「神霊狩/GHOST HOUND(TVアニメ動画)」

総合得点
63.7
感想・評価
335
棚に入れた
1955
ランキング
4106
★★★★☆ 3.6 (335)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

mvus さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

幽体離脱したくなります

最初の数話は登場人物の事情説明的な流れで少し退屈、キャラクターデザインにも慣れなくてうーんいまいち、と思っていたのですが、切らなくてよかった!

神という概念、命の定義など、明確な答えのないテーマをエンターテイメントとして綺麗にまとめあげており、バイオテクノロジー、脳科学、心理学、民俗学、宗教、量子物理学、哲学、その他さまざまな観点から謎解きしながら話が進んで行く、とても楽しめる作品でした。

専門用語が多いですがストーリー自体はわかりやすいので、知識なくても面白いです。ただ知識があるほうがより深く理解できると思います。

作品の中で「神霊」と呼ばれている異形のものたちは、形状的に「蟲師」の蟲とか「もやしもん」の細菌にも似て、気色悪くもあり、恐ろしくもあり、可愛らしくもあり。

士郎正宗原作ということで、タチコマっぽいロボットやゴーストというキーワードが出てきます。攻殻を観た人はそちらの設定と対比して観ることもできるかと。

で、全編見終えて思う事は…幽体離脱して空飛びたい!ですw

投稿 : 2014/11/01
閲覧 : 232
サンキュー:

4

神霊狩/GHOST HOUNDのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神霊狩/GHOST HOUNDのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mvusが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ