「神撃のバハムート GENESIS(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
706
棚に入れた
3335
ランキング
1652
★★★★☆ 3.8 (706)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

クールジャパン さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全く期待していなかったのに、・・・これは今年の代表作の一つに!

2014年冬シーズン開始で、何を観ようかまだ固まっていない中、とりあえず候補に入れていました。

ただ全く期待していなくて、面白くなさそうならすぐに打ち切りと思っていました。

ところがところが、思いっきり刺さりました。

ストーリー展開、音楽、魅力的なキャラ、素晴らしい画、今期のトップランクにも入りそうな導入でした。

(4話視聴)
素晴らしい質を維持しながら話が進んでいっています。

アーミラが神のところから鍵を盗み、そのせいでバハムートが覚醒しつつあるのかな?

また、神や悪魔などのいろいろな思惑の中で大きな力が蠢いていて今後の展開が全く読めません。

アーミラがお母さんに会いたいと、ヘルヘイムに向かっているので、それがかなったところでハッピーエンドになるのか???

引き続き今後の展開を楽しみにしています。

(5話視聴)
神や悪魔や人間や、いろいろな勢力がそれぞれの思惑の中で動いています。

リタとファバロの急造コンビでアーミア達の救出ができました。が、ストーリーは複雑さが増した感じで、ますます今後の展開が読めなくなっています。(=楽しみが増します)

騎士団の攻撃の画も素晴らしい出来でした。

DVDの販売も発表されてどうしようか迷っています。

(6話視聴)
素晴らしいレベルでストーリーが進んでいっています。

アザゼルのところから脱出したものの、人間の騎士団につかまってしまいました。

ここであっさり逃げ切れてしまわないところもいい感じでsす。

で、処刑されるはずの場面で神が出てきて、アーミラ達を悪魔から守ることになってこれからどうなるのか全く読めません。


次回は総集編とのことで、ちょっと残念ですが、改めて初めからの流れを整理して、その後に備えようと思います。

いや~素晴らしすぎます!

(8話視聴)
またまた素晴らしい展開をやってくれました。

アーミラが、お父さんに会ったとすごくうれしそう&食べまくり。

これでお母さんも普通の人?神?悪魔?ではないでしょうけど、それなりの誰かなんでしょうね。

でも、アーミラの母を訪ねての旅とバハムート復活の動きはどうからんでるのかな?

それからそれから、悪魔軍団の攻城戦凄かった~ もっとやれ~ 来週が待てない・・・

(9話視聴)
ん~っ、今まで見えていなかった大物が姿を現してきたのかな?物語が複層化して魅力度更にアップした感じです。

ファバロとカイザルが何と騎士になってしまいました。

これは、ジャンヌが王様から領地をやろうといわれたことに対し求めたことで、更に神から神をも殺せる剣を授けられて、王様が内心怪しくなってきたようです。何か盛られた場面もありました。

悪魔界・人間界・神界、それぞれ何か何か大きな蠢きが強まってきて、その先には何が待っているのか?そして更にバハムートは復活するのか?

ますます目が離せない状態で、最後にどうまとめるのか全く読めませんが、すごく楽しみです。

(10話視聴)
ファバロ&アーミラコンビが城から脱出、そして追手&カイザルとの接触と3人が出会ったドラゴンとのやりとり。どんどん進展します。

一方、王様のしくまれた?乱心とジャンヌの投獄、封じられたバハムートの復活めいた状況、悪魔界の動きなどなど今後どうまとめていくのか?

ドラゴンに世界を救うにはアーミラを殺すよう言われて、運命は切り開くものと啖呵をきったもののファバロはどう答えを見つけるのか?

来週はよっ!

(11話視聴)
大詰めになってしまいました。(もっと楽しんでいたい~)

で、今回は一気に物語が進展し、それぞれの役者がどういう立ち位置で考え・動いているのかがわかりました。

ファバロが悪魔になって(驚)矢が刺さって(驚)どうなるの?

酔っ払い神様&アヒルコンビがリタといい仕事しててびっくり。

まさかまさかラヴァレイがどうなってるの?

ベルぜビュートはバハムート復活させて後どうなるの?

アザぜルは?ルシフェルは?カイザルは?

ジャンヌも悪魔になって(驚)神倒しまくって(驚)元に戻って(驚)どうなるの?

アーミラが鍵となって、最後にファバと言ってバハムートに取り込まれてしまった(悲)どうなるの?

そしてそしてバハムートが大復活しちゃったけどどうなるの~!

(12話視聴)
最終話!大満足~と終わってしまった喪失感・・・

バハムートの大復活とこの世の破滅の様な狂乱!

バハムートを呼び覚ましたベルぜニュートは、バハムートの一撃で粉砕されて、本当の黒幕は・・・こいつだったのか。(リタ物知り~)

そしてそしてカイザルとファバロの偽装バトル、不意打ちでマルチネ撃破と賞金首として石板化。

バハムートに対抗する天使と悪魔連合軍、そしてバハムートを止めるためファバロとカイザルがハンサに乗ってバハムートに取りついた。

大詰めです、ファバロがアーミラの融合した個所に棘剣を突き刺した。アーミラを殺すつもりで・・・

バハムートの眼球からアーミラが出てきてファバロと感動の場面。(泣)

・・・バハムートが消えて、その後の世界。

ん?「I'll be back!! 」 続きがあるのか~ 二期願う!

投稿 : 2014/12/30
閲覧 : 233
サンキュー:

31

神撃のバハムート GENESISのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神撃のバハムート GENESISのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

クールジャパンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ