「リコーダーとランドセル(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
599
棚に入れた
2782
ランキング
3687
★★★★☆ 3.4 (599)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

でっかい小学生弟とちっちゃい高校生姉のショートコメディー

3分枠のショートアニメ。
オンリーワンな設定で非常に珍しい、一応おねショタになるのだろうか!?


{netabare}『物語』
小学生なのに180cmの見た目は大人、頭脳は子供な弟と、高校生なのに130cm台のちっちゃいお姉ちゃんが繰り広げるコメディー。
前代未聞な設定に面食らう。
見所は、大人にしか見えないのに中味小学生な弟君が巻き起こすトラブルの数々かw
鮎置さんのイケボも相まって、異和感が凄まじいw
どうみても変質者にしか見えないwww
毎回誤解されるあつし君が不憫に思いつつも、笑ってゴメンね…。

ギャグは見た目大人な小学生あつし君が誤解されまくる些かワンパターンなので続けて観ると飽きるのが難。
この不憫さはギャグと割り切れば笑えるが、繰り返されると若干ではあるが印象良くない気もする。
3分ショートで週一で観ていた時は、あまり気にはならなかったのが救いか。

萌え的には、ちっちゃくてもしっかりとお姉ちゃんしてたあつみちゃんの可愛さが楽しみ所。
弟君も可愛いのだが、おねショタ系としてはマニアックな設定故、存分に萌えられるか否かは、やや人を選ぶ気がする。
(多分、どちらかといえば大きい弟君に保護欲感じられる女性向けかな?)
まあ、ショートアニメとしては十分面白いんですけどね。

『作画』
弟君がイケメン、お姉ちゃんも十分可愛い。
小学生の女の子達が可愛いのも見所。
やっぱり小学生は最高だぜ!

『声優』
180cmの小学生弟君が置鮎龍太郎さんのイケボw
お姉ちゃんの釘宮さんの可愛さも相当なレベル。
豪華声優陣だろう。

『音楽』
まあまあ悪くないかな。無難。

『キャラ』
弟君はユニークなキャラなのだが、萌えを感じるにはハードルが高いw
お姉ちゃんが非常に可愛かった。
小学生少女達が可愛いのが見所、やっぱり小学生は最高だぜ!{/netabare}

投稿 : 2014/09/03
閲覧 : 299
サンキュー:

16

リコーダーとランドセルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リコーダーとランドセルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どらむろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ