「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
572
棚に入れた
3421
ランキング
2082
★★★★☆ 3.7 (572)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ドラゴンウッズ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

可愛いはジャスティス!

原作は未読、1期及びFateシリーズはすべて視聴済みです。

***全話見終えて***

□物語 4.0

角川系お馴染みの全10話という事で無理矢理な構成にされてないか心配でしたが、杞憂に終わったようです。
個人的には、日常回が前作より増えた分、キャラ達の掘り下げが出来てとても良かったと思えました。

□作画 4.5

アクションシーンがとにかくキレッキレに動きまくり。
特に6話の{netabare}美遊vsクロ{/netabare}、8話から10話の{netabare}バゼットとの一連の戦い{/netabare}は、どのキャラもスピーディかつ綺麗に動き回るわ、カメラワークも働きまくりだわで見応え抜群でした。
1話の変身シーンもまた、可愛らしく綺麗でとても良かったです。{netabare}ババa……外野のガヤ{/netabare}さえ無ければ(笑)
日常シーンに置いても、どのキャラの魅力も十分に引き出されるような、安定して良質な作画でした。

□声優 4.0

どの方もキャラに合っていて良かったですが、特にイリヤ役の門脇さんが素晴らしかったと思います。
本編の純粋さと残酷さを兼ね備えた(見た目の)年齢不相応な彼女とは違う、可愛らしくて天真爛漫な、普通の女子小学生らしいこの世界の彼女が、とても丁寧に表現されていたと思います。

□音楽 3.5

流石はベテランの栗林さん。疾走感のある、良いOPです。
ただ何となくですが、個人的にはOPは前作の方が好みでした。

□キャラ 4.0

可愛い。この一言に尽きます(笑)
特にイリヤとクロ。よく笑い、よく怒り、よく泣き、時には格好良くビシッと決める。年頃の女の子らしい、コロコロ変わる上、素直で豊かな感情表現に萌えないわけがありません!(断定)

□総評 4.0

まだ後半が控えているのでこれだけで最終的な判断はできませんが、笑いあり、涙あり、バトルあり、百合(?)ありの、魔法少女モノのド直球な王道ストーリーに型月らしい厨二っぽさが加わった、手堅くも目新しい部分もある良作でした。
3期?2期の2期?も、楽しみに待っています。

投稿 : 2014/09/24
閲覧 : 289
サンキュー:

6

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2weiのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2weiのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ドラゴンウッズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ