「名探偵コナン 世紀末の魔術師(アニメ映画)」

総合得点
70.1
感想・評価
292
棚に入れた
2072
ランキング
1582
★★★★☆ 3.7 (292)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一歩踏み込んだ

地下への隠し扉の発見や、扉を開けるためのパスワードの解読、地下での冒険感とか、エッグのギミックなどが良かった。何より、コナンと犯人が相対したシーンが最高だった。その銃では八発までしか撃てない。もう八発撃ったから弾切れだろ→マガジンには八発しか入らないけど、予め銃身に装填されている分があるから九発でもう一発撃てる→じゃあ撃てよ→馬鹿な子→バキューン!コナン終わった!と思ったら、犯人の右目を撃つポリシーは知っていたから、予め眼鏡に仕込んでいた強化レンズであっさりと銃弾をやり過ごし、キック力増強シューズでなんか蹴って一発で仕留める。そのタイミングで挿入歌も入る。印象に残るシーンだった。
コナンの正体が蘭にばれかけ、コナンも限界を感じて正体をばらそうとしたまさにその時、新一に変装したキッドが現れ、コナンを助ける。鳩を手当てしてくれた御礼で、キッドが気を利かせた。コナン=新一とキッドが知っているのは劇場版だけの設定で、そういう意味で一歩踏み込んだ良作。

投稿 : 2014/12/27
閲覧 : 413
サンキュー:

10

名探偵コナン 世紀末の魔術師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン 世紀末の魔術師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オキシドール大魔神が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ