「極黒のブリュンヒルデ(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1731
棚に入れた
9687
ランキング
497
★★★★☆ 3.6 (1731)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

結構泣けるシーンが多いのでハンカチ用意です。

登場人物=主人公村上良太は、幼い頃大好きな女の子を死なせてしまった過去がある。その子事を黒ネコと呼んでいた事、脇のしたに3つほくろがあった事、そして自分だけが助かり彼女は死んでいたと言う事。それは良太とって心のトラウマとはまた別の何かのように感じました。そして彼女が宇宙人を探すのに天体望遠鏡で夜2人で星を見ていた、彼は宇宙に一番手が届く職業をNASAに入る事を近い彼女の夢を叶えようとしていた。
ある時、1人の転校生がやってきた、彼女は黒羽寧子と自己紹介をした。だが良太には幼い黒ネコと転校生の姿が重なり、名前でも黒ネコの由来に一致するがため、おもわず、脇の下をみせろと迫ってしまう。
もちろん、平手打ちで終えるのだが、その後プールで女子がおぼれかける事故があったのだが、排水管の破裂で一命を取りとめる
そして良太は違和感を感じながらも天文部がある高台に行くするとそこに、黒羽寧子があわられ、最終バスに乗り遅れないようにと警告しにくるのであった。だが、しばらくたつと、逆にバスに乗らず今日はここに泊まれと言ってきた。良太は、しばらく考え自分の考えが正しいのか、試したく彼女の警告を無視しバスに乗らず帰宅しようとする。ある程度、何が起こるか予想をしていたが、確信に至らない為身を持って証明しようとするのであった。
ここまでは、1話のストリーをコメントした物です。続きが気になる方は
見てください。
このアニメは原作も呼んでなかったのですが、なにげに見たらすごく良かったアニメです。そういう時もあるよね?(笑)
ストリー展開は結構残虐で、痛々しいシーンも多いのですが、登場人物の個性が私は大好きになりました。みんな割と冷たい感じはするが、実際は仲間想いで、優しく入り込みやすい作品だと思います。
小規模な戦闘が何度かあるが、そのつど感動させられてしまう。
自己犠牲等も描写的には泣かされるように描かれている感じもあるが、
でも感動してしまいます。
         \_(・ω・`)ココ重要!
評価で私的にOPが作風に全く合ってないように思えました。
それは聴く人によるもので私だけの意見ですが、作品が女性主体であるので
OPには激しい音楽でももっと女性ボーカルのサウンドの方が良かった感じがします。あと、良太の完全記憶能力はあっても良かったのですが、完全記憶でなくても、記憶力が良い程度でも良かったかも知れません。

なにはともあれ!いい作品です。おすすめの作品には間違いありません
原作の方も一度見てみようと思う作品です。ぜひ見てください!

投稿 : 2014/09/11
閲覧 : 241
サンキュー:

5

極黒のブリュンヒルデのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
極黒のブリュンヒルデのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ