「黒執事 Book of Circus(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
489
棚に入れた
2787
ランキング
1979
★★★★☆ 3.9 (489)
物語
3.8
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

★hiTa★ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

黒執事の3期!
ですが2期の結末との結びつきはないので3期のみみるのもありかもしれませんが詳細がきになるのであれば1期もみてみるといいかもです^^

今まではいくつもの事件を解決し、それは女王の依頼であり主人公のシエルは女王の番犬ともいわれているのですが。
過去に酷いめにあっていて強い復讐心も持っている少年。
そしてもう一人の主人公は悪魔の執事セバスチャン

今回のお話は1つの事件をフルにつかって追う感じで全11話なのでわりとすぐ見終わってしまってあっというまでした^^

事件というのが、街で次々と子供がいなくなり必ずその近くにサーカス団がいることからファントムハイヴ伯爵家当主のシエルと執事のセバスチャンがサーカス団に潜入し内部を探って真相を確かめていくのです。
そこで見覚えのあるキャラも登場するのですが死神のウィルといい亡くなる人の審査をするのが仕事なのですがまさかのウィルもサーカスに潜入しており
ここで何かあるのは間違いない様子。

サーカスの1軍メンバーが主に重要人物達で皆それぞれハンディキャップがあり義肢だったり怪我だったり心に傷があったりで過去に辛い経験をした人達ばかり。

そんな1軍メンバーがサーカスをはじめる前に家もなくストリートチルドレンのように生活していたことがありその時声をかけてくれたのがこの人達のお父様と呼ばれる人物で貧救院を経営する貴族のケルヴィン男爵。

身寄りのない子供たちの為に手助けをしている通称お父様。
1軍メンバーにとっては恩人。
お父様の指示でいろいろやらされていたのですがそのお父様がとんでもない人なんです。
みてて気分が悪くなるような。言い方は悪いですがクソだな・・・・。とおもうくらいに。

そんな人でも恩を感じ、脅しもありで逃れられないメンバーが切なかったです。

自由を与えてもらったようで、自由ではない。

誰かを守るために逃げることも許されない。

奴隷のような扱い。

そしてお父様の支援で義肢の開発をするサーカス団専門の先生がでてくるのですがこの人もだいぶひどい・・・・。


グロイ場面等もちょこちょこでてきます。

1、2期に出ていたキャラもちらほらでてきます^^
勿論ファントムハイヴ家の個性豊か過ぎる使用人の方々もw

おねえキャラもいたりw

サーカスモチーフや黒執事の雰囲気好きなので
デザインだったりキャラクターの格好だったりみててたのしかったです^^

OP、EDも結構すきです^^

投稿 : 2014/09/22
閲覧 : 229
サンキュー:

5

黒執事 Book of Circusのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黒執事 Book of Circusのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★hiTa★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ