「ファンタジックチルドレン(TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
308
棚に入れた
1971
ランキング
1175
★★★★☆ 3.8 (308)
物語
4.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

uppo さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

どんなに時が経っても変わらない想いがあると信じたくなる作品

輪廻転生系?アニメ。
全26話。
前半は疑問が多々ありながら視聴し、後半から答えが見えてくるといった感じでしょうか。
個人的に面白くなってきたと感じたのは15話「追憶」からで今まで点で見てきた話が線で繋がっていく感じが見ていて気分が良かったです。
後、この作品の終わり方に賛否あるかもしれませんが、個人的には大好きです。
輪廻転生設定が生かされた最高の終わり方だと思います。


{netabare}とりあえず主人公トーマですが、いそうであまりいない主人公だと思います。
ヒロインと結ばれる作品は、数多くあれど最初から最後まで護り続ける一辺倒なタイプの主人公はとても新鮮に感じました。
ギリシアでソランがセスを殺した理由に嫉妬心が大きく絡んでいたのは間違いないと思いますが、ソランがティアという存在を護る事を放棄したと感じ引き金を引くに至ったと思っています。

ヘルガですが、前世の記憶を思い出す前と後では明らかに人が変わったと思います。
何というか周りの人々から受けた想いの分だけ強くなったように感じました。
正直、序盤はとっつきにくいキャラという印象を受けていましたが、全て見終わった後に考えると色んな場面で流した涙だったり、行動もちゃんとした意味のある行動であり、その辺りを考えるとよりこの作品の深みが増しているような気がします。

個人的に印象に残ったシーンは、メルがコンラート(元パルザ)と一緒にいるシーンだと思います。
メルの幸せそうな笑顔がとても印象的でした。
この二人も再び出会えると良いんですけどね。{/netabare}

投稿 : 2016/04/23
閲覧 : 238
サンキュー:

7

ファンタジックチルドレンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ファンタジックチルドレンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

uppoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ