「真剣で私に恋しなさい!!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.1
感想・評価
1059
棚に入れた
6373
ランキング
1584
★★★★☆ 3.4 (1059)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆーじろ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

だんだんおもろくなってきた!!

原作:全√クリア
好きなキャラ:まゆっち、源さん

予想では各キャラ√を2話ずつくらいで完結するのかなと思っていましたが1話目から嫌な意味で予想の斜め上にいかれました・・・。これじゃ新規がついてこないだろー。。。

--------------------------

超ネタバレ注意

--------------------------

1話目
なんでいきなり川神大戦にしたの!!?(;ω;)
あんなんキャラと背景をある程度理解してる状態で観て初めて面白いんでしょうが。。
勢いはあったけど原作の20%くらいの薄っぺらい内容だったし見終わったとき原作プレイ済の自分でさえ
「・・・あれ。終わったの?」
ってなりました。うーむ。燕の強さはまじこいSが出るまで謎にしてほしかったのは自分だけですか?

背景:S組とF組で友好関係を結ぼうとしたが選抜クラスであるS組がF組と対等ではないことを理由にいちゃもんをつける。そこで川神大戦をすることでどちらが上かはっきりさせることに。学校の他の生徒はどちらについてもよかったが、チートのような強さを持つ百代はまゆっちらと戦いたいがためにS組側に着く。大和はS組に勝つことで漢気を見せようとする。(百代に振られたのは大戦の2か月くらい前でそこから大和は猛勉強したりまめに連絡をとり百代を見返そうとする)

2話目
完全オリジナルは新鮮でよかった。ただいきなり犬探しって…。そして某3姉妹と元師範代がさくっと出てくるのは伏線にしては雑すぎるだろー^^;
辰子はきっと覚醒状態だったのかな??バス停持ってたし。
キャップはいつも通りいいところを持っていきました。笑

3話目
京&まゆっち
www京は原作と結構同じでした。まじで京に恋しなさい!はウケた!!
まゆっちの一人芝居は観てて楽しかったです!!まゆっち大好きなんで(・∀・)

4話目
クリス&ワン子
前半のクリスはあまりの内容の無さに10分がやけに長く感じた気がします。唯一おもろかったのはお稲荷さん☆
ワン子はもっといじられてるシーンが欲しかったかもです。ファミリーのマスコット感がいいのにー。でも元気貰えました!!

5話目
不死川心
5話あったうちでは一番面白かったです。やっぱりハーレム√なんですかね。赤くなるまゆっちかわいい^^まゆっちに嫉妬するクリスと京とワン子も新鮮です。
あとあずみの裏表がやっと観れました!!あれを今度はハゲver.でやってほしいですね。
心もお気に入りキャラなんでSが楽しみです。
ラスト5分は微妙でしたが…。大和らしからぬ正面からぶつかる感じが違和感でした。あと心の得意技は高貴なる飛び関節なのに。。。

6話目
かなまら祭
原作でもちょろっとしか出てこなかった話ですね。本当にこの飴女の子なめてるのか!??ww
この回で勢いがかなり加速しました!!おもろかった!

7話目
板垣3姉妹
姉さんの嫉妬?が新鮮☆というかまゆっちかわいい^^ガンガン大和を攻めるまゆっちいいなぁー。。大事だから2回ww

というか橘ってこんなだったんかwまゆっちはこいつに勝ったらしいが…&釈迦堂さん銃使うより素手のほうが強いでしょうが!!
というか燃えてきたーー!!辰子と橘で四天王クラスが2人!!!


あれこれ書いてますが原作プレイ済みの自分にとっては今期1番楽しみなアニメです!

投稿 : 2011/11/13
閲覧 : 292
サンキュー:

2

真剣で私に恋しなさい!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
真剣で私に恋しなさい!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆーじろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ