN OF KINGS[ケーリターンオブキングス]のストーリー・あらすじ

現実とは微妙に異なった歴史を歩んだ現代日本。そこには巨大な異能の力を持つ7人の《王》が存在していた。彼らは自らの力を分け与えたクランズマンたちと共にクランを形成する。青く結晶する秩序、荒ぶる赤き炎、白銀に輝く不変、そして、緑に枝分かれする変革。それぞれの属性を持つ《王》たちは今――。青のクラン《セプター4》を率いる《青の王》宗像礼司は多くの重責を担っていた。《黄金の王》國常路大覚の管理下にあった御柱タワーおよび、《王》を生む謎の聖遺物であるドレスデン石盤も、今では宗像礼司の下にある。そして先代《赤の王》周防尊を殺めたことにより生じた《王》殺しの負荷。一方、赤のクラン《吠舞羅》のクランズマンであった櫛名アンナは、緑のクラン《jungle》による御柱タワー襲撃を経て、新たな《赤の王》として覚醒し、《吠舞羅》の仲間たちと再び強固な絆を結んでいた。そして白銀のクランズマン、ネコと夜刀神狗朗は、《白銀の王》伊佐那社の生存を信じ、彼の行方を探している。しかし《白銀の王》を探しているのは彼らだけではなかった。《緑の王》比水流もまた――。活性化する《jungle》の動きをきっかけに、再び《王》たちの運命がより合わさる。(TVアニメ動画『K RETURN OF KINGS[ケーリターンオブキングス]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年秋アニメ
制作会社
GoHands
公式サイト
k-project.jpn.com/
主題歌
《OP》堀江由衣『アシンメトリー』《ED》カスタマイZ『解』

声優・キャラクター

浪川大輔、小野大輔、小松未可子、堀江由衣、杉田智和、興津和幸、櫻井孝宏、福山潤、中村悠一、沢城みゆき、宮野真守、森田成一、名塚佳織、下野紘、津田健次郎、梶裕貴、飯塚昭三、佐藤聡美

スタッフ

原作:GoRA×GoHands
監督:鈴木信吾、キャラクターデザイン:鈴木信吾、シリーズ構成:GoRA、シリーズディレクター:金澤洪充、総作画監督:古田誠、プロップデザイナー:岸田隆宏、メカデザイナー:大久保宏、メインアニメーター:内田孝行/岡田直樹/大久保宏、美術監督:内藤健、色彩設計:斉藤友子、CGIディレクター:菊地貴紀、撮影監督:戸澤雄一朗、編集:丹彩子、音響監督:横田知加子、音響制作:グロービジョン、音楽:遠藤幹雄、音楽制作:スターチャイルドレコード

このアニメの類似作品

この頃(2015年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ