「人生相談テレビアニメーション「人生」(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
736
棚に入れた
4275
ランキング
3218
★★★★☆ 3.5 (736)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最終回後のコメント(笑)

この人生って言葉には人が生きると言う重みのある言葉で
もし、この作品の結末次第では、駄作にも名作にもありうると思います。
10話までの感想で申し訳ないですが、
今の所、50/50です。良くもなければ悪くもない
ただ、難しい課題を題材にしているので、最後の展開では、、、です。
まず、本当に人が生きる事は難しい物です。学生、社会人、その他の部類でも、生きる事に悩みが有り、それをうまく解決していく話に思えるのですが、実際に同じ悩みの人が作品と同じ方法で救われるかは、まったく気にしていない感じがあるので、そこは注意して欲しい感じがあります。
人の事を100%解る人はいません、その人その人の考えや状況などもあるので、あまりあっさり解決した感じで次の話に行く感じはどうかと思います
日本は世界でも経済大国では有りますが、自殺者の数も上位にいつも位置している国です。そんな国のアニメでも救われる人もいれば、傷つく人もいます。なので、人生ってタイトルを大きく取って見てしまわないようにお願いします。作品はフィクションで有り、実際とは違う事の方が多い事を忘れずに見てください。悪い作品では無いです。個性的なキャラが自分たちの意見で色々な人達の悩みを解決していく話なので、それが今の私の評価です。

と最終回まで見てしまいましたが、やはり良い所、悪い所も同じくらいでした。アニメでのストリー展開はなんか先読みできる感じでしたし。相談者の回答に対してのキャラ達の発言等も踏まえて、アニメでする必要性ないな~と正直思いました。もちろん相談等も創作でしょうが、それと近い悩みを持った人がいたら、キャラの答える回答に心を動かされる事もあるので、これは慎重さを重視して欲しい感じもしました。
ラストも2期につなげるかのような終わり方ですが、同じような展開でしか
広がらないように思えてしまいました。


うんちく~~
人生相談ってよく最近使われるが、人生の相談を第三者にする場合色々な人選が有ると思います。身内、親友、同僚、最近ではネットなど。でも相談はあくまで相談なのです。決める事を他人に支配されない程度の相談はOKですが、他人の意見を丸々鵜呑みにする人はそう言う相談はタブーと思っても良いのではないでしょうか?失敗した時に自分が反省する事と他人のアドバイスで失敗するとその友達も一緒に傷つくし、場合よっては責任もでるので
相談の内容にもよりますが、場合によってはその人のその後人生が変わる事も有りうるので、相談する時もされる時もそれを忘れないようにしましょう。

投稿 : 2014/11/18
閲覧 : 340
サンキュー:

10

人生相談テレビアニメーション「人生」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人生相談テレビアニメーション「人生」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ