「はなまる幼稚園(TVアニメ動画)」

総合得点
63.8
感想・評価
386
棚に入れた
2074
ランキング
4042
★★★★☆ 3.5 (386)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆーま さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

とにかく幼稚園児たちがかわいくて癒された!

そして・・・
ひいちゃんがかわいいいいいい!!!
ぱんだねこ(アニメ中のキャラクター)の踊りもかわいい!
ぱっぱっぱっぱっぱんだねこー♪ぱんだねこお気に入りです笑

個人的には途中の3・4話くらいからおもしろくなってきてはまったけど、11・12話(ラスト)は微妙だった。杏の大人バージョンとかつっちーとのキスシーンとかは正直蛇足だったかな、と。

園児たちを好きな順に並べたレビューを見たので(当時は園児に順位をつけるなんて!と思いましたが笑)、真似して・・
柊>杏>(葵/魚屋の娘・としあき/眼鏡の子)>小梅=雛菊

好きだった場面羅列↓↓
・柊のきぐるみシーン全部、特に山本先生に衣装ほめられてぱんだねこ踊るところ!
・柊のつっちーたちの故郷へ里帰り編のかまきりつかまえての「とったどー!」
・小梅の「抱いて!」笑
・運動会編での利明の徒競走場面!笑
・山本先生目線の話。杏に振り回されてるときのこころの広さ!
・お兄ちゃん大好きなさつきちゃん!
・様々なパロディシーン
などなど、小ネタがたくさんで楽しめました♪

エンディングも毎回キャラクター別で楽しかったです。
個人的にはさつきの黒猫のジャズがお気に入り♡

投稿 : 2014/08/17
閲覧 : 218
サンキュー:

1

はなまる幼稚園のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はなまる幼稚園のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆーまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ