「ばらかもん(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
2931
棚に入れた
14364
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (2931)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもろー!

原作未読。
全然知らなくてタイトルの意味もわからず視聴開始。
丁度私が人間関係で悩んでる時期もあり、「自分らしさって何だ?」というOP、主人公の書家としての自分らしさの模索する姿が少し自分と重なって親近感が湧きました。とても個性的なキャラが生き生きとしており、みな物怖じでせずらしさ全開な姿に少し勇気づけられた気がします。もっと見たいなと思わせる作品でした。
因みに同じく書道を題材にした「とめはねっ!」(ドラマにはなった)のアニメ化希望なんですが・・・ならないかなぁ。

私のツボ:珠子



はんだくん視聴済み。
「ばらかもん」のスピンオフ作品。正直全く別ものとして扱っても良かったんですが作者も同じようですしこちらにまとめます。ばらかもんファンの私にとってはまぁ、別物だなという感じですかね。声優陣も違いますし制作会社とかも違うし・・・ただこれはこれで良かったかなとは思います。声優さんなんかはおのDや諏訪部さんだとこのギャグテイストには合わないというか勿体ない気がして・・・。
追記
「はんだくん」観てからまた「ばらかもん」一気観しました。やっぱ面白いわぁ。アニメ収録以降の話も原作コミック読んでたもんで「あれ?ここまでだったっけ?」と続きの話も勝手に脳内でアニメ化してました。本当に続きやってくれないかなぁ。

投稿 : 2016/11/26
閲覧 : 235
サンキュー:

17

ばらかもんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ばらかもんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ