「デートアライブ [Date A Live](TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
2430
棚に入れた
14612
ランキング
339
★★★★☆ 3.7 (2430)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

PPN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キーワードは『デートとデレ』(●´ω`●)

この春に放送された第2期を録画していたので
ラノベ原作という情報だけを持って視聴しました。

謎の生命体「精霊」の出現が原因で起こる「空間震」
この大災害が発生するようになり、約30年経つ世界が舞台。
「人類vs精霊」「大災害・空間震」など面白そうな設定で
SFものとして期待しましたが、すぐ間違いに気づきましたw
まぁ、ラノベですもんね( ´ー`; )

ジャンルとしてはハーレム・ラブコメものです(*´∀`*)w
全12話+未放送1話。
「空間震」を回避する為に「精霊」である女子たちを
主人公・五河 士道が『デートしてデレさせる』お話です。

登場する女の子は個性的なキャラが多く魅力的。
それぞれに属性を持っており可愛く描かれていますよ♪
尚且つ「精霊」1人に数話を使いキャラをアピールするなど
ハーレム・ラブコメものとして抑えるツボはしっかりと
抑えていますよ!といった所ですかねw

主人公・五河士道の出自や不思議な力、精霊の謎など
序盤から数多く伏線が張られていたのは物語として好印象。
後半になるに連れ盛り上がりを見せるストーリーもまずまず。
バトルシーンも予想以上の力の入った出来で迫力のある
シーンが多かったです。
作画・キャラデザや声優陣、音楽も十分楽しめるレベルでした。

ただ「シリアスなシーン」と『デートしてデレさせる』の
振り幅が大きすぎてバランスが悪いよーな印象を受けました。
これにより作品自体のバランスが崩れてしまい
素直に楽しめないマイナスポイントになったかと( - ω - ;)
逆にここが気にならなければより楽しめると思います。

なんやかんやでそこそこ楽しめましたw
たくさんの謎も残したまま終了してるので
録画してある第2期での進展に期待したいと思います♪

純粋に可愛い女の子たちのハーレム・ラブコメものが
好きな方には十分オススメできる作品です!



《キャスト》
五河 士道(CV.島崎信長)
夜刀神 十香(CV.井上麻里奈)
鳶一 折紙(CV.富樫美鈴)
五河 琴里(CV.竹達彩奈)
四糸乃(CV.野水伊織)
時崎 狂三(CV.真田アサミ)
村雨 令音(CV.遠藤綾)
神無月 恭平(CV.子安武人)

ナレーション(三石琴乃)



《主題歌》
OP:『デート・ア・ライブ』/sweet ARMS
ED
『Hatsukoi Winding Road』
  リリコ(積田かよ子),幼馴染(村井理沙子),先輩(月宮みどり) (第1話-第13話)
『SAVE THE WORLD』/野水伊織 (偶数話)
『SAVE MY HEART』/野水伊織 (第3,7,9,11話)
『ストロベリーレイン』/野水伊織(第5話)

忘れてたw
ナレーションがおれのツボでしたw

投稿 : 2014/09/04
閲覧 : 333
サンキュー:

45

デートアライブ [Date A Live]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デートアライブ [Date A Live]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

PPNが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ