「境界線上のホライゾン(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
1427
棚に入れた
8581
ランキング
764
★★★★☆ 3.7 (1427)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

だんちょー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悪くないのだが非常に判断が難しい作品だ・・・

全13話。

ラノベ原作。原作未読。

まずはじめに設定がややこしくて初見ではかなり戸惑うだろと思う。
公式サイト等もかなり見たのだが結局最後まで理解出来ず・・・
しかもそれを1話で一気に説明するものだから一気に断念候補w
なにやら歴史を再現してるみたいですが、そもそも日本歴史が勉強で一番苦手だった私には苦痛以外のなにものでもない・・・



はずだったのだが4話目以降一気に印象が変わったのです。
多分設定を理解すれば相当面白い作品なのでしょう。
しかしながら全然理解出来てない私でも面白く見ることが出来たのだ。
さてこれで問題なのがなんで面白かったのか。
これまた全然自分でわかってないんですよねw
正直こんな印象のアニメに出会ったことがないので私には表現が出来ません。
なので原作に手を出そうかと思ったけど恐ろしく厚い作品なのですね(1冊700~1000ページくらい)
原作はあっさり買うの断念しました。
2期が製作されるみたいなので見終わってから再度レビュー書き換えるかもしれません・・・

投稿 : 2012/01/10
閲覧 : 364
サンキュー:

25

境界線上のホライゾンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
境界線上のホライゾンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

だんちょーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ