「ぱにぽにだっしゅ!(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
348
棚に入れた
2052
ランキング
2634
★★★★☆ 3.7 (348)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

【マホーッ】ベッキーはオメガ可愛い【体温ですにゃ】

10歳でアメリカのマサチューセッツ工科大学を卒業した天才・レベッカ宮本(通称・ベッキー)。
そのベッキーが桃月学園へ教師として赴任してきた。
ベッキーや学園関係者を中心としたコメディー作品。

簡単に作品内容を説明するとカオスな内容でしょうか。
難解というのか不条理というのかシュールというのか……
色々なものがごちゃ混ぜになっている感じで表現するのが難しいです。

2005年の作品なので少し古いですが、内容は今見ても斬新な気がします。
時代の先取りというのでしょうか。
とにかくハチャメチャな印象を持ちました。
ただし、話数を重ねるごとに不思議な違和感が無くなります。
本作品に慣れてきたという事なのでしょうか。

登場する人物・キャラは個性的。
主人公のベッキーが幼児であるのに教師をしている事自体にもツッコミが入りそうです。
一番不憫なのはメソウサでしょうか。
他の学生達も外見や性格が突飛で、見ているだけでも飽きません。
まともな人物がいないような……^^;
お気に入りのキャラを見つけて視聴したほうがいいでしょう。
ベッキー推しが多いとは思います^^

一度は聞いた事がある声優さんが多数出演しています。
今でも現役バリバリに活躍している人の若い頃の作品というだけでも見る価値はあるでしょうか。
好きな声優さんが出演しているのであればチェックしたいところです。

シャフト演出などがありますが、難しく考えないで気楽に見たほうが楽しめるような気がします。
内容はコメディーが基本にあると思いますが、普通のコメディーとは少し違う感じでした。
キャラ重視の見方のほうがいいかもしれません。
じっくりと鑑賞するよりも何となく見て頭の端っこに内容が残るような作品という事で^^;

投稿 : 2014/08/05
閲覧 : 332
サンキュー:

25

ぱにぽにだっしゅ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぱにぽにだっしゅ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ