「月刊少女野崎くん(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
3206
棚に入れた
15933
ランキング
83
★★★★★ 4.1 (3206)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

disaruto さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

マンガみたいにドラマチック!?

制作は動画工房で原作は漫画です。
ジャンルはギャグ・ラブコメです。


“武骨な男子高校生は、乙女な少女漫画家でした。”
男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高生の佐倉千代は、思い切って告白するのだが勘違いをされてしまい…。


多分、今期で一番人気の作品。
私自身、とても楽しめた作品でした。
見るつもりが無く一話途中から偶然見始めたので、全話録画できなかったのが痛恨の極みw


学園ラブコメかと思いきや高濃度のギャグアニメ。
キュンキュンする場面もありますが、基本的には「な~にやってんだかw」てな感じで笑えばOKです。
メインキャラは7人いますが、万遍なくキャラ立ちしている印象。
鉄板のカップリングも決まっていますので、やりとりを見てニヤニヤ視聴できました。
逆を言えば、自由度が低めであるので妄想がしづらいのが難点か?w
都さんは犠牲になったのだ…。

中心は「少女漫画」「性別逆転」のネタ。
勢い系やコント系の笑いではなく、シュール系。
万人向けだとは思いますが、笑いは合う合わないがありますからね。
あと「アッー!!」を思わせるシーンもあるので、寛容に行きましょう。
どうでもいいけど「キマシタワー!!」っていうシーンはないですw


以下感想。
{netabare}本作と言えば千代ちゃん。
千代ちゃんと言えば本作。
そのくらいに千代ちゃんの印象が強いです。
やっぱりメインヒロインがメインヒロインしている作品は面白いね。

千代ちゃんの魅力。
それは、とにかくコロコロ変わる表情。
何を考えているんだかすぐ分かるw
ちっちゃいし、ツッコミ属性だし、変人ではないけどどこかズレてるし。
なんという愛玩動物。
目が点になるところとか、可愛いよね。
あ~千代ちゃんとちよちよしたい。
着せ替えリボンしたい。

あと声優さんがGJ。
本作に出てくるメイン声優陣で唯一知らなかったのですが、独特のハスキーボイス。
普通のヒロイン声ではない、ちょっと癖のある声が千代ちゃんにぴったりはまっていました。
あ~、いいな~あの声。
野崎に女子力を見せつけられる際の千代ちゃんボイスがたまらん。
あと11話Cパートで髪を下ろしているけれど、挙動も相まって激萌えw
私もベッドの上で悶えたw

加えてED。
「反対の反対の~」がステキすぎる。
全力で私を駆逐しに来ている。

今期の私的No.1ヒロインは千代ちゃんと「ろこどる」のなにゃこですね。
「どっちが好き?」って言われたら大変困る。
神はどこまで私を追い詰めるのか…。


でも、みこりんがメインヒロイン説もありますよね。
ギャルゲー好きだとかシャイボーイだとか。
女性受けを狙っている感はありますが、そんなことは分かっていてもブヒる私。
問題なく男でもブヒれることが判明してしまったw
ツンデレヒロイン力を発揮し過ぎィィィィィ!


本作は主要キャラがどこか変であり、ボケもツッコミもできるというのが魅力だと思います。
一見まともそうな千代ちゃんもノザキチだし、パッと見変人っぽいみこりんも常識人臭いし。
正真正銘まともなのは剣さんくらいw{/netabare}


総括して、私的今年No.1候補。
ブヒれて笑える、理想的な作品でした。

投稿 : 2014/09/27
閲覧 : 404
サンキュー:

62

月刊少女野崎くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月刊少女野崎くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

disarutoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ