「境界線上のホライゾン(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
1427
棚に入れた
8581
ランキング
765
★★★★☆ 3.7 (1427)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

なすB さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラ多い、世界観が壮大1クールに色々収め過ぎだけど大筋は分かる

1期はホライゾンちゃんを助けるのが主軸になります。
ぶっちゃけその主軸以外の部分はワケが分からない所が多いです。
何せ登場キャラクターが多い上に大量の独自設定があります。
その上、独自設定+独自用語のせいで世界観を読み取るのに苦労します。
wiki見てもイマイチよくわからんです。

1期はまだ登場キャラが少ないし
目的もホライゾンの救出なだけなので
筋書きとしては分かりやすいですが
2期以降の登場人物の増え方は尋常じゃないです。

それから、実は2期の1話をリアルタイムで視聴していたのですが
第一印象が「なんだこのおっぱいだらけのキャラデ」でした。
一期からそうなのですが、無駄におっぱいがデカイキャラが多いです。
あと萌え絵なので女の子も少年キャラも顔の描き分けがほとんど変わらず
黒髪ロングポニテキャラ、金髪ロングキャラ、等かなりキャラ被りしています。

なので、細かい世界観を全て理解するのを諦めて
どことどこが対立しているかだけ把握していれば物語の大筋はつかめるかと。
あとはキャラ同士の心情描写や繋がりの方がどちらかと言うとメインとも言えるかもしれません。

公式サイト見ると分かると思うのですが
そのキャラの把握が恐ろしいほど難しいレベルでキャラ多いですが。
あんなにキャラ紹介の多いアニメ公式ページは初めて見ました。

あと、声優さんが豪華です。
銀魂の銀さん役の杉田さんが嫁のギンさんに「ギンさん…」と呟いていたり
敵対勢力のキャラがさっちゃんの声優の小林ゆうさんで
まさかの銀さんVSさっちゃんの構図はちょっと面白かったです。
他にも豪華な声優陣さんがいるので
声優好きな方はそこだけで楽しめるかもしれませんね。

投稿 : 2014/08/18
閲覧 : 224
サンキュー:

0

境界線上のホライゾンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
境界線上のホライゾンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なすBが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ