「ハイキュー!!(TVアニメ動画)」

総合得点
86.2
感想・評価
1736
棚に入れた
9237
ランキング
204
★★★★☆ 4.0 (1736)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アルカット さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

影、日向に咲く。

ジャンプ原作。


■あらすじ■
 セッターとして素晴らしい才能は有るが、その実力に付いていける仲間が見つからなかった影山。
 アタッカーとして並外れた身体能力を持つが、身長に恵まれず、才能の有る味方に巡り逢えなかった日向。
 お互いが志半ば高校へと進学するが、何かの因縁で同じ高校のバレー部に入ってしまう。果たして、二人が奏でるバレー道やいかに・・・?



■感想■
 1話目から、評価されるアニメに必要な物(ストーリー構成・作画・雰囲気)が全てそろっているといった感じで好印象でした。
 懸念材料として、女の子が少ないという事が挙げられるかも知れませんが、これはマネージャーの清水さんが十分にカバーしてくれました(^^*)。


 2クール目は度重なる放送時間の30分のズレにより、録画失敗の嵐でした。そこだけが残念で仕方有りません(^^;


 また、公式HPに続編を思わせぶりな「負けたままじゃ、終われない」の一言が出てきた事で続編決定の噂が流れましたねwどうなるんでしょうか。

まだまだ楽しみなコンテンツの一つで有ります。

投稿 : 2014/10/08
閲覧 : 332
サンキュー:

17

ハイキュー!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アルカットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ