「白銀の意思 アルジェヴォルン(TVアニメ動画)」

総合得点
55.6
感想・評価
303
棚に入れた
1586
ランキング
7314
★★★★☆ 3.1 (303)
物語
2.8
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

D.D さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

不思議と何故か

ジェイミーの名前しか覚えていない?覚えられない?作品。

視聴している最中は名前が出るとどの人のことか分かるんですが、結局終わってしまってもジェイミーの名前しか思い出せない・・・・。


と、それはさておいて、メカ好きな方でもアルジェヴォルンのデザインが好きになれない方は最後まで話しに入り込めないかもしれません。
周りの量産機が無骨なデザインなだけに個人的にアルジェヴォルンは更に残念なデザインでした。
お話的にも派手さのない地味な戦争のお話なのですがアルジェヴォルンだけが世界観にも合っていない未来的と言うか、異次元なデザイン、と言った感じです。
{netabare}
まぁ、中盤以降アルジェヴォルンベースの機体や量産機で埋もれさせ、浮いた印象を消されますが・・・・。
{/netabare}
もっと周りの量産機に馴染む様な武骨なデザインだったならばかなり印象が変わり、評価も大きく違ったと思います。
本当に超個人的な偏見なのですが、この手のデザインの機体の出るメカアニメはほぼ「これは面白かった!」と言うアニメが無い印象ですね。


この作品も面白く無い訳ではありませんでしたが、特別面白くもありませんでしたね。
中盤辺りから面白くなりますが、最後が2期有りきな終わり方をします。
ですのでなんとも言えない気持ちになりましたね。

その最終回は、広げた風呂敷をどうしよう・・・みたいな感じでした。


ロボ好きで、「他に見る作品が無いんだよー!」という方は視聴されてみては?

投稿 : 2014/12/20
閲覧 : 191
サンキュー:

4

白銀の意思 アルジェヴォルンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
白銀の意思 アルジェヴォルンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

D.Dが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ